情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 21:44|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(10)

世界的なたい焼きブーム、火付け役としてアニメ「Kanon」がNHKで紹介される!ネットの話題トレンドトップに!


s_ice_screenshot_20170309-213942.jpeg


世界でたい焼きが大ブームしていますが、その火付け役として京都アニメーションのアニメ「Kanon」が浮上してネット上が盛り上がっています。これはNHKなどがたい焼きブームの謎を追求した番組で指摘した情報で、21時時点でYahoo!とのトレンドランキングでも日本一となっています。

アニメ「Kanon」はゲームブランド・Keyが1作目に制作したアドベンチャーゲームで、それを京都アニメーションがアニメ化したことで大ヒットしました。「泣けるアニメ」として世界的にもファンが多く、そのヒロインである月宮あゆがたい焼きを食べる描写が外国人で話題となります。
アニメの大ヒットからたい焼きブームに火が付いたと言え、10年前の名作が浮上したことにファンも騒然となっていました。


Kanon (ゲーム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Kanon_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

『Kanon』(カノン)は、ゲームブランド・Keyが1作目に制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としてメディアミックス的展開がなされたアニメやコミックなどの作品群のことをいう。少年少女の恋愛劇にファンタジーなどを絡めたアドベンチャーゲームであり、シナリオが感動に特化した泣きゲーとして支持を集めた。

























*管理人コメント
ネットを見ていたらまさかの「Kanon」という懐かしい名前が出て来て驚きました!私がアニメ好きになるキッカケの作品だったので、本当にこの特集は嬉しい限りです。
この頃の京都アニメーションは本当に素晴らしく、Kanonを知らない方は是非とも家族で見て欲しいと思います。






関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHK見てたらいきなり「KANON」なんで、正直驚きました。懐かしいですね(゚v゚)
すいません。今日の「所さん大変ですよ」はアメリカの軽トラブームの方に集中してました(´・ω・`)

※軽トラは「人生最初に運転した車」なので(笑)
[ 2017/03/09 21:51 ] [ 編集 ]
正直無駄な日本あげは止めて欲しい。
実際より話を盛ってるし、いうほど良いものもないのに。サッカー日本代表を担いだみたいに、自国を担いでどうするんだか。
[ 2017/03/09 22:17 ] [ 編集 ]
タマに入る息抜き的な記事、オイラは大好きです。残念ながらこのアニメは知りませんが…。
ちなみにオイラは和風総本家を見てました、こちらも漫画ネタでしたねー。
[ 2017/03/09 23:31 ] [ 編集 ]
うぐぅ
懐かしすぎるw
ゲーム番からやってましたなぁ
[ 2017/03/10 00:18 ] [ 編集 ]
アニメ漫画は確実に日本に貢献している。
日本語を学びたいって言ってる外国人の多くはアニメや漫画がきっかけ。
[ 2017/03/10 01:16 ] [ 編集 ]
深夜アニメの中には平日の夕方に放送してもいいようなものも色々あるんだよな。
そんなものをNHKはBSででもいいから放送すればいいのに(例えばこのトピックで取り上げられたアニメの他に「異国迷路のクロワーゼ」等)。
[ 2017/03/10 01:35 ] [ 編集 ]
エアロスミスメンバーのたい焼きを巡る大喧嘩は笑える。どんだけたい焼き好きなんだよ。😁
[ 2017/03/10 07:25 ] [ 編集 ]
このアニメキャラ目がデカ過ぎやしませんか?
[ 2017/03/10 12:32 ] [ 編集 ]
やっぱり!
ヤマダってもしかしてキモヲタ?(爆)
[ 2017/03/10 13:01 ] [ 編集 ]
Kanon…ゲームプレイしていた頃に自分もたい焼きを無性に食べたくなったなぁ。
懐かしい。

でも、外国人は"あんこ"が苦手な食べ物 No.1 の勢い。
あんこ…おいしいのに。
[ 2017/03/10 18:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク