情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 23:28|カテゴリ:政治経済コメント(23)

森友学園の籠池理事長夫妻に告発状!贈賄申し込み容疑で!大阪地検特捜部


s_ice_screenshot_20170306-232641.jpeg
*森友学園

森友学園の国有地買収問題で、高松市の男性が大阪地検特捜部に告発状を提出しました。容疑は贈賄申し込み容疑で、鴻池祥肇元防災担当相に賄賂を渡そうとした行為が違法になると指摘。
法律では賄賂を直接受け取らなくても問題になるという記載があり、今回の行為が違法になるのか注目が集まっています。贈賄申し込み罪の時効は3年で、大阪地検特捜部は告発状の受理について審議する方針です。


籠池理事長夫妻に告発状
http://jp.reuters.com/article/idJP2017030601001935

 学校法人「森友学園」(大阪市)が格安で国有地を取得した問題で、国への口利き目的で2014年4月、鴻池祥肇元防災担当相に賄賂を渡そうとしたとして、高松市の男性が6日までに、学園の籠池泰典理事長と妻に対する贈賄申し込み容疑の告発状を大阪地検特捜部に提出した。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大阪地検特捜部に日本会議のひとがいませんように
[ 2017/03/06 23:32 ] [ 編集 ]
自民党か大阪維新が横槍入れて不起訴にさせそうな予感
[ 2017/03/06 23:34 ] [ 編集 ]
早いとこ籠池はゲロったほうがいい
連中は何をするかわからない
安倍政権下でどれだけ死んだか
[ 2017/03/06 23:37 ] [ 編集 ]
来月、時効なので、大阪地検はなんとかして
引き伸ばそうとするんじゃないですかね。
(書類に不備がある、とかなんとか……)
[ 2017/03/06 23:45 ] [ 編集 ]
いかん。
私はもう既に、大阪地検も法定も信用できない。。。
[ 2017/03/06 23:48 ] [ 編集 ]
告発されるべきは安倍の方だろうにw

単なる経費記載日ズレで検挙された無実の小沢氏の時と大違い
ハナから検察組織そのものを信じていないよ

むしろ、正義の皮を被った悪の組織の認識>検察

[ 2017/03/06 23:51 ] [ 編集 ]
籠池理事長一人に全部の責任を負わせるシナリオで決定したのかな?
[ 2017/03/07 00:03 ] [ 編集 ]
自公政権の十八番。
[ 2017/03/07 00:09 ] [ 編集 ]
籠池さんの政治思想や教育理念には反対だけど
ずっと安倍総理を応援してたのに、ここまで手のひら返しされてしまうと
さすがに籠池さんが気の毒になってくる....

純粋に応援していたものに裏切られるのは誰だってつらいよ...
[ 2017/03/07 00:13 ] [ 編集 ]
加計学園は?
[ 2017/03/07 00:13 ] [ 編集 ]
蜂の一刺ししてくんないかなー
[ 2017/03/07 00:20 ] [ 編集 ]
西大和学園は?
[ 2017/03/07 00:20 ] [ 編集 ]
>純粋に応援していたものに裏切られるのは

????????????????????? ちな疑獄事件。
[ 2017/03/07 00:36 ] [ 編集 ]
そうそう
地検にも法廷にも
日本会議がいそう
[ 2017/03/07 00:40 ] [ 編集 ]
アッキード事件はロッキードみたいにはいかないかもね。角栄のように中国に接近しすぎてアメリカの怒りを買うようなことがない限りアメリカ指導の『国策捜査』はまず起こらない。何よりも今のアメリカの大統領がトランプてことがまた安倍にとって好都合。。悪運だけは強い安倍。。
そう考えると市民が出来ることはデモしかないのかもしれない。共謀罪が出来る前に。
[ 2017/03/07 00:59 ] [ 編集 ]
ドリル優子と甘利の件があるので
油断ならない
[ 2017/03/07 01:02 ] [ 編集 ]
まだこの段階ではわからんが、地検がようやく動いたならこの国にもまだ少しは正義があったか。
久しぶりに明るいニュースだな。
[ 2017/03/07 03:11 ] [ 編集 ]
韓国見てみなよ。避けていてもいつか年貢の納め時が来てどうせ全て暴かれる

[ 2017/03/07 03:44 ] [ 編集 ]
パククネの何倍も酷いことやってるのにねえ

日本はメディアがヘタレ過ぎ
[ 2017/03/07 07:32 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園という工作員養成施設は絶対に閉園にしないとな。
[ 2017/03/07 09:12 ] [ 編集 ]
安倍晋三逃げるなよ。
[ 2017/03/07 09:41 ] [ 編集 ]
籠池理事長を悪者にして、幕引きは許さない。
財務省、文科省、環境省や文部省の共謀罪は?

あべ夫婦は家に帰って何を共謀していたのですか?

検察も警察も動くのは遅い、司法も安倍政権とグル。

韓国の朴政権の11の立件で崔被告との共謀罪が
はっきりとした。
日本では安倍夫婦の共謀罪はやるきはないの?

野党の悪口を言うらしいが、メディアも警察、司法の場も
自民党よりなんだよ。へたするとすぐ消され殺されるよ!
この国は。あの安倍晋三のへらへら笑いは、
いつでも野党を消せる殺し屋の人間画ついているのを知っている
自信から来る老醜から来る笑みだね。
[ 2017/03/07 09:47 ] [ 編集 ]
>…そうではないなかにおいてですね、ということはつまりー、法的にですね、法的にちゃんとプロセスにのっとって、ただしい根拠をもってやったということであれば、わたしも妻も関係ないじゃありませんか。

さらにですね、わたしも妻も、、誰も理財局長等々にですね、誰にも言っていないのにですね、名誉校長に安倍昭恵という名前があればですね、これ印籠みたいにおそれいりましたってなるはずがないんですよ!(「なるよー」との野次)

ニッポンのですね、で、かつてそんなことあったんですか?
(「あるある」との野次)

そんなことあったんだったらねえ、ひとつでもいいですから例を出していただきたいとおもいます。

わたくしの妻が名誉何々になっていて、それをそんたくした
事実が、事実がーないのにですね、

まるで事実があるかたのことをいうてちうのは、これは典型的な印象操作なんですよ。

でさきほどもですね、稲田朋美議員に、への質問においてもですね、稲田さんが顧問弁護士をやっていた、法律相談をしていたということをですね、かいたのはある人物がメールっ、うっ、いわばブログに書いたんです。

ブログに書いた。で、しれ、籠池、籠池氏がですね、籠池氏、籠池氏が言ったのは、公に言ったんではなくて、その人物に言ったわけであります。

でその人物は籠池さんからそんなこといわれてないということでー、謝罪をしてるんですから、であるにもかかわらず、あるにもかかわらずですね、あるにもかかわらず福山さんは、だから籠池さんを呼ぼうと、これわたくしの名誉がかかってるんですから、

わたくしにもですね、さんざん福山さんは、え、まあ、さんざん今福山さんは、わたくしと妻の名誉を傷つけたわけでありますから、さんざんわたくしの名誉を、わたくしと妻がですね、

まるでこれに、、っぇ、っぇ、ちょちょっとまずですね、まずこの、うし、うしろのですねえ、はいどうもうしろのですね野次が多いとですね、なにもなにもきこえないんですよ。

長々とわたくしと妻がここにまるで関わっているかのごとくですね、まるで大きな不正があって、犯罪があったかのごとく言うのはですね、
これは大きな間違いでありますから、まだからわたくしがちゃんと時間をかけてご説明をさせていただいているところでございます。

さらに、えーわたくしに説明を求めるんであれば、またお答えをさせていただきたいと思います。

[ 2017/03/07 11:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム