情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.07 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【大炎上】WBCで山田選手がホームラン、観客が勝手にキャッチして取り消しに!⇒即座にSNS特定


s_ice_screenshot_20170307-220934.jpeg

7日夜に放送されたWBC日本vsキューバ戦がかつて無いほどの大炎上になっています。原因は山田哲人選手のホームランボールを観客が勝手にキャッチしたことで取り消しになったからで、キャッチの僅か数十分後に少年のSNSが特定されて大炎上中です。

少年はその後に警備員に呼び出しを受け、厳重注意を受けました。少年はSNSの投稿を削除していますが、今もホームランが無くなったことに怒ったファンが突撃しています。
ただ、この少年も細かいルールなどは知らなかったようで、少年に同情するコメントも見られました。

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上西小百合議員のツイッターで森友学園関係で犠牲者が出たと
[ 2017/03/07 22:34 ] [ 編集 ]
これ見てました(笑) ファンがグローブで捕球したとわかるとTBSもリプレイするのをやめてました(^^;)

※この子、みんなにボコられなきゃいいですね(苦笑) 試合に勝っている(?)からいいものの・・・
[ 2017/03/07 22:36 ] [ 編集 ]
本文より

WBC見てない人に解説すると
①山田がHRを打つ
②少年がミットを伸ばしてキャッチ
③協議の結果HRにはならず
④少年がキャッチしたボールをTwitterに載せる
⑤大炎上
⑥少年がツイ消し→出禁に
⑦松田が3ランHR打って6-1に
⑧Twitter民「許す」←今ここ


よく分かった。
有り難う(^o^)v
[ 2017/03/07 22:37 ] [ 編集 ]
子供が分からんでした事なのに文句言う方がおかしい
[ 2017/03/07 22:41 ] [ 編集 ]
細かいルールを知らなかったって書いているけど、あのボールを席から手を伸ばしてキャッチするってかなり難易度高いでしょ。
それだけ野球慣れしている人が、インプレーのボールに触っちゃいけないことくらいわからんのかね。
[ 2017/03/07 22:41 ] [ 編集 ]
しかし、いい写真だw
[ 2017/03/07 22:42 ] [ 編集 ]
取ろうとして
フェンス下に 落ちたら
シャレにならない放送事故
だったぞ
しかも、世界レベルの放送事故
ルールの事もだけど
安全面からも
やっちゃダメな行為
[ 2017/03/07 22:44 ] [ 編集 ]
すぐに特定されるのが恐ろしいわ。ツイッターやったことないから分からんけど、特定とかって簡単にできるもんなの?
[ 2017/03/07 22:47 ] [ 編集 ]
クソガキ、余計なことすんなやw
勝ちそうだから許す!
[ 2017/03/07 22:57 ] [ 編集 ]
勝ったから許してやれ
[ 2017/03/07 23:07 ] [ 編集 ]
グローブ持っていりゃあ取りたくなるわな
まあ、熱くなるなって、冷静になれや
[ 2017/03/07 23:09 ] [ 編集 ]
そんなルール、俺も知らんかった。
[ 2017/03/07 23:22 ] [ 編集 ]
許してやって~
若い子の失敗はそんなに責めずに。。。
[ 2017/03/07 23:34 ] [ 編集 ]
このボールがキューバ側が打ったボールじゃなくてよかった。
子供だから許せとかしょうがないとかの問題じゃなくて
相手選手からしたら、これは立派な妨害行為だし、
自分たちを勝たせないために故意にやったんじゃないかと思われてもしょうがない。
よくないけどキャッチしたのが日本チーム側のボールでよかった。
[ 2017/03/07 23:35 ] [ 編集 ]
球場はグローブ持ち込み禁止にしなさい
[ 2017/03/07 23:38 ] [ 編集 ]
予選リーグでの出来事でよかったな!
[ 2017/03/07 23:41 ] [ 編集 ]
やっちまったな
[ 2017/03/07 23:46 ] [ 編集 ]
一瞬ホームランとばんざーい
おや、山田哲戻ったぞー。

野球小僧がキャッチ。
よくやったと誉めたいがーーー。
これは、ダメだと思います。
[ 2017/03/07 23:49 ] [ 編集 ]
もし日本が負けてたら、、、、少年は、、、お〜こわっ〜
[ 2017/03/08 00:10 ] [ 編集 ]
あれもこれも全てbaseballのイベントを楽しんだら、、
国を背負って四番がバントなんておもろいか、
勝ち負けより自分のベストプレーすりゃいい
利権オリンピックも反対なんだろ、、
アスリートファースト言うわりに、勝ち負けに外野が拘り過ぎ、、
[ 2017/03/08 00:21 ] [ 編集 ]
観客が妨害しようと思えば出来る環境が悪いんじゃないの
[ 2017/03/08 01:07 ] [ 編集 ]
何を書いたかと思いきや、

アホ臭!!!

こんなクソイベント如きに何発狂してんの?

アメリカの選手なんて3流処かマイナー揃いだそうじゃん。ま、朗報なのは南チョンがオランダ相手にフルボッコされて黒星スタートなのは喜ばしいことだけどな!

でもさ、UEFAチャンピンズリーグと比較したってさ、浸透なんてするはずねーし。馬鹿かテメーは!という話だぜこれはさ!
[ 2017/03/08 01:10 ] [ 編集 ]
何も顔のアップを載せて拡散する事はないんじゃないか!
確かにやっちゃーいけない事したかも知れないけど、
相手は未来ある子供だぜ!
何かあったらどーすんだ。

ここの管理人はそーゆー配慮が出来ないよね。
OTONAGENAI!
[ 2017/03/08 01:13 ] [ 編集 ]
(今回の)野球小僧が歌います、
「(また)私を球場へ連れて行って」
[ 2017/03/08 01:54 ] [ 編集 ]
批判するのはわかるけど、本名を拡散するような陰湿なことやるなよと
[ 2017/03/08 02:16 ] [ 編集 ]
この記事は個人的にアップして欲しくなかったな。
子供がホームランボール取りに行っちゃうのは仕方が無い事。
許してあげなきゃ。
晒すような事したらダメだって。
[ 2017/03/08 02:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/08 01:10 ]

あんたも「たかが野球」の記事で何熱くなってるの?(笑)
[ 2017/03/08 03:14 ] [ 編集 ]
権利の反対には義務がある。
観客は試合を観る権利があるが、同時に試合を妨害しない義務がある。実際、どの球場にも注意書きはある。

ネットで特定は馬鹿らしいが、それでもこの少年のやったことは擁護されるようなことではない。選手はまさに一プレイに命をかけてこの大舞台に臨んでいるはずだ。
ならば観客もその意気を汲み取るべきなのは当然。

まあ、今回の事件は、子供のうちに大人の怖さを知れてよかったということだなw
[ 2017/03/08 06:50 ] [ 編集 ]
観戦マナーや野球のルール以前に
フェンス際での立ち見は危険なんだよ

客側はボールを取ることしか頭にないから
最悪落下事故なんてこともあり得る

観戦中は席に座ってて欲しいと切に思う
By球場警備経験者
[ 2017/03/08 06:54 ] [ 編集 ]
外野観戦の楽しみはホームランボールを取ること。なんか可哀想になるな。この試合で熱くなってる者たちはほとんどニワカでしょ。
[ 2017/03/08 07:03 ] [ 編集 ]
批判しても相手子供やぞ
謝罪会見でもさすか?あほかよ

もうええやろ記事も消したってくれや
何でも叩けばええってもんやないわもう十分だって
[ 2017/03/08 07:40 ] [ 編集 ]
ガキ「なんでこんなに僕に注目が」
[ 2017/03/08 08:15 ] [ 編集 ]
こういう事は有り得る事。
だからこういう場合どうするかちゃんとルールがあって、審判がビデオ判定までしてジャッジした事。取ってなくてもツーベースだったんだよ。そう思えばいいだろうに。

まるで子供が戦犯みたいにして、しかも実名晒して批判してこの子供可哀相過ぎるだろ。もう一生野球見たく無いと思うかも。

この記事の削除求む。
[ 2017/03/08 09:05 ] [ 編集 ]
ホームランが、棒に振られた件w
[ 2017/03/08 09:43 ] [ 編集 ]
>しかも実名晒して批判して

実名書いているか?
[ 2017/03/08 09:46 ] [ 編集 ]
この子うまいね
[ 2017/03/08 10:16 ] [ 編集 ]
もともとスタンドに入ってないじゃん。ホームランじゃないし3ベースくらいじゃないよくても^^
[ 2017/03/08 11:36 ] [ 編集 ]
ぎりだね。手延ばさなきゃOKでしょ
[ 2017/03/08 11:39 ] [ 編集 ]
あんな瞬時に日本中に拡散されて怖かった。まだ試合中なのに我が家でもたまたま子供がツイート中だったので彼の実名まで知ってしまった。

そのあとは少年のために家族全員で日本が勝つのを祈って見てました。

SNSは怖すぎる
[ 2017/03/08 13:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム