情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.07 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

稲田大臣と塚本幼稚園、顧問弁護士疑惑に旦那は回答拒否!旦那所属の光明会は稲田朋美氏が代表


s_ice_screenshot_20170307-040933.jpeg


保守の会・会長の松山氏が「国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです」と発言した件では後に間違いとして修正されましたが、依然として疑惑は消えていません。

松山氏は修正後に「顧問弁護士だったのは稲田先生の旦那さんの方でした」とコメントしていますが、稲田朋美氏は旦那さんが所属している弁護士法人光明会の代表を務めており、旦那と塚本幼稚園に顧問弁護士としての契約があれば、稲田朋美氏も把握しているはずです。

またもや会長の誤報(?)という可能性もゼロではありませんが、どちらにしても稲田一家が家族ぐるみで昔から森友学園との関係があったと考えることが出来ます。

旦那さんの龍示氏はメディアの取材に対して「何か答えることによってトラブルになることもあるので、ご容赦いただきたい」と述べ、この件に関する明言は避けました。
事実関係だけを見ても、稲田朋美大臣と森友学園に何らかの深い関係があった可能性は否定できないです。


【森友学園】稲田大臣の「夫」が塚本幼稚園の顧問だった? 本人は「答えられない」
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni15?utm_term=.jiKjzoJea#.nvjXpWqPL

稲田防衛相の「旦那さん」が顧問弁護士だったという、新証言だ。稲田防衛相の夫・龍示氏はBuzzFeed Newsの取材に「あるとかないとかを含めて、答えられない」と答えている。
龍示氏は「いろんなところから問い合わせがある」といいつつ、こう話した。
「一般論として弁護士には守秘義務があります。(顧問弁護士だったことが)あるとかないとかも含めてお答えできない。何か答えることによってトラブルになることもあるので、ご容赦いただきたい」



光明会
http://www.komyokai.com/lawyers/

メンバー弁護士 稲田 龍示 社員弁護士
(昭和33年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業、昭和60年弁護士登録)



稲田朋美
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%94%B0%E6%9C%8B%E7%BE%8E

弁護士としての経歴[編集]
1959年 – 福井県今立郡今立町に、椿原泰夫の娘として出生
1977年3月 – 京都府立乙訓高等学校卒業
1981年3月 – 早稲田大学法学部卒業
1982年 – 司法試験合格
1983年 – 司法修習生(37期、同期に西村眞悟、中村和雄)
1985年 – 弁護士登録(大阪弁護士会、2008年12月以降は福井弁護士会)
1989年 – 弁護士の稲田龍示と結婚
1990年 – 税理士登録、西梅田法律事務所勤務
2004年 – 弁護士法人光明会(大阪市北区)代表就任







関連記事


ブログパーツ
質問表に無い質問を問いつめた方が良いのでは?
安倍と同じでアドリブに弱いから直ぐにボロがでるぞ

他のブログで安倍の回答を文字お越しで読んだが日本語になってないな、完全に焦っているかが読み取れて面白い

それにしても歴代総理の中でこれほどまで嫌われるのは居なかったな、それ考えると安倍って凄いな(爆笑)
[ 2017/03/07 06:17 ] [ 編集 ]
管理人さん、これ物凄く重要な記事です。よろしくお願いします!
【報ステ】森友学園『見積もり合わせ』行われず
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095829.html
[ 2017/03/07 07:32 ] [ 編集 ]
「朱(安部)に交われば紅くなる」
[ 2017/03/07 07:36 ] [ 編集 ]
教育勅語暗唱を妨害するな”稲田朋美が森友学園のために文科省を恫喝していた! 夫が顧問弁護士だった疑惑も
http://lite-ra.com/2017/03/post-2970.html
[ 2017/03/07 07:40 ] [ 編集 ]
この回答は仕方ないと思う。弁護士で守秘義務があるんだから
[ 2017/03/07 07:42 ] [ 編集 ]
続々と出てくる証言、安倍逃げ切れると思うなよ!
森友学園“口利き”疑惑 与党幹部が激白「本当に口利きしたのは◯◯大臣」
https://dot.asahi.com/wa/2017030600043.html
[ 2017/03/07 07:44 ] [ 編集 ]
悪徳弁護士のお手本
[ 2017/03/07 07:49 ] [ 編集 ]
勝負は五分五分のところまで来ている。
森友学園疑獄追及を執拗に続けよう。
国民財産を平気で毀損する安倍政権を許してはならない。
[ 2017/03/07 07:53 ] [ 編集 ]
少しずつ安倍から稲田にシフトしている気もする
園長と稲田切って終わりにするつもりだろうか
[ 2017/03/07 08:43 ] [ 編集 ]
直に詐欺で裁判になるだろうけど
誰が弁護するのか、注目だなw
[ 2017/03/07 08:46 ] [ 編集 ]
妻と夫は「雌雄同体」ですから責任はとっていただきます。
[ 2017/03/07 08:55 ] [ 編集 ]
安倍はとにかく逃げおおせようと必死だ。恥も外聞もない。
[ 2017/03/07 09:00 ] [ 編集 ]
安倍を起訴するには、証人喚問を拒否しているので、容疑者の隠匿、犯罪の容認をしているのと同じ事ですので幇助罪で起訴して行く方向でも出来るんじゃないか?

出来るだけ多く証人喚問を要求して拒否させて1人でも有罪に持ち込めば安倍の幇助罪を適用させて起訴すれば良い。
[ 2017/03/07 09:13 ] [ 編集 ]
安倍晋三も終わったが、稲田朋美も終わった様ですね。

全て、籠池に狂わされた。
[ 2017/03/07 09:14 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の大麻栽培応援事業を特集するワイドショーはないのかな?
総理大臣夫人アッキーのヤバさが伝わるネタと思うんだけど。
[ 2017/03/07 09:14 ] [ 編集 ]
アッキーご乱行の数々とか
[ 2017/03/07 09:18 ] [ 編集 ]
稲田朋美は教育勅語の素読をさせている幼稚園の事で文科省を恫喝した過去があるらしい。

森友学園とは夫ばかりか可成りな繋がりあるのは間違いないでしょう。

森友問題が起きて、逃げ回っているだけのように見えます。

森友を尻尾切りできるかどうか、過去の因縁が付きまとう日本会議議員。
[ 2017/03/07 09:33 ] [ 編集 ]
安倍が言い逃れ出来ない様に

証人喚問を行わないのは犯罪に当たらないからだとのセリフに対して後に犯罪だとは思わなかったと言い訳出来ない様に

国会で野党が言うべき事は、犯罪である事が証明された場合証人喚問を拒否した事は幇助罪に当たるので、それを承知の上で安倍は証人喚問を拒否していると言う事でよろしいですね。

と念を推して記録に残しておかなければ、嘘つき野郎はイザとなれば、また逃亡を図るので気を付けなければならない。
[ 2017/03/07 10:10 ] [ 編集 ]
稲田が安倍に切られて全ての責任を被せられるだろうね。
自民党野党時代の稲田朋美なんて実力のない超小物だったのに。
[ 2017/03/07 10:37 ] [ 編集 ]
”日本を北朝鮮に変える会議”が通称”日本会議”なのだと、今度は良く分かった。稲田防衛相たちでんでん一派の恐ろしさ、罪深さはそれを狂信的に進めようとする、権力掌握勢力である、という事だ。この事が日本に取って、日本人に取って、どれ程苦痛を伴う結果を招くか、想像できると思う、今度の今度こそ。子供たちを戦場に送ってはならない、国民の生活が第一、そういう言論は国益を損する、聞き捨てならないモノ、そういう考え方は変だと思う、という極端な思想の狂信者たち。主権を国民から奪う事を隠そうともしない人たち、それがかの”日本を北朝鮮に変える会議”通称”日本会議”の面々の考え方である事を、忘れないようにしよう。そして、警戒が必要だ、もし、子供たちを戦場へ送る事、が美しい事、誉れ高き事、では無いと確信する人たちは。これは日本の将来をかけた、戦いである。負ける訳にはいかない、日本人なら、そうだろ。祖国を狂信者に渡してなるものか。
[ 2017/03/07 11:12 ] [ 編集 ]
>全て、籠池に狂わされた。

いやいやあんな小者。籠池が操られた、と見るのが普通でしょ。たしかに変な夫婦とはいえ。籠池が安倍ら政界の大物と官僚たちを手玉にとれるような超切れ者には逆立ちしても思えない
尻尾切りは許しまへんで!
[ 2017/03/07 11:21 ] [ 編集 ]
安倍晋三らの祖国は北朝鮮の様に見えてならない。
[ 2017/03/07 11:25 ] [ 編集 ]
顧問弁護士だったかどうかって守秘義務の範疇なのかな?

>0617
>それにしても歴代総理の中でこれほどまで嫌われるのは居なかったな、それ考えると安倍って凄いな(爆笑)
支持率を消費税と争った挙句、自民党内からすら見放された人がかつていましたね。
なぜか今、オリンピックにかかわって、懲りずに嫌われているようですが。
[ 2017/03/07 12:19 ] [ 編集 ]
ゴキブリは冬のうちに駆除しないと!
[ 2017/03/07 12:54 ] [ 編集 ]
稲田大臣は顧問弁護士ではないと明言し
その夫は守秘義務があるからあるかないか含めて答えられないと言う。
つまり稲田大臣は守秘義務違反してるってこと?
[ 2017/03/07 14:16 ] [ 編集 ]
極右に憲法改正をやらせてはいけない・筋金入りの『教育勅語信者』
「教育勅語の素読をしている幼稚園が大阪にある。

『教育勅語』は天皇陛下が象徴するところの日本という国、民族全体のために『命をかける』ということだから。

教育勅語の精神は取り戻すべきなのではないかなと思っているんです」
(稲田朋美氏・月刊誌『Will』2006年10月号・座談会)
[ 2017/03/07 14:56 ] [ 編集 ]
『教育勅語』を学校教育に導入するのは『違憲』❗・教育内容が『憲法』以下の『法令』に違反してよいはずがない❗
今、学校で教師から『国に危機が迫ったら、国のために力を尽くし、皇室の運命を支えなさい』と言われたら、ほとんどの人は「違和感」を覚えるはずだ。
これは、『教育勅語』(1890年)が掲げる「12の徳目の結び」である。

かつて、大日本帝国は、「天皇主権」、「統帥権の独立」(軍隊の自立)、「臣民の権利」(天皇が許す範囲内での自由、つまり「人権」はなかった)という体制の下で、『教育勅語』を用いて国民を『統合し』、大東亜戦争に突入した。

その体験を反省し、1946年に日本国憲法が制定され、わが国は、『国民主権』、『平和主義』、『人権尊重』の体制に生まれ変わった。
そして、1948年に、衆参両院で「教育勅語の排除と失効」が決議された。

だから、厳格に言えば、「『天皇主権』国家における『臣民』の『忠君道徳』を命じた『教育勅語』」は、現行憲法の下では『違憲』な存在である。

翻って、『学校教育』は、それが国公立か私立に関わらず、「全て、『日本国憲法』の下で『学校教育法』等の『法令』に基づいて認可され、実施されるもの」である以上、その教育内容が『憲法』以下の『法令』に違反してよいはずがない。

(参:2月25日付・日刊ゲンダイ・小林節・慶応大名誉教授)
[ 2017/03/07 20:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク