情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.08 16:05|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【補助金詐欺】森友学園、費用の見積もりは同じ日に提出!筆跡も一致で確信犯か!国と府で使い分け


s_ice_screenshot_20170308-015659.jpeg
*森友学園


森友学園が買収した国有地に建設している小学校の建設費用について、大阪府と国に別々の金額を提示していた問題で、書類は同じ日に同じような筆跡で提出されていたことが分かりました。

森友学園は建設費用として国に約23億円を提示し、大阪府には7億5600万円で報告しています。大阪府では設置を審議するための審議会があることから、建設費用を安くすることで審査を簡単にする狙いがあった可能性が高いです。

この報告を参考にして国は森友学園に5645万円の補助金を支給しており、補助金詐欺の恐れもあると報じられています。森友学園は補助金の返還を発表しましたが、小学校の審査にも大きな影響を与えそうです。


2通の契約書、日付や書式は同一 使い分けか
http://mainichi.jp/articles/20170308/k00/00m/040/172000c

大阪市の学校法人「森友学園」の小学校建設を巡り、学園側が国側に提出したとする契約書と府に示した契約書は記載された金額に約3倍の開きがある一方、日付や書式は同じだったことが7日、府や国土交通省などへの取材で分かった。二つの契約書を用意し、目的に応じて使い分けていた可能性があり、府と国交省は本格的な調査に乗り出した。









関連過去記事

森友学園の補助金詐欺、事実ならば刑事事件に発展か!?土地の見積もりにも新疑惑!価格調査無し
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15784.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
叩くといっぱいホコリが出るね。
[ 2017/03/08 16:24 ] [ 編集 ]
確信犯ってなんだよwww

まあそれは置いといて、自民党もいい加減証人喚問に応じればいいのに。
疚しいことがないのであれば、野党と一緒に追求すれば、今後の市町村区の自治にもいい影響を与えると思うんだけどなあ。

せっかくの予算委員会なんだし、自民党も本腰入れて膿を出す姿勢を見せたら?
まあ、そもそも自民党にそんなことが出来るのであれば、こんな問題は発生していないはずなんだけどね
[ 2017/03/08 16:29 ] [ 編集 ]
渡辺輝人さんの最新ツイート

https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/839269896403865600

これだけ嘘ついてもお咎め無しか。 / “首相夫人の講演に政府職員が同行、「私的活動」が一転「公務」に News i - TBSの動画ニュースサイト”


-------



政府側答弁も嘘だらけ、籠池氏も嘘が多いようである。

しかしながら、行政の後押しを最大限に利用して学校を建てたい意思は強くあったようで、籠池氏は行政の提案に従ったと思われる。 

やはり参考人として話を絶対に聞かなければ真実は明らかにならない。

籠池氏だけ悪人に仕立てての尻尾切りで、政府としては穏便に済ませたい、隠蔽の魂胆が丸見えである。
[ 2017/03/08 16:29 ] [ 編集 ]
なんか洗練されない集団だな日本会議は。鷹の爪団の世界征服と変わらん。厨二病の集まりか。
[ 2017/03/08 16:34 ] [ 編集 ]
籠池小学校が開校できないとなると、

建築工事、ゴミ処理業者、廃棄物業者、資材業者、土木や
庭仕事業者は完全な負債を追わされる。それを何処が誰が、
二億円近いお金をトンずらされたからと言って背負わされることになるのか。

東芝が原発に手を上げてうまくいかなかったように、大阪の業者が
口利きのせんせのおかげでこれで幕引きされるんだな。
[ 2017/03/08 16:42 ] [ 編集 ]
あぁそれでも学校の認可なんてだせるわきゃねーがな
[ 2017/03/08 16:47 ] [ 編集 ]
大阪も東京の大学病院移転問題でも動かせば、
そこに、利ざやが生まれ上物を作ればまた、大きな
利得が出来上がる構図になっているんだな。
そうやって、土建や、ゼネコン、土地の議員や役員、知事やら市長やら
政治家がヒルのように血をすっている。

私も供給公社に住んでるが、リフォームを斡旋する業者は一般流通で市場に流れている業者
の二倍の金額を提示するね、見積もりを比べると、全く損傷はない。
ぼったくりをやってるのがはっきりわかる。

態度も居丈高で、強引だよ。お年よりはすぐ負けてしまうね。
[ 2017/03/08 16:58 ] [ 編集 ]
財務局が埋め戻し提案/森友学園予定地産廃 工事関係者が証言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-08/2017030801_04_1.html

15年9月4日に近畿財務局内で同局と国土交通省大阪航空局、設計事務所と施工業者の4者で対応を打ち合わせました。
(転載以上)

辞職、いつ?
[ 2017/03/08 16:59 ] [ 編集 ]
加計学園も怪しい。
内閣総辞職。
[ 2017/03/08 17:01 ] [ 編集 ]
あの、大阪の松井知事はもっとも
汚い金をつかんだ、、張本人なのに、

正義の味方にチェンジ・シフトして、涼しい顔でコメントしてるね、

最初から問題だらけの安倍友学園をよく、ご存知だったのに。
今回は成功しなかっただけ?

[ 2017/03/08 17:07 ] [ 編集 ]
ロキード事件の時は、若かったし、
パソコンもないので、
何がなんだか分からなかった。
年もとったし暇もある。パソコンですぐ、名前や場所も
特定できる、こんなに上がってくる情報が逐一分かるようになるのは
パソコンのおかげ、かくしてアッキード事件はTVより面白い
サスペンスドラマを追い詰める検事見たいな迫力がある。

ポケモンGO!ナンテとっても物足りない。

あべの顔を追い詰める愉しさったら、これ以上はないね。
[ 2017/03/08 17:19 ] [ 編集 ]
退陣ではなく失脚といきたいね。
[ 2017/03/08 17:25 ] [ 編集 ]
いつになったら証拠が出て来るんでしょうねぇ…
[ 2017/03/08 17:37 ] [ 編集 ]
安倍晋三がヨーロッパに逃げるよーーーー。
その前に逮捕せよ。
[ 2017/03/08 17:54 ] [ 編集 ]
大阪府豊中市野田町の森友学園の敷地の昔の地図や航空写真を見てみると、明治時代は田んぼで、(地図が読みにくいが戦後には畑かも)、昭和70年代に宅地になっていて、田んぼ時代に小さな池があるものの全体は沼地ではないようですね。元地主の証言と一致します。瓦礫があるとすれば宅地造成時の物か生活ゴミ程度ではないかと。(GoogleMAPの現在地写真で場所を特定すると地図が分かりやすいです)
9mも掘って何か出てくれば、古墳時代の遺跡かもしれませんよw

今昔マップ on the web
時系列地形図閲覧サイト埼玉大学教育学部 谷謙二(人文地理学研究室)
http://ktgis.net/kjmapw/
[ 2017/03/08 17:56 ] [ 編集 ]
なんと松井知事が「国会に籠池氏参考人招致を」
http://mainichi.jp/articles/20170308/k00/00e/040/272000c
民間人でも、国に対しての補助金詐欺の疑いもあるのだから(国会に)呼ぶべきだ」
(民進に対して)「私学課を呼ぶなら僕を呼べばいい」と自身が応じる構えを見せた。
[ 2017/03/08 18:23 ] [ 編集 ]
補助金の申請のやり方って、完全な詐欺行為だろ?
早く逮捕身柄確保、それを安倍一味逮捕への突破口とするのだ!!!
[ 2017/03/08 18:47 ] [ 編集 ]
まあ「証拠」は「いずれ」大量に出てきますよ。お楽しみに♪
[ 2017/03/08 20:07 ] [ 編集 ]
これ完全に違法性ありでしょ。『0』1つ抜けてたとかなら記載ミスもあり得るが、23億8464万円と7億5600万円の全く違う記載では誰がどう見てもアウトだと思うぞ。
[ 2017/03/08 21:08 ] [ 編集 ]
安倍総理が恋しいそんなきんぴーさんにオススメのブログです。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6588.html
[ 2017/03/08 22:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク