情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.08 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【豊洲移転】4年前にも基準以上の有害物質!問題無しとして対応せず!石原慎太郎氏は逆ギレ訴訟か


s_ice_screenshot_20170307-192754.jpeg

豊洲新市場の汚染問題で4年前にも築地市場で基準値を超える汚染物質が測定されていたことが分かりました。報道記事によると、都が4年前に行った土壌の調査では基準値の2倍に匹敵するヒ素やフッ化物が検出され、そのまま「問題なし」として作業を継続したとのことです。

作業を継続した理由について都は、「土壌はアスファルトなどで覆われていることから、健康への影響など安全性に問題はない」とコメントしています。

一方で、当時の責任者だった石原慎太郎元都知事は逆ギレ気味になっており、「小池知事こそ移転させない不作為について責任があると思っており、このまま無策を続けるなら、法的手続きも検討せざるを得ない」と述べ、小池都知事を提訴する考えを示唆しました。
石原氏は今でも「豊洲新市場に移転するべきだ」という主張を続けている状態で、小池都知事の政策に激しく噛み付いています。


築地市場の土壌 4年前に基準超の有害物質
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901961000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005&nnw_opt=ranking-social_a

東京・築地市場で、都が4年前に行った土壌の調査で、環境基準の2倍余りとなるヒ素などの有害物質が検出されていたことがわかりました。都は「現場はアスファルトなどで覆われており健康への影響など、安全性に問題はない」としています。



石原元知事が発言訂正 小池氏に訴訟検討も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170307-00000046-nnn-soci

s_ice_screenshot_20170307-192722.jpeg
また石原氏は、豊洲市場は安全で一日も早く移転すべきとしたうえで、「小池知事こそ移転させない不作為について責任があると思っており、このまま無策を続けるなら、法的手続きも検討せざるを得ない」として、訴訟などを起こす準備を進めていることを明らかにした。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
石原慎太老害被告
[ 2017/03/08 12:35 ] [ 編集 ]
慎太郎さんがいくら吠えても嘘なんだから。

ノビテル、ヒロタカ一緒に落選が報道された。
[ 2017/03/08 12:47 ] [ 編集 ]
未だにバカッターじゃこの枯れ木のようなたぬきジジイがマッチョで豪胆な漢に見えてる奴が多いんだよな
マスゴミガーとかメディアにいじめられてる()と喚く低脳もいるけど犯罪疑惑を払拭できないし罪の意識も償いの意思も無く俺は悪くねえと開き直ってる野郎なんて糾弾なり嘲笑されるのも当然だよなぁ?
嫌なら全部ゲロっちまえよ
[ 2017/03/08 12:48 ] [ 編集 ]
東京都銀行1500億の赤字の弁償しろよ。
画家の息子への都税の利益供与も。
[ 2017/03/08 12:50 ] [ 編集 ]
おかしなことと危険なことが発覚したから調査が済むまで止めているのに、それを訴訟恐喝するとは893も真っ青。

無頼に憧れる昭和の真性お坊っちゃんは無敵

計画停電のときも思ったが上級国民の脅しは合法的にやるぶん穢い
[ 2017/03/08 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/08 12:59 ] [ 編集 ]
ま〜た変なのが沸いてるなw→[ 2017/03/08 13:02 ] 名無し
お前が書いてる全員が反日隠れ朝鮮人なのかい?
驚いちゃうねw
[ 2017/03/08 13:16 ] [ 編集 ]
もう今だから話せるかな!!

30年以上前の1980年代のまだ慎太郎が逗子の豪邸に住んでいた時、
南米からコカインの密輸していたと聞いた。
当時は国外からの個人所有のクルーザー(ヨット)は案外イージーで入国出来たらしい。

自分の友人の奥さんの元カレがそのクルーザーのクルーだったから、
話に嘘は無いと確信している。
結局その元カレもジャンキーになってしまったから別れたとの事。
因みに友人の奥さんは今は亡き当時大物芸能人且つ大実業家の娘で、そのクルーザーもお父さん所有。

この話を聞いた当時はあまりにも話がデカ過ぎて、
他人には口外出来なかったけど・・・・・
今となっては、慎太郎だったらやり得る話かと。


又、湘南に住む昔からの大物歌手兼俳優も、
江ノ島近辺の沖に大型クルーザーを停泊させて、夜通しパーティーしていた。
前ほど見ないが、今でもたまに停泊してる。
昔から悪い噂が地元では流れている。
まーこれは噂ですけど・・・・



金ある人はやる事の次元が違うと痛感する。








[ 2017/03/08 14:01 ] [ 編集 ]
石原家の崩壊
[ 2017/03/08 14:06 ] [ 編集 ]
偽の巨木が朽ち倒れる音は、除夜の鐘に似るものなりけり。遠く永く響き、心洗われるものなり。
[ 2017/03/08 15:19 ] [ 編集 ]
この、ただ喧嘩腰の、何の説得力も持たない大口を、誰が聞くものか。もう、尋常な状態ではない、誰も相手にしないレベルに壊れている。みっともなさ過ぎて、掛ける言葉は無い。ここまで歪んでいるとは、驚きだ。この人には何を言っても、もう聞く耳を持たない、別の世界に住んでいる住民なのだろう。その世界では、会話は成立しない。人の言う事は聞かず、自分の勝手をしゃべるだけ。ただうるさく、トゲトゲしい世界だ。これが、あの職務怠慢、浪費の限りを尽くした、元東京都知事の姿、か。これが、石原慎太郎、その人だ。
[ 2017/03/08 15:24 ] [ 編集 ]
全て弟裕次郎のお影だけだもんな。その小樽の裕次郎記念館も閉館。
長男・3男はもとより、金庫番の気象予報士も見れなくなるのは残念だが。オウムの4男だけ健在?
[ 2017/03/08 16:24 ] [ 編集 ]
逆ギレする人=極右(ほぼ全員)
[ 2017/03/08 16:37 ] [ 編集 ]
移転派が、そんなに移転したいんだったら、
今後のトラブル全部費用移転派持ちで、都は関与せずで移転させればいいよ

ターレー重くて床が抜けようが、傾こうが、毒物湧き出ようが、都が金出さなきゃ問題ないよ。

移転派が金出して処理しろ。
[ 2017/03/08 17:33 ] [ 編集 ]
ベンゼンが数十倍の土地に、「都民の台所」を移転させろなんて狂ってる。
右翼って、戦前は戦争を起こさせたんだよ。
[ 2017/03/08 17:34 ] [ 編集 ]
詐欺師バスター
石原氏頭大丈夫か?
訴訟の意味分かってるのかな?
異常確認して処理していないのに移転?
石原氏に是非とも異常が発見された水を飲んでから発言していただきたいものですな。
[ 2017/03/08 18:37 ] [ 編集 ]
キタ―――(゜∀゜)―――― !!

石原氏ら855億円返還を=新銀行東京で住民監査請求
時事通信 [3/8 16:47]

新銀行東京の経営悪化で東京都に損害を与えたとして、都内の市民グループが8日、石原慎太郎元知事や舛添要一前知事の責任を問う住民監査請求を都監査委員に行った。

[ 2017/03/08 18:44 ] [ 編集 ]
尖閣詐欺と五輪誘致の不透明な招致費用の流れもお願い!

「ヘリテージ財団」をググりもせず、なぜ「アメリカで」尖閣買い取りを発表したかも考えず、脊髄反射で「皆さん、寄付しましょうね~」と煽ったメルマガライターとか、今どんな気持ち?
[ 2017/03/08 19:12 ] [ 編集 ]
安倍総理も森友学園の真相を追求されるとブチ切れる。石原も追求されるとブチ切れる。

 答弁でブチ切れるのが流行なのかな。言葉による説明はどうした?汚職のお偉い方々。
[ 2017/03/08 19:34 ] [ 編集 ]
石原慎太郎にベンゼン漬けの食材を食べさせろ! ふてぶてしいにも程がある。
[ 2017/03/08 21:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム