情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.08 21:09|カテゴリ:政治経済コメント(50)

第二の森友学園、加計学園疑惑を野党が国会追及!安倍首相の友人学校に36億円の土地!政府答弁は曖昧に・・・


s_ice_screenshot_20170308-192942.jpeg

安倍晋三首相と深い関係にある加計学園に約36億円相当の土地が提供された問題について、民進党が国会で追及を行いました。

3月8日の衆議院・文部科学委員会で福島伸享議員は「森友学園と同じような事例がある。なぜ、新設を認める判断になったのか政府の見解をお願い致します」と述べ、国家戦略特区を悪用したとして政府を追及。
これに対して文部科学省の担当者などは「お答えする立場に無い」と発言し、具体的なコメントは避けました。

加計学園の騒動では岡山理科大の獣医学部の新設を認め、獣医学部に必要な土地や建設費は市が負担するとなっています。文部科学省は獣医学部の新設に反対していましたが、安倍政権になってからは推進側に転じました。
動いた金額は240億円とも言われ、森友学園を超える規模の騒動となっています。


愛媛)獣医学部用地に市有地無償譲渡 今治市議会が可決
http://www.asahi.com/articles/ASK3354SHK33PFIB00S.html

 今治市の3月定例議会が3日開会し、市郊外に加計学園(岡山市)が岡山理科大獣医学部を開設するため、市有地を学園に無償譲渡する議案が賛成多数で可決された。校舎の建設費などを市が学園へ計96億円(8年分)支援する議案は全会一致で可決された。






















関連過去記事

第二の森友学園疑惑が浮上!安倍昭恵夫人が名誉校長、加計学園に約37億円の土地が無償!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15714.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もうアカンやろ
[ 2017/03/08 21:14 ] [ 編集 ]
また北からミサイルが発射されます
[ 2017/03/08 21:16 ] [ 編集 ]
政治家と官僚の腐敗が酷い。
[ 2017/03/08 21:19 ] [ 編集 ]
始まりましたな
[ 2017/03/08 21:19 ] [ 編集 ]
加計学園問題が国会で口火をきったため、
明日の朝から、TV各局、
視聴率上げるため、この報道に再び全力を
あげるのか。豊洲の百条委員会とともに、
国民は安倍のお友達犯罪の目撃者として
声を上げることが出来るのか。
昼行灯のようにしぼむのか。
[ 2017/03/08 21:21 ] [ 編集 ]
これがスルーされたら、安倍一派のやりたい放題は永遠に続く。
[ 2017/03/08 21:22 ] [ 編集 ]
メディアに「加計学園」の国有地問題も取り上げてもらおう
http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html

犬HKは、安倍の「私人」発言だけ取り上げ、安倍昭恵が私人であるかのように、印象操作。

しかし、後で政府が訂正したことは、報道しない(した?)

安倍首相夫人同行は「公務」=政府が答弁訂正
時事通信 [3/8 15:35]

抗議
[ 2017/03/08 21:27 ] [ 編集 ]
学生時代の友人に評価額37億円の土地をただ同然でさしあげてしまう感覚。全く理解できません、今の日本は組織的犯罪集団に牛耳られてると言っても過言ではない。
[ 2017/03/08 21:28 ] [ 編集 ]
辞職
辞職
辞職
[ 2017/03/08 21:28 ] [ 編集 ]
安倍夫妻の個人的な人間関係が次々と暴かれますな。
[ 2017/03/08 21:30 ] [ 編集 ]
ゴルフ仲間だから、ANA優遇

ゴルフ仲間だから、リニア着工
[ 2017/03/08 21:34 ] [ 編集 ]
周辺で何らかの得をしている奴を探ればよろしいよ~で
[ 2017/03/08 21:40 ] [ 編集 ]
NHKに妙な期待をかけている方がいますが無駄ですよ。むしろ「視聴率」を気にする民放に期待しましょう。
[ 2017/03/08 21:43 ] [ 編集 ]
こっちはかなりヤバイ案件!安倍晋三と30年来のお友達だからね!
[ 2017/03/08 21:47 ] [ 編集 ]
安倍辞任へのカウントダウン。
好き放題してきたツケはたっぷりと払ってもらおう。
そして、願わくば二度と偉そうな面ができないよう、徹底的に潰してもらいたい。
[ 2017/03/08 21:48 ] [ 編集 ]
下痢壺売り夫妻はもちろん、ひょっとこ麻生も抹殺しないとな。
[ 2017/03/08 21:52 ] [ 編集 ]
この期に及んで他人事のような安倍と
昭恵夫人。
ありえない。辞職!辞職!
[ 2017/03/08 21:58 ] [ 編集 ]
安倍つながりのある埋立地に出来た超エリート要請する海陽学園も調べたほうがいいと思う。
[ 2017/03/08 21:58 ] [ 編集 ]
加計学園関係は民進党議員が陳情して
今回の件も特区認定前から動いてきたのは民進党だぞ
[ 2017/03/08 21:59 ] [ 編集 ]
アメリカも日本も頗る面白くなって来ました。
[ 2017/03/08 22:01 ] [ 編集 ]
民進党が黒幕だってことだな

http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074
愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました

https://www.facebook.com/takaitakashi.ugokebakawaru/posts/404218236426414
お世話になっている加計学園グループの岡山理科大学の入学宣誓式に出席いたしました。

高井の選挙区は加計学園がある岡山
総理よりも近い関係だけどパヨクどーすんの??
[ 2017/03/08 22:03 ] [ 編集 ]
ハイハイ(笑)
[ 2017/03/08 22:04 ] [ 編集 ]
>>21:59
安倍自民信者特有のデマの匂いがプンプンですな
[ 2017/03/08 22:08 ] [ 編集 ]
恐らく、森友学園より加計学園のほうが安倍を追い詰める証拠は多いと思う。
これからはメディアの報じ方に注目だ。
そして安倍政権の支持率にも注目だ。
前にも言ったが安倍政権の支持率がこの問題があっても10%いや、20%以上下がらなければ、安倍政権の支持率は捏造ということになる。すでに日本経済新聞の調査では支持率が20%以上下がっている。ちなみにTBSの調査は4%しか下がっていなかったと思う。
普通に調査すれば、下落率がこんなに乖離していることはありえない。
[ 2017/03/08 22:09 ] [ 編集 ]
安倍と仲良しのアパホテルも、新幹線の駅に隣接した一等地を、市場価格より遥かに安く手中におさめている。
高崎駅前の天然温泉が湧くアパホテルなんかもそう。
安倍の周囲はおかしな土地取引が多い。
[ 2017/03/08 22:09 ] [ 編集 ]
大炎上ですな
[ 2017/03/08 22:10 ] [ 編集 ]
何が面白いって
子供のいないアベ夫妻が
子供と教育をダシにしてコレだけやってるって事だよ
[ 2017/03/08 22:14 ] [ 編集 ]
加計学園は純度100%の黒さです。
明日の朝までに芸能人の麻薬事件でっち上げないとダメだね
北朝鮮にミサイル撃たせますか?
何かないと明日、報道されますからね
[ 2017/03/08 22:23 ] [ 編集 ]
加計晃太郎をはじめ加計一族がこの件の関して、一度もメディアに姿を現してないことが何とも不気味。
[ 2017/03/08 22:24 ] [ 編集 ]
子供がいないから平気でダシに出来んだろ
[ 2017/03/08 22:26 ] [ 編集 ]
「もう3年も4年も政権を応援してんだから、そろそろ儲けさせてよ」

と云う感じかな。
[ 2017/03/08 22:26 ] [ 編集 ]
安倍にとっては日本人の子供なんておもちゃと一緒ぐらにしか思ってないんだろう。
[ 2017/03/08 22:29 ] [ 編集 ]
憤りを覚えてならなくなった
民進党の福島氏と佐川理財局長とのやり取りを聞いていて、今までとは違った憎しみを佐川局長の答弁に感じた。今までは、まあ良く白白と嘘が吐けるものだと、半分呆れながらもその狡賢さに評価もしていたのだが、豊中の用地の産廃を廃棄していた工事関係者社長が不審な死を遂げた情報を聞いてから、こいつらに亡きものにされたのではないかとの思いが強くして、憤りを覚えてならなくなった。

確かに違うかもしれないのだが、証人喚問や参考人招致にも応じず、現職の担当者を要請しているにもかかわらず、答えさせない隠蔽態度は議員軽視と言う事ではなくて国民軽視として断固許せないと感じた。
[ 2017/03/08 22:43 ] [ 編集 ]
21:59
一議員が最終的に国有地の無償譲渡、建設費まで動かせるわけないだろ。
[ 2017/03/08 23:13 ] [ 編集 ]
こんな事が常態化されたらかなわない。いつまでサイコパス夫婦に付き合ってるつもりだ。彼らは、痛みや恐怖を感じにくい特徴があるから、ヤバイ事も平気でするし、戦争や恐慌でさえスリルのある面白いイベントくらいにしか思ってない。楽観的で他人事のような冷淡さゆえに、危機管理も甘い。将来絶対、国民を危険に晒す。
[ 2017/03/08 23:16 ] [ 編集 ]
ツイートの毬谷友子さんて、騙され人生でしくじり先生に出てた女優さんだよね、やはりいい人なんだね。
[ 2017/03/08 23:26 ] [ 編集 ]
全ての国有地払い下げについて、検証せよ。
[ 2017/03/08 23:27 ] [ 編集 ]
やっぱり次は、
ヤ マ ト
だよなぁ。

学校法人って、そんなに旨味満載なのか?
[ 2017/03/09 00:07 ] [ 編集 ]
>文部科学省の担当者などは「お答えする立場に無い」

じゃあ、お答えする立場にあるのはどこの部署か言ってください。
[ 2017/03/09 00:08 ] [ 編集 ]
盗人じゃないですか国有地を与党から守らないと
証人喚問しないと信頼にヒビ入ったまま政権がおじゃんですな
[ 2017/03/09 01:13 ] [ 編集 ]
て言うか国会中継して欲しいんですけどNHK
[ 2017/03/09 01:17 ] [ 編集 ]
コレだから国民に嘘言っても国民会議関連の友人知人の金持ちに支持されるんだね
[ 2017/03/09 02:29 ] [ 編集 ]
お答えする立場がいやなら辞めちまえ
[ 2017/03/09 06:07 ] [ 編集 ]
この調子で票を現物でお返ししまくっていたとすれば、そりゃあ、国の借金も積み上がるし、でんでん政権の周りには次なる現物支給を待って、欲の塊が列をなすのだろう。これが国の私物化でなくて何だろうか。大変な国民に対する裏切りと犯罪的背信行為だ。国のトップが好きなように国を売ってよい、国民を使ってよい、嘘と裏切りと強奪に明け暮れる政権とは、世界の誰もがアッと驚く独裁状態だ。これを良しとするのは、北朝鮮くらいだろう。与党関係者は既に催眠状態に入って居るのか。知らない内に魂を抜き取られたか。
[ 2017/03/09 08:27 ] [ 編集 ]
福島氏の加計学園追及の件、ニュースに流れないですね。どこかのテレビで報道されましたか?

こんな大事件なのに。


----------------


第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡

https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html?page=1

https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html?page=2

https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html?page=3


事情を調べると、またも安倍首相夫妻の“お友達”人脈が浮かび上がる。




[ 2017/03/09 11:31 ] [ 編集 ]
今治の案件
地方への大学誘致で厚遇は当たり前。

これが問題ならば
新しいことが何も出来なくなり
地方はますます衰退する。

不正を質すのは当然だが
安倍憎しが先行して
地元の努力を無駄にしないでほしい。
[ 2017/03/09 11:40 ] [ 編集 ]
 やっと国会で追及が始まりました。政治屋と官僚が合体で悪行のやりたい放題。ここらで粛清しないと日本はダメになる。
[ 2017/03/09 14:09 ] [ 編集 ]
↑「安倍憎し」がフワフワ軽いモノのように仰いますね、そもそも、なぜここまで嫌われるのか?ですよ。
ともあれ、安倍憎しを除いても今回のケースは中央集権の腐敗と疑獄、国民全体の財産の侵害が根本ですから、
地方再生効果を差し引いても国民からの追求は免れないでしょう
[ 2017/03/09 14:11 ] [ 編集 ]
安倍疑獄追及の記事 
“第二の森友”安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑! 官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に

 LITERA リテラ


(印刷用ページURL)

http://lite-ra.com/dev/print/?url=http://lite-ra.com/2017/03/post-2975.html
[ 2017/03/09 14:17 ] [ 編集 ]
上のキャプ画面中の「千葉科学大」も
火刑学園グループなのね
http://ameblo.jp/et-eo/entry-12253416399.html
[ 2017/03/09 19:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム