情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(100)

【物議】産経新聞社「朝日と毎日は森友学園は糾弾する一方で朝鮮学校をかばう矛盾」


s_ice_screenshot_20170309-045106.jpeg

産経新聞社が掲載した朝日新聞と毎日新聞に対する批判記事がぶっ飛んでいると物議を醸しています。

産経新聞社は3月9日の記事で森友学園問題を追求している朝日新聞と毎日新聞について、「森友学園の教育方針は糾弾する一方で朝鮮学校はかばう姿勢は矛盾しており、典型的な二重基準である」と指摘。

森友学園問題ばかりを糾弾しているとして、毎日新聞と朝日新聞の両社を強く批判しています。産経新聞は森友学園よりも朝鮮学校や朝鮮問題を批判しろと言いたいみたいで、森友学園を追及している報道機関を名指しで誹謗中傷していました。


「森友学園」と「北朝鮮」をめぐる朝日・毎日のご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる
http://www.sankei.com/premium/news/170309/prm1703090007-n3.html

森友学園の教育方針は糾弾する一方で朝鮮学校はかばう姿勢は矛盾しており、典型的な二重基準である。
朝日や毎日は、「戦争立法反対」とのポスターを貼った保育園や、「アベ政治を許さない」と記したビラを小学校に掲示した職員らについてはことさら問題視はしない。そんなご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる。(論説委員兼政治部編集委員)







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
朝鮮カルトのパチンカス在チョン下痢安部も糾弾してくださいねネトウヨさん
[ 2017/03/09 15:05 ] [ 編集 ]
3K新聞はネトウヨ機関紙。
[ 2017/03/09 15:14 ] [ 編集 ]
さすが政府応援団。ネトサポと同じこと言ってる。

[ 2017/03/09 15:16 ] [ 編集 ]
論点ずらしは工作員と同じ手口
[ 2017/03/09 15:18 ] [ 編集 ]
産経新聞いいね。
自ら東スポ並のゴシップ紙になってくれてる。
あ、東スポに失礼か。

それにしても、安倍のお仲間達はこういう事しか出来ないのかな?
都合が悪くなったら開き直る、嘘をつく、逆ギレする、話を逸らす。
酷いもんだ。
[ 2017/03/09 15:19 ] [ 編集 ]
リンク先消えてるし…
3Kちゃん、それは論点逸らしにしかならへんで
もう何やっても3Kが安倍日誌ででんでんのアリバイ殺した失態は拭えないな
でんでんには当面憎まれ続けるだろう
[ 2017/03/09 15:19 ] [ 編集 ]
一条校の塚本幼稚園と非一条校の朝鮮学校を比べる時点で駄目だろ
それに今日まで朝鮮学校が存続できたのは自民党のおかげということも忘れてはならない。
[ 2017/03/09 15:24 ] [ 編集 ]
産経も今回、いい思いを

したんでしょ?
[ 2017/03/09 15:27 ] [ 編集 ]
朝鮮学校探られるの産経的にはマズイんじゃないの?
朝鮮学校礼賛のデヴィ夫人が森友学園支援してまっせ?
自民党が朝鮮学校や朝鮮特権、朝鮮パチンコの親玉でしょ
[ 2017/03/09 15:28 ] [ 編集 ]
見事なまでにブーメラン
産経新聞と読売新聞について、「朝鮮学校の存在を否定する一方で森友学園はかばう姿勢は矛盾しており、典型的な二重基準である」
置き換えても何の違和感もないですよ

と言うか犯罪を犯した所と犯してない所を同列に語って良い物なのか?
[ 2017/03/09 15:31 ] [ 編集 ]
産經新聞ってあるの?
[ 2017/03/09 15:35 ] [ 編集 ]
こういう記事はどうかと思うが、
事実、朝鮮学校は問題だよ。
こっちは左翼が絡むから叩いたらダメな空気が強いけどね。
[ 2017/03/09 15:37 ] [ 編集 ]
日本の現政権が北朝鮮世界を理想とし、その狂信思想を子供たちに洗脳教育しようとして、この前例無きスピード大奉仕大会のバックアップ体制で、でんでん記念小学校を今春にも強引開校を目指した、国民に対する背信行為そのものを問題にしている時に、どういう思考回路から朝鮮学校に物申すという、主張が出て来るのだろう、理解不能なり。朝鮮学校は日本にあるだけで、日本の学校では無いではないか、だから、朝鮮学校、なのだろうに。人の国の事では無いのだよ、今、問題になっているのは、この日本の思想的テロリズムが子供たちを狙っていた、しかも、国の主導で、というのが大問題になっているのだ、分からないの?産経は頭がオカシイの?破れかぶれに暴れるしか無いの?哀れなり。
[ 2017/03/09 15:38 ] [ 編集 ]
3K、ゴミ売り、犬HK
こんなナイスな呼び名、誰が始めたんだろう。
[ 2017/03/09 15:39 ] [ 編集 ]
この文章って「朝鮮学校を糾弾する一方で森友学園をかばう姿勢は矛盾しており二重基準である」ってすればそのまま産経にブーメランになりません?
産経が参考人招致して全て明らかにしろって書きましたかね?
[ 2017/03/09 15:40 ] [ 編集 ]
ここのブログ読むようになって新聞やテレビのニュースが以前より深く理解出来るようになった。
メディアリテラシーが上がった気がして嬉しい。
[ 2017/03/09 15:44 ] [ 編集 ]
関係ないですが、ちょっと面白いですよ。

私のマンションの階の人達は、何新聞購読してる見えたのでお知らせします。
皆さん真実が知りたいようですね。小生、日経新聞です。
朝日新聞 4所帯
毎日新聞 2所帯
日経新聞 1所帯
読売新聞 0所帯 
購読なし 1所帯
2017,3
[ 2017/03/09 15:46 ] [ 編集 ]
ネトウヨ機関誌のバカさ加減が炸裂しているな。つーか他誌を批判するなら記名記事にしろよ。それがジャーナリストのマナーだぞ。
匿名で批判するなんざ俺たちネット民と変わらんぜ。曲りになりにも『ジャーナリスト』なら名前を出せよ。というかこれ、阿比留が書いたんじゃないか?

このタイミングでこの記事を出してきたってことは産経は安倍からそういう指令を受けたってことだな。矛先逸らしのつもりか知らんが、なら、産経が思う存分調べてきたらどうだ? 他誌に手柄を譲らずに自分たちで取材してくればいいじゃん。まあ、そんな取材能力が産経にあるかどうかは甚だ疑問だがな。
[ 2017/03/09 15:47 ] [ 編集 ]
犯罪糾弾と人権保護の間に線を引けないということ?

サンケイらしすぎる。
[ 2017/03/09 15:48 ] [ 編集 ]
管理人さん重曹を含んだ水でうがいする陰謀論信じる?
重曹を含んだ水でのうがいを生まれた時から食後もしくは一日1回だけでも
毎日常にやっとけば歯医者なんか一生いかない。この方法意地でも広まらないし
教えてくれないよ。テレビはCMに歯磨き粉とかスポンサーいるべ?だから絶対取り上げないw
パチンコ問題と一緒。パチ屋のトイレで自殺とか意地でも取り上げないべ?換金所強盗事件の犯人が逮捕される確率1%以下だろ?どこが優秀な日本の警察だよw優秀なら賭博で逮捕してるしwww

お前らもだいたいパターンわかってきただろ?
嘘ばっかの世の中じゃねーかw

重曹を含んだ水でのうがいも広まったら、歯医者という職業もなくなるし、
歯磨き粉関係作ってる連中の仕事もなくなるから効果がないとか嘘ばっか必死だからねww
だから絶対取り上げないよwwww

磨き粉作ってる連中は、わざと虫歯になるように作ってんだからwww
1000円する歯磨き粉作ったり、歯医者もとんでもねー奴らじゃね?
正体ばれたらちょー極悪人じゃねーかwww
わざと作って直すってかー噂のマッチポンプってやつじゃね?w

3か月~5か月ぶんのハブラシ歯磨き粉代が、たったの500円だぜ?
意地でも教えたくないだろ?それ関係の恩恵受けてたらw

信じるか信じないかは、あなた次第とかじゃねーからな~これはw
すぐ効果でるんだから。1年2年やってみ?毎日www自分で確かめることができるんだから
あなた次第とかじゃねーしwww
[ 2017/03/09 15:49 ] [ 編集 ]
何やっても森友への関心が収まらないし、加計ルートで火の手が大きくなると困るから、国民の関心を逸らそうってんだろう。 みんな悪いことしてるんだからここだけ叩くことないだろう的な。
[ 2017/03/09 15:52 ] [ 編集 ]
どの口で言ってるのだろうサンケイも、左翼は朝鮮学校を庇うみたいなことをいってるコメントも(笑)
そもそも戦後ほとんど自民党政治ですからね?
他の政党なんて合わせても4年ちょい(しかも初めの社会党政権は自民党他と相乗り)、残り全部自民党ですよ
[ 2017/03/09 15:53 ] [ 編集 ]
なんだこの記事w
糾弾している時期に北朝鮮のミサイル飛んできたしまた飛んできてヤバイかもしれないからアメリカとのミサイル防衛を再構築するはなしをしろ!たからこの話やめろってかw
しかもそっちはそっちでやってるだろw
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-09/OMJ1DE6JIJUP01
さすが一ビット脳だわwもう3K脳とでも名称変えようかなw

あ、もしかして北朝鮮に頼んだんじゃないのか?w
[ 2017/03/09 15:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 15:49 ] m9

馬鹿乙
[ 2017/03/09 15:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 15:57 ] [ 編集 ]
朝日新聞は最近頑張ってるよ。いろんな角度から安倍一強を批判してる。
購読やめなくてよかった。メディアはトンがった記事書かなきゃ面白くない。
[ 2017/03/09 15:58 ] [ 編集 ]
さすが きつい主張 汚い論法 危険な思想 の3k新聞。
[ 2017/03/09 15:59 ] [ 編集 ]
CIA(親亀)の下部組織の世界統一教会(子亀)の下部組織の国際勝共連合(孫亀)設立に関わった岸信介の孫の安倍晋三(ひ孫亀)を擁護する産経新聞(ひ孫亀の支援者)
[ 2017/03/09 16:02 ] [ 編集 ]
極右ブログでの同じ記事の論調です。この問題を右翼側はどう見ているか、参考にしてください。

ブログ名「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6591.html

保守の会会長 松山昭彦のブログ「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」」
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34629405.html
[ 2017/03/09 16:03 ] [ 編集 ]
教育は大事
補助金もらって反日教育されてることとか、どうなんでしょうねー。

私なんか小学校で左寄りの先生に、「あなたたちのお爺さん達は取り返しのつかない罪をおかした。日本は被害者にずっと償い続けないといけない」と言われましたよ。
犯罪人の子孫なんだと、家に帰って泣きながら祖父を責めましたが、まだ7つでうまく説明も出来ず。
ずっと自虐的歴史観を持っていました。
子供の頃からの教育は、実際大切だとは思います。
[ 2017/03/09 16:10 ] [ 編集 ]
そんな露骨な教育受けた人って周りに聞いても一人も居ないんだよなぁ
一般日本人は、へー昔は色々あったんだなぁ戦争って悲惨だなぁぐらいにしか思ってないと思うのだけども
ここの人たちだって戦争は絶対イヤだ、国や企業の奴隷になるのもイヤだって言ってるだけで
過去のことに謝罪せよなんていう人はほとんど見ないけどね
[ 2017/03/09 16:25 ] [ 編集 ]
私はどちらもかばう気はない。
大新聞だけが世論だと決めつける傲慢さを感じる。

産経新聞社はどうしても朝鮮学校を問題視したいなら
まず統一教会と自分自身の関係を反省し、謝罪して
一度廃刊して、経営部の人事を一新してから
新たな方針で仕事を始めるくらいのことをやれ。
[ 2017/03/09 16:25 ] [ 編集 ]
そうですね、大手メディアは森友学園だけでなく加計学園もとりあげないといけませんね!
[ 2017/03/09 16:29 ] [ 編集 ]
かわいそうに、どこの国の小学校でそんなことを教えられたんでしょう。労働組合系政治団体支持者が多い東京の下町で育ったけど、そんな小学校聞いたことがない。
[ 2017/03/09 16:30 ] [ 編集 ]
ばーか、朝鮮学校は国民にそんなに影響は無いが、安倍友は直接関係して来るんだよ、海外にばら撒いたり、増税につぐ増税で、安倍政権は「国民には人権は無い」とまで稲田は言ってるんだぞ
[ 2017/03/09 16:31 ] [ 編集 ]
どっちもどっち。

さっさとはっきりさせて欲しいものだ。
いい加減この話題に時間かけてないで、他の問題を取り上げて欲しい。


[ 2017/03/09 16:36 ] [ 編集 ]
産経新聞が全国版1面で統一教会と日韓トンネルに関する記事を掲載
http://dailycult.blogspot.com/2014/01/blog-post_20.html

私たちは国際合同結婚式を応援します
by産経新聞意見広告

国際合同結婚式

統一協会主催

安倍祝電(祝電壺三)

日本人花嫁6500人行方不明?

安倍政権で名称変更
世界平和連合
[ 2017/03/09 16:37 ] [ 編集 ]
16:10 移住者

自虐史観のかわりに自慰史観身につけただけで、あなた7歳からほとんど成長してないんじゃないか(笑)
おまけにこの記事から「教育は大事」なんて凡庸な結論しか導けないのか…。

いわゆる自虐史観の内容とその呼び方の可否は別にして、それを乗り越えた別のものが正しいかどうかは別ですよ。悪いこと言わないから、もっとちゃんと勉強したらどうですか。
[ 2017/03/09 16:40 ] [ 編集 ]
【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html

産経新聞
↓↑
安倍昭恵
↓↑
塚本幼稚園
(森友学園)
↓↑
産経新聞

ぐるぐる(@_@)
[ 2017/03/09 16:43 ] [ 編集 ]
産経新聞 、ケツ拭く紙にもならないゴミだな
[ 2017/03/09 16:46 ] [ 編集 ]
何だかもう惨軽新聞(新聞じゃなくって日本会議のカルト同人誌)が哀れに見えてきた。それほど恥ずかしい記事。
[ 2017/03/09 16:47 ] [ 編集 ]
産経は従軍慰安婦にしても南京にしても自分が先に燃料投下しといて「アサヒがー」って所だから。
[ 2017/03/09 16:48 ] [ 編集 ]
朝鮮学校の話が何で今、必要なのかね?
朝鮮学校の存在を認めているんだから、森友学園の用地払い下げも認めろって言いたいのかな?
国民の財産を私物化されてんのに、産経の連中も同じ被害者でしょーに。
コイツらの頭の中は、どうなっちゃったの?
[ 2017/03/09 16:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨブログと同じ話題のそらし方ですねぇ、世耕かガースー辺りから指示が出てるんですかねぇ
[ 2017/03/09 17:00 ] [ 編集 ]
森友学園が認められれば、朝鮮学校を認めても良いということ?
[ 2017/03/09 17:01 ] [ 編集 ]
産経は実質的に自民党広報機関誌だから、全く説得力ないわな。 文書も新聞とは思えない程酷くて、購読してまで読む気にすらならない。 まぁ、ネット右翼新聞だからしゃあないかw
[ 2017/03/09 17:01 ] [ 編集 ]
家ではデカイ顔してる女々しい意気地なしのチキン野郎なんだろよ こういう奴らは
[ 2017/03/09 17:08 ] [ 編集 ]
いちいち反応しているところをみると、重曹って良いものなんだという事が分かった
[ 2017/03/09 17:11 ] [ 編集 ]
まず名指しで批判することが幼稚だよ。
さすが産経だね。

産経は朝鮮学校を取り上げないことを批判するなら、もちろん産経は朝鮮学校について大々的に取り上げているんだよね。そして森友学園も大々的に取り上げているよね。
朝鮮学校ばかり取り上げて森友学園を取り上げないのは本末転倒だから。
[ 2017/03/09 17:22 ] [ 編集 ]
サンケイに勤めている人にはプライドというものがないのだろうか?
[ 2017/03/09 17:24 ] [ 編集 ]
どこの新聞屋は尊くて、どこの新聞屋は屑ということはないでしょう。どこも酷いとこありますからw
付き合いで仕方なく取ってるとか親が同居してる場合は取り上げちゃ可哀想だから取ってるなんて人が多いんじゃないでしょうか、この斜陽珍媒体については。
[ 2017/03/09 17:26 ] [ 編集 ]
言わんとすることはわかるがどこも反日に帰属するから目くそ鼻くそ
[ 2017/03/09 17:30 ] [ 編集 ]
朝鮮学校がダメだと言う人は、海外にある日本人学校もダメってこと?
[ 2017/03/09 17:33 ] [ 編集 ]
このブログの閲覧者何人いるんだろう。
例えば視聴率に例えると何%?
まさか2.3%くらいなんて事はないよね。

それだと少数派の負け犬だよ。😢
[ 2017/03/09 17:34 ] [ 編集 ]
安倍シンパであれば、疑惑追及からも逃げられる恐るべき無法地帯、不公平で野蛮な国。その片棒を担ぐ野蛮な産経新聞。
[ 2017/03/09 17:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 17:34 ]

はぁ?
[ 2017/03/09 17:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このブログの閲覧者何人いるんだろう。
> 例えば視聴率に例えると何%?
> まさか2.3%くらいなんて事はないよね。
>
> それだと少数派の負け犬だよ。😢

1日20~30万、月500万以上ですが、
[ 2017/03/09 17:47 ] [ 編集 ]
ネット社会の現在、新聞情報をそのまま鵜呑みにする?3k,アカヒと自分の肌に合わない新聞社をバカにしてるでしょ。
アカヒは信じられて3kは信じられないなんて理論は通じない。バカにされるだけ。

[ 2017/03/09 17:49 ] [ 編集 ]
1734

はヒトラーが民主的に選ばれたのだから悪い事をして大量虐殺しても問題無いと言っているのでしょうか?
[ 2017/03/09 17:49 ] [ 編集 ]
ヤマダさん

ありがとう。
同じ人が何回も見てるでしょうから、
実質は十分の一以下くらいですかね。
[ 2017/03/09 17:59 ] [ 編集 ]
多数派が正論で少数派は黙ってろと言いたいのかな?

多数決で勝てば全て良しとするヒトラー肯定派の人かな?
[ 2017/03/09 18:02 ] [ 編集 ]
何でヒトラーに例えるのだろう。その感覚がわからない。ここの人達、そういうの多いよ。
自分の肌に合わない事に例えるの止めなよ。

[ 2017/03/09 18:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヤマダさん
>
> ありがとう。
> 同じ人が何回も見てるでしょうから、
> 実質は十分の一以下くらいですかね。

普通に半分以上は1回くらいしか見ていませんけど。
10万人以上は毎日来ているのは確実かと
[ 2017/03/09 18:10 ] [ 編集 ]
ネットしてる人が一千万人としたら、やっぱり1%くらいですかね。結構多いと思う。テレビの視聴率に例えたのは間違いでした。申し訳ありません。
ただ、他には意見の違うサイトがたくさんあるから埋もれてしまっている。もっと閲覧者が増えればいいのだろうけど。



[ 2017/03/09 18:20 ] [ 編集 ]
産経が調査して記事にすればよくね
何で朝日と毎日が言われたから調査しました><ってせにゃあかんの
維新にも言ってる奴いたけど自分主導でやれんのか?w
ほんま・・・
[ 2017/03/09 18:21 ] [ 編集 ]
多数決で抑え込んで間違った考えを推し進めて行けば最終的にヒトラー肯定派と同じになる。

多数決など政府、報道機関の出す印象操作でいくらでもコントロール可能ですよ。
[ 2017/03/09 18:22 ] [ 編集 ]
自民党の「草案」と、「森友の教育方針」は同じ・「徴兵」「徴用」のみならず、国民の財産を強制的に取り立てる『徴発』を肯定している
少数の負け犬だろうと何だろうとお前は、日本中が『森友化』しても平気なのかね?

森友の教育方針は、『教育勅語』が基本で、教育勅語は『天皇のために命を捧げる国民の育成』を目指している。
自民党の改憲草案もそう。
『天皇中心の国家観』を提唱している。

草案は、「日本国民は国と郷土を誇りと気概を持って自ら守り、基本的人権を尊重するとともに、和を尊び、家族や社会全体が互いに助け合って国家を形成する」とある。
分かりにくいが、つまり、『徴兵』『徴用』、国民の財産を『強制的に』取り立てる『徴発』を肯定している。

条文では「基本的人権」よりも、「公益」を優先させて「家族主義」からつながる『天皇中心の国家観』を提唱している。

お前の「国民主権」「平和主義」「基本的人権の尊重」をも葬り去ろうとしているのに、それを大喜びでマンセーしているお前って一体なに?
スッカラカンになりたいの?
それとも死にたいの?
日本中が、お前の言うことを聞いてたら、どちらの願いも叶うんだがな(w)

連中は、生前退位の天皇に対する態度からも分かるように、天皇をないがしろにしながら、天皇の権威を利用して国民に号令をかけようとしている。

かつて日本人が散々痛い思いをしてきたことの再現をたくらんでいる。
麻生氏が言っていた「ナチス」だけじゃなく、「大日本帝国」のやり方も参考にしている。

お前らはそれがお望みか?
「そうだ」と言うんだったらどうしようもない。
しかし俺達は、お前らの道連れになるのだけは真っ平ゴメンだ。
[ 2017/03/09 18:33 ] [ 編集 ]
肉屋に並ぶ豚が多数派で、自分達が正しいと肉屋に洗脳されている、愚かな豚は哀れですねw
[ 2017/03/09 18:40 ] [ 編集 ]
>何でヒトラーに例えるのだろう。その感覚がわからない。

わからない、そのあなたがわからない

ところで安倍や一連の疑獄に反対するものは少数派だよ!と主張したいのが先にありきの人は先走りでしたね
ここのアクセス数も知らずにしばらく食い下がっていたけど…
[ 2017/03/09 18:43 ] [ 編集 ]
さすが産経。

クオリティーが格段に上がってるから為になるよ。

どっかの国目線でしか書けないサヨク2紙と中日に吸収された東京は産経を見習いなさい!
[ 2017/03/09 18:44 ] [ 編集 ]
産経新聞は自民党御用達印象操作新聞に改名したらしっくりくると思うw
[ 2017/03/09 18:51 ] [ 編集 ]
ヤマダさん
>
> ありがとう。
> 同じ人が何回も見てるでしょうから、
> 実質は十分の一以下くらいですかね

見てる輩は、親父が段階の左翼か?
根っからの左翼か?

だけだろ??

年代は40~60ぐらいか???ww
[ 2017/03/09 18:53 ] [ 編集 ]
1853
じゃあ、お前は観てるから左翼かw
[ 2017/03/09 18:56 ] [ 編集 ]
森友学園問題が「捜査ナシ」で済むはずがないこれだけの理由 特捜部に起死回生の時が来た
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51167
[ 2017/03/09 19:00 ] [ 編集 ]
産経のこれはどうかと思うが、
それでも、朝日、毎日よりマシという。

まさに、
腐ってもどうにかなっている自民党 VS 腐りきった野党

と同じ絵図
[ 2017/03/09 19:03 ] [ 編集 ]
18:53

痛々しいな。
[ 2017/03/09 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヤマダさん
> >
> > ありがとう。
> > 同じ人が何回も見てるでしょうから、
> > 実質は十分の一以下くらいですかね
>
> 見てる輩は、親父が段階の左翼か?
> 根っからの左翼か?
>
> だけだろ??
>
> 年代は40~60ぐらいか???ww

意味不明。
過去コメントも意味不明な内容が多いからあなたを制限しますね。
[ 2017/03/09 19:07 ] [ 編集 ]
18:56ナイス返しw

サヨクはー、ってすぐ考える人はそれをやめると、もっと自由に思考できるよ
[ 2017/03/09 19:09 ] [ 編集 ]
>日本国民は国と郷土を誇りと気概を持って自ら守り、基本的人権を尊重するとともに、和を尊び、家族や社会全体が互いに助け合って国家を形成する

本当はこう言う事なんだろうな。

「「日本国民」と言う名の(実際は侵略者である)ヤマト民族の子孫は先住民族であるアイヌ民族から奪い取ったこの土地とそこの支配を永遠に行う事ができるように創設された「日本」と名付けられた国家組織を「侵略者」及び「収奪者」の気概と(先住民族であるアイヌ民族他琉球民族に対する)「抑圧者」及び「侵害者」の誇りを持って「自分達は常に素晴らしい」と思い込む気持ちを守り、「侵略者」及び「収奪者」であるヤマト民族の子孫が先住民族であるアイヌ民族他琉球民族に対して抑圧と侵害の限りを尽くしてそれらの民族を絶滅に追い込む権利を尊重するとともに、ユダヤとアングロサクソンに媚び諂う事を尊び、同じようにユダヤとアングロサクソンに媚び諂う民族や国家組織と互いに協力し合ってヤマト民族の子孫である自分達も(神をも凌駕する)支配者を気取れる「人間」社会を形成する」

まぁ「歴史」は侵略して収奪した土地を支配する他にその行いを永遠にできるように「国家組織」を創設する事ができる位力が強い民族にとって都合がいいように編纂される上に子供の教育等にそれが利用されるから、「日本」の成立ちが実は朝鮮半島経由でユーラシア大陸の奥の方から侵略してきたヤマト人による先住民族であるアイヌ民族から奪い取ったこの土地の支配である事を多くの人が知らなくて当たり前なんだけどな。
ただ「「知らないのだからこれからも知らなくてもいい」と言う事にはならない」と言う事は理解した方がいいな。
ちなみにアメリカとイギリスも実際は侵略者が創った国。
[ 2017/03/09 19:26 ] [ 編集 ]
〈18:53〉段階の左翼

何だよ?「段階の左翼」って。どの段階だよ。
「団塊の世代の左翼」ってことか?
たぶんお前、変換ミスじゃなくて、ガチで間違えたろ?こんな簡単な言葉もうろ覚えじゃあ相当ひどいな?
政治の話をする前にもっと本や新聞を読め。
まずは日本語の勉強からだ。
あんたの好きな産経新聞というゴミ新聞すら読んでいないだろ?
産経新聞の擁護しているくせに。
なぜネトウヨは、大人でもこんなのばっかなんだろうね。
日本は確実に劣化しているな。マジ情けないわー。
[ 2017/03/09 19:47 ] [ 編集 ]
〈18:44〉どっかの国目線っていうのは、日本を軍事独裁、恐怖政治の北朝鮮化を目指している政府や、そんな「北朝鮮目線」でしか書けない産経新聞のことかな?

そんな新聞のどこをどう取ればクオリティーがまた上がったと見えるのかな。スゲーな、あんた。
それはあんたが産経新聞の催眠にかかっているだけでしょ。

その筋金入りの奴隷根性といい、いいお客さんだよ、まったく。少しは自分の頭を使えよ。全部自分に跳ね返ってくる話なんだぞ。しっかりしろ❗
[ 2017/03/09 20:07 ] [ 編集 ]
産経は記事の中で
数字を扱ってパーセンテージで語っているのに
合計すると100を超えるとかあったし
ヘッドラインは東スポと竸ってるし

どんな人が書いてるんだろうね?

東スポはイイんだよ,そういうモノだってわかって楽しんでいるんだからw
[ 2017/03/09 20:10 ] [ 編集 ]
インチキ数字を扱う、(きんぴーさん新聞=産経新聞ですね)・:*+.(( °ω° ))/.:+☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2017/03/09 20:20 ] [ 編集 ]
自民党の機関紙と考えれば、納得。
[ 2017/03/09 20:24 ] [ 編集 ]
森友学園の問題は徹底的に糾弾するべきだと思う

朝鮮学校にもちゃんと追及して改善しなければいけない点はあると思う
[ 2017/03/09 20:31 ] [ 編集 ]
20:31
正しい意見。
だけどなぜかやらない。
[ 2017/03/09 21:00 ] [ 編集 ]
なぜか朝鮮を絡めたくてしょうがないネトウヨ脳。
今問題なのは土地売買に不正があったこと、安倍友学園がキチガイ教育や児童虐待をしてること、カゴイケが不正をして校舎を建てようとしてること。安倍夫婦や取り巻きがカゴイケと好ましくない関係にあること。
不正を追及するのが当たり前だろ。
何が朝鮮と関係があるのか?
[ 2017/03/09 21:11 ] [ 編集 ]
21:11
だってこのスレッドはそれに絡んでいるからでしょ。
[ 2017/03/09 21:17 ] [ 編集 ]
やっぱり朝鮮学校が絡むと嫌なのね。
[ 2017/03/09 21:19 ] [ 編集 ]
産経の方が矛盾しておりメディアの体をなしていないのでは
産経は、他紙の社説が北朝鮮ミサイル問題を下にして森友学園問題を上にしたことがご不満のようだ。だが、北朝鮮ミサイル問題に対処する上でも、国民の疑惑を払拭できないような首相で日本は大丈夫なのかが問題なのだ。野党の追及に情緒不安定に陥るような者が首相でいいのかが大問題なのだ。その問題意識が持てないような産経の方が矛盾していると言えよう。金正恩は猜疑心が強く暴発もしかねない人物のようだ。トランプも何をしでかすかわからない人物だ。それに加えて日本まで言行不一致で情緒不安定な首相では本当に戦争になりかねない。北朝鮮の暴発やトランプの暴走を防ぐためにも、日本の首相くらいは賢明な人物でないと困る。その問題意識があれば森友学園問題の方が今は重要であるとわかる。各国とも戦争しては大損害を被ることを知っている。特に北朝鮮は国が滅びることを知っている。だから各国とも戦争を望んでいない。各国とも相手の攻撃を抑止しようとして脅し合いの段階だ。だがチキンレースの果てに現場の衝突や疑心暗鬼や読み違いから戦争になってしまうこともある。水面下でもいいから交渉の場を設けて最低限の信頼関係を築くことが戦争回避のためには必要だ。安倍にその器量があるか疑わしい。北朝鮮との戦争回避のためにも安倍から賢明な首相に交代させる必要がある。朝鮮学校の個人崇拝は異様で批判されても仕方がないが、基本的には民族教育の問題だから介入まではできない。それに万一にも北朝鮮からのミサイル攻撃があれば、朝鮮学校の生徒も日本人と同じく被害者になる。税金も払い基本的には日本人と運命共同体なのだから、差別せず平等に扱うのが筋だろう。森友学園の教育が批判されるのは、それが安倍首相ら右翼のモデル校であり、戦後日本の個人の尊重と民主主義の教育とは相容れないからだ。森友学園のような教育が日本の民族教育とされようとするのを拒否するからだ。「教育勅語は常識的だ」と言い切る産経のような勢力によって、日本の学校が個人崇拝の朝鮮学校のようになってはならないと思うからだ。安倍の疑惑追及を妨害するかのように言い掛かりをつけるのでは、産経は民主国家のメディアとしての体をなしていないと疑われよう。
[ 2017/03/09 23:40 ] [ 編集 ]
朝鮮学校の問題は朝鮮学校の問題のところでやればいいだろ。どう考えてみても森友問題では反論できないから、関係のない朝鮮学校の話を無理矢理引っ張り出してきているくせに。ミエミエなんだよ。
親に注意されたガキがくやしいからムリクリ屁理屈並べてるのと同レベルだ。安倍もそう。おっさんのガキ。
やっぱり、同じ人種だな。
[ 2017/03/10 01:15 ] [ 編集 ]
産経を自民党御用達新聞と書いている人間がいるがそれはちがう、自民党御用達新聞は読売新聞であり産経は安倍首相御用達新聞である。

安倍内閣が崩壊したら格下の全国紙に逆戻り。
[ 2017/03/10 08:15 ] [ 編集 ]
朝鮮カルトをかばっているのは産経新聞なんだけどな。
日本会議の構成団体は朝鮮にルーツに持つ新興宗教ばかりだ。
日本人の保守や愛国者のふりをして権力を握っているのだ。
2ちゃんねるやニコニコ動画などの御用メディアではこのことは不自然に無視され続けている。
日本の本当の敵は誰なのか、もう一度よく考えるべきだ。
[ 2017/03/10 13:16 ] [ 編集 ]
正常化
この程度が誹謗中傷か?
終わってますな。ここのサイトは。

いま日本が近辺でミサイルを撃ち込まれて大変なのに、此処の連中はそんなことが見えないらしい。
左翼ばかりがコメントしてるようだが、たまには俺のような意見を載せるのも悪くはないだろう。

自分の都合の悪い意見(つまり反対意見とも)を誹謗中傷というのは、単なる言葉の暴力若しくは恫喝ですわな。
管理人ももう少しバランスをとった方が宜しかろうと思いますがね。

今の日本のマスコミは左寄り過ぎる為に色んな弊害を引き起こしている。
産経はその状態を正常に戻すようにしているだけ。同時に左派連中の考えを一掃することにある。

因みに俺は教育勅語については大賛成。
[ 2017/03/12 17:10 ] [ 編集 ]
朝日と毎日批判のコメントがほとんどない。
ありえない
[ 2017/03/14 13:18 ] [ 編集 ]
で、誰も朝鮮学校を叩かない不自然さについて説明できてないのなw
[ 2017/03/15 13:01 ] [ 編集 ]
産経がどうとか朝日がどうとか、どうでもいい。
森友問題があるなら問題だし、朝鮮学校は全国にあり同じような問題があるなら問題。右も左も同じ構造はとことん批判されるべき。
同じような構造なのにどちらも問題にならないのは、もっと問題。

以上。
[ 2017/03/18 15:56 ] [ 編集 ]
>「「日本国民」と言う名の(実際は侵略者である)ヤマト民族の子孫は先住民族であるアイヌ民族から奪い取ったこの土地とそこの支配を永遠に行う事ができるように創設された「日本」と名付けられた国家組織を「侵略者」及び「収奪者」の気概と(先住民族であるアイヌ民族他琉球民族に対する)「抑圧者」及び「侵害者」の誇りを持って「自分達は常に素晴らしい」と思い込む気持ち…

日本人のDNAには古モンゴルの縄文人の遺伝子もあるし、未だに縄文からの文化やアイヌと関わり合いのある神事もあったりする。簡単に決めつけて判断するのはどうなのか?アイヌ言葉の名残が残った地名も関東周辺には残っていたりね。

縄文人からの遺伝子、古モンゴルのDNAを受け継ぐ子孫が日本には4割。侵害者がどうとか、そういうのって馬鹿らしくない?それとも対立をさせて侵害者ってことにしたいってことなのかな。
何か生きづらい考え方だね。
[ 2017/03/18 16:02 ] [ 編集 ]
侵害者が―の人へ

補足です。
4割の古モンゴルは、
沖縄と北海道だけで4割の古モンゴルの子孫ことにはならないからね。この二県で4割じゃなく、他県にも及ぶってことですよ。

未だにアイヌとの結びつきがある地域は結構あります。アイヌ保存会が知らずに驚いたぐらいにね。侵害者ということで対立させようにも、そういうのはもとから無理なんだよ。
[ 2017/03/18 16:16 ] [ 編集 ]
 サンケイ新聞ってデタラメとウソで固めたタブロイドでないの?全国紙っていうけどさ、20人の仲間に聞いたけど誰一人読んでいないよ、読売と並んで政府機関紙なんか読めるかっつーの!
[ 2017/04/18 16:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム