情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 05:43|カテゴリ:政治経済コメント(53)

稲田朋美防衛相、森友学園の教育方針を擁護?稲田氏「教育勅語は間違っていない。取り戻すべき」


s_ice_screenshot_20170309-021721.jpeg


稲田朋美防衛相が森友学園の教育方針を擁護するような発言をしました。8日の参議院予算委員会で稲田朋美氏は野党から追及を受け、森友学園の教育と関連して教育勅語に賛同していた点を指摘されます。

この指摘に対して稲田議員は「教育勅語の精神である親孝行や、友だちを大切にすることなど、核の部分は今も大切なものとして維持しており、そこは取り戻すべきだと考えている」と述べ、教育勅語の核の部分は正しいと強調しました。
安倍政権の大臣クラスからは教育勅語を評価する意見が多く、過去には下村博文元文科相なども教育勅語を推進していたことで有名です。

森友学園の塚本幼稚園では園児たちに教育勅語を朗読させていますが、これも安倍政権の思想と一致していると言えます。


稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010903641000.html

稲田防衛大臣は参議院予算委員会で、大阪の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園の教育内容に関連して、「教育勅語の精神である親孝行など、核の部分は取り戻すべきだと考えており、道義国家を目指すべきだという考えに変わりはない」と述べました。



↓16分頃から稲田朋美氏の答弁















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
道義国家目指すべきって言うか現代文明に属してる人の国家観じゃないよねこれ時代が古い
[ 2017/03/09 05:59 ] [ 編集 ]
自分の心情がどうであれ、公人である以上日本国憲法を守るのが道理でしょう。
しかも今のような状態であえてそんなことを公言するとは、よほどの信念なのか、よほどの○○なのか。
いずれにせよ、現内閣は思想的に不適格者だらけなようで。ネトウヨ諸君も、人の振り見て我が振り直してくださいね。
[ 2017/03/09 06:18 ] [ 編集 ]
どうしようとあたいの勝手だ。人に言われてそうなるもんじゃねーわ
[ 2017/03/09 06:22 ] [ 編集 ]
この狂信ぶりを何とする。でんでん一派の目指す世界は、上が命令する通り、上が望む通りの国民を育てる教育が望ましい、という事だ。つまり、自分の頭で考え、判断する国民など扱い難くてしょうがない、権利だ主権だ自由だと抜かしおりおって、今に見ろ、体制そのもの、憲法そのもの、はたまた精神そのものを変えてくれるはという、北朝鮮世界が理想と考える、狂信洗脳を目指す奴らだ。一体彼らゾンビ共はどうしたら退治できるか。やはり多数の国民が目覚めて、奴隷扱いを完全に拒否する、主権は国民に在り、思想的テロリストと呼ぶ方が相応しい、でんでん一派を政治の場から、一人でも多く追放する以外ない。国は一部の特権階級の為に在るのでは無く、国民の為に在る。それが先進国の生き方だ。ゾンビを退治しなくてはならない。
[ 2017/03/09 06:44 ] [ 編集 ]
狂い咲き
[ 2017/03/09 07:30 ] [ 編集 ]
稲田大臣が言うように「親孝行と友達を大切にすること」は大事だと思う。だが、親孝行とか友達を大切にすることについて国が介入する必要はない。

結局、稲田大臣は「教育勅語の親孝行とか友達を大切にすることが良い」とか言っているけど、本当は教育勅語すべてを良いと思っているに違いない。

教育勅語は問題があるから廃止されたのであって今になって急に教育勅語には良いところもあるなんて言われても誰も信じるはずがない。
[ 2017/03/09 07:42 ] [ 編集 ]
教育勅語を隠れ蓑に変な奴等が自分達にいい様に独裁しようとしてる事が問題、安倍は教育勅語言えないだろう、読めないだろう、理解出来ないだろう、でんでんwww
[ 2017/03/09 07:44 ] [ 編集 ]
政治が教育に介入し、教育基本法にも違反し・・・

汚職し

他の国ならデモが起こって大騒ぎ

日本人はお人好し・・なめられている
[ 2017/03/09 07:45 ] [ 編集 ]
憲法擁護義務違反でしょ
[ 2017/03/09 07:45 ] [ 編集 ]
教育勅語の何が問題か?『有事の際には天皇の為に命を差し出せ』間違いなくこの部分だよね。NHKのニュースWeb見たけどさ、全くこの核心部分に触れてないんだよね。これぞ悪質な印象操作だよ、さっと見た人は『教育勅語のどこがいけないの?』てなるわな、家族は大切にしましょうとか普通に書いてあるだけなんだから。
だからみずほさんもさ、教育勅語が云々はいいんだけどストレートに聞かないと『教育勅語には有事の際には天皇の為に命をかけろみたいな記述があるが、いかに考えるか?』これで馬鹿は充分狼狽える。
もう野党議院も相手をそんたくして質問するの止めて欲しい。逆にイライラしてくる。
[ 2017/03/09 07:56 ] [ 編集 ]
これは世界に発信したら大ブーイングの問題発言だ。
防衛大臣が国会で教育勅語を是認するなど言語道断。
戦前回帰の軍国カルト安倍政権は思想的に森友学園と瓜ふたつだ。
軍国主義路線をもはや隠すことなく堂々と主張し始めたとしたら、日本は危険水域に達している。
[ 2017/03/09 07:58 ] [ 編集 ]
ふーんだ、あたしにはでんでんがついてるもんね。
権力はあたし達だけのもん。あんたらゴミ国民は戦争に行って教育勅語通りに、あたし達のために喜んで死になさい。死ねば死ぬほど、悲惨なほど戦争のリアリティーが深まる。まさか戦争があたし達だけがむちゃくちゃ儲かる商売だなんて、クズ国民どもが気づかないくらい激しくやってくれたらいい。国民なんてクズにすぎないんだからみんな死んでくれたほうがスッキリするわ。国会での恨みはらすわよ、みてなさい、くらい思ってんじゃねーの?この、アイシャドーラメ入り勘違い顔デカおばちゃんは。
[ 2017/03/09 07:58 ] [ 編集 ]
日本にはこれにひけをとらないレベルの議員がまだまだいるので国連側からすれば

『日本の敵国条項は絶対に外してはならない』
が正解
[ 2017/03/09 08:07 ] [ 編集 ]
この道しかないデンデンはこのおばちゃんを後継者にして、
「日本初の女性首相」誕生とか「女性が輝く美しい国」とかアピールして、
自己陶酔するんだろうよ、きっと。
[ 2017/03/09 08:12 ] [ 編集 ]
論語でよくないか?
[ 2017/03/09 08:21 ] [ 編集 ]
稲田朋美へ
夫婦揃って森本学園に異常までに関与しているんですか。
聞かせて欲しい。

昭恵へ
夫婦揃って森本学園に異常までに関与しているんですか。
聞かせて欲しい。
[ 2017/03/09 08:30 ] [ 編集 ]
安倍政権は国際社会の批判を恐れてあからさまな弾圧をしないけど、
本当は国民の反対なんかぶっ潰せばいいと思っているんだろう。
民意を無視して参考人招致に応じないのも、その表れ。
自分たちのやる事はすべて善であり「ご批判には当たらない」
言うことを聞かなければ合法的暴力を使っても黙らせる。
こんな酷い政権は見たことがない。国民は虫ケラか?
[ 2017/03/09 08:32 ] [ 編集 ]
教育と調教のはき違え。
目的は「いざという時は天皇のために死ね」と言いつつ、実際は政府・軍の強権化が狙いの究極のおためごかし。
本当に気持ちが悪い。
[ 2017/03/09 08:42 ] [ 編集 ]
道徳で使いたいのなら論語を教えれば良い。
教育勅語は論語の皮を被った皇国史観の押し付けにすぎない
[ 2017/03/09 08:45 ] [ 編集 ]
「父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は仲睦まじく、友人は互いに信じ合い・・・」
稲田などはこういう部分だけ注目させてマトモと誘導してるが、とんでもない

↓の現代語訳を見ると、その目的があとに続く
http://chusan.info/kobore8/4132chokugo.htm
・・そしてもし危急の事態が生じたら、正義心から勇気を持って公のために奉仕し、それによって永遠に続く皇室の命運を助けるようにしなさい
天皇を頂点とする秩序(国体思想)を浸透させるための教育勅語が正体を現わすという仕掛け
孝行する・仲良くする・信じあう → 服従精神に満ちた臣民だらけにする
こんなんだから基本的人権の尊重を、ドラキュラの十字架のように嫌がる。

改めて読むと、実は安倍も稲田もこの勅語に反している。
いつも憲法を重んじ、法律に従いなさい。 
原文では 國憲ヲ重シ國法ニ遵(したが)ヒ と書かれている。二人とも落第!
[ 2017/03/09 08:55 ] [ 編集 ]
世論の批判を受けて、うちわで大臣が辞めさせられてた頃は日本もまだマトモだったのかも
[ 2017/03/09 09:23 ] [ 編集 ]
やっぱりね。
コイツらは日本を『森友化』したかったんだねー。
森友学園はコイツらにとっての『モデル校』だったわけだ。

そりゃあ安倍首相も、国会の忙しいさなかに大阪に『営業活動』に行くわな。必死だったもんな。
まー、実に分かりやすい。納得、納得。
[ 2017/03/09 09:36 ] [ 編集 ]
「八紘一宇」を国会質問で出した議員も居たな、まだ森友疑獄事件に名前が上がってないが。
[ 2017/03/09 09:44 ] [ 編集 ]
中国の民衆統治に起源を持つ教育勅語を賛美する稲田も、歴史のお勉強をしたことのないでんでん安倍も、問題ないとしか言えないバーコードげーはの菅も、みーんな馬鹿です。こんな連中に日本を任せてはいけない!
[ 2017/03/09 09:45 ] [ 編集 ]
>道徳で使いたいのなら論語を教えれば良い。
基本、孔子の論語は独裁者(王)の為の帝王学ではないの? 稲田が一部だけ抜き出すのと同じ。
どうせ学ぶるなら、寧ろ老子の道(TAO)の方がいいのでは。
[ 2017/03/09 09:50 ] [ 編集 ]
でんでんの任命責任半端ない
大臣なのに認識がおかしい。
[ 2017/03/09 10:03 ] [ 編集 ]
9:50さん
論語を読んで日が浅いのでもしかしたら違うかもしれませんが
論語は独裁者のための帝王学といいうよりも民が心から慕う政治家になるための心構えを書いているような気がします
一部引用ですが
「兵車千台を有するような諸侯の国を治めるには、政治を慎重にして民の信頼を得、国費を節約して民を愛し、民を使うのは、農閑期を利用するよう心がける」
と良い政治家の義務を書いてあります。
このように論語には権力を持つ者が負うべき義務について論語は書いてあります。
一方、教育勅語には権力者の義務は一切書かれておらず、国民の義務だけ書いてあります。
また教育勅語には国民の権利も書かれてないことから、日本会議は教育勅語の方を好むのだと思います。

また、論語には国民の心構えとして次のようなことがかかれてます
「先師がいわれた。篤く信じて学問を愛せよ。生死をかけて道を育てよ。乱れるきざしのある国にははいらぬがよい。すでに乱れた国にはとどまらぬがよい。天下に道が行なわれている時には、出でて働け。通がすたれている時には、退いて身を守れ。国に道が行なわれていて、貧賤であるのは恥だ。国に道が行なわれないで、富貴であるのも恥だ」

教育勅語には勉学に励んで国のために命を捨てろとまで書かれてますが
論語は国民は勉学に励み、ダメな国からサッサ逃げろと書いてあります、

老師の道についてはまだ勉強していないのでなんとも言えませんが、
一般人にとってみれば論語は悪いものではないと思います
[ 2017/03/09 10:12 ] [ 編集 ]
教育勅語の原文を読んで意味の分かる人は少ないと思います。
そこで現代文に訳されたものを読むと、当たり障りなく美しい内容に訳されており、これを読んで問題ありと考える人は寧ろ少ないのではないかと思います。

皇国史観、君臣関係の無い訳文は単なる道徳教科書のようなものです。
まず教育勅語をそのまま誰にでも理解できるよう訳し、それを読ませて考えさせることが必要だと思います。
[ 2017/03/09 10:24 ] [ 編集 ]
教育勅語の現代語訳には
「もし危急の事態が生じたら、正義心から勇気をもって公のために奉仕し、それによって永遠に続く皇室の運命を助けるようにしなさい」
とありますが、皇国史観と大いに関係があると思いますよ
[ 2017/03/09 10:30 ] [ 編集 ]
光あれ!
稲田は、谷口清越の熱狂的な信者。実体は、生長の家原理主義。
過去の動画でいくらでも確認できる。

彼女の言動、動機は全て それで理解できる。

安倍夫婦も、統一教会のバックその他だけではなく、昭恵は特にスピリチュアルな発言が多い。

日本会議の始まりも、彼ら曰くの「神の声」だったと、菅野完の著書「日本会議の研究」
に書いてある。

日本は、おぞましい宗教カルトの霊に支配されている。

日本の深刻な実態が、今 真の創造者の光の働きで

顕わになっているにすぎない。

闇は、消えされ!
[ 2017/03/09 10:34 ] [ 編集 ]
訂正でんでん
谷口清越→正春 でした。失礼。
[ 2017/03/09 10:38 ] [ 編集 ]
明治神宮のサイトで国民道徳協会訳文による教育勅語の現代訳も読みましたが、
文自体は柔らかい印象を持つようなものですが
内容は皇国史観、臣民関係(国民の義務)について書いてあり
とても当たり障りなく美しい内容とは思えません。
10:24さんの読んだ現代語訳を是非読んで考えてみたいものです。

以下参考に国民道徳協会訳文を載せておきます
「 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。 

  国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全(原文では"皇運" 皇室の運命 と書いてあるのでこの部分は間違ってますね) に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。

  このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。」
[ 2017/03/09 11:21 ] [ 編集 ]
「教育勅語の精神である親孝行や、友だちを大切にすることなど、核の部分は今も大切なものとして維持しており、そこは取り戻すべきだと考えている」
1:教育勅語の核の部分は親孝行や友だちを大切にではない。読解力がなさすぎ。現代語訳しか読んでないのか?
2:「そこは取り戻すべき」って、何がいつ失われたんだ? 日本から親孝行や友だちを大切にする心がなくなったという根拠は? 「私は親孝行をしていないし、友だちも大切にしていない」ならまだわかるが。そういえば、籠池さん大切にしていないな。
[ 2017/03/09 11:39 ] [ 編集 ]
愛国カルトの日本会議にこの国を占領させてはならない
[ 2017/03/09 12:07 ] [ 編集 ]
核の部分「進んで公共の利益や世間の勤めに尽力し、いつも憲法を重んじ法律に従いなさい」は引用しないの?
[ 2017/03/09 12:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 11:21 ] 名無しさん違います
10:24です。

間違いは"皇運" だけですか?
皇祖皇宗を私たちの祖先、我が臣民を国民、我ガ國体・・・まだまだあります。
11:29さんの読んだ訳文から皇国史観と読み取る人の方が少ないでしょう。
[ 2017/03/09 12:14 ] [ 編集 ]
きっと安倍王国建設のロードマップがあって、森友問題は痛恨のミスだったんだ。
その他の計画は予定通り進行していて、オリンピックが王国祝賀式典となる予定なのだ。
[ 2017/03/09 12:34 ] [ 編集 ]
「憲法改正 誓いの儀式」
これを検索してみ。
イスから転げ落ちそうになったよ
[ 2017/03/09 12:48 ] [ 編集 ]
日本版ネオナチですね。こんな連中が国家権力の中枢に蔓延ってたら、また各国に喧嘩売るんじゃないかと警戒されても仕方ないでしょうね・・・
[ 2017/03/09 13:06 ] [ 編集 ]
山口県と福井県が合併し日本から独立して積極的に戦争ができる国を目指せばいいのではないでしょうか?
山口県民も福井県民もそれを望んでいるはず。選挙でこのような人を選んでるわけですから。
[ 2017/03/09 13:35 ] [ 編集 ]
内容が良いか悪いかは別にして、1つの思想を国が押し付けるのは信条の自由に反してる。
まして国家神道が望ましいだなんて、時代錯誤に呆れるばかりだ。
[ 2017/03/09 13:37 ] [ 編集 ]
稲田大臣の発言は政教分離を定めた憲法に違反している
[ 2017/03/09 13:47 ] [ 編集 ]
論語でよくないか?
08:21さんの言うように、まさにそう。核心を突く言葉。

教育勅語の問題点は、少なくとも3つあって

1.日本古来の思想ではなく、江戸期に移入してきた幕藩体制維持のための朱子学的道徳観に基づいている。(だから日本の伝統と主張することは間違い)
2.上記の漢語的道徳観をもとにして明治期の国民国家形成の原動力にした。(内容が道徳的か好戦的・抑圧的かという問題ではない)
3.上記の事実を基に戦後の日本にあっては70年近く政治的に排除されてきた。

だから内容がいいとか悪いとかいう問題じゃないんですよね。それを、だれも否定しにくい親孝行とかなんだかんだって話に持ってって、国民の拒否反応を薄めようとするような姑息さ(笑)
[ 2017/03/09 13:50 ] [ 編集 ]
面付きからして悍ましい狂気婆アは、原発の乞食銭を欲しがる卑しい劣等福井県民の元へ戻ってチンドン屋でもやってろ!!
[ 2017/03/09 14:06 ] [ 編集 ]
「教育勅語等の失効確認に関する決議」
根本的理念が主権在君並びに神話的国体観に基いている事実は、明かに基本的人権を損い、且つ国際信義に対して疑点を残すものとなる。
よって憲法第98条の本旨に従い、ここに衆議院は院議を以て、これらの詔勅を排除し、その指導原理的性格を認めないことを宣言する。

憲法破壊の安倍や稲田のような悪霊は災いを招くだけ、立ち去れ!
[ 2017/03/09 14:12 ] [ 編集 ]
現憲法上では教育勅語は間違ってますよと
そも臣民じゃなくて国民だしね
根本が既に違うのだから、もし道徳的な文が優れていると思うのであれば
そこだけ「日本国民の教え」を新たに作れば良いはず

というかですね、一番真っ先に読まなければならないのはお前と安倍じゃないか?って内容なんですが
[ 2017/03/09 14:13 ] [ 編集 ]
教育勅語等排除に関する決議・教育勅語等の失効確認に関する決議
 信頼できるソースはこれかな。まぁ短い文章なので,どこで見ても同じだけど。

 連中は,またまた「当時の米政府などの圧力で決議させられた云々」とか,証拠もなしに感覚だけで言い出すんだけどね。

 国会は国の最高機関なんだから,この2つの決議を取り消すには,国会で失効決議を行うしかないのだが,・・・なんて書いたら,自公維で取り消す策動始めるかな??

* 教育勅語等排除に関する決議
* 昭和23年6月19日衆議院決議
https://ja.wikisource.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E5%8B%85%E8%AA%9E%E7%AD%89%E6%8E%92%E9%99%A4%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B1%BA%E8%AD%B0

* 教育勅語等の失効確認に関する決議
* 昭和23年6月19日参議院本会議
http://www.sangiin.go.jp/japanese/san60/s60_shiryou/ketsugi/002-51.html

両方まとめて掲載されてるところは,検索すればいくらでもあります。
[ 2017/03/09 14:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 10:12 ]
「孔子の儒学とは、孝道と為政を不可分のものと見るものであり、君主に忠義を尽くすように、親(祖先)には忠孝を尽くさなければならないとする」
すなわち、親に忠孝を尽くす=君主に忠義を尽くす が基本構造です。
毛沢東の中国共産党がこれを嫌い、習近平の中国共産党が見直すのはこの辺が理由かと。
因みに朱子学は儒教の道徳観とキリスト教(景教)の絶対神を癒合させた当時のカルト教だと聞いています。江戸時代には武士は忠義の建前で学んだが実際は普及しなかったそうだ。これが息を得たのは吉田松陰ら尊王攘夷のテロリストの時代から。
[ 2017/03/09 17:29 ] [ 編集 ]
この非道義内閣の退陣こそ教育勅語の精神の実践でせう
[ 2017/03/09 19:10 ] [ 編集 ]
12:14さん
改めて国民道徳協会訳文によるものを読み直すと、皇国史観は読み取れなかったです。
では、これを教育勅語の現代語訳にしていいものかは大変疑問に思います。
皇運をはじめとする、たくさんの間違いがあるからです。
現代語訳にするんだからこれでいいのだという意見がありそうですが、これは意訳ではなく誤訳です。

例えば、新約聖書に「右頬を殴られたら左頬を差し出せ」という有名な内容の節がありますが
これを現代語訳にするにあたって訴訟社会のアメリカ人には理解できないから
「右頬を殴られたら弁護士を雇ってから左頬を差し出せ」もしくは「右頬を殴られたら訴訟を起こせ」みたいに改変した内容を新約聖書の現代語訳にするわけがありません。
原文の内容とは異なるからです

国民道徳協会訳文はこういう改変したものだから、「教育勅語」の現代語訳として読ませて理解させるのは果たしてどうかと。
塚本幼稚園では教育勅語の原文を暗唱をさせてたみたいですし、仮に現代語訳を子供達に読ませるのでしたら
この誤訳の国民道徳協会訳文ではなく 、正しく訳してある現代語訳にしたものの方がいいでしょう。
[ 2017/03/09 20:10 ] [ 編集 ]
このコスプレ編みタイツ勘違いおばさんをはじめ、でんでん、バーコードじいさん、ひょっとこおやじ、櫻井悪子婆たち日本会議の連中の共通してる点は『目付きの悪さ』。目は心の窓。目を見れば、その本性がすぐに分かるよ。
[ 2017/03/10 01:47 ] [ 編集 ]
現代に合わない教育じゃんだから今はもう無いのに
[ 2017/03/10 02:54 ] [ 編集 ]
世界中に捏造売春婦女像を建てて、今の日本人を攻撃・いじめ・差別・命の危険に曝し続けている韓国朝鮮人。天皇の命を3回も狙った韓国人テロリスト。白村江の戦い・元寇・防人日本防衛軍と23回も襲撃してきて死闘を繰り返した韓国軍。韓国政府は竹島強奪時に5000人近い出雲の人々を拉致・拷問・殺人を行った。神社仏閣へのテロ500件。・・・・外国人は異常に韓国に優しい日本政府や日本人を見て「気狂いレベル、日本人には心を病んだ者が多すぎると評価」それとも成りすまし?と最近は奇異な目で観察。調査段階に入っている模様。
[ 2017/03/11 23:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク