情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.08 22:06|カテゴリ:政治経済コメント(15)

【滅茶苦茶】森友学園の建設費用、3つ目の契約書が発見される!関西エアポートにも助成金申請!


s_ice_screenshot_20170308-215901.jpeg


森友学園が国と大阪府に全く違う金額で建設費用を報告していた問題で、今度は「関西エアポート」にも異なる数字を報告している事が分かりました。
報道記事によると、森友学園は騒音関連の助成金目当てで「関西エアポート」に建設費用を約15億円と報告していたとのことです。

大阪府に対して建設費用を「7億5600万円」と報告し、国に対しても「21億8000万円」と通達していることから、異なる金額を3ヶ所に報告していたということになります。行政側は「どれが本当の数字か分からない」とコメントしており、審議にも影響があると言及しました。

今までこのような滅茶苦茶な数字に気が付かなった行政や審議会にも問題があると言え、審査体制についても追及の余地がありそうです。


森友、金額違う契約書3通 府関係者「どれが本当か…」
http://www.asahi.com/articles/ASK383TYZK38PTIL00S.html

 学校法人「森友学園」(大阪市)が新設予定の小学校の建築費をめぐり、国と府に対して金額が違う工事請負契約書が提出されていた問題で、学園側が日付が同じで金額だけが異なる「工事請負契約書」をもう1枚作り、予定地近くの大阪(伊丹)空港を運営する「関西エアポート」に助成金を申請していたことが分かった。建築費用の額が「3通り」あることになり、府教育庁は学園側に確認を求める方針。

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関空の社長も天下りだよね
[ 2017/03/08 22:17 ] [ 編集 ]
それにしても・・・

ネタ大杉(苦笑)

自民党関係者が「森友問題は長引く」と言っていたらしいが、
こういうことなんですね。

これから、まだまだどんどん出てくると思います。

安倍政権はもうおしまいですね。
[ 2017/03/08 22:20 ] [ 編集 ]
これ理事長が全部わかっててやったの?
それともこことここに助成の申請できますよ、どうします?って
教えてくれる人がいたの?
[ 2017/03/08 22:24 ] [ 編集 ]
この建物(学校を)を誰が最後に手に入れるかだ。
とんびがさらうように、見てくれのいいものにして
終わりにされそう。
うまくやった維新、自民の政治家たち。
[ 2017/03/08 22:26 ] [ 編集 ]
産廃の見積もりをした航空局の佐藤さん大丈夫かな?
[ 2017/03/08 22:45 ] [ 編集 ]
ワケワカメ(笑)
[ 2017/03/08 22:52 ] [ 編集 ]
叩けば叩くほど埃が出てきますねー、まるで黒板消しみたい(苦笑)。
[ 2017/03/08 22:53 ] [ 編集 ]
いったいなぜ?自民党が森友学園事件の核心に関わる関係者3氏の参考人招致を拒否の怪
http://buzzap.jp/news/20170228-abe-deny/

「疑いがないというのなら、国会に来てもらえればすっきりとする」

[ 2017/03/08 23:01 ] [ 編集 ]
辞職まだ?
[ 2017/03/08 23:02 ] [ 編集 ]
コレで安倍がおしまいにならなかったら、日本がおしまい
[ 2017/03/08 23:03 ] [ 編集 ]
なぜ自民党逃げる。
国民の85%が国会証人喚問をやれと言ってるのに逃げるのか?

安倍晋三は、19日にヨーロッパにエスケープします。

自民党は終わった様ですね。

ゆっくりとした平凡な暮らしがしたい。
[ 2017/03/08 23:33 ] [ 編集 ]
徹底追及
[ 2017/03/08 23:37 ] [ 編集 ]
加計の件もあるんだから、
もっと可及的速やかに暴いて撃沈させんと。
[ 2017/03/09 00:06 ] [ 編集 ]
日本ではこれを擁護する人間の事を「愛国者」と呼ぶらしい。
[ 2017/03/09 00:10 ] [ 編集 ]
国から森友の理事にあまくだったのが2人いるって!!
[ 2017/03/09 07:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク