情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.08 21:57|カテゴリ:政治経済コメント(29)

安倍首相「昭恵夫人は私人」⇒森友学園では「公務」として職員同行!内閣官房が認める!


s_ice_screenshot_20170308-201641.jpeg

森友学園で講演会をした昭恵夫人について安倍首相は「私人」とのコメントを繰り返していましたが、実際には「公務」として職員らが同行していたことが分かりました。
報道記事によると、森友学園の塚本幼稚園で昭恵夫人が講演をした時に、同行した職員は公務扱いになっていたことを内閣官房が認めたとのことです。

今までは「私的に同行していた可能性がある」などと答弁していましたが、それを否定するような内容だと言えます。安倍首相の「私人」というコメントも無理があると言え、改めて昭恵夫人を追及する必要がありそうです。


幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170308-00000001-nnn-pol

s_ice_screenshot_20170308-195241.jpeg
s_ice_screenshot_20170308-195257.jpeg
s_ice_screenshot_20170308-195319.jpeg




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
オイ名誉校長、どないなっとんねんw
[ 2017/03/08 22:02 ] [ 編集 ]
職員が公務として夫人に同行してるのに
公費は使われないって?

随分、矛盾した話だなあ、、。

じゃあ、誰が交通費払うの。
[ 2017/03/08 22:05 ] [ 編集 ]
本当は公人、私人の判別が出来ないのかも安倍は云々の漢字も読めない呆けた御老人だから、早く隠居して精神科のある病院へ逝け、さすれば善良な国民が喜ぶ
[ 2017/03/08 22:12 ] [ 編集 ]
いや、
私人でなく

今や
死人です。

安倍夫妻、仲よく永眠を願います。

一億総国民より
[ 2017/03/08 22:24 ] [ 編集 ]
公人・私人
昭恵氏や晋三氏がどう思っているかではなく,
他から見てどうなのか ですよね。
小学校高学年くらいでも分かるはなしなのですが。

自民党の先輩諸氏は草葉の陰で憤怒!でしょうね。
[ 2017/03/08 22:27 ] [ 編集 ]
救い難いチャラさ 昭恵夫人「蔵王温泉スキー」満喫の厚顔
(2017年3月4日 日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200802

4日は元五輪選手の皆川賢太郎氏らのスキーレッスンの後、夜からド派手なディスコパーティーが開かれる。

昭恵氏の名誉会長としての主な役目は、参加者と一緒にスキーを楽しんだり、乾杯の音頭を取ること。

要するに客寄せパンダに利用された森友学園の問題と同じ構図だ。

数千万円単位のお金が動いているとみられています」
(転載以上)

報酬もらってるよね。
[ 2017/03/08 22:32 ] [ 編集 ]
なぜ教育勅語を学校で教えてはいけないのかわかるページ
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1064825625.html

この「国民道徳協会訳文」は、はっきり言って滅茶苦茶に卑怯です。詐欺と言っていいレベルに改竄されています。

それらの徳目はすべて「朕カ忠良ノ臣民」(天皇の忠実な家来)として守るべき当然の務めだと書いてあるのです。

教育基本法の支配下に置かれた学校では、教育勅語の暗唱なんぞさせてはいけないのです。
(抜粋)
[ 2017/03/08 22:55 ] [ 編集 ]
私的に総理大臣の名前ちらつかせたら、恫喝だろうが。
[ 2017/03/08 23:01 ] [ 編集 ]
安倍婦人を私的行為と言えば言うほど、5人の公務員は公務ですと言うしかないわな。
私的勤務で金銭を貰ってれば副業の禁止に抵触するし、無償ボランテイアですというと休日勤務手当と旅費の精算履歴でバレる(サラリーマンだからお車代を貰ってもしっかり請求してるはずw)。
[ 2017/03/08 23:03 ] [ 編集 ]
「安倍秋恵は私人だ」
「いや、安倍秋恵は公人だ」
「二人とも違う。安倍秋恵は狂人だ」
[ 2017/03/08 23:06 ] [ 編集 ]
晋三「妻は名誉夫人です」
昭恵「辞職しろ!」
[ 2017/03/08 23:11 ] [ 編集 ]
私人か公人かという議論が出る時点で公私混合しているということだし、公務員を私設秘書がわりに平気で使っているらしいし、つまりは国の資産も人材も私物化しているということなんだろう。
[ 2017/03/08 23:15 ] [ 編集 ]
23:15さんの言う通りだね 特に総理が一番わかっていない公私混同の証拠になってしまった。
[ 2017/03/08 23:18 ] [ 編集 ]
森友学園、安倍昭恵夫人の名誉校長就任「承諾得ていた」 安倍首相は「フェアじゃない」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/27/moritomo-abe_n_15038260.html

安倍昭恵氏
籠池園長、副園長の熱い思いを聞いて、この瑞穂の国記念小学院で、何か私もお役に立てればいいなあと

安倍昭恵氏
こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っていて
[ 2017/03/08 23:35 ] [ 編集 ]
顔のこと言っちゃ本末転倒だが、
何十秒と見るに耐えない面だね。
[ 2017/03/09 00:09 ] [ 編集 ]
公人の知名度を広告塔として利用される立場にあったわけで、

森友学園の名誉校長と言う肩書を自らも認識していた昭恵夫人は、

在任中の森友学園の小学校新設に亙る信用にかかわる部分は、

たとえ講演料程度の金銭しか学校から受領していなくても、

責任を負う立場にある。

補助金の不正請求と言う詐欺行為にかかわった人間として裁かれる立場にあると思う。
[ 2017/03/09 00:24 ] [ 編集 ]
この名刺、冗談ではない。昭恵夫人につく公務員が所持するもの
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/3b7e92a3cfdecef266c1d57b1e08b47c/
[ 2017/03/09 00:32 ] [ 編集 ]
だよね、総理夫人として関わったんだから関心が高まるのは大きな流れで
戸惑ってりゃ済むことでは全然ない。事の重要性からして話聞くのが自然
[ 2017/03/09 01:39 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんお気に入りの稲田朋美に足を引っ張られたり掬われたり昭恵さんの心情穏やかで無し。
「あんた!なんとかしてよ!」と、今頃は安倍家では夫婦喧嘩が絶えないだろうな、などと、ほくそ笑む麻生太郎。その様子をチラチラ気にする岸田文雄。
[ 2017/03/09 01:42 ] [ 編集 ]
妻を尊重とか名誉が傷つくとか地位に照らしておかしいんじゃないの言動が安倍も
[ 2017/03/09 02:05 ] [ 編集 ]
アベ政権がこれ以上追い込まれれば、アキヱが似非中国系左翼に暗殺され(見殺し)巻く引きを計ると同時に、中国との戦争へと至るシナリオが用意されていないか?
[ 2017/03/09 04:19 ] [ 編集 ]
権力あればある程国民から見て客観的に見てどう映るか常識的な行動とるべき
子供じゃないんだから。個人的な名誉の問題じゃないんだから。


[ 2017/03/09 05:49 ] [ 編集 ]
内閣官房こそ、この大疑獄案件のA級戦犯である事は間違いない。まさか自分たちが、企み隠蔽を常態とする彼らが、こういう責められる立場になろうとは想像していなかったものだから、その場しのぎのかわし言葉が、真実とはかけ離れたまったくデタラメな答弁を、臆面も無く繰り返す連中だと、国民にも少しは見えるようになって来た。腐敗と欲と保身の固まりが国を動かす手足とは、日本が物凄いスピードで劣化させられ壊され変質され、気が付けば子供たちが洗脳教育をされそうになっていた事に、大人が学ばなければならない。子供たちを守らなくてはならない。二度と狂信者に国の舵を取らせてはならない。二度と子供たちに洗脳を許してはならない。主権は国民に在る、と教えなけばならない。自分の頭で考え判断できる人間に育てなければならない。それが、子供たちを狂信思想から守る強力な手立てになる。
[ 2017/03/09 07:38 ] [ 編集 ]

調子にのり過ぎた史上最大のファーストバーさんだったね。

昭恵、ヨーロッパに外遊しようー。
気分転換にね。

森本学園の籠池と昭恵が進めた小学校建設だったんです。
その水面下で晋三が大阪附と財務省、りそな銀行を動かしたんだよ。

点数稼ぎ大臣が稲田朋美である。
[ 2017/03/09 07:50 ] [ 編集 ]
夫婦揃ってバカだから「公」の意味を理解していないんでしょ?
[ 2017/03/09 09:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 00:32 ]の名刺を見て唖然。
もし本当に公務員なら、メールアドレスがGmailって論外だろ。
[ 2017/03/09 10:17 ] [ 編集 ]
要はSPだろ。誰かしら居て当然。
[ 2017/03/09 11:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 10:17 ]
ほんとだ、論外だ。
総理婦人付き私人だという人が内閣総理大臣官邸内に籍を置いて出入りしてるなんて、まるで韓国の朴槿恵事件で大統領府に顔パスで出入りしていた崔順実容疑者のようだ。
これはいかん。韓国みたいに官邸前で10万人デモが必要だね。
[ 2017/03/09 12:35 ] [ 編集 ]
国が公人とみなして待遇している
[ 2017/03/09 17:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム