情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

ウィキリークスがCIAの極秘ハッキング計画を暴露!世界で電話やテレビを盗聴、自動車の遠隔操作も!


s_ice_screenshot_20170309-051127.jpeg

内部告発サイトの「ウィキリークス」が3月7日に米中央情報局(CIA)の盗聴活動について情報を公開しました。公開された情報はいずれも機密クラスで、CIAが世界中のテレビや電話をハッキングしていた事実が記載されています。

ハッキング対象にはiPhoneやアンドロイド系のスマートフォンも含まれ、位置情報の送信や通話の盗み聞きなどをCIAが計画していたと指摘。強固なセキュリティーがあるiPhoneについては、情報を抜き取るための専用ウイルスも検討されていたと報じられています。
また、電子機器が搭載されている最新型の自動車を遠隔操作する手法も検討されていたようです。

CIAが世界中の情報を盗聴していたことは前にも元職員のエドワード・スノーデン氏などが暴露しましたが、今回の情報には現在進行系のプロジェクトが掲載されていました。
ただ、アメリカ側は事実関係を否定しており、今後も調査を行うとしています。



Vault7 ウィキリークス
https://wikileaks.org/ciav7p1/

s_ice_screenshot_20170309-050829.jpeg
s_ice_screenshot_20170309-051129.jpeg

「CIAがハッキング計画」 ウィキリークスが公開
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010902611000.html

s_ice_screenshot_20170309-050158.jpeg
s_ice_screenshot_20170309-050207.jpeg
s_ice_screenshot_20170309-050227.jpeg
s_ice_screenshot_20170309-050235.jpeg
内部告発サイト、ウィキリークスは、アメリカのCIA=中央情報局がスマートフォンなどを狙ったハッキングの手法の開発に取り組んでいたことを示す大量の内部文書を入手したとして、その内容を公開しました。














関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
特定の家電メーカーだろうね
サムスンという話がある
信憑性高いだろう
デカい企業となれたのには理由があったということ
[ 2017/03/09 12:23 ] [ 編集 ]
自動運転の普及とかおかしいと思ったんだよ。
[ 2017/03/09 12:33 ] [ 編集 ]
自動運転で、あの世に送るのか
[ 2017/03/09 12:42 ] [ 編集 ]
私は世の中に必要にない人間を間引きすることは悪いことだとは思いません。CIAは良い仕事をしていると確信があります。
[ 2017/03/09 12:46 ] [ 編集 ]
昨日のCNNで報じていたけど、キャスターがこれは一般の人も理解していることで問題ないとか言っていたよ。
メディアが腐っているのは日本だけじゃなさそうですな。
[ 2017/03/09 12:53 ] [ 編集 ]
この情報は信頼出来るの?
[ 2017/03/09 13:19 ] [ 編集 ]
~~~ THAAD が、やってきた!w ~~~
自動車の遠隔操作、これが、一番、駄目でしょう。

だから、損マサヨシなんかに、半導体チップなんか、いじらせるなと、
みんな、言ってるよ。

ところで、君ら、田舎の、小学校が、どうたらとか、
そんな、寝言みたいなこと言ってて、大丈夫なのお?

 
 アメリカ軍が、いよいよ、朝鮮半島にTHAADを配備

      中国は、にわかに、朝鮮半島乗っ取りに、意欲的。

君らの、祖国は、大丈夫なんでしょうか?w

ただ、この状態で、まだ、北朝鮮が、ミサイル発射したら、
ちょっと、笑えるよな。wwww

アメリカは、韓国までを、防衛ラインにしているだけなら、
中国のように、背後から、北朝鮮の背中を、ドンと、突き飛ばせるロケーションのほうが、有利なような気もするな~。

ただ、米軍は、先制攻撃も、匂わせており、
北朝鮮が、次のミサイル発射をする前に、米軍側から、反撃する可能性もある。

中国は、様子見なので、もし、米軍が、そこまでするなら、
北朝鮮に対しては、他人のフリをするだろうね。

個人的には、北朝鮮が、再三、ミサイルを着弾させている日本海域まで、
米軍が、戦艦を配備させ、巡回させるなどして、
未然に、攻撃意欲をそぐか、即座に、反撃できる態勢を見せて、
けん制すべきだと思われる。

知らん顔をしているらしいと、勘違いさせないことも重要でしょうな。

[ 2017/03/09 14:15 ] [ 編集 ]
まぁたネトウヨが安倍晋三小学校から目をそらす為に火消しにやってきたか。
今回はやけに遅かったな、言い訳考えるのに時間がかかったのか?
[ 2017/03/09 14:26 ] [ 編集 ]

あと、スノーデン情報としては、もう、だいぶ前の話なんだがw、

なんと、
「日本のNTTドコモが、ハッカーやストーカーに、情報提供しています。」

という、ドコモの社員も知らない情報をリークしてたぞwww

それより、というか、Yahooなんかは、もはや、開き直っている状態であり、
まだ、ドコモのほうが、かわいげがあるのではないかと思うのだが。w

位置情報が取れない、GPSなしのフィーチャーフォン持ちの日本人を、
君らの仲間が、追跡して、集団ストーカーで、的にかける場合は、
ドコモと連携してたってこと?
それとも、ソフトバンクが、既定路線か?w
なんか、ドコモは、白だって気がするんだな~。w





[ 2017/03/09 14:29 ] [ 編集 ]
ITOが進むと遠隔操作で何とでも出来るようになってしまうのでは?
全く必要性を感じません。
[ 2017/03/09 15:07 ] [ 編集 ]
ウィキリークスも信用できるの?
なんだかんだでウィキリークスもポールシフトが2020年に起きて人類が滅亡するとか月に人類はアポロが降り立ったあと何度も行っていて既に宇宙人と協力して作った宇宙基地があるとか明らかに嘘か事実を大幅に誇張した事実上の嘘の記事があるけどな
[ 2017/03/09 15:30 ] [ 編集 ]
ハッキング計画?
在米です。NHkは、ハッキング「計画」と報道しているのですね。
まるで、まだ、ハッキングを実施していないような言いぶりですか(笑)

ドイツ駐の米国大使館が、CIAハッカーの拠点として使われていたことも明らかになり、ドイツも怒っているみたいですけど。
https://twitter.com/wikileaks/status/839488042750586880

日本のみなさんにも、ぜひ文書自体を確認してほしいですね。
https://wikileaks.org/ciav7p1/cms/index.html
[ 2017/03/09 16:11 ] [ 編集 ]
最近の人____はいちいち「w」を付けないとコメント____できないのか? バカなのか?____
[ 2017/03/09 16:12 ] [ 編集 ]
WikiLeaksは手に入れた資料の内、まだ1%以下しか公開していない、と何処かで言っていた。
[ 2017/03/09 16:42 ] [ 編集 ]
16:12
お前は一々「__」を付けないとコメントできないのか?バカなのか?
[ 2017/03/09 16:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/09 16:54 ]

お前はいちいちオウム返しでしか反応できないのか? バカなのか?
[ 2017/03/09 17:01 ] [ 編集 ]

 暗殺や盗聴は 昔から普通にあったから なにを今さら ってとこでしょ。

 全世界を網羅する盗聴システム ”エシュロン”(国内では三沢の米軍基地内)は、みんなが知るところだし、橋本首相時代は、日米自動車協議に臨む前に 日本側の情報は米側に筒抜けだったし。

 違いと言えば、世界中の誰もがスマホを持ち歩くようになって、盗聴の対象が盗聴機器を持参してくれている ってことかな。

 最終的には 自動運転システムが 相当数世界に広まった時点で、一斉に自動車を暴走させたり できるってことだから、欧米から見て目障りな日系自動車メーカーや韓国自動車メーカーを 狙い撃ちに出来るね。 トヨタのシステムは欠陥だ ホンダの車は殺人機械だ って糾弾して追い詰める腹だろうね。

 自動運転にやたらと熱心なのがグーグルをはじめとするシリコンバレーの米系IT企業 ってのが、いかにも胡散臭い ね。


[ 2017/03/09 17:01 ] [ 編集 ]
>最近の人____はいちいち「w」を付けないとコメント____できないのか? バカなのか?____
>[ 2017/03/09 16:12 ] 名無し

まあ、バカなのか?と聞かれているので、一応答えますが・・・使い方が「バカ」です。
「w」を使用するときは、相手をバカにする時や、お笑いネタや、フレンドリーな雰囲気を出すために使うのが有効的です。

「w」を考えずに使用しているコメントは、「内容」自体が「軽く」見られていますねwww

まあ、そういうわけで「使い方」の問題です。
コメント(文書)を書いて、相手に読ます為には、最初から「ガチガチの固い文書」では、読んでいる人が飽きてくるので、時には飽きさせない為に緩急をつける際に「w」は、有効です。

だから、「>できないのか? >バカなのか?」の回答は、「w」の効果をよくわからず使用しているのか、または、どうでもいいことことをコメントする人が使用している。ということですねwww
つまり、使い方の問題です。

まあ、↓これを見ても分かる様に、明らかにコメ読んでる第三者を不快にさせるコメントですねw
>それとも、ソフトバンクが、既定路線か?w
>なんか、ドコモは、白だって気がするんだな~。w

「乱暴な言葉」遣いに「w」を付けると、そのコメントを見た第三者はバカにされているのかと思い、普通に嫌悪感を抱きます。
こういう、当たり前なことすら理解せずに「w」を使用している時点で、分かってない。ということですので、やはり、使い方の問題です。

ちなみに、私は、どうでもいいことをコメントしていますwww
[ 2017/03/09 17:21 ] [ 編集 ]
>自動運転にやたらと熱心なのがグーグルをはじめとするシリコンバレーの米系IT企業 ってのが、いかにも胡散臭い ね。

Googleは設立からしてCIAやNSAと関係があるとも言われていますね。
[ 2017/03/09 17:23 ] [ 編集 ]
ウィキリークスがすっぱ抜き、日本は自前のCIA創設を計画
(Sputnik 日本)
日本は米国の中央情報局(CIA)に類似した諜報機関の創設を計画している。
朝日新聞が内部告発サイト「ウィキリークス」の情報を引用して報じた。

日本政権のこの意向についての情報はトルコの与党公正発展党の党員の電子メールとともに「ウィキリークス」に寄せられた。
自民党の党員間のメールのやりとりでは、2015年2月、シリアでテロリストらの人質になったフリーランスジャーナリストの後藤 健二さんについての記述が見つかった。
テロリストらは当時、日本政府に対して身代金を交換条件に後藤さんの身柄の受け渡しを提案したが、日本政府はこれに応じなかった。
いくつかの調べでは日本政府は外国の特務機関の協力のもとにテロリストらとの身代金交渉を行なおうとしていたとされている。

このメールのやりとりで自民党代表らはトルコのパートナーらに対し、将来、米国CIAおよびトルコ、ヨルダンの特務機関に依存しない立場を獲得したいという意向を表している。
これはおそらく、同様の急務が繰り返されることを想定しての発言と考えられている。
メールでは、「日本も独自の諜報機関を創設」したいという意向が表されており、その手本として「米CIA」が指摘されていた。

・・・まあ、加計学園の危機管理学部などで、公安人材を増やす背景は、安倍政権による、戦前の治安維持法時代に戻すために絶対に必要なことなので、この自民党が日本独自の諜報機関を設立するのは当たり前のことである。
自民党が日本独自の諜報機関を設立されるには、テロ等準備罪(共謀罪)が、一番手っ取り早いw

森本学園  加計学園  テロ等準備罪
  ↕     ↕      ↕      ← 普通に見て、戦前の人権制限下の軍国主義だろ?
教育勅語  公安増強  共謀罪

これが、日本会議、神道政治連盟の集合体である、安倍政権の愛国というものです。
まあ、こんな感じで、マジか!?と思えるほど、全てがつながってますwww
[ 2017/03/09 17:50 ] [ 編集 ]
とっくに
911の時の航空機ももうやっているでしょ。インターネットはどのみち入ってしまっているでしょ。
[ 2017/03/09 18:03 ] [ 編集 ]
 確か、9.11で大型旅客機を奪い取って見事に操縦し、WTCビルに突入したテロリストが通っていた航空学校の教官が

 『彼らはセスナ機すら満足に操縦できなかったよ・・・』

 と、証言していたっけ。

 いまどき9.11が 反米イスラム過激派による米国への同時多発テロだ  って信じてるのは日本人が圧倒的に多いね。米国ですらみんなおかしいって思ってるよ。

 詳しくは、DVDの  『ZERO 911の虚構』 にすべて入ってるよ

[ 2017/03/09 18:18 ] [ 編集 ]
スノーデン容疑者は世界のヒーローと揶揄されってどね(爆)てかさスノーデン容疑者って派遣社員だっじゃんか!損で、何でも間でも暴露した挙げ句どうなっかのかね?

米国側から見りゃ不利益なことばかりだったじゃんか!そんな反逆者は死刑なりなんなりしちまった方がいいんじゃね???
[ 2017/03/09 18:50 ] [ 編集 ]
CIAの下っ端の日本の検察はどうするのかね?w

あの世で天国に行きたけりゃ、本来の仕事である国民の側にたった正義になれよ
[ 2017/03/09 19:19 ] [ 編集 ]
何時ぞや福岡の病院で起こった自動車の特攻事件はCIAによる実験工作かと思ったぞ。
[ 2017/03/09 20:24 ] [ 編集 ]
車の遠隔操作といえば、誰もがすぐに思い出すのが


ダイアナの不審な交通事故死だね


[ 2017/03/09 22:13 ] [ 編集 ]
CIAの事を、多くの人が勘違いしているねw

CIAの歴史。
CIA の前身であるOSS 。
元々、CIA の前身である「OSS」は、ロスチャイルド、ロックフェラー、チャーチル、アヴェレル・ハリマンらと閨閥をつくっている、ジョン・モルガンが、1913年の連邦準備制度の設立と共に、ジョン・モルガンと家族関係の外交官のジョセフ・グルーが「OSS」を設立させ、後に、これが「CIA」となる。

JPモルガンは1917-1926年の間に総額で120億ドル近くの資金を↓以下の各国へ貸し出している。
オーストリア、キューバ、カナダ、ドイツ、ベルギー、フランス、イギリス、イタリア。

ロスチャイルド、ロックフェラー、チャーチル、アヴェレル・ハリマン、ジョン・モルガン
↑この人たちは、ドイツ系ユダヤ人。
ライン同盟からの付き合いで、現在は、欧州連合、国際連合、と呼ばれるモノになっております。

つまり、FRBを作った連中がCIAも作っているので、CIAはFRBの直下の組織であり、国連機関ということになる。  なので、実際のCIAとは、とてつもなく大きいのだwww

CIA=国連機関が正解であり、CIAはアメリカ政府の機関ではなくアメリカ政府を監視する機関。

今、世間で話題になってる諜報機関などは、CIAの中のただの一つの「課」に過ぎないのだw
そんな「課」なら、普通に皆さんも毎日見ていますが・・・「マスゴミ」というものをw
CIAの本丸は、「金融」です。 つまり、銀行業なのです。
だから、ダミー会社やタックス・ヘイブンやゴミ債権の売買などが簡単に出来ているのだw
そういうものを隠す為に、国連加盟国では、CIA「マスゴミ課(仮名)」が存在する。
(日本では電通が有名。イギリスでは、ロイター、アメリカでは、CNNなどが有名)
・・・そういえば、ロスとロイター創業者は閨閥で結ばれていたなwポール・ジュリアス・ロイター
まあ、他にもいっぱいいるんだが・・・

ついでw
ウォール街の住人が献金をして、アメリカ大統領、共和、民主等の議員を作り出している。
だから、アメリカ政府は、国連の傀儡だった・・・今は?
[ 2017/03/09 22:42 ] [ 編集 ]
いや、問題なのは・・・
彼らのAAコレクションがすごく貧弱なこと。巷の顔文字纏めサイトに、数、分類、解釈全てに負けてるクオリティ
あんな良い加減な情報収集能力で大丈夫なのかね?だからテロ起こりまくりじゃねえのか?
[ 2017/03/10 04:18 ] [ 編集 ]
ここの書き込み読んでる人らは知ってるかもしれないけど、かの元祖2ちゃんねるも
韓国名まであるアメリカの元軍人、ジム・ワトキンスに乗っ取られてたよねw
元祖2ちゃんねるには、アメリカと日本国内にいるアメリカの傀儡協力者に不都合なスレッドは
すぐ妨害コメが入って1000コメに達して流されたり、逆に過疎って類似スレが大量に立て
られて検索上位に入らないよう人目につかないよう埋もれさせられたりするんだよwwww

2ちゃんねるにアメリカと関係する政治経済政策批判なんかしたら、即、身元バレて、周囲で
不審なことが起こったり集団ストーカーされたり、電磁波ビーム照射されて不眠になったり
職場で不利なことや不吉なことが起こったりするから気を付けたほうがいいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/03/10 09:25 ] [ 編集 ]
 奴隷日本には自主独立の権限など微塵もなく すべては宗主国米国様からの厳命、指示に平身低頭只管従うしかないのだね。
 中川昭一は立派だったけど、結局殺害された。ストロスカーンがセクハラ止まりなのに、中川氏は命を奪われた。 『米国債を売りたい誘惑に駆られる』と呟いただけで橋本首相もハニートラップ⇒不審死だった。やっぱり白人と有色人種の処理の違い かな。
[ 2017/03/10 11:10 ] [ 編集 ]
09:25
後半の2ちゃんねるにアメリカの批判をすると身バレして嫌がらせされる~ってとこ、何か具体的な情報があるの?それとも俺たちアメリカ様を批判したらこうするぞって言う脅し?
[ 2017/03/10 11:47 ] [ 編集 ]
エドワード・スノーデン・2年間、東京都福生市に暮らし、『米軍横田基地』に勤務・『特定秘密保護法』は、紛れもなく、『米国がデザインして作られた法律である』(スノーデン氏)
興味深いのは、スノーデンが2009年~2010年にかけての2年間、東京都福生市に暮らし、『米国横田基地』に勤務していたことだ。
「スノーデン氏はNSA(米国・国家安全保障国)の仕事を請け負う『コンピューター会社の社員として』来日。
勤務先は、米国横田基地にある日本のNSA本部の『国防省日本特別代表部』でした。
主に『ハッキング対策』の研究をしていたわけですが、米軍の無人機により殺される運命にある人々の『監視映像』をリアルタイムで見ていたことで、大変悩んでいたと語っていたのは氏の暴露を決意する背景との関係で興味深い証言だと思います」

米国は「友好国の法律」の現状から、どうすればNSAの情報収集に協力させることが出来るかを綿密に分析把握していて、2013年に成立した『特定秘密保護法』は、紛れもなく、『米国がデザインして作られた法律である』とスノーデン氏は言明していたという。

9.11以後、ブッシュ政権時に始まったNSAの「コレクト・イット・オール(世界中のすべての情報を収集する)」方針は現在も続いている。
(参:1月12日付・日刊ゲンダイ・小笠原みどり)
[ 2017/03/10 13:22 ] [ 編集 ]
『例外なく、私達のメール、チャット、通話もNSAにコピーされています』・『自分には関係ない』と思っているうちに、権力側は『秘密』をドンドン増やしていく(小笠原みどりさん)
「例外なく、私達のメール、チャット、通話もNSAにコピーされています。
リアルタイムで全て見ることは出来ないけれど、何かあった時に、ピンポイントで識別していくシステムが出来上がっていて、その中で『怪しい』と判断されれば『容疑者』となってしまい、『黙らせる』ためには『情報操作』もいとわない。

こうした監視体制に対して、日本人は余りにも危機感が無さすぎるのではないでしょうか?
『自分には関係ない』と思っているうちに、権力側は『秘密』をドンドン増やしていく。
そうして気が付いたら、『民主主義』は完全に機能しなくなっていたと。
そのことは、戦時中の『特高警察』の『思想取り締まり』や、『隣組による密告』、『出版物の検閲』などで『総監視社会』を実現し、日本を敗戦という破滅に導いた『過去の歴史』が証明しているはずです」
1月27日には、オリバー・ストーン監督の映画『スノーデン』も公開される。
(参:1月12日付・日刊ゲンダイ・小笠原みどり)

『スノーデン、監視社会の恐怖を語る』小笠原みどり(毎日新聞出版 1400円)が発売されているが、オリバー・ストーン監督の映画『スノーデン』もまだ、名画座やミニシアターなどで上映している。
私もまだだが、集中して観賞したいので、TSUTAYAではなく、映画館で観る予定だ。
[ 2017/03/10 13:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/10 09:25 ]

最近の人はいっぱい「w」を付けないとコメントできないのか? それともバカなのか?
[ 2017/03/10 13:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム