情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(59)

【悲報】自民党と公明党、参考人招致拒否を再確認!森友学園の籠池理事長ら 「民間人は慎重に」


s_ice_screenshot_20170308-221237.jpeg

3月8日に自民党と公明党は森友学園問題について意見交換を行い、野党が要望している参考人招致を拒否する方向で合意したと発表しました。

報道記事によると、自民党の竹下亘国対委員長は記者会見で「参院予算委員会の審議を見守るべきだ。民間人の招致には慎重であるべきだ」と述べ、民間人の参考人招致に慎重な姿勢を表明したとのことです。
自民党は先月からずっと参考人招致を拒否しており、改めて与党として拒否する方針を確認したと言えるでしょう。

ただ、過去に姉歯の耐震偽装問題などでは民間人を参考人招致したこともあり、自民党の言い訳は怪しいところです。


<森友学園>籠池理事長の参考人招致応じず 自公幹事長確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000076-mai-bus_all

自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長は8日、東京都内で会談し、大阪市の学校法人「森友学園」の国有地取得問題に関し、野党が要求している学園の籠池泰典理事長の国会への参考人招致には応じない方針を確認した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国土交通大臣が公明党だからか、公明党も胡散臭い
[ 2017/03/09 09:20 ] [ 編集 ]
やはりというかなんというか。耐震偽装の時も野党が証拠として資料を出そうとしたら強引に拒否して押し通しましたからね。
隠ぺい体質ここに極まれり。
[ 2017/03/09 09:21 ] [ 編集 ]
>公明党も胡散臭い
胡散臭いも何も、冬柴の息子の名前が出てるがな。私学無償化は創価小学校のためでもあるとか。
順次公立の小中学校を廃止して日本会議と創価学校で統一する企てだったとも憶測されてるが。
安倍一派は10年の時間を掛けて日本にも安倍独裁の北朝鮮を作ろうとしてたんじゃないの?
[ 2017/03/09 09:26 ] [ 編集 ]
認めた日には、全ての目論見が表に出てくる可能性は益々強まる訳で、認める筈が無い。権力側は、最後までこのままスッと呆けて過ぎ去る嵐を待つつもりだ。これは日本を掛けた大きな戦いだ。ゾンビが勝つか、国民が勝つか。
[ 2017/03/09 09:27 ] [ 編集 ]
姉歯の時やロッキード事件の時は民間人の証人喚問とks参考人招致はなかったの?
[ 2017/03/09 09:27 ] [ 編集 ]
国会の中にそれぞれの委員会が有ります、その委員会で、今、議論しているなかで、参考人や証人が必要な場合、呼ぶことが出来ます。
ただし、多数決なので基本的に、与党がOKを出さないと呼べません。
  ----------------------------------------------------------------------------
つまり安倍政権が安定多数で牛耳っている今の国会で籠池や迫田元理財局長や近畿財務局の責任者
や安倍昭恵などを参考人招致することは不可能ということになります。
自民党に多くの議席を与えてしまった結果、安倍晋三による日本の独裁国家化はほとんど完成してしまいました。
安倍政権の制御下にある検察が安倍晋三逮捕を目的として動くことは絶対ないでしょう。
検察が動いたとしても籠池を逮捕してお開きにするのが関の山です。
官僚も安倍政権に人事権を握られているので安倍政権に盾突くことはないでしょう。
残された希望は、心あるマスコミによる報道で真実を知る国民が1人でも多く増えることと
野党の厳しい追及しかありません。
事態は非常に深刻なのです。
[ 2017/03/09 09:32 ] [ 編集 ]
与党が下劣でビックリもうダメだ辞任せよ
[ 2017/03/09 09:33 ] [ 編集 ]
ロッキードやリクルートの時は民間人をたくさん呼んでたよ。参考人招致に関しては違法性があるかどうかは全然別問題で無関係なんだけど、日本国民の大半は『違法性がない』と『民間人』のキーワードで参考人招致否決やむなし、と考えてしまうほどプロパガンダ鵜呑みのピュアというか白痴な人が圧倒的に多いのかもしれないな。
[ 2017/03/09 09:42 ] [ 編集 ]
隠蔽(体質)は明治維新から始まる
と言うか隠蔽しないと日本が根底からひっくり返る、、今の国家中枢に居座る奴等が椅子から転げ落ちないと日本人の為の政治に変わらない。
[ 2017/03/09 09:46 ] [ 編集 ]
憲法62条役にたたねーな。
[ 2017/03/09 09:55 ] [ 編集 ]
国会と憲法無視が常の安倍自民党政権は何があっても証人喚問に応じることはないだろうな
カネしか興味ない貴族政治家がいちいち世論の声を気にしてるはずもないし
[ 2017/03/09 09:59 ] [ 編集 ]
竹下亘←日本会議やんけ
[ 2017/03/09 10:02 ] [ 編集 ]
これをもっともっと報じればいい(笑)
[ 2017/03/09 10:13 ] [ 編集 ]
日本の政治家は、誰のためにいるんだ。

民間人は、慎重にと言ってるが、8億円のバーゲンセールの根拠がデタラメ過ぎる

国民の共有財産が意図も簡単に、民間人にただ当然にあげる行為には政治家の関与があればこそ実現したのである。

参考人招致断ることは、政治家の関与があり波及を怖れた自民党、公明党なのである。
次期、衆議院選挙には、疑惑の人間の落選をぜひ実現させましょう。

[ 2017/03/09 10:20 ] [ 編集 ]
9:32さん
その通りです。
役人も、警察・検察も、司法も全部アベ氏の手の中、だから三権の長と思っている。

公明党も手の中、創価学会員は自分の頭で考えないので創価学会を抑えておれば怖くない。

だから国民一人ひとりが自分の頭で考える事が大事。
[ 2017/03/09 10:26 ] [ 編集 ]
「森友学園」破綻危機 不安増す工事業者で暴露合戦の恐れ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200859/1
仮に設置認可が見送られ、生徒も集まらずに法人破綻に追い込まれれば、工事業者が一気に不満の声を爆発させるのは間違いない。理事長の吊るし上げはもちろん、これまで伏せられていた極秘情報だって、マスコミにリークされる可能性が高い。政治家の名前だってバンバン飛び交うだろう。・・新事実が出てくるのも時間の問題だ。
[ 2017/03/09 10:27 ] [ 編集 ]
単純に見て、知り合いだから拒否しているようにしか見えないのに
それでも大手偏向メディアの支持率は上がるし、
愛国者が一人も居ないように見える与党支持者も喜んでいるのだろうか
[ 2017/03/09 10:37 ] [ 編集 ]
なぜ証人喚問できないか追及よろぴく!
[ 2017/03/09 10:40 ] [ 編集 ]
何度言ったら理解すのかねアホ政権いや安倍政権は、悪い事、違法やって無いのなら堂々と参考人招致出来るでしょう、自ずから違法悪事を認めてると云(でん)う事、屁理屈ばかり並べやがって糞政権が。
[ 2017/03/09 10:56 ] [ 編集 ]
耐震偽造のときは、姉歯氏とか小島社長?だったっけ民間人をさっさと呼んでたじゃん
もうこれ、あまりにもおかしすぎるよ。NHKは国会中継しないし。
[ 2017/03/09 10:59 ] [ 編集 ]
国家に補助金不正を働いた詐欺疑惑に安倍昭恵夫人が関係者として関わったのは事実。

そもそも安倍首相と小学校の敷地を見た後住吉神社を訪れたと言う籠池氏の話が伝わっており、安倍首相との関わりと、その後の豊中の土地の錯誤による国名義への移転がリンクしている疑惑からスタートしてるのだから、安倍疑獄事件の一番のスタート点から検証しなければならない問題でしょう。

まして豊中の財務局との経緯を知る、ゴミ搬出の工事関係者の不審死。

怪しいのままで安倍政権は良いのかという問題でしょう。このまま疑いを晴らさないなら、やったことの隠蔽ととられて当然ですよ。
[ 2017/03/09 11:10 ] [ 編集 ]
NHKの首を変えただけで、何も
変わりなしか。

あいかわらず、国民に尻向けての、NHK.

私は払ってないけど。
[ 2017/03/09 11:11 ] [ 編集 ]
公明党、もう逃げられないぞ、恥を知れ
公明党は、真っ逆さまに転げ落ちていきます。
公明党は信じる政党ではありません。
そもそも、政党とは信じる対象ではないのですよ。

創価学会の中でも、本来政党支持は自由なのですよ。
いつの間にか、権力に取り込まれたのでしょうね、
今は「信じる党」として強制されてるように見えるけど、
実はよく考えたら、自分自身が決めることなのですよ。
証人喚問拒否なんて、有り得ないでしょ。
表に出れない池田氏の言うことと、全く違う創価学会になりましたね。
よりによって、公明党が新・治安維持法に加担するのですから・・。
誰かが悪事に加担してるのでしょうね。
先が見えますよ。
[ 2017/03/09 11:23 ] [ 編集 ]
それでも、安倍あきえの講演にいそいそと
赴くおばさん、オンナども、それほど
退屈な世間話しはお好きですか。
[ 2017/03/09 11:23 ] [ 編集 ]
総理夫人に府知事、その他関係者まるごと呼んで違法性の有無をはっきりさせればいいだけだろうが、至極単純なこと。
自分たちの首を現在進行形で締めていることに気付いていないんだろうか。
そろいもそろってアホ面晒して、馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返して。
どこまで腐ってるんだ。



[ 2017/03/09 11:25 ] [ 編集 ]
日本会議政権による国家的背乗りを国民は絶対に許さないぞ‼️
[ 2017/03/09 11:29 ] [ 編集 ]
犬HKは国会中継をしませんね。
[ 2017/03/09 11:29 ] [ 編集 ]
冬柴パートナーズ株式会社は業務内容にコンサルティング、助成金申請援助を含んでいる。
http://www.fuyushiba.com/naiyou.htm

海鮮料理店「かき鉄」で会食

こりゃヤバいから呼びたくないね。公明も
[ 2017/03/09 11:30 ] [ 編集 ]
ジャパニーズがアベ的政治勢力を大掃除できねば、国連が敵国条項を使うかも?
自民党っちゅうか日本は米軍に進駐されたままだっちゅ〜に、情報だって軍事だって政治的決断だって全部支配されているんだべさ~??

アベ的政治勢力の出鱈目で非民主的なのは世界中の周知のことですし、日本国民自らで政治的な解決できないとなると日本社会はハチャメチャになるでしょうから、USとか国連とかが何らかの介入をしてくると予想されます。最悪の事態も考慮するべきかも知れません・・・

願わくば、自国で民主的に解決ができますように・・・、サルの暴走を止める為にまずは声を出すことが第一でしょうか・・

「ウィキリークスがCIAのハッキング技術文書を暴露」とかしたようですが、日本国政府の内部情報を黒塗りなしでリークをしてくれる機関はないでしょうかね〜、どこの国からでもよろしいですから・・
[ 2017/03/09 11:34 ] [ 編集 ]
『疑惑がドンドン広がるのを回避したい』自民党・『違法性の疑い』がいくつか出ている・国会に『参考人』として出てきてもらうしかない❗
「スジ論から言って、民間の人をちょくちょく国会に呼ぶのはどうか?っていうのは確かにありますよ。

ただ実際、自民党の本音は、ここでまた『参考人招致』をして、『疑惑がドンドン広がるのを回避したい』というのが本音だと思うんですね。
しかし、いつも言ってますように、国有地ですからね。国民の財産の。

それから、自民党、公明党からはですね『違法性のない人を国会に呼ぶのはどうか?』という議論が最近あるんですが、違法性が本当にあれば、これは警察の仕事ですよね?

『違法性の疑い』がいくつか出ていますよね?森友学園の『虚偽の報告』をしたりしていますから。
その疑いがあるので今回、『国会で明らかにしてもらおう』ということですけどね。 

それでよく、その『真相解明』に何が必要か?って言うんですけども、やっぱり『記録』と『記憶』なんですね。
『記録』がもう既に関係者に処分されちゃってますから、関係者に『記憶』を呼び出してもらって、『真相解明』するしかない。
その為には国会に『参考人』として出てきてもらうしかないですね」
(3月6日放送・『ニュース23』・星浩』)
[ 2017/03/09 11:37 ] [ 編集 ]
森友学園問題は、鴻池→麻生→安倍→橋下→松井の繋がりで進められと考えられるから、安倍よりも麻生、鴻池の不穏な動きを調査して、国家で攻めた方が確実に落とせる気がする。 無論安倍が一枚噛んでるのだろうけど、本丸は麻生じゃない?
[ 2017/03/09 11:42 ] [ 編集 ]
他人に厳しく身内に甘い自民党
多分麻生や鴻池などの自民党内の身内が関わっているのだろう

「他人に厳しく身内に甘い自民党」

政治の「私物化」「腐敗」そのもの
[ 2017/03/09 11:51 ] [ 編集 ]
こんな事実が伝えられているのですね
森友学園の産廃土「財務局が埋め戻し提案」 関係者証言

http://www.asahi.com/articles/ASK365RSGK36PTIL02K.html


学校法人「森友学園」への大阪府豊中市の国有地売却問題で、2015年に地下3メートルまでの埋設物を撤去した際、財務省近畿財務局が費用抑制を理由に、一緒に出た産廃土をその場に戻す「場内処分」を求めてきたと、工事関係者が証言した。半年後、経緯を知った学園の籠池泰典(かごいけやすのり)理事長は財務局の対応に不満を示したという。その3カ月後、定期借地契約から売買契約へ切り替わった。


理財局長の発言、大嘘が判明しましたね。
[ 2017/03/09 11:58 ] [ 編集 ]
お金は神様です。国民より信者より大切です。
[ 2017/03/09 12:00 ] [ 編集 ]
我々日本人は争いごとが苦手で問題を穏便に済ませたいと考える傾向がある。
自分が争いに巻き込まれるのは嫌なのだ。
だから見ざる言わざる聞かざる。
同調圧力に弱く柔和な我々の弱点につけ込んで、官製の悪事がまかり通っている。
誰か正義のヒーローに安倍首相を成敗して欲しい、と他人任せにするのでなく
一人一人が自分に出来ることを考えて実行することが大切だと思う。
[ 2017/03/09 12:00 ] [ 編集 ]
逃げてる自民党

逃げてる公明党

もはや政党の資格なし。
[ 2017/03/09 12:25 ] [ 編集 ]
まあこれだけのことになって今更学校としてなんざ認可なんかされないだろうが...

「森友学園」破綻危機 不安増す工事業者で暴露合戦の恐れ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200859/1

これ見たけど不認可が決定したらマジでモロモロ大変な事態になるね。
今後の展開が恐ろしすぎるww
どんなことになるんだろう。すでに関係者の自殺者もでてるんだろ?
[ 2017/03/09 12:26 ] [ 編集 ]
「民間人は慎重に」って籠池理事長なら神経は十分太いし、偉人と仰ぐ安倍さんのために喜んで証言してくれるだろう。
幼稚園の理事長だから人前に出るのも慣れていて、公人に近い私人と言えるだろう。
[ 2017/03/09 12:27 ] [ 編集 ]
国民が国と森友学園を訴えたいんですが。
[ 2017/03/09 12:29 ] [ 編集 ]
じゃあ官僚、松井、大阪府の審議会、昭恵は民間人には当たらないですね。

[ 2017/03/09 12:55 ] [ 編集 ]
政府が「慎重に」というのは民間人を思いやっての言葉ではなく、「自分たちに都合が悪いからやらない」ということだ。
安倍昭恵氏がカルト小学校の名誉校長を辞職した時も「子供達に迷惑がかかるといけないから」と言っていたが、「私たちに都合が悪いからやめる」というのが本音だろう。この政権はいつも姑息な言葉のすり替えで切り抜けようとする。
[ 2017/03/09 12:58 ] [ 編集 ]
多数決を悪用して自分勝手なやりたい放題、安倍政権に天罰を!
[ 2017/03/09 13:06 ] [ 編集 ]
自民党は世論を注意深くみていると思います。

世論をみて、籠池さんを呼ばないこと自体が政権転覆にリスクになったと認識した時点で応じると思います。
まだ、そこまでの判断をしていない、ということです。

であれば、参考人招致に向けて、もっと世論を上げていく必要がある。

「なぜ、自民党は逃げるのか!本当は呼びたくないのでは。」
「なぜ、公明党は逃げるのか!それでも公明党ですか。党名が泣いていないか。」

これを国会質疑でも、ネットの書き込みでも言い続けていく必要がある。

正しい言論を続けていくこと。
ここに価値があります。


[ 2017/03/09 13:08 ] [ 編集 ]
この際、補助金出した学校全て、再点検が必要だ。
全て、掘り下げて調査しないと国民は納得しない。
[ 2017/03/09 13:12 ] [ 編集 ]
全体の収支を見ると、国はこの土地から200万円しか得ていない。
国費を投入して愛国カルト小学校開校を推進したということだ。
国民への背信行為は確実だ。集団訴訟を起こせないものか?
[ 2017/03/09 13:19 ] [ 編集 ]
政府は国民の信頼回復の為に、参考人招致を実現すべきだ。
[ 2017/03/09 13:22 ] [ 編集 ]
コソ泥みたいに逃げてないで、正々堂々勝負しろ!
[ 2017/03/09 13:24 ] [ 編集 ]
>自民党は世論を注意深くみていると思います。

そうそう、人はすぐ飽きるしダレるもの、それを当て込んで時間稼ぎもしていると思います。

私たちもきんぴーさんのような、尋常ならざるシツコサ・粘着性を学びましょう、まじで
[ 2017/03/09 13:38 ] [ 編集 ]
 参考人招致に反対するのは怪しいことやってるからさ。籠池氏が学校不認可の腹いせに総べてしゃべられると、政権が吹っ飛ぶから。秋山氏みたいにまた、不審死が出る?
[ 2017/03/09 13:54 ] [ 編集 ]
籠池さん、ある意味、国民栄誉賞ものww
[ 2017/03/09 15:00 ] [ 編集 ]
松井氏が参考人招致を求めていますが,
(仮説1)どうせ自公が拒否してくれるから,いいカッコだけはしておこう。
(仮説2)うまく,こっちにまで,話が及ばないように工作完了。参考人招致してもらえ。
(仮説3)<実は松井氏は良い人で,教育利権などとは無関係な清廉潔白の身なのだ>

さぁどれでしょうね。
[ 2017/03/09 15:13 ] [ 編集 ]
↑仮説3はいくらなんでも悪い冗談
[ 2017/03/09 15:49 ] [ 編集 ]
抗議先メディア
http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html

安倍晋三
「私が関与したなら、辞職」

証人喚問をすべし。
[ 2017/03/09 16:15 ] [ 編集 ]
普通はさ

汚職の疑惑がある?しかも総理婦人が関わってる??
それはいかんでしょ我が党の誇りにかけて徹底的に調査して国民に納得行く説明するわ

ってなるよねえ・・・天下の自民党だよ?全国津々浦々網目のように張り巡らせれた巨大組織よ?
それが知らず存ぜぬ調査するなら勝手にどうぞ、協力はしないよだもの
[ 2017/03/09 17:13 ] [ 編集 ]
森友問題、16日視察へ調整 自民と民進、参院予算委
森友問題、16日視察へ調整 自民と民進、参院予算委

2017/3/9 13:13

 自民、民進両党は9日、参院予算委員会の筆頭理事間協議で、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題を巡り、予算委として16日に大阪府内の関係地を視察する方向で調整に入った。視察内容を引き続き協議する。

 民進党は8日の予算委理事会で、大阪府庁や財務省近畿財務局、建設中の小学校用地の視察を提案。自民党側は前向きに検討する考えを示していた。

 民進党は、学園の籠池泰典理事長との面談も求めている。
[ 2017/03/09 17:29 ] [ 編集 ]
迫田氏など国の役人は、参考人としてより、国会の議員要望として呼び出して証言させるべきでしょう。必要な情報を担当だった人から聞くことがなぜ出来ないのでしょうか?
[ 2017/03/09 17:46 ] [ 編集 ]
民間人だと呼ばないとかヴァカじゃないですか言ってることが
分別も無いんですか
[ 2017/03/10 04:05 ] [ 編集 ]
国民軽視。事実軽視。阻む理由も知性足りない。
[ 2017/03/10 04:31 ] [ 編集 ]
この問題、明確にしなければ、ニポンは終わりですよ。
始末できなければ、公明チャン、もう二度と偉そうなこと言えないよ。
学会員のみんなが泣いてるよ。
過去の歴史から見て、有り得ないでしょ。
[ 2017/03/10 10:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム