情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.08 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

森友学園の国有地、国がゴミ撤去不要と命令か 工事関係者が証言!財務省は事実関係を否定!


s_ice_screenshot_20170308-022545.jpeg

森友学園の国有地でゴミが撤去されていなかった問題で、国が地元業者にゴミの撤去をしないように指示を出していた疑惑が浮上しています。

報道記事によると、ゴミの撤去に関して地元の工事関係者が「担当者から費用がかさむ懸念があるため、建物の建築に影響しないゴミについては撤去の必要はないという見解を示した」などと証言をしたとの事です。
この時の担当者は財務省近畿財務局で、業者は国の指示を参考にしてゴミをそのまま埋めたとしています。

これに対して財務省は「掘り出したゴミを敷地内に埋め戻すということを近畿財務局が指示したことはない」とコメントし、事実関係を強く否定しました。


国有地のゴミ 工事関係者「国が撤去不要と」 国は否定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010902071000.html

大阪の学校法人「森友学園」が国から買い取った、大阪・豊中市の土地で、おととし土壌改良工事が行われた際、土の中から見つかったゴミについて、工事関係者が「国の担当者から撤去の必要はないという見解が示されたため、細かいものは撤去せず、敷地内に埋めた」と証言しました。国は証言の内容を否定しています。























関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
昭恵、籠池、松井知事
はよ、国会に出てこい
[ 2017/03/08 06:10 ] [ 編集 ]
元地主も言ってるように、元々ゴミなんて無いのに、安く森友に与えるための口実として
「ゴミがあることにしちゃった(少しだけ後でゴミっぽいのを埋めた)」から、実際に業者に掘られるとそんな大量のゴミなんて無いことがバレちゃうから止めたんでしょw
[ 2017/03/08 06:16 ] [ 編集 ]
キンキザイムキョクのヤミはフカイ
[ 2017/03/08 06:34 ] [ 編集 ]
安部は妻のことを私人と言っているけど講演は公務として職員同行している
[ 2017/03/08 07:13 ] [ 編集 ]
「私の部屋のゴミも撤去は不要」国が指示?・・・単に掃除が面倒なだけ
[ 2017/03/08 07:21 ] [ 編集 ]
籠池氏は建築費の21億円で申請についても国からの指示に従ったとしています。
このことも、財務省は否定しています。
供述が一致していませんから、これは参考人招致と言うよりも、証人喚問が妥当でしょう。
国民の前で、犯罪のような疑獄事件の疑いは晴らされなければならないでしょう。
[ 2017/03/08 07:37 ] [ 編集 ]
一連の疑惑は昭恵夫人が名誉校長の時に起きたのでしょう。
やっぱ、昭恵夫人、籠池氏、迫田氏の話を、国会で聞く必要があるよね。
[ 2017/03/08 07:44 ] [ 編集 ]
上のツィートにあるけど
>あとから見つかったとされる「8億円」のゴミではなく、森友が購入前に除去したことになってる1億3200万円のゴミだった
1億3200万円は森友側に支払われている実費だから、もしそうなら、実際運び出してる形跡ないから可能性高いけど、どこから見ても「違法」だよ。しかも埋め戻し、ダブルで違法
*朝のNHKニュースでは工事関係者の証言として~3mまでの細かいゴミを搬出すると費用かさむ云々で・・と報じてるので、1億3200万円の実費の分だね。違法
[ 2017/03/08 07:53 ] [ 編集 ]
おい、阿保野党!

共謀罪反対してる割に安倍夫人は共謀してないのに追及か?

どっちなのさ。

[ 2017/03/08 08:39 ] [ 編集 ]
この大疑獄案件は、不都合だらけが表にボロボロこぼれだして来ている、という『国の犯罪』が露わになった前代未聞の大事件だ。『国が子供たちを北朝鮮思想に洗脳する為に目論んだ、国が起こした犯罪』ということだ。次から次へ事実が出て来て、こういう事が、世界中に報道されているのだ。でんでんたち狂信に取りつかれた、この日本を壊す会議のみなさまは、さぞあと一歩のところを、と臍を嚙んでいる事だろう。日本の思想的大危機のすんでのところで、表ざたになって良かった。国民はちっともそれに気が付いていなかったのだから。まさか、現政権が北朝鮮体制を理想世界として、洗脳教育の実験場として、でんでん記念小学校を大車輪で実現させ今春に開校させる腹だったなんて、ね。これが日本を壊す為の犯罪で無くて、何なんだ。逮捕しろ。裁け。国のトップの責任を問え。
[ 2017/03/08 08:41 ] [ 編集 ]
8:41

共謀罪大賛成なんですね。極左連合方針転換。おめでとうございます。
[ 2017/03/08 09:06 ] [ 編集 ]
8:39
どうしたんですか?
[ 2017/03/08 09:08 ] [ 編集 ]
9:08

そんなに安倍夫人を追求したいのなら「共謀罪」に賛成すばいいのに。

反対してるのに追及したらダメでしょ。

「共謀罪」ってそういうことでしょ?
[ 2017/03/08 09:17 ] [ 編集 ]
08:39
ネトウヨお得意の藁人形論法ですね
まともな反論をせず、別の問題を持ってきて話をすり替えたがる
籠池みたいに話が全く通じないタイプの真性ネトウヨ
私も話逸れちゃうけど、こういう連中は自爆しやすいからまだ良くて、
安倍みたいな仮性ネトウヨが厄介なんだよな(笑)
[ 2017/03/08 10:04 ] [ 編集 ]
あきえのことより、こっちが
大事。あきえはどうでもいいから、
ゴミはあったのかなかったのか、財務官僚と政治家、

そっちの路線をねちねちいきたいなあ。
[ 2017/03/08 10:05 ] [ 編集 ]
オリンピックのボート競技場もオリンピック
招致の問題も、真っ黒。IOCもJOCも一緒にグルなんだが、

旗を振らされるのはいつでも国民。
[ 2017/03/08 10:12 ] [ 編集 ]
ニュース動画見れます
ZAJIさんのツイート

https://twitter.com/idobatainfo/status/839247617317982208



森友学園 工事関係者“国からゴミ撤去不要の見解” - NHK 関西 NEWS WEB

“財務省は、「掘り出したゴミを敷地内に埋め戻すということを近畿財務局が指示したことはない」と証言の内容を否定”

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170308/4513461.html
[ 2017/03/08 10:32 ] [ 編集 ]
妻・アッキーの森友学園スキャンダルで安倍「退場」の大ピンチ 自民党の重鎮たちが 「小池シフト」を始めた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51097

「近いうちに、あの小学校にどんな人物がいくら寄付をしていたか、リストが出てくるでしょう。
ここに名前が挙がる人脈を精査されれば、安倍総理は大ダメージを受ける。
トランプ政権ともまずまずうまくやれているし、当分政権は安泰だと思っていたけど、これは本当にまずいかもしれない」

ある官邸スタッフはこう漏らした。
[ 2017/03/08 10:48 ] [ 編集 ]
長引くほど、ズブズブ自民党、維新の会、大阪府の疑惑が延びるだけ。
良いかも?


橋下のテレ朝番組の降板を一刻も早く。不味いよ。こんな人。
[ 2017/03/08 11:55 ] [ 編集 ]
行政府の長の責任が明確になりました
財務局が埋め戻し提案/森友学園予定地産廃 工事関係者が証言


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-08/2017030801_04_1.html


15年9月4日に近畿財務局内で同局と国土交通省大阪航空局、設計事務所と施工業者の4者で対応を打ち合わせました。


(日付が決め手ですね、首相動向との合致)
[ 2017/03/08 12:09 ] [ 編集 ]
>財務局が埋め戻し提案/森友学園予定地産廃 工事関係者が証言

上西議員が言ってた、犠牲者か?
ΣΣ(゜д゜lll).
安倍辞めろ
[ 2017/03/08 12:20 ] [ 編集 ]
「参考人招致=共謀罪と同じ」か?
昭恵夫人を参考人招致して事実関係を聞くことと、共謀罪でパクることの区別がつかない人がいるのはタマゲタ(w)

自民党やネトウヨは、「有罪でもないのに犯罪者扱いして」と言っているが、有罪ならば、それは警察の仕事だ。

疑いがあるから、国民の多くが疑問に感じているから、「国会で数々の疑問についての説明をしなさい」って言ってるのが、何で「共謀罪に反対しているくせに」って、別の話に飛躍してしまうのか?
毎度の事だが、ネトウヨの頭の中は訳が分からない。
[ 2017/03/08 12:24 ] [ 編集 ]
8:41さん
・・・・・・何なんだ。逮捕しろ。裁け。国のトップの責任を問え。・・・・

同感!!

まずは憲法違反犯罪者でも、コイツラと
グル友の皆様と一緒に、
ブタ箱に、ご案内しましょう!

主権者の義務です!

ついでに、
腐った東京の最高裁の皆様や、腐った宇都宮が長だった
東京●護士会や、秘密保護法で国民の知る権利を売った、
ナベツ●外来工作員のお仲間報道機関の皆様も同様です。

よろしくお願いします。
[ 2017/03/08 12:24 ] [ 編集 ]
重要
これ「拡散」だな
サンキュー


財務局が埋め戻し提案/森友学園予定地産廃 工事関係者が証言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-08/2017030801_04_1.html

15年9月4日に近畿財務局内で同局と国土交通省大阪航空局、設計事務所と施工業者の4者で対応を打ち合わせました。
[ 2017/03/08 12:25 ] [ 編集 ]
1224
まずは憲法違反犯罪者でも、コイツラと
グル友の皆様と一緒に、
ブタ箱に、ご案内しましょう!

主権者の義務です!

何を言ってるのかわからない。
興奮し過ぎ、もう少し落ち着いてコメントした方がいいですよ。
[ 2017/03/08 14:10 ] [ 編集 ]
15年9月4日の4社面談で、近畿財務局が場内処理の方向で~という情報は、すでに衆院の予算委で共産党の宮本氏が質疑で紹介、これに対して理財局が面会記録は破棄してるので知らないと答弁、こちらのブログでも記事にされてるよ。

今回のニュースは、現場の工事関係者の指示証言で、やっぱり指摘通りの事前協議があって、その合意に従って処理が進められたことを裏づけるねと。理財局は面会記録ないはずなのに、最近は「そんな指示はしない」と答弁変わってきてるよ。もう逃げる逃げる
ということで参考人招致、これしかない。
[ 2017/03/08 14:53 ] [ 編集 ]
>現場の工事関係者の指示証言

決定的すぎる分、口封じ策が心配される。
[ 2017/03/08 15:24 ] [ 編集 ]
野党に文句言うなよ文句ならアキエサマに言え
共謀したんですかって国会で聞け
あと共謀罪は共謀罪で問題
[ 2017/03/09 00:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム