情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 23:50|カテゴリ:政治経済コメント(29)

森友学園、補助金を返還へ!事実上の補助金詐欺を認める!違法行為が確定か?


s_ice_screenshot_20170306-233728.jpeg


森友学園が報告した小学校の建設費に大きなズレがあった問題で、森友学園側が補助金を返還すると発表しました。この問題では国が小学校の建設費用を15億円と見積もったのに対して、森友学園は7億5000万円程度と審議会に報告。
建設費用が不当に水増しされた可能性があると指摘され、遂に森友学園側が補助金の返還を申し入れする事態となります。

建設費用を高くして補助金を多く受け取る行為は「補助金詐欺」とも言え、法律に触れる可能性があると言えるでしょう。


森友学園が補助金返還の意向
https://this.kiji.is/211458235185087995

大阪府教育庁によると、森友学園は小学校建設を巡る国の補助金を返還する意向を示した。






















関連過去記事

【森友学園問題】国有地の学校建設費、森友学園と国の価格に二倍の差!7億5600万円とと15億円
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15763.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ダメですよ。
籠池氏一人を悪者にして幕引きするようなシナリオは。
[ 2017/03/07 00:03 ] [ 編集 ]
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html

安倍昭恵挨拶文

籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。

瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。

そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。
(転載以上)

関与大あり。
辞職いつ?
[ 2017/03/07 00:11 ] [ 編集 ]
籠池氏は何でもペラペラしゃべってしまう性格の様なので、やけくそになって安倍政権や日本会議や
大阪知事の森友学園への関与をマスコミの前で告白してくれると不明点が一挙に明らかになって良いのですが・・・。

[ 2017/03/07 00:13 ] [ 編集 ]
返しゃいいってもんじゃねーだろ。
謝って済むんなら警察はいらねーんだよ。
[ 2017/03/07 00:14 ] [ 編集 ]
木造建築の補助金は既に鉄骨建築物件が存在するので、返金しようが詐欺罪確定でしょう。
とりあえずはこの件で逮捕・身柄を保護し、じわじわ調べればいいでしょう。 検察と司法に正義と独立性とやる気があればだが。
[ 2017/03/07 00:15 ] [ 編集 ]
これ、籠池だけに責任を押し付ける気まんまんだよな
[ 2017/03/07 00:17 ] [ 編集 ]
ここを1つの突破口とする考えもありかなと思います。ゴミが云々より解りやすいですし、何よりも承認喚問(さすがに与党の違法性ないから呼べないの詭弁は無理)してベラベラ喋って貰わないと今の膠着状態が崩れない気がします。
[ 2017/03/07 00:18 ] [ 編集 ]
>補助金詐欺

政府役人と共謀していた可能性は否定できませんね。
ゴミを校庭に埋めるようにとの役人からの提案指示さえあったとの報道があったようですから。
詐欺なのに事件化されなければほぼそう言う事でしょう。
やはり、国会へ関係者を呼び出して喚問すべきでしょう。
[ 2017/03/07 00:21 ] [ 編集 ]
デンデンを守る為に籠池に詰め腹を切らせる作戦かも。
籠池の証人喚問を阻止するために、起訴して隠すつもりかもしれない。
小学校の認可は来年あげるから、今は協力してねみたいな裏取引して。
どんな展開になるか多くの目で厳しく監視しよう。
[ 2017/03/07 00:23 ] [ 編集 ]
取得に行政の後押しがあったこと
あ~あ、籠池理事長、国有地の取得に行政の後押しがあったこと、しゃべっちゃった。しかも、その理由が、『どこにもない学校だから』って、完全に特殊な教育内容を絶賛しての特別待遇じゃないか

https://twitter.com/izfan51/status/836788274098118656
[ 2017/03/07 01:10 ] [ 編集 ]
万引きしたのがみつかって、「返せばいいんだろう」ってわけにはいかないでしょう。でも、後ろに万引きをさせた親分がいたら、そいつを捕まえるほうが大事!元を断たないと、悪事はなくならない。
[ 2017/03/07 01:35 ] [ 編集 ]
本丸が野放しに!最悪なシナリオ進行してるな
[ 2017/03/07 01:39 ] [ 編集 ]
森友学園“口利き”疑惑 与党幹部が激白「本当に口利きしたのは◯◯大臣」〈週刊朝日〉3/6(月
「文春さんに話したのは安倍政権を守りたいから。私が鳩山の名前を出せば、安倍首相に目がいかなくなると思ったからです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170306-00000043-sasahi-pol

引っ掛けじゃないかと思う位、みんなペラペラ喋るな。どうなっとるんだ。
[ 2017/03/07 01:44 ] [ 編集 ]
安倍首相が2021年まで首相をやったら日本全体が「森友学園」になる! 改憲、治安維持法、教育勅語の復活も
情報提供です。議論の参考にどうぞ(´・ω・`)

安倍首相が2021年まで首相をやったら日本全体が「森友学園」になる! 改憲、治安維持法、教育勅語の復活も  (LITERA3月6日(月)21時30分)

「安倍首相の森友学園土地取引への関与がますます濃厚になるなか、昨日5日、自民党の定期党大会が開かれ、総裁任期が従来の2期6年から3期9年に延長されることが正式に決定した。これはもちろん、来年安倍首相の総理大臣としての任期を2021年9月まで延長させるための措置だ。

 たしかに、安倍首相には、昨年夏前くらいから「改憲を自分の手でなしとげるために、任期延長を狙っている」という観測が流れ、実際、リオ五輪の閉会式では明らかに自分が2020年の東京五輪を仕切ることを意識したパフォーマンスを繰り広げた。しかし、まさかこんなにすんなり決まってしまうとは......。

 だが、いまの自民党を見れば、こうなるのも当然なのかもしれない。3月1日の参院予算委、共産党の小池晃議員が森友学園・塚本幼稚園の運動会での「安倍首相ガンバレ、安倍首相ガンバレ、安保法制通過よかったです」という選手宣誓を読み上げたが、その際、自民党議員の席からは「素晴らしい!」「正しい!」などというヤジが飛んだ。いまの自民党は完全に安倍サマの独裁政党に成り下がってしまっているのだ。(以後はURL参照)」

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0306/ltr_170306_2999879058.html

[ 2017/03/07 01:48 ] [ 編集 ]
都議会のおときた駿が言っていたなぁ
日本の憲法改正は、裁判官の「国民審査」方法の改善あたりからやればいいと思う

これ当たりだったな
[ 2017/03/07 05:05 ] [ 編集 ]
三権分立がしっかりしていたらなぁ
自民党に握られているんじゃなんでも与党の都合の悪いことは無罪、不起訴だな
日本全体が「森友学園」は現実だなw
[ 2017/03/07 05:12 ] [ 編集 ]
日本で今起きている異常事態をSNSを駆使して世界中に発信しよう。
外国の友人、知人、有名人などに愛国カルト汚染の現状を知らせ
「国際世論を動かして」独裁者安倍を権力の座から引きずり降ろそう。

拡散、拡散!
[ 2017/03/07 06:18 ] [ 編集 ]
自民党大会で安倍登場に使われたド派手な映像をアップしたら?
[ 2017/03/07 06:36 ] [ 編集 ]
何か盗んでばれたら返せばいいのが安倍派のみ、返さないでいいのは安倍晋三、相続税、他多数、安倍と関係無い国民は一円でも逮捕、催促状、差し押さえが来る
[ 2017/03/07 06:40 ] [ 編集 ]
自民党議員の白紙領収証の不正問題、どう考えても違法だが、森友学園で証人喚問すべき迫田国税庁長官が安倍晋三の同郷でズブズブの関係、金銭的自民党の不正に、一切ノータッチ。

こんないい加減な政府なら、国民は税金など払いたくなくなってしまうだろう。

不正の温床、安倍徒党。

国会の安倍晋三の取り乱した隠蔽態度は、あらゆる悪行をチャラにしようと必至なもがきである。おてんとうさまはちゃんと見ている。

もう一つの安倍疑獄。加計学園問題は安倍晋三の関わりを全く否定できない。徹底的に追求しよう。
[ 2017/03/07 08:06 ] [ 編集 ]
森友スレ多過ぎで食傷気味ですわw
もう何万回連呼したところで多分これ以上進展しなそう。
いや、大きい声出すことに意義があると信じてる一部の人には、これが安倍ちゃん追い出す希望の星なのは理解できますが・・・
[ 2017/03/07 08:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮愛国思想は、権力側が全権を握る体制だ。与党自民党の議員は、その甘い果実が目の前にぶら下がっているのを知れば、我が身のバラ色の日々を妄想し、もうでんでんに逆らってまで筋を通す等という、危ない橋を渡る議員は消えたのだろう。でんでんの理想世界は北朝鮮の体制、これを”美しい国”という裏腹な言葉で誤魔化し、暴風のように周りを巻き込んで、日本を『敵は積極的に叩き潰す力がある国』として、過去の亡霊を蘇らせるゾンビ教育、子供たちを狂信洗脳し『国に喜んで命を捧げる事が美しく尊い事』と教える、驚くべき野望を実現させる、第一歩を踏み出すところだったのだ。これはどう考えても『国策』として一連の実現に向け大車輪で運んだ、異例づくしの強引早急今春開校の目論見だった、としか見えない。主犯はもちろんでんでん一派、つまり現政権だ。最高裁も検察も警察も、全てでんでんの息が掛かった者に変えられている。アメリカが動かないとすれば、でんでんの首までは取れないだろう。しかし、国民がこれを見とがめれば、選挙で落とす事が出来るのだが。ここが日本の大きな岐路だ。日本が北朝鮮の双子の兄弟として生きるのか、それとも自由と民主主義を目指す、国民に主権がある、先進国の一員として生きるのか、一体どっちが国民の望む世界か。失って初めて分かるとしたら、余りにも愚かで残念な日本人だ。
[ 2017/03/07 08:38 ] [ 編集 ]
これだけ嘘ばっかりついてるんだから
教育内容だって嘘だよな
[ 2017/03/07 08:42 ] [ 編集 ]
皆が眉をひそめる迷惑なことを堂々とやってドヤ顔して
でも補助金は貰えるだけいくらでも欲しい

北朝鮮そっくりだな
[ 2017/03/07 09:23 ] [ 編集 ]
結論:名刺交換をした、相手が『詐欺師』だった。

      名刺交換した、相手が『詐欺師』だった。
      名刺交換した、相手が『詐欺師』だった。
      名刺交換した、相手が『詐欺師』だった。


もう、下らない言いがかりは
華麗にスルーで、前進して頂きたい。
[ 2017/03/07 09:29 ] [ 編集 ]
嘘つき腹黒安倍夫婦。
こういうカスを「国民の代表」の地位にしたのは、結局国民だわな。
だから安倍はタカをくくっている。
世論なんてどうにでも操作できると思っている。
[ 2017/03/07 09:29 ] [ 編集 ]
どこも共同通信の1行記事を再掲してるだけで、追加記事出ないがホントなのかな。
審議会に報告した7億5000万円を正とすると建設費用を不当に水増しだが、
見積もった建設費用15億円を正とすると審議会に過少に報告した にもなる
府は、事前に私立小学校の認可基準を改定して緩和、積立金ゼロで懸念の声が大きいなか認可適当を短期間で出したりと全面バックアップで来てたから、ここも過少報告で通しやすくの指南があってもおかしくはない。保護者からの訴えなんかないとはね付けてたのが、今は教育者としての体質に問題がある? これだからね
りそな銀行が森友学園に建築費用21億円融資という話もあったしね。
ウソ、騙しの連続だけに、その都度引っかかる。
[ 2017/03/07 10:16 ] [ 編集 ]
返すつもりで働く詐欺(笑) 刑務所いらないね

詐欺犯はもちろん窃盗犯も強盗犯も皆、返すつもりはあったんだよね
でも安倍総理のオトモダチじゃないから逮捕されちゃったね
囚人も皆で恩赦を請求すればいいよ、返すつもりだった!って。
[ 2017/03/07 10:39 ] [ 編集 ]
国民が政府を信頼できなくなった時は(暴動を恐れて)東京検察が動くって聴いたことあるけど動かないね。かっての”美しい国”の特高部に戻っちゃったんかな。
[ 2017/03/07 10:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク