情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.08 19:01|カテゴリ:政治経済コメント(11)

マリカーの商標登録、特許庁が任天堂の異議を却下!特許庁「広く認識されていない」


s_ice_screenshot_20170308-185927.jpeg

任天堂の人気ゲーム「マリオカート」の省略名である「マリカー」という単語を勝手に商標登録した企業に任天堂が異議を申し立てしましたが、これについて特許庁は「広く認識されているとは認められない」として申し立てを却下しました。

この企業は都内を中心にマリオカートを走らせているレンタル会社で、ネット上でもその存在が注目されています。任天堂の許可を得ずにマリオカートを使用していたことから任天堂が特許庁に申し立てをするも、今回の却下という判断になりました。
任天堂は高裁への提訴を検討しており、今後も強い対応で抗議を続けるとしています。


「マリカー」商標止められず、任天堂の異議却下
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170308-OYT1T50099.html

任天堂の人気レーシングゲーム「マリオカート」の略称として使われている「マリカー」が、他の企業に商標登録されていたことが分かった。
任天堂は特許庁に異議を申し立てたが1月に却下されており、今後の対応が注目される。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まりりん
流行語年間大賞になった「神ってる」よりは認識されてると思うけど、、、
[ 2017/03/08 20:01 ] [ 編集 ]
広く認識されてるって何を判断にするんだ?もしかして特許庁の役人の中で通じるか否かとか言わないよな…
[ 2017/03/08 20:05 ] [ 編集 ]
俺はマリカーなんて「言葉」は知らなかったよ。なんでも略すりゃいいってもんじゃなし(笑)
[ 2017/03/08 20:10 ] [ 編集 ]
トランプ氏やロシアはこの世から消滅し地獄の狭間で永久に苦しむべき!
[ 2017/03/08 20:16 ] [ 編集 ]
>トランプ氏やロシアはこの世から消滅し地獄の狭間で永久に苦しむべき!
03/08 20:16 By:名無しへお前何言ってんの!頭大丈夫か?
[ 2017/03/08 20:20 ] [ 編集 ]
2017/03/08 20:20様へ

16661
[ 2017/03/08 20:25 ] [ 編集 ]
マリオカートは知ってるが、マリカーなんて名称は聞いたこともない。ヲタの常識=世間の常識じゃないだろう。それよりあのコスプレの方が問題だろ
[ 2017/03/08 20:50 ] [ 編集 ]
「広く認識されているとは認められない」
違和感あり、マリオカートは日本人の数割は知ってると思うし
マリカーと聞けば、マリオカート?ってぐらいには連想するし
何よりあのカートで走ってる姿はそのまんま連想できるぐらいには似てる
[ 2017/03/08 21:53 ] [ 編集 ]
え?これにはびっくりです。
広く認識されていなければ、他人の創作物をネタにビジネス利用してもよいということ…?
[ 2017/03/09 03:55 ] [ 編集 ]
自慢:我が人生において、マリオとか、やったことないw
TVゲーム黎明期の頃のテニスと、イーアルカンフーを何度か。

  輸入ボードゲーム&DOSゲームが、全てな青春だった。

マリオとか楽しんでいるのは否定しないが、
自分には、面白そうとか、後から人生に何か役立ってくれたとか、
微塵も思わないw

『マリオカート』と言われれば、なんとなくわかるけれど、
『マリカー』と言われたら、文脈か具体的な映像を示されんと
わからないおっさんもいるのは事実と思う。任天堂、かわいそう。

『マリカー』はスゲー面白そう。でも、絶対、死亡事故が起きそうw

任天堂はUSJとかVRで、圧倒的な『本物』を提供すれば良いだけ。
ガンガって頂きたい。

[ 2017/03/09 04:00 ] [ 編集 ]
そのうち飽きてマンネリカー。
[ 2017/03/09 13:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク