情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 21:04|カテゴリ:政治経済コメント(65)

安倍晋三首相が遂に憲法改正発議へ!創生「日本」で具体的な議論を要請!「憲法改正に総力挙げる」


s_ice_screenshot_20170306-210202.jpeg

安倍晋三首相が憲法改正についてかなり踏み込んだ発言をしました。4日夜に超党派の議員グループ「創生日本」であいさつし、憲法改正の発議に必要な具体案を検討するように要請。

安倍首相は「憲法改正に向けた発議ができるよう具体的な案を議論することが大事であり、自民党がリードして議論に入らなければならない。国の在り方をどう考えるのか、自民党が責任を持って率先して環境を作り、そして必ずや憲法改正をしていきたい」などと述べ、憲法改正に前向きな意志を示したと報じられています。

ここまで具体的に憲法改正の提案を要請したのは初で、年内にも発議の全容が発表されることになりそうです。


首相 憲法改正発議へ 自民党主導で具体的議論を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170304/k10010899071000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003&nnw_opt=ranking-social_a


s_ice_screenshot_20170306-205826.jpeg
s_ice_screenshot_20170306-205833.jpeg
s_ice_screenshot_20170306-205855.jpeg
s_ice_screenshot_20170306-205903.jpeg
s_ice_screenshot_20170306-205924.jpeg
安倍総理大臣は東京都内で開かれた、みずからが会長を務める超党派の議員グループの会合であいさつし、憲法改正を発議できるよう、自民党が主導して国会で具体的な議論に入らなければならないとしたうえで、憲法改正の実現に強い意欲を示しました。



安倍晋三首相「憲法改正へ総力挙げる」 保守系議連で意欲表明
http://www.sankei.com/politics/news/170304/plt1703040033-n1.html

 安倍晋三首相は4日夜、自民党議員を中心とする保守系の議員連盟「創生『日本』」の会合に出席し、5月3日で日本国憲法施行から70年を迎えることを踏まえ、「節目のときなので憲法改正に向かって総力を挙げて頑張ろう」と呼びかけた。会合に出席した衛藤晟一首相補佐官が記者団に明らかにした。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とっとと辞めろや
[ 2017/03/06 21:12 ] [ 編集 ]
安倍の憲法改正っておかしいんだよね。
普通、改憲って憲法に問題があるからすることなのに安倍政権は改憲することが目的になっている。
だから、今の憲法に問題がないのに改憲しようとする。

あと、こんなことを言うってことは、安倍政権はまだ続くってこと?
[ 2017/03/06 21:16 ] [ 編集 ]
足元がグラついたので「ヤリ逃げ」に舵を切ったか
[ 2017/03/06 21:18 ] [ 編集 ]
ついに北朝鮮並みの独裁者に

なってきた!
[ 2017/03/06 21:22 ] [ 編集 ]
3月5日の自民党の党大会は後々にナチスの党大会になぞらえられるんだろうな。
ようつべにいっぱい動画が上がってる。
[ 2017/03/06 21:24 ] [ 編集 ]
現行憲法に重大な瑕疵が認められないのに、
70年の節目だから変えようって主張している安倍総理。
この発言自体、国会議員が憲法を破棄しようと煽っている点で
憲法違反に当たるのではないだろうか。
平和憲法は世界に誇る日本の宝。
これを勝手に変えようとは不敬の極み、犯罪行為である。
こんな危険人物に国の舵取りを任せておいてはならない。
[ 2017/03/06 21:26 ] [ 編集 ]
この国どうしたいボケです。

話題を変えた悪どい手法。
[ 2017/03/06 21:26 ] [ 編集 ]
先週あたりからメディアの扱い方がまるっきり変わったのが不思議
[ 2017/03/06 21:30 ] [ 編集 ]
いよいよ本性を表してきたな
[ 2017/03/06 21:35 ] [ 編集 ]
安倍政権は「 戦争のつくりかた」で語られている、戦争に突き進む国家の行動を確実に実行しているんだよなぁ・・・
[ 2017/03/06 21:36 ] [ 編集 ]
憲法破りが憲法改正ってかテメエに都合のいい様に変えたいだけじゃねーか、こんなアホが独裁者か日本も終了だな(笑)
[ 2017/03/06 21:39 ] [ 編集 ]
国会で疑惑を追及されただけで、すぐ火病を起こす人間に
この国の行き先を決めさせてはならない。
[ 2017/03/06 21:43 ] [ 編集 ]
オリンピックだから共謀罪だの、、

何々だからと自分ら(自民党)が種蒔いといて、(負の遺産)、後世にやらと国民に押し付ける。
国の借金、原発、年金、領土問題、他。

こんな奴等が憲法改正したら原発事故後の福島が近い将来には日本の惨状、そして張本人は祖父をお手本に、、
[ 2017/03/06 21:44 ] [ 編集 ]
あーもーこいつ、拉致されたらいいのに。
こんだけ疑われてんのに、まだこをな勝手なことするか?
ほんっとに頭おかしすぎ。普通じゃないわ、このおっさん。
[ 2017/03/06 21:45 ] [ 編集 ]
この在日売国奴、猿以下の鬼畜に


天の裁きが下されます様に。
[ 2017/03/06 21:48 ] [ 編集 ]
安倍の自民党が形勢不利なときは、

安倍支持率の発表はしないようにしてるのかね。

安倍マリオとか、トランプに土産もって会いに行ったときは、
いちいち頼まないのに、支持率の発表がうるさいほどあったんだけどね。
[ 2017/03/06 21:51 ] [ 編集 ]
天皇陛下のように、自らを捨て国民を第一に考えておられる方が愛国者であって
安倍や稲田みたいなのは、フェイク愛国者だよな。
[ 2017/03/06 21:52 ] [ 編集 ]
>>21:51
確かに異常な頻度で発表されていた安倍政権支持率の報道が、ピタリと止まったね。
[ 2017/03/06 21:53 ] [ 編集 ]
安倍友学園で発狂させまくって、辞任に追い込みましょう。○○○イに刃物はもたせてはいけません。
[ 2017/03/06 21:55 ] [ 編集 ]
>あーもーこいつ、拉致されたらいいのに。
俺もそう願いたいが、北の将軍様だって、こんな頭のおかしい坊ちゃんは要らんだろう。
[ 2017/03/06 21:58 ] [ 編集 ]
グーグルで「安倍政権 支持率」で検索を試みると
予測ワードの一番めが「嘘」
二番目が「捏造」でした。

[ 2017/03/06 22:02 ] [ 編集 ]
安倍と会食したマスコミが報道する、フェイク支持率に騙されるな!
[ 2017/03/06 22:09 ] [ 編集 ]
どうする公明・創価学会。
[ 2017/03/06 22:13 ] [ 編集 ]
政治家が改憲を訴えるとか政治の末期状態だな。
それを異常と思わない国民も国民だが
[ 2017/03/06 22:16 ] [ 編集 ]
【拡散】
平和憲法を破棄し、

国民から、

基本的人権を剥奪し

主権が国家になる

それが、自民党憲法。
[ 2017/03/06 22:18 ] [ 編集 ]
狂人が改正する憲法、犯罪者が変える法律。
共にこれ程恐ろしいものはないですねー。
少なくとも国民に視線が向いていない政治屋に絶対に憲法改正させてはいけない。
[ 2017/03/06 22:20 ] [ 編集 ]
主権在民を否定する、自民党の憲法改正を絶対に許すな。
[ 2017/03/06 22:25 ] [ 編集 ]
自民党内にだって護憲派、改憲派でも自民党案には反対の政治家はいる筈だ。
何故安倍の暴走を許すのだ? 良心はないのか?
[ 2017/03/06 22:35 ] [ 編集 ]
また連合国に原爆落とされたいのかしら?
日本国憲法(にほんこくけんぽう、にっぽんこくけんぽう)は、1947年(昭和22年)5月3日に施行された、日本の現行憲法である。昭和憲法(しょうわけんぽう)、あるいは単に現行憲法(げんこうけんぽう)とも呼ばれる。

1945年(昭和20年)8月15日に、ポツダム宣言を受諾して連合国に対し降伏した日本政府は、そこに要求された「日本軍の無条件降伏」「日本の民主主義的傾向の復活強化」「基本的人権の尊重」「平和政治」「国民の自由意思による政治形態の決定」などにより、事実上憲法改正の法的義務を負うことになった。そこで連合国軍占領中に連合国軍最高司令官総司令部の監督の下で「憲法改正草案要綱」を作成し[1]、その後の紆余曲折を経て起草された新憲法案は、大日本帝国憲法73条の憲法改正手続に従い、1946年(昭和21年)5月16日の第90回帝国議会の審議を経て若干の修正を受けた後、同年1946年(昭和21年)11月3日に日本国憲法として公布され、その6か月後の翌年1947年(昭和22年)5月3日に施行された[1]。

国民主権の原則に基づいて象徴天皇制を定め、個人の尊厳を基礎に基本的人権の尊重を掲げて各種の憲法上の権利を保障し、戦争の放棄、戦力の不保持、交戦権の否認という平和主義を定める。また国会・内閣・裁判所の三権分立の国家の統治機構と基本的秩序を定めている。「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」の3つは、日本国憲法を特徴付ける三大要素と呼ばれることもある[1]。

日本国憲法は施行されてから現在まで一度も改正されていない。
[ 2017/03/06 22:37 ] [ 編集 ]
マスコミ発表の支持率なんていつも思い込み数値

でたらめ数値
[ 2017/03/06 22:43 ] [ 編集 ]
読んで
こんなに危険!~自民党の憲法改正草案 プロジェクト99%
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012leaflet.htm
[ 2017/03/06 22:45 ] [ 編集 ]
>足元がグラついたので「ヤリ逃げ」に舵を切ったか
グラついてないしやり逃げもないよ

こいつが日本の最後かひとつ前の首相
[ 2017/03/06 22:46 ] [ 編集 ]
デンデンはなんで大胆不敵な妄想を本気で実行しようとするんだろう?
岸信介の孫としての使命感を日本会議に煽られて、
プリンス、希望の星と持ち上げられて、洗脳されてしまったの?
日本会議は愛国カルト、真の保守ではないことに気づいて欲しい。
安倍総理、本当にこの国を愛し、国民を守るリーダーでありたいなら、
日本会議ではなく、どうか私たち国民の方を見て下さい。
[ 2017/03/06 22:52 ] [ 編集 ]
西尾幹二「安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だからである」
https://youtu.be/oPJx4VTHKqM?list=PLAsBXeQJwMUC5sCAWP0H6Gm10ZjNpcO8V
[ 2017/03/06 22:53 ] [ 編集 ]
緊急事態条項とは=まとめ、解説、拡散
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12122464670.html
[ 2017/03/06 22:54 ] [ 編集 ]
頭の逝かれた総理には憲法は一条たりとも変更はさせない、許さないと言うのが国民の意思だ。
[ 2017/03/06 22:55 ] [ 編集 ]
憲法第97条「基本的人権」をサクッと全部削除
【要拡散】
自民党の改憲案

憲法第97条「基本的人権」を全部削除
 第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」削除 
第9条「戦争の放棄」文言削除

http://mokuou.blogspot.com/2012/11/97.html
[ 2017/03/06 22:58 ] [ 編集 ]
ポツダム宣言もまともに読んでない安倍でんでんが憲法を論ずるのは20年いや30年はやい。もっとしっかり勉強してからにしろ。その前に辞任しないとね。
[ 2017/03/06 22:58 ] [ 編集 ]
云々読めない馬鹿に憲法変えられたくない!ていうか変える必要性を全く感じない。自由や基本的人権は当たり前にあるものではなく権力と戦って初めて得られるものだとつくづく思う。憲法99条も馬鹿を前にしては単なる文字の羅列でしかない。
[ 2017/03/06 22:59 ] [ 編集 ]
とにかく、自民党憲法の危険性を、

あなたの家族に、

会社の人に、

友人に、

塾の友達に、部活の部員に、クラスメイトに、

話す事が大切。

報道の自由度が、安倍政権で72位になった事も。
(来年は、80位代も?)
[ 2017/03/06 23:04 ] [ 編集 ]
だから、安倍の日本はもはや先進国とはいえない。残念ながら。日本は後進国の仲間入りだ。
[ 2017/03/06 23:10 ] [ 編集 ]
安倍の言う新しい「憲法」などお飾り「憲法」にすぎず憲法廃止と同じこと
論評に値しない。現行憲法のこの部分が時代に合わなくなったからこう変えたい、と提起するのがまともな憲法改正だ。ところが安倍は一言もそうしたことを言わない。何か知らないが憲法を変えようと言い、どの部分をどう変えるかをこれから決めていこう、などと言う。およそ憲法改正の体をなしていない。つまり、論評に値しない。そもそも安倍は単なる一国民ではない。行政府の長として、憲法を尊重し擁護する義務を負う。憲法を尊重し擁護する義務を負う気がないなら、ただちに任を辞し、一国民になって改憲運動に専心すべきだ。少なくとも改憲発議の権限を持つ立法府の一員に戻るべきだ。行政府に改憲発議の権限はない。憲法を尊重し擁護する義務を果たさない者の言う新しい「憲法」など「憲法」たりえない。たとえそれで新しい「憲法」が成立したところで、そんな「憲法」は初めから守る気のないお飾り「憲法」にすぎない。憲法を守る気がある者なら、現行憲法の憲法尊重擁護義務も守るはずだ。2015年10月、野党は4分の1以上の議員で臨時国会の召集を求めた。憲法53条の規定に基づいてだ。ところが安倍は拒否した。合理的な期間内に通常国会を開けば憲法違反でないと勝手な解釈をして。通常国会召集は2カ月以上も先の1月だった。では自民改憲草案ではどうなっているか。なんと4分の1以上の議員の要求があってから20日以内に臨時国会を召集しなければならない、としていた。これが自民改憲草案の「合理的な期間内」だ。ようするに安倍は、自分たちの改憲草案が「合理的な期間内」としていることすら守る気がない。それほど安倍の憲法解釈は恣意的で無法きわまりないということだ。法治どころか人治そのものだ。こんな安倍のつくる新しい「憲法」など本人も守る気がないお飾り「憲法」にすぎず、憲法廃止と同じことだ。世論の力で葬り去るほかない。
[ 2017/03/06 23:11 ] [ 編集 ]
22:52
>日本会議に煽られて

統一教会が日本会議を煽って調子づかせたの
日本に問題を起こさせるために

23:10
日本人が日本の責任ですって言い出す流れ
[ 2017/03/06 23:14 ] [ 編集 ]
共謀罪を成立させて、政府に批判的な人々の組織的な抵抗を押さえ込んだ後に、憲法に緊急事態条項を入れられてしまったら、あっという間に独裁国家が完成してしまう。マジで危機感持ったほうが良いですね・・・
[ 2017/03/06 23:16 ] [ 編集 ]
ちょっと前まで日本は穏やかないい国だったのにね。
それに甘えてボーっとしてた自分も悪かったなと思う。
今はこの国の未来と子供たちのために
戦争に向かう安倍政権を倒したいと強く思っている。
[ 2017/03/06 23:24 ] [ 編集 ]
自分の親族とか所属とか迷惑かかるところがなかったら安倍一味をコロしにいきたいほど嫌い。もう日本には安倍をコロそうと思う烈士は存在しないのかな・・・
[ 2017/03/06 23:39 ] [ 編集 ]
それはあまりに過激かと…
[ 2017/03/06 23:44 ] [ 編集 ]
日本経済新聞 (クイックVote)
http://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/?uah=DF030320172021
(3)安倍内閣を支持しますか、しませんか (2017/3/4 6:00)


・支持する 37.7%
・支持しない62.3%


このアンケート、今までは「支持する」が60%前後だったので、かなり現在の正しい支持率に近いと思います。
「支持する」が20%以上激減していますね。
[ 2017/03/06 23:52 ] [ 編集 ]
あくまで非暴力でいきましょう。
若者は将来に傷がつくといけないから
私たち年寄りが共謀罪で逮捕されればいいねと
夫婦で話し合ってます。
政府が何千人もの年寄りを弾圧して監獄に入れたら
国際世論も黙ってないでしょうから。
キング牧師の手本に見習うのがいいかもしれません。
[ 2017/03/06 23:53 ] [ 編集 ]
憲法1条や9条、第11条、13条を変える前に国連憲章の敵国条項を外すのが先。
安倍っちがファシズム的な政策を取った場合、自動的に国連軍が軍事的制裁を掛けてくる。
議論としては許されるが、現実化したら国連(支配層)から制裁を受け、安倍はそうなりつつある。
[ 2017/03/06 23:58 ] [ 編集 ]
〈23:52〉さん、サンキュー!
[ 2017/03/07 00:09 ] [ 編集 ]
マスコミ発表の支持率も早く知りたいですね
[ 2017/03/07 00:28 ] [ 編集 ]
日本会議の重鎮・首相補佐官・衛藤晟一(せいいち)
日本会議の重鎮。
首相補佐官の衛藤晟一(せいいち)が映ってたな。
大切な憲法をこんなカルト団体に支配された政権には、指一本触れさせてはならない。
軍事独裁恐怖政治への地獄の扉を開けさせてはならない!
みんなで今まで通りの日本を、日本の平和な社会を邪悪な連中から守り抜こう。
ここからが正念場です。
[ 2017/03/07 00:34 ] [ 編集 ]
安倍首相がダースベーダーに見えてきた
[ 2017/03/07 00:56 ] [ 編集 ]
 森友学園騒動と、憲法改悪は、同じ問題として捉えるべきです。創生日本の言う、理想的な国家の形と、塚本幼稚園の洗脳教育は、同質のものです。
 その証拠に、憲法改正を声高に叫ぶ、「自称右翼」の面々の主張と同じもので、さらにこの幼稚園を、事件が発生する前までは応援していました。
 安倍首相たちの憲法改正での、達成したいものとは、すなわち、あの幼稚園のような国家でしょう。
 森友問題は、彼らの思想が垂れ流れて来た結果です。国の私物化も含めて。
 あれを見て、今回の改憲勢力の異常さに改めて気が付かなければいけません。あの幼稚園を見て、あれを賛美礼賛するのと、今回の改憲を支持するのは、本質的に同じ行為です。
 
[ 2017/03/07 01:05 ] [ 編集 ]
>安倍首相たちの憲法改正での、達成したいものとは、すなわち、あの幼稚園のような国家でしょう。
>あの幼稚園を見て、あれを賛美礼賛するのと、今回の改憲を支持するのは、本質的に同じ行為です。


激しく同意です。安倍夫妻はあの幼稚園を賛美し、感涙まで流していた。

森友学園の教育や、やり方を選ばない犯罪的な土地取得・詐欺申請のやり口は安倍の目指す日本の象徴です。
[ 2017/03/07 01:21 ] [ 編集 ]
事実、籠池理事長は、安倍総理が来阪すると、定宿の「リーガロイヤルホテル」に駆け付けることもあったという。
って週刊誌か何かに出てたが何で辞めずに自分のやりたい夢語ってるんだ安倍は。
つーか安倍は今の憲法の何を知ってみっともない憲法と見下してるんだろうか。
誰かも言ってるが憲法によって懲戒免職とか罷免とか何かに出来るはずじゃねえの?
[ 2017/03/07 03:32 ] [ 編集 ]
改正って言うからには勉強し安倍がさぞかし現憲法には詳しく語るだろう(皮肉)
てか驚くべきナンセンスだよな自民のは改憲っていうか退化だよ???
今時代にそぐわないのはあんたらだよ時代遅れの戦争屋の欲張りめ
(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)
(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)
[ 2017/03/07 04:45 ] [ 編集 ]
安倍政権が一番恐れているのは海外の目だ。

安倍が愛国カルトであること、
常識外れの土地売買にも全く検察が動かないこと、
鮨友や停波の圧力を使ってメディアを私物化し、
オリンピックを口実に共謀罪で国民の口封じをしようとしていること、
日本の民主主義が風前の灯火だということ、
これらを海外に広く知らしめる必要がある。

今この国で起きている異常事態に世界の注目と関心を集めるために
外国語が得意な人はFBやTwitterで情報を拡散することが大切だ。




[ 2017/03/07 06:03 ] [ 編集 ]
安倍首相が平和憲法を葬り去り、軍国主義の憲法作り宣言したことを拡散だ。
[ 2017/03/07 06:24 ] [ 編集 ]
今の日本は本当にヤバい。第二の北朝鮮になりそうだ。
[ 2017/03/07 06:29 ] [ 編集 ]
[原発事故ーネオナチの法則]
チェルノブイリ原発事故発生後、ウクライナではネオナチが政権を奪取
フクシマ第一原発事故後、日本ではアベナチが政権を奪取
[ 2017/03/07 09:16 ] [ 編集 ]
右翼とズブズブの安倍内閣で憲法改正なんて有りえないでしょう。
土地の問題も大きな問題ですが、旧軍国主義的な教育をする方針に共鳴する思想も同じぐらい恐ろしい。

狂ってる。
[ 2017/03/07 10:35 ] [ 編集 ]
実に狂信者に権力を掌握されると、どれ程危険な事か、彼らは意に染まない主権在民を削除し、奴隷的扱いを禁じる事を削除し、自由と民主主義を敵視する、現平和主権在民憲法を元から変えてしまえという、最後の悪手に着手するつもりだ。北朝鮮体制推進者の狂信グループ”日本を北朝鮮に変える会議”通称”日本会議”の真の狙いは、国民から主権を奪い、自分達に歯向かう事を許さない、拷問でも何でも有りの恐怖政治こそ、理想の世界、戦力増強で自分の力が強くなると信じ、世界の中心で輝く、敵をいつでも殲滅するだけの力を備えた国、その国に大車輪で変えてしまうつもりだ。今を置いて、その時は無い、と踏んでいるのだ。絶対に許すべからずの狂信者権力者だ。力とは戦力である、と考えているなんて、どんな時代に生きているのかゾンビ共よ。世界中が経済で繋がっている事も理解できないのか、欠かすべからざる世界の国々なのだよ、既に。ゾンビはいらない。70年余り苦しみ努力し主権を守った年月を、無にしてなるものか。二度と狂った権力者がこの日本を北朝鮮に変える事など、許さない。
[ 2017/03/07 12:23 ] [ 編集 ]
焦ってきたね。本当の安倍の狙いはこれだろう。
全力阻止すべし
[ 2017/03/07 16:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク