情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 21:00|カテゴリ:地震前兆コメント(19)

地震の前兆?各地で地鳴りの報告が頻発!2月末から急増、関東地方で目立つ!「地鳴りで窓が揺れた」


s_ice_screenshot_20170309-054103.jpeg
*地震


2月末頃から地鳴りの報告が増加しています。ネット上に投稿された「地鳴り」という単語の件数を調べてみると、2月26日から報告数が激増しており、3月1日には1100件を超える数が投稿されていました。
平時の報告数は100件程度なので、実に10倍近い増加率だと言えるでしょう。

地鳴りの報告は関東地方が目立ち、「ゴ・ゴ・ゴ」というような音と一緒に窓や小物が「カタカタ」と揺れるような感じの内容が多かったです。飛行機の音の場合は特定の町や区域だけに限定されることから、人工物の可能性は低いと考えられます。

東日本大震災の時は本震の1ヶ月以上前から断層の地滑り現象が観測されており、その時も小規模な地鳴りが観測されていました。今回の音が地震の前兆と繋がっているかは分かりませんが、念の為に備えだけはちゃんとしておいたほうが良さそうです。


Yahoo!のワード件数 地鳴り
s_ice_screenshot_20170309-053144.jpeg
























関連記事


ブログパーツ
信憑性がある。
[ 2017/03/09 21:05 ] [ 編集 ]
西と東で揺れているけど
その中間が揺れないのはどういうわけだ?
[ 2017/03/09 21:07 ] [ 編集 ]
去年も、地鳴りが続いた時があった件。
[ 2017/03/09 21:23 ] [ 編集 ]
問題はいつどこで地震が起こるかということ
確かに地震の前兆で近いうちに日本のどこかで大地震がまた起こるとしても問題はいつどこで地震が起こるかということ
地鳴りが関東でするからといって関東であるとは限らない
東北かも知れないし、北海道かもしれない
ひょとしたら沖縄かもしれないかなら
[ 2017/03/09 21:24 ] [ 編集 ]
どうせなら、安倍ぴょんの自宅や既得利権共の利権の土地だけで起きてくれませんかね
[ 2017/03/09 21:29 ] [ 編集 ]
以前から地震についてコメントしても何故か削除されてるんだよな。

皆さんお気をつけください。

南海トラフや首都直下型地震は起きたら本当にやばいですよ。
[ 2017/03/09 21:30 ] [ 編集 ]
311のほんとに直前、地鳴りはわからなかったけど、なんか空気が重くてシンッ…としてたなとは後から思った
でもかといって、今から地震が来るぞーと思えるほどの変調ではなかったので予知の役にはたたない(´.`)
[ 2017/03/09 21:37 ] [ 編集 ]
耳鳴りとか、トラックが通過している音とか。
[ 2017/03/09 22:18 ] [ 編集 ]
大丈夫。
心配無し。
[ 2017/03/10 02:35 ] [ 編集 ]
え、やっぱり地鳴り?
昨日もだし、今も遠くでごごごご言ってる音がする
私の住む地域では自衛隊の演習も聞こえてくるらしいんだけど
どっちなんだろう…
[ 2017/03/10 08:31 ] [ 編集 ]
毎回これだけの事例が報告されてて、関連性があると思われているのに人の感覚で感じる報告以外に観測機器でのデータって全くないのかな?

音だけなともかくガラスを揺らすほどの強さなら十分感知出きると思うが。

学者先生達の間では重要度が低いんだろうね。
[ 2017/03/10 09:12 ] [ 編集 ]
風の音の可能性もありますね。
窓ガラスもガタガタと音がします。
調べてみると強風注意報が発表されていたりします。

冬型の気圧配置になった日には強風が吹きますし、
深夜や早朝は周りが静かですので、余計に音が大きく聞こえます。
[ 2017/03/10 10:52 ] [ 編集 ]
人間の感度は時に機械を凌ぐ精度を持つからありえなくはないだろう。関東大震災から約百年経ってるしあつ大地震が来てもおかしくないし、警戒はすべきだろう。
[ 2017/03/10 11:19 ] [ 編集 ]
8年間じらされた八ヶ岳天文台明日明後日収束の可能性大だって。
いよいよ日本の真ん中かな。
[ 2017/03/10 12:26 ] [ 編集 ]
なかなか学者は人〇〇〇に関して調べようとはしない(わかっていても言わない金銭絡み)

大災害が起きてから学者は騒ぎ出す。
[ 2017/03/10 12:33 ] [ 編集 ]
日本最軟弱の関東ローム層に住んどるのに・・・・・
ジタバタすんなよー wLOLw
[ 2017/03/10 12:35 ] [ 編集 ]
今月の月齢は、12日が気象庁が否定するけど地震が多発する満月。

前後は揺れやすいよね
[ 2017/03/10 12:40 ] [ 編集 ]
地鳴り???
ゴジラが国会議事堂に向かっています。あっ!安倍首相が食べられてしまいました。めでたし、めでたし!
[ 2017/03/10 16:03 ] [ 編集 ]
今夜地上波初放送の、ラプンツェルは
2011年3月12日公開だった…
何か意味深だな…
[ 2017/03/10 23:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク