情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.11 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

CIAの機密情報漏えい、日本からは顔文字の情報を収集していた!「日本風の顔」と命名 щ(゚Д゚щ)


s_ice_screenshot_20170310-044940.jpeg


ウィキリークスが暴露したCIA(アメリカ中央情報局)による世界的なハッキング作戦で、日本からは「日本風の顔」というようなコードネームで顔文字情報が収集されていたことが分かりました。
この日本風の顔は日本の携帯電話などでよく使われている顔文字のリストで、日本独自の顔文字が多いことから外国人にとっては暗号のような存在になっている模様。

流出したCIAのリストには「щ(゚Д゚щ)」「∩(︶▽︶)∩」「⊙﹏⊙」「☜(⌒▽⌒)☞」「☾˙❀‿❀˙☽」「∩(・ω・)∩ -」「♥◡♥」などと顔文字がズラリと並んでいました。
顔文字の流出に関しては呑気な話題ですが、CIAはそこまで日常生活の細かい部分まで丁寧に分析をしていたということを示しています。

↓CIA収集の顔文字
Σ (゚Д゚;) surprised
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) confusion
Σ(゚Д゚ )
Σ(||゚Д゚) scary
щ(゚Д゚щ) < "Dear god why‽ )
щ(ಠ益ಠщ)
щ(ಥДಥщ)
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
⊂•⊃_⊂•⊃
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
⊂(◉‿◉)つ
⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ
╭╮╭╮☜{•̃̾_•̃̾}☞╭╮╭╮
╭✬⌢✬╮
╮(─▽─)╭
╯‵Д′)╯彡┻━┻ angry guy flipping a table
ニガー? ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ニガー?
(・∀・) "well" or "good"
(・A・) "bad" or "not good"
(゚∀゚)
( ̄へ ̄)
( ´☣///_ゝ///☣`)
( つ Д `)
_☆( ´_⊃`)☆_

CIA、顔文字を収集していた。ウィキリークスが暴露、「∩(・ω・)∩ 」「╯`Д ‘)╯彡┻━┻ 」も
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/09/wikileaks_n_15257054.html


中には、情報機関の興味深い貴重な情報を含むダンプ(メモリーやハードディスクに記憶された内容を出力した文書)もあった――CIAは、ミーム(ネット上で流行している画像や言葉のネタ)と顔文字を使った絵文字に精通している。

ウィキリークスが公表した、「日本風の顔」とだけ名付けられた文書には100以上の表現がある。例えばこんな傑作がある。




Vault7 ウィキリークス
https://wikileaks.org/ciav7p1/

s_ice_screenshot_20170309-050829.jpeg
s_ice_screenshot_20170309-051129.jpeg





関連過去記事

ウィキリークスがCIAの極秘ハッキング計画を暴露!世界で電話やテレビを盗聴、自動車の遠隔操作も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15806.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ここのコメント欄のアナタがどんな顔文字を使っているか全部CIAに監視されていますよ。
勿論アナタの住所氏名電話番号勤務先そして
顔のほくろの位置情報も。

[ 2017/03/11 10:09 ] [ 編集 ]
は? 何その思わず笑ってしまう情報収集は。え? まさかCIAはインターネットで情報操作する時に顔文字使って日本人に限らず一般人を装うの? いやまあ確かにCIAのエージェントが顔文字使うってのは想像できないのは偏見かもしれないけどさ。
[ 2017/03/11 10:14 ] [ 編集 ]
10:09、脅すだけじゃなくて、せめてパソコンモニターのカメラ穴は塞ぎましょうねとか書かないと
[ 2017/03/11 10:18 ] [ 編集 ]
CIAとしては、ネット上の会話の意味を読み解かなくてはならない訳ですから、
当然顔文字をも収集して、その顔文字が表現している意味も研究しているでしょうよ。
(-.-")凸
[ 2017/03/11 10:29 ] [ 編集 ]
CIAだけでなく、日本人同士が脅す。

コメントに気をつけろと。

しかし情報が次々と暴露され、スノーデンヤアサンジが公言している今、
もう、CIAの力は弱体化の一途をたどってる。

ましてや中国民何億の民が無料になる携帯で通信するのを、
監視するのこそ難しい。

大物はターゲットさらされるが、小物ばかりの日本人の
口にいちいち角は立てられない。
国民は何を考えているか、この政権は持たないと考えていたら、次の政権を
用意する側は米国であろうが。
なぜかなら、日本は韓国同様『人質」の国だから。
[ 2017/03/11 10:36 ] [ 編集 ]
顔文字なんか、
使ったことがない。
随分、間抜けなCIAの組織。
[ 2017/03/11 10:38 ] [ 編集 ]
😄も😱も😄も含まれるのかな?
[ 2017/03/11 10:45 ] [ 編集 ]
暇過ぎだろCIA ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[ 2017/03/11 10:52 ] [ 編集 ]
(;°Д。)超頭いいぞCIA!
[ 2017/03/11 10:54 ] [ 編集 ]
C(しーっ!)I(言ったら)A(暗殺だっ!)
[ 2017/03/11 10:55 ] [ 編集 ]
Wikileaksへのリークは恐らくCIA内部からだろうと言われているようですが、何れにしてもCIAの面子は丸潰れ。
[ 2017/03/11 11:16 ] [ 編集 ]
スマートフォン内のデータ情報全て(カメラ内外から見える情報含む)

待受設定画像も子供の写真とか丸見えです


SNSに投稿するのが危ないとか言うレベルではありません。

Wi-Fi使えるとこ増えてますね。

でもその便利なスマートフォンを使用しているのは本人ですので全て自己責任です。


[ 2017/03/11 11:56 ] [ 編集 ]
これももちろん収集してるんだろうな
( ´∀`)
<丶`∀´>
(  `ハ´)
[ 2017/03/11 11:56 ] [ 編集 ]
<丶`∀´>ウリも全米デビューニカ?
[ 2017/03/11 11:57 ] [ 編集 ]
CIAってくだらない仕事してんだな。
せっかく産まれたんだからもっと幸せな人生送れば良いのにね。人生短いんだからさ。
[ 2017/03/11 12:01 ] [ 編集 ]
(・∀・) "well"
[ 2017/03/11 12:05 ] [ 編集 ]
トランプ大統領自身がCIAを含む諜報機関とかなり敵対しているようでもあるし、
今回のウィキリークスへのリークもあって、アメリカの諜報機関は相当ガタが来ているのでは、との見方も。
[ 2017/03/11 12:43 ] [ 編集 ]
(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/03/11 12:52 ] [ 編集 ]
このトピ、当て付けの様に顔文字だらけですねー(笑)。
ちなみに皆さんは顔文字ってどうやって調達してますの? オイラは普段使わないもんで…。
自身で考えてるの? どこかでコピペしてるの?
[ 2017/03/11 13:04 ] [ 編集 ]
リアルゴリラさん
あいぽん使っているなら、Simejiとか使うと顔文字すぐ出せますよ!(。ò ∀ ó。)
[ 2017/03/11 13:12 ] [ 編集 ]
12:52きんぴー殿
お主も完全マークされてる?
[ 2017/03/11 13:26 ] [ 編集 ]
13:26さん
私はここの一部の人には嫌われているはずですが、わざわざTwitterを覗かれています…

そういう意味ではマークされています…
[ 2017/03/11 13:36 ] [ 編集 ]
>もう、CIAの力は弱体化の一途をたどってる。

・・・はあ? CIAってなんなのか理解してます? CIAは、諜報活動が本業じゃありませんよw

元々、CIAは、連邦準備制度(FRB)の直下組織ですよ。 アメリカ政府の機関ではありません。
CIAの歴史。
CIA の前身であるOSS 。
CIA の前身である「OSS」は、ロスチャイルド、ロックフェラー、チャーチル、アヴェレル・ハリマンらと閨閥をつくっている、ジョン・モルガンが、1913年の連邦準備制度の設立とともに、ジョン・モルガンと家族関係の外交官のジョセフ・グルーが、「OSS」を設立させ、後に、これが「CIA」となる。

FRBの直下組織のCIAの役割は、FRBの刷っている「ドル」の通貨圏を拡大することが目的です。
だから、CIAは、各国に出向いて内乱の火種をまいては、内戦状態や紛争状態を起こし、国連でそれを対処する方向に持って行き、世界の警察のアメリカが、その内戦、紛争をヤラセまがいに解決して、現在のドル通貨圏を開拓していった。

この内戦、紛争を解決した国には、中央銀行制度になり、世界銀行が進出してくる。
この世界銀行というのが、FRBやECBなどの国連機関の銀行のことだ。
だから、CIAの本業は「ドル通貨圏の開拓」であり、金融業がCIAの本丸だ。
こういう監視や盗聴などの業務報告は、アメリカ政府より先にFRBの方に情報を渡すが常識。
「GB-CIA] これが、金融機関のCIAだそうです。

他にも、大きな派閥では、ブッシュCIA(主に軍事企業)やEX-CIA(GBやブッシュから派生した企業関連)など、あるみたいで、それこそ小さい組織になるとテロ組織やマフィアやヤクザやカルト宗教団体などなどなど・・・ウジャウジャある。
「小さい組織」・・・これらを作るのに最適なのが、CIAお得意の「ダミー会社」です。
こういったダミー会社に資金を流しているのが、「金融機関のCIA」ということです。
「天下り」も「タックスヘイブン」も、ここに繋がっているのだ。

というわけなんで、最近、世間で賑わっている「CIAネタ」は、氷山の一角にすぎず、全然、本命の所まで届いてもいませんwww
まあ、何も解っていない陰謀論好きの愛好家たちが、キャッキャ騒いでる状態ですねw
未だに、CIAをただの諜報機関だと思い込んでいるくらいだから理解されるのは当分先だろ・・・

しかし、以前、陰謀愛好家の言っていた「アメリカ影の政府」とかチョットウケたよwww 
それって、普通に国連のことだろw
ついでに、CIAはFRB直下組織なので「国連機関」だよw だからCIAはアメリカ政府じゃないよw
まあ、これも理解されるのには、相当先になるだろうな・・・
[ 2017/03/11 13:38 ] [ 編集 ]
凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸
凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸凸ꏿ目ꏿ凸
凸ꏿ目ꏿ凸
[ 2017/03/11 14:13 ] [ 編集 ]
ガラケーがそろそろ本当に終了してしまう。
ガラケーの安全性も100%ではないだろうけど、移動個人情報端末スマホよりはとガラケー使ってきた。
今のが完全に壊れたらどうしようかな…
[ 2017/03/11 14:30 ] [ 編集 ]
欧米人はまだまだ日本のことを「不思議の国」と思ってんだよ。
こんなくだらない顔文字にも何かとてつもない意味があると考えてるんだよ。
映画スノーデンでは日本のことを「おとぎ話の国」と言ってた。
まあ確かに今の日本の政治はおとぎ話だと思いたくなる。
[ 2017/03/11 14:43 ] [ 編集 ]
>ガラケーがそろそろ本当に終了してしまう。


終了センよ。
二層式洗濯機がいまでも、作り続けられているように、
ガラケーも巨人軍のように永遠に不滅__だ。

官僚要人、議員要人、マスコミ要人、___以外は、
情報漏洩や身辺に気を付ける必要など___まったくございません。
その影響力___数人程度の庶民やネット難民の
不特定多数の雑草ニンゲンを相手にしていたら・・・

・・・それこそ、組織自体が持たなくなる・・・。

自意識過剰___の妄想シンドローマーでもあるまいし・・・。




[ 2017/03/11 14:57 ] [ 編集 ]
ミ 彡彡
(o╹ ᆺ╹ꏿ)⚡ OTUKARE---!!
[ 2017/03/11 15:26 ] [ 編集 ]
2017/03/11 13:12 きんぴー様

スンマセン、オイラはいまだ現役8年目選手のガラケーです。
特別愛着がある訳ではないんですが、スマホに移行するのがなんとなく面倒臭くて…。
[ 2017/03/11 15:26 ] [ 編集 ]
щ(゚Д゚щ) < "Dear god why )

これちがうよね
「カモーソ」だよね
[ 2017/03/11 15:53 ] [ 編集 ]
14:57
その「__」の所にはなんて言葉が入るんですか?
[ 2017/03/11 18:02 ] [ 編集 ]
シュールかつ恐ろしい話だな。
2ちゃんねるとかCIAが分析したりしているのか。
[ 2017/03/11 18:02 ] [ 編集 ]
^^;  m(_ _)m こういうポピュラーなのはCIAでは使わないの?
[ 2017/03/11 18:10 ] [ 編集 ]
これ~、まずいだろう、さすがに。w
Despite iPhone's minority share (14.5%) of the global smart phone market in 2016,
a specialized unit in the CIA's Mobile Development Branch produces malware to infest,
control and exfiltrate data from iPhones and other Apple products running iOS, such as iPads.

CIA's arsenal includes numerous local and remote "zero days" developed
by CIA or obtained from GCHQ, NSA, FBI or purchased
from cyber arms contractors such as Baitshop.

The disproportionate focus on iOS may be explained
by the popularity of the iPhone among social, political, diplomatic and business elites.


2016年の世界のスマートフォン市場における、iPhoneの少ないシェア(14.5%)にもかかわらず、
CIAのモバイル開発部門の専門部門は、iPhoneや、
例えば、iPadなど、iOSを実行している、その他のApple製品からのデータを、
こっそり抜く(つまり、意図的に情報漏洩させる)、
勝手に、コントロール作動させる
(誤作動や、改ざんを、勝手に、知らない間に行ってしまう)、
(データやデバイスに)侵入して常駐するための、マルウェアを、製造した。

CIAのデバイス在庫は、
大量の、CIA、または、GCHQ、NSA、FBIによって開発された、
または、Baitshopなどの、サイバースペースの、コンピューター・ネットワーク部門の、請負人ら(下部組織は、ハッカー?)から購入された、
遠隔操作「ゼロデイズ」版を含みます。

iOSへの不本意な焦点は、
ソーシャルネットワーク間、政治的、外交的、ビジネス的なエリート間での、
iPhoneの人気によって説明されるかもしれません。


https://wikileaks.org/ciav7p1/

これは、犯罪だろ?

      CIA = GCHQ = NSA = FBI = hackers arm,Baitshop

トランプは、これを、どうやって、信頼するんだ?

[ 2017/03/11 18:39 ] [ 編集 ]
>国民は何を考えているか、この政権は持たないと考えていたら、次の政権を
>用意する側は米国であろうが。

ちゃうねんw 米国ちゃうwwアメリカちゃうちゃうwww
だから、日本人は、ガラパゴスと言われちゃうんだよ~w

日本は、明治からのセシール? せすーん? さすー? せしー? せしゅう、世襲だ。

世襲といえば安倍晋三、安倍晋三といえば、三菱w
三菱財閥の創業者の系譜をたどると、柳原前光に繋がっている。
柳原 前光は、幕末から明治時代にかけての公家、華族。伯爵。大正天皇の伯父である。
ついでw
三井財閥
明治維新後の中央集権政策の下、1876年(明治9年)三井銀行を創業。
また同年に「井上馨」と益田孝によって設立された商社先収会社の解散を機に益田に三井物産会社を創設させ、さらに三井組内の商事組織である三井組国産方と合併させた。
政府は1880年(明治13年)頃から官営工場を三井や三菱などに安く払い下げた。
そのため紡績業などが盛んになり、日本の産業革命を担う事になる。

「井上馨」、長州五傑の1人
文久2年(1862年)8月に藩の命令で横浜のジャーディン・マセソン商会から西洋船壬戌丸を購入したが、次第に勃興した尊王攘夷運動に共鳴、同年11月に攘夷計画が漏れて定広の命令で数日間謹慎した。
長崎で外国商人トーマス・ブレーク・グラバーから銃器を購入、翌慶応2年(1866年)1月に坂本龍馬の仲介で長州藩と薩摩藩が同盟(薩長同盟)、同年6月から8月までの第二次長州征伐で石州口で戦い江戸幕府軍に勝利した。
明治維新後は木戸孝允の引き立てで大蔵省に入り、伊藤と行動を共にし、主に財政に力を入れた。
明治4年(1871年)7月に廃藩置県の秘密会議に出席、同月に副大臣相当職の大蔵大輔に昇進、大蔵卿・「大久保利通」が木戸や伊藤らと岩倉使節団に加わり外遊中は留守政府を預かり、事実上大蔵省の長官として「今清盛」と呼ばれるほどの権勢をふるった。

「大久保利通」、維新の三傑
麻生太郎の五世祖父 - 大久保利世(薩摩藩士)
おまけw
戦国期から近世初期(明治)にかけて活躍した大商人は外国貿易に従事した者、これらが近江商人・京都商人・伊勢商人などで、「三井」や「鴻池」や「住友」などの近世本町人であった。
まあ、三井や住友はよく知られているが、「鴻池」も最近テレビでも聞くようになりましたねw
こんにゃくオバハンという、アダ名付けで有名になった鴻池、実家が鴻池組で麻生の側近です。
鴻池組と鴻池財閥は関係を否定していますが、維新の三傑の「大久保利通」からの、ジャーディン・マセソン商会横浜支店の吉田家と親戚の麻生財閥との関係上、無関係と言い張るのは無理な話である。

だから、米国、ちゃうねんw ついでに経団連とはどういうモノか?輪郭が少し見えただろw
[ 2017/03/11 18:53 ] [ 編集 ]
>終了センよ。
二層式洗濯機がいまでも、作り続けられているように、
ガラケーも巨人軍のように永遠に不滅__だ。


いわゆる見た目だけガラケーのガラホのことですか?それならありますけど、いわゆるホントの、元のガラケーはもうメーカーが作りません、あと二ヶ月で修理サービスもこのメーカーは終わりです、って携帯ショップで言われましたけど
[ 2017/03/11 20:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク