情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 22:08|カテゴリ:政治経済コメント(19)

松浦正人防府市長、籠池泰典理事長を維新に紹介したと認める!教育再生首長会議の会長 「教育理念に感銘」


s_ice_screenshot_20170306-220453.jpeg
*森友学園

安倍晋三首相と深い関係にある山口県の松浦正人(まつうら まさと)防府市長が森友学園の籠池理事長を維新の会に紹介したと事実関係を認めました。

報道記事によると、松浦市長は森友学園の教育方針に感銘を受け、2014年10~12月ごろに豊中市の中川議員や会社経営者などに籠池理事長を紹介したとのことです。見返りなかったと強調しており、あくまでも森友学園の思想や教育方針を広げるためだとしています。

松浦市長は右派的な新しい歴史教科書の採択を目指している「教育再生首長会議」の会長です。同じく安倍首相と関係が深いメンバーが多く居る日本教育再生機構とも交流があり、このルートで安倍首相側が籠池理事長の支援を要請した可能性があると言えるでしょう。


防府市長、籠池氏紹介を認める
http://mainichi.jp/articles/20170307/k00/00m/040/009000c

 大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題で、山口県の松浦正人防府市長が6日、共同通信の取材に、大阪府豊中市の旧国有地で小学校開設を目指す学園の籠池泰典理事長を、政治団体・大阪維新の会の中川隆弘府議に紹介したと認めた上で「(学園の)教育理念に感銘を受けたが、見返りは一切ない」と説明した。



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三は早く投了しろよ
[ 2017/03/06 22:16 ] [ 編集 ]
安倍夫妻イチオシだから
大阪府知事松井一郎は森友学園の小学校設置申請を2015年1月に「認可適当」へと変化した事情を〈情報公開〉せよ。
2014年12月の府私学審議会では継続審議・不可であった。
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1064770181.html

産経新聞が、安倍夫妻イチオシだと報じたからかな


【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
(産経新聞2015.1.8)
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html
[ 2017/03/06 22:29 ] [ 編集 ]
今辞めれば、でんでんの「愛称」で国民は安倍さんを記憶すると思う
[ 2017/03/06 22:32 ] [ 編集 ]
黒幕A(もちろんあの何とかでんでん)が地元の朋友Mを使って、維新に接触させた。それで決まりじゃねぇ?
[ 2017/03/06 22:38 ] [ 編集 ]
安倍晋三やはり関与していたじゃねいか。

フェーク総理大臣。
もう逃がさないぞ。
[ 2017/03/06 22:47 ] [ 編集 ]
政府発表の統計調査は捏造であると先日きんぴーさんが暴いてくれましたよw
【経済統計】今年1月の家計調査、消費支出がマイナス1.2%に!減少は11カ月連続 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15733.html
[ 2017/03/06 22:50 ] [ 編集 ]
高村正彦地盤のガチガチの自民保守地盤の市長が衆院選挙野党維新の会の府議を紹介する理由は何?
[ 2017/03/06 23:03 ] [ 編集 ]
世論調査
一応、貼っとくね。

日経電子版『クイックVOTE』の内閣支持率(読者の直接投票)

69.4

63.6

65.3

63.5

69.4

73.9

63.7

40.3 ←イマココ
[ 2017/03/06 23:10 ] [ 編集 ]
おや。きんぴーさんも、たまには役に立つことするんだ。

これで安倍政権の嘘を暴きつづけてくれたら、
誰もネトサポだ、なんて疑ったりしないのにね。
[ 2017/03/06 23:10 ] [ 編集 ]
安倍昭恵「教育理念に感銘」

安倍晋三「教育理念に感銘」
[ 2017/03/06 23:11 ] [ 編集 ]
松浦市長、「森友学園の思想や教育方針を広げるため」
籠池氏を色んな人に紹介。

なぜ、そんなことを?

「松浦」→昭恵氏が感銘を受けた教育を、全国に広げたくて
     籠池氏のお手伝いを。

やっぱり昭恵氏、関係してるじゃん!
[ 2017/03/06 23:23 ] [ 編集 ]
ゴキブリ(ホイホイに)が増えすぎて、、
どれが(粗悪な根元)安部夫婦か分からん、、

これか?これが?いずれ安部夫婦だけが?
みーんなが悪いやん←石原慎太郎風←辞めてもこれだからね、辞めなきゃ真相は闇の中へ、、結局安部も悪いが野党ガーの世論誘導のように、、安部安泰。
[ 2017/03/06 23:27 ] [ 編集 ]
爆弾発言
橋下 羽鳥の番組で

橋下徹
「国と大阪府は、最初から森友学園を造る気ありきだった」

安倍ちゃん、刺されたね(笑)
ヒゲの隊長、苦しい擁護w
(コイツは、安倍に比べて嘘が下手ww)
[ 2017/03/06 23:38 ] [ 編集 ]
>ゴキブリ(ホイホイに)が増えすぎて、、
例の小学校校舎が『ゴキブリホイホイ』に見えると言ってた人がいましたよw。
[ 2017/03/07 00:16 ] [ 編集 ]
こわいこわいこわい
こいつ選挙の時に「森友みたいな教育大好きー」って
みんなの前でちゃんと言った?
それふまえて票入れた?
それふまえてこいつを当選させてたんだとしたら
防府はもう暗黒の土地…
[ 2017/03/07 00:17 ] [ 編集 ]
これから地方選挙の時も候補者に
「森友みたいな教育好きですか」って質問絶対にしよう
「好きです」って言ったやつらには落選運動
[ 2017/03/07 00:18 ] [ 編集 ]
自民党は、TPP絶対反対、って言ってた党ですよ。
[ 2017/03/07 00:23 ] [ 編集 ]
何で教育そのものは問題視されないんやろね?
あれ完全に洗脳やん、しかも年端もいかない幼稚園児に
北朝鮮やん
オウムやん
[ 2017/03/07 08:17 ] [ 編集 ]
東京と同じで、次は
大阪と一緒にやらかすと思ってたね。
安倍構想の、戦略特区学園都市を国の土地をただで頂き
自分たちにとっての都合のいい優生思想的人材を育て、あちこちで表彰したり、
感謝状読み上げたり、花束贈呈やらテープカットやら華々しい地位につき、
会長や理事や校長を歴任して、せんせ、せんせと持て囃され
あの方は立派だった、と写真の額に納まるのが夢なんだろうね。
[ 2017/03/07 10:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム