情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【森友学園騒動】大阪市が虐待で立ち入り調査へ!松井知事は非公開の話し合いを検討、口裏合わせか


s_ice_screenshot_20170309-210316.jpeg


森友学園を巡る騒動で大阪市は園児に対する虐待という線で森友学園を本格的に調査すると明らかにしました。報道記事によると、籠池理事長の妻が園長を務める認可保育園で、子どもの虐待を報告する情報があったことから近い内に立ち入り調査を行うとのことです。
また、保育園や幼稚園の運営に関する給付金についても不正疑惑が浮上していることから、虐待疑惑とセットで調べるとしています。

一方で、大阪府の松井一郎知事は森友学園の籠池理事長と直接話し合うことを検討していると発表しました。この話し合いは非公開で行われる予定で、国民からは何らかの口裏合わせが行われる可能性を危惧する声が多いです。
松井知事も学校の基準値を緩和するなど怪しい行動が多く、依然として白とは言い難い状態になっています。


森友学園理事長の妻が園長の保育園 虐待の情報で調査へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170309/k10010904261000.html

s_ice_screenshot_20170309-205427.jpeg
大阪市は、学校法人「森友学園」の籠池理事長の妻が園長を務める認可保育園で、子どもの虐待を疑わせる情報があることから、近く立ち入り調査をするとともに、市からの給付金の受給が適正かどうかについても調べることにしています。



籠池理事長から非公開で話聞くこと検討も 松井知事
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170309/k10010904191000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004&nnw_opt=ranking-social_a

大阪・豊中市の国有地が、学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、日本維新の会の代表を務める大阪府の松井知事は、国会で森友学園の籠池理事長から非公開で話を聞くことも検討すべきだという考えを示しました。









関連記事


ブログパーツ
松井 何する気や。
[ 2017/03/09 22:17 ] [ 編集 ]
どうも、選挙に雲行きがあやしくなって、影響を受けるので
早めに粛清が始まった感じですね。

口利きは橋下の後援会のもとで行われ、動いたのは、鴻池のグループ、
大物政治家は麻生と見るのが今のところの路線かな?

籠池理事長は自分は正しいし、何がなんだか分からないという突然の手のひら返し。
安倍晋三もうまくいかなかったねと悔しそう。
[ 2017/03/09 22:19 ] [ 編集 ]
北朝鮮の話も上げて欲しいです…。
北朝鮮の放送で、日本へのミサイルのターゲットを明確にしたそうです。
日本の主要ターゲットは5ヶ所、都内は7ヶ所、全国だと128ヶ所にのぼるそう。
[ 2017/03/09 22:25 ] [ 編集 ]
自衛隊の防空ミサイルは数が無いので原発を守りきれないと、以前自衛隊のイベントで自衛官から言われました。
[ 2017/03/09 22:28 ] [ 編集 ]
籠池個人の問題に矮小化する気だな

そうはいかんぞ

籠池のやろうとした(やった)ことは、安倍がこれからやろうとしてることと同じ
[ 2017/03/09 22:41 ] [ 編集 ]
安部政権が崩れると
カジノ、万博誘致への努力(協力)が水の泡

尻尾切りに躍起?
[ 2017/03/09 22:43 ] [ 編集 ]
だって、日本会議は北朝鮮が好きですから。
塚本幼稚園も、
「よこしまな考え方を持った在日韓国人・支那人」
と言いますが、なぜ在日朝鮮人と言わないのでしょうね。
不思議です。
[ 2017/03/09 22:47 ] [ 編集 ]
非公開なんて絶対あかん。大阪府民、こんなん許さんどこ。おかしいやん、絶対公開せな。松井、何するかわからへんで。なんかごまかしよる。
[ 2017/03/09 22:48 ] [ 編集 ]
籠池だけだと負け
松井まで行けるかな
安倍までいけば勝利

マスコミが騒がないとダメですね
参考人招致を遅らせて時間稼いで役人と籠池でおしまいになりそう

1つの局だけでも安倍大バッシング始めたら今みたいに他局が後追いして安倍退陣までいけると思うんですけど
みんなフラストレーションが溜まってる
1つの局が連日大バッシングするだけで国民は味方すると思う
勝負して欲しい
[ 2017/03/09 22:51 ] [ 編集 ]
朝日新聞とテレビ朝日は腹をくくったんじゃないか。
この件を追っていた朝日放送の記者をテレビ朝日に出向させたし、モーニングショー、報ステで連日扱っている。
何しろ、朝日新聞は籠池に名指しされ、安倍も「私は朝日新聞に勝った」だもんな。
ケンカを売られているんだから買わなきゃ。
[ 2017/03/09 23:02 ] [ 編集 ]
職員を撮影、調査中止に=学園側「情報漏らしたの誰」—大阪府会見・国有地売却問題
情報提供です。


職員を撮影、調査中止に=学園側「情報漏らしたの誰」—大阪府会見・国有地売却問題

時事通信3月9日(木)21時47分

 学校法人「森友学園」(大阪市)に対する大阪府の調査は、実質20分程度で終了した。面談の席で、籠池泰典理事長の妻とみられる女性が「(マスコミに)情報流出したのはあなたでしょ」と話し、携帯電話で職員を撮影。府は調査を中止したという。府が9日夜、記者会見して明らかにした。
 府私学課によると、籠池氏との面談は、学園が小学校建設を進めている同府豊中市の用地内にある建物で行われた。
 開始から15分ほどたったころ、学園が運営する塚本幼稚園(大阪市)の副園長で、妻とみられる女性が乱入。府職員を指さし、「情報を漏らしたのは誰や」「あなたでしょ」などと言いながら、顔などを携帯で撮影し始めた。籠池氏はやめるよう諭したが、女性は撮影を続けたという
 府側も注意したが、女性がやめなかったため、調査を中断した。その後籠池氏は記者団に対し、「関係書類の原本を持って来なかったため、府の担当者が帰った」と説明したが、府側は会見で否定。「写真を撮られたからだ」と強調した。 
[ 2017/03/09 23:11 ] [ 編集 ]
名誉会長 安倍昭恵
名誉会長 安倍昭恵

この『印籠』で進んだこと。
辞職。
[ 2017/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
府議会で

参考人招致。

しないなら、松井リコール運動。
[ 2017/03/09 23:21 ] [ 編集 ]
籠池氏の奥さんを証人喚問したら、面白いですね。
夫と同じか、それ以上に喋ってくれそう。
副園長だから、関係者でしょ。
というか、無関係なんてありえないでしょう。
[ 2017/03/09 23:54 ] [ 編集 ]
あーだから最近松井さんは森友学園を批判したり、龍池を国会に招致しろとか言ってたのか
仲間だと疑われずに接触するための伏線
[ 2017/03/10 00:04 ] [ 編集 ]
松井知事は、言っていい事と言ってはいけない事を伝えるために政権から派遣された密使だよ、きっと。
この約束を守れば来年度小学校開校させる、守らなければ命の保証はない、どちらを選ぶかよく考えろって。
安倍政権のやり方はいつも同じだから、シロウトでも予想がつく。
籠池さんは籠城しておいた方がいいと思う。
[ 2017/03/10 00:23 ] [ 編集 ]
本当は松井は森友学園の小学校を認めたがっているだろうな。
[ 2017/03/10 00:58 ] [ 編集 ]
そもそも疑惑がある大阪が、籠池の捜査をしている時点でその結果の信頼性が揺らぐ。
何故この不自然な部分に誰も文句を言わないのか?
どこか国の息がかかっていない公平なところが捜査を出来ないか?

この問題首相主導の国ぐるみの犯罪と思っている。
残念だが結局はうやむやにされると恐れている。
国民はそのあまりにも不自然な経過についてよく覚えておかなければならない。
[ 2017/03/10 08:57 ] [ 編集 ]
松井一郎さん、国会議員の維新の会も国会参考人せよと言ってる。

ダメでしょう。
[ 2017/03/10 09:36 ] [ 編集 ]
北朝鮮でんでん言ってるのは矛先逸らしだな。北朝鮮は森友の件が有耶無耶になるまでミサイルに関して情報を出し続けてるだけで、実際は日本国内に打ち込むつもりはサラサラない。そんなことをしてしまえば、「戦争をしない」と国の最高法規である憲法で謳ってある「非戦闘民」国家に戦争を仕掛けるようなもので、言い訳のできない国際法違反になる。国連軍が総がかりで北朝鮮を潰す口実を与えるようなものだから絶対にやらない。
安倍が毎日「何かミサイル情報を流してくれ」って頼み込んでんじゃないの? 情報があまりに小出し過ぎる。北朝鮮が本当に日本を標的にしているとすれば二日も三日もかけて言う必要はなく、一度に発表できることだぞ。
[ 2017/03/10 09:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク