情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.10 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

稲田朋美防衛相の教育勅語発言、与野党に波紋!蓮舫代表「違和感を覚えた」菅官房長官「個人の考え」


s_ice_screenshot_20170310-050408.jpeg


稲田朋美防衛大臣が森友学園の教育方針である「教育勅語」を擁護した発言が、与野党に波紋を広げています。民進党の蓮舫代表は「違和感を覚えた。基本的人権が侵され、戦争へと歩んだ道があることをしっかり押さえているのか疑義がある」と述べ、稲田氏の思想に疑問を投げ掛けました。

これに対して与党の菅官房長官からは「防衛相の所管外のことだ。個人としての考えを言ったのだろう」などと追及を避ける発言が飛び出しています。
与党側からは稲田氏を擁護するような意見も見られ、自民党の青山繁晴議員は過去に塚本幼稚園の教育を大絶賛する動画を投稿していました。


教育勅語評価の防衛相批判=蓮舫氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030901013&g=pol

民進党の蓮舫代表は9日の記者会見で、稲田朋美防衛相が戦前の教育勅語の内容を評価した国会答弁について、「違和感を覚えた。基本的人権が侵され、戦争へと歩んだ道があることをしっかり押さえているのか疑義がある」と批判した。
























関連過去記事

稲田朋美防衛相、森友学園の教育方針を擁護?稲田氏「教育勅語は間違っていない。取り戻すべき」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15802.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いやいや,衆参両院で教育勅語はダメ。としっかり決議しています。

稲田氏は一個人ではなく,防衛大臣という立場にいます。

「個人の私見」ということで生きていきたければ,最低でも大臣職は辞職してからにしないといけません。
[ 2017/03/10 10:19 ] [ 編集 ]
籠池理事、『二年位前にも会っている」
稲田。『10年前でしょうか、あったことがあるのは」 

テレ朝のショーで大映し。

稲田さん安倍を道連れに退陣してください。
[ 2017/03/10 10:27 ] [ 編集 ]
大臣とか究極の公人だろう。
その立場で私見とか通用するわけないだろうがボケ。そもそも私見を国会答弁の場で悪びれもせず
ほざくな。
[ 2017/03/10 10:43 ] [ 編集 ]
何でも私人とか個人的見解とかで通そうとする菅は相当のアホだな。
でも、個人的見解って答弁時に稲田が言ってないのに、後付けに信憑性は欠片も存在しないんだけど、この文言に騙される国民が大多数いるのかと思うと眩暈がする。
つーか、教育勅語って憲法で否定されなかったか? 憲法で否定されていることを肯定するのは言い逃れできない憲法違反を現職の大臣が犯していることになるのだが、俺の記憶違いかな?
[ 2017/03/10 10:51 ] [ 編集 ]
菅官房長官いいかげんにせよ。

大臣が言っちゃならないことを言ってしまった。
個人の考えですまない。

グッバイ稲田朋美。

可笑しな人とは思っていました。
墓穴掘りましたね。
[ 2017/03/10 10:54 ] [ 編集 ]
【教育勅語の真の意味】お上がいったん戦争を始めたら、それがどのような戦争であれ、天皇(を頂点に頂く支配階級)の利益のために命を投げ出して戦え
教育勅語はどこがダメか - 読む・考える・書く
http://vergil.hateblo.jp/entry/20140507/1399469208

教育勅語が何としても「臣民」の頭に植え付けたかったのは、これらの徳目の最後に置かれた

「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」
なのだ。

お上がいったん戦争を始めたら、それがどのような戦争であれ、天皇(を頂点に頂く支配階級)の利益のために命を投げ出して戦え、ということだ。
[ 2017/03/10 10:55 ] [ 編集 ]
防衛大臣として答弁しているって言ってるよね?
それで私見?ちょっと…
安倍政権は弾劾するべきでは?
これはあまりにも酷い
民主主義の冒涜だし日本国憲法への敵対行為だろ
[ 2017/03/10 10:57 ] [ 編集 ]
籠池さんは安倍政権の仲間で思想も同じだったのに都合が悪くなったら
知らないふりして責任押し付けて知らんぷり。
自民党は汚職だらけで嘘ばかりつくし責任逃れはするし弱い者いじめも酷い。
日本で最も道徳心の欠けている自民党政治家が道徳とか愛国とか語る資格なし。
[ 2017/03/10 10:59 ] [ 編集 ]
総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
↑↑
ググれ

520万円
稲田さん、泣いてもダメですよ!
[ 2017/03/10 11:05 ] [ 編集 ]
いやいや、松井が籠池氏と未公開で話し合いをするようだ。安倍一味と橋下維新は日本会議理想の晋三小学校を実は作りたいので、結局はつくりあげるのでは?だまされて切られて、酷い目に合うのは国民だけだよ。やつらが裏切るのは国民。なんとかだまして、狂った時代錯誤の帝国の一握りの暴君になりたいんだよ、かれらは。おバカだからね
[ 2017/03/10 11:08 ] [ 編集 ]
安倍晋三の任命責任。

こんなメチャクチャな人を防衛大臣にしましたね。
防衛大臣やりたいと思うが、国民は支持しません。
[ 2017/03/10 11:09 ] [ 編集 ]
安倍政権よシッカリしてよ。
[ 2017/03/10 11:11 ] [ 編集 ]
道徳心や皇室への敬意のかけらもない連中が教育勅語など片腹痛い。
安倍尊師と朝鮮統一日本会議カルト教の一味を破防法でとっつかまえろ。
[ 2017/03/10 11:12 ] [ 編集 ]
稲田防衛相 夫名義で軍需株
5社で計2万2000株
初入閣後に取得か
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-27/2016092715_01_1.html

防衛省トップが親族名義の軍需企業株を保有することの是非が問われています。

 とりわけ重大なのは、あらたに取得した10銘柄のうち、5銘柄が防衛装備品を受注する軍需企業だということ。

内訳は、三菱重工業3000株、川崎重工業6000株、三菱電機2000株、IHI8000株、日立製作所3000株の計2万2000株。
(転載以上)

戦争で儲ける防衛大臣
[ 2017/03/10 11:13 ] [ 編集 ]
「教育勅語と戦争との関係」
http://blog.goo.ne.jp/bluehearts_10_11/e/b810fbaa55070fdd099bf9cac03d6275

2:国民は「臣民」であると決めつけている(つまり、私達は「天皇の家来」だと)。

3:国家の非常事態には駆け付け奉仕して、皇軍兵士として天皇を助けなさいと言っている(つまり、戦争になったら私達は天皇のために命を投げ出せと)。
(転載以上)

天皇 →天皇はおかざりで、実際は戦争したい権力者が奉り上げた。
[ 2017/03/10 11:22 ] [ 編集 ]
「まともなのは防衛省だけ?」というのが保守層の意見だが。何か?
そんなことは、誰も言ってないぞ。w

日本人として発言している議員を発見したのだが。↓

ちなみに、この答弁の相手の警備局長は、頭おかしい人?
日本に向けて、ミサイル撃ちまくりの、
アメリカですら、びびらせている北朝鮮の狂いぶりに対し
「「 おもてなし 」」すべきという、
九官鳥タイプの思考停止型局長[/太字]?
これ、現場の職員に、笑われてしまうレベルだと思うのだが。w

「北朝鮮が無政府状態となった際、朝鮮半島からの日本への上陸は、拒否します。」
と、なぜ、言えないの?思考停止型のカッペ局長?
え?なになになに??w石やぶりさんあたりは、どう思ってるんだろ?wwwww

和田さんとかいう議員さんは、
この局長に、日本の護衛を任せるのは、まずいので、
なんとかする方向で、お願いしたいですね。
「がんばれ、和田さん!」(教育勅語ではありません。w)

外務省も、さすがに、日本国民から、反日外務省といわれれば、立場がないため、
保守の(フリ?)をする人間を出してきて、答弁させているようだが、警備局長は、丸出し?工夫なしですか?w
しかし、沖縄問題が、反日工作員問題化していた事実は、
どうやら、[太字]警備局長といえども、隠しきれなくなった
、ご様子だ。↓

和田政宗!警察が認めた!「極左暴力集団が、沖縄基地反対派の中に入り込んでいる。」、左翼の人は、足洗うのなら今のうち。2017年3月9日参議院内閣委員会。

      https://www.youtube.com/watch?v=BK0QO_BPHYE


[ 2017/03/10 11:24 ] [ 編集 ]
国会の場で立場をもって発言するときに「個人の考え」ということはあり得ない。
稲田のみならず、こんなことを言う官房長官も国民をなめすぎ。
そのうち国会でいったことも「私的なオフレコである」とか言い出すぞ
[ 2017/03/10 11:40 ] [ 編集 ]
ネット 「国会で大臣が私見?」「私人になってそこらの広場でやってろ」
[ 2017/03/10 11:45 ] [ 編集 ]
公私混同内閣

公の場で完全なる公人しかも大臣が答弁したのを私見と言い張る、

公僕をお供に公務に勤しむ妻を私人と言い張る、

公人の自覚のない政治家は公金も当たり前に私的流用しているに違いない
[ 2017/03/10 11:47 ] [ 編集 ]
もう総理大臣以下、内閣の体をなしていない。
[ 2017/03/10 11:58 ] [ 編集 ]
それなら菅官房長官の言い訳けも個人の考えと言えます。
[ 2017/03/10 11:58 ] [ 編集 ]
稲田朋美を罷免しないと安倍政権は、持たない。
長靴処じゃない。

しつこくしつこくでんでん。
[ 2017/03/10 11:59 ] [ 編集 ]
許容量を超えている全員辞職せよ
[ 2017/03/10 12:06 ] [ 編集 ]
国民主権の憲法に反する教育勅語を憲法遵守義務を負う国会議員が支持したらダメだろ。
[ 2017/03/10 12:07 ] [ 編集 ]
個人的な事を言いに来てるなら税金から給料貰っちゃいかんなー
[ 2017/03/10 12:22 ] [ 編集 ]
頭がポンコツ過ぎる懐古趣味なら辞任してから公表しろよ
[ 2017/03/10 12:36 ] [ 編集 ]
現政権同じ考えなのがどうしょうもない。
2014年当時の下村博文・文科相も勅語が示す徳目は「至極まっとう。今でも十分通用する」こいつもダメ
稲田のズルイのは、親孝行・友達を大切にする云々を<核の部分>だとして本質を隠してるところ、まぁこういう論点ずらしもこの内閣共通

国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を勅語で否定して、おぞましい道義国家を by 稲田
[ 2017/03/10 12:45 ] [ 編集 ]
内閣不信任決議案は、いつ出るのかな。
安倍総理もこの件で、弾劾裁判でいいんじゃないかな。
そもそも検察が動かないようじゃ、ちょっと日本の今の状況は不安です。

今の政権与党は皆教育勅語を推し進める人達という事で、国民は忘れない事が大事かもしれないですね。
[ 2017/03/10 12:54 ] [ 編集 ]
教育勅語の是非を問う前に、教育勅語は戦後に国会決議で廃止されてるの。
つまり稲田の行為は、国会議員が国会で国会決議をないがしろにした行為。
決して許される事ではありません。
「いいじゃないか」とかヤジを飛ばすお馬鹿さんたちも同罪。
[ 2017/03/10 13:00 ] [ 編集 ]
日本会議の構成団体は朝鮮にルーツに持つ新興宗教ばかりだ。
日本人の保守や愛国者のふりをして権力を握っているのだ。
2ちゃんねるやニコニコ動画などの御用メディアではこのことは不自然に無視され続けている。
日本の本当の敵は誰なのか、もう一度よく考えるべきだ。
[ 2017/03/10 13:17 ] [ 編集 ]

近頃ヤバいと話題の動画、「憲法改正 誓いの儀式」を観てみよう。


[ 2017/03/10 13:22 ] [ 編集 ]
稲田が福島に反論した瞬間、ネトウヨ動画に『福島みずほにブーメランw』って、出ると思ったら本当に出てたw
ブーメラン好きだよねネトウヨさん。
[ 2017/03/10 13:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/10 12:59 ] 名無し

なぜこのトピで青山繁晴?????
[ 2017/03/10 13:38 ] [ 編集 ]
パンツ泥、教育勅語、でんでん、史上最悪の内閣だなwww
[ 2017/03/10 13:44 ] [ 編集 ]
防衛大臣で、この発言はアウト。
歴史を踏まえなさすぎ。
歴史を踏まえないということは、持つべき国際感覚を持っていないことを意味する。
防衛大臣が外務大臣とは別の意味で、繊細な国際感覚が不可欠な役職だ。
シンプルに「自分の信念を貫いてはいけない職」なのだ。

そこがわかっていないようだ。
とてもじゃないが、稲田さんでは防衛大臣は担えない。

安倍さんの任命責任ももちろん追及。

稲田+安倍を攻め続ければ、政権は倒れます。
(攻める素材、根拠はたくさんある)



[ 2017/03/10 13:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/10 12:59 ]

ブログ宣伝?
[ 2017/03/10 13:56 ] [ 編集 ]
右翼とか保守とか言いながら、稲田さんも戦後教育の人だなあと思った。
「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」とか平民が内容を審議するものじゃなくて、
天皇から賜った言葉だから守る。と答えないといけないんじゃないかい?
[ 2017/03/10 13:58 ] [ 編集 ]
1358さんの天皇って明治天皇なん?
あんたって明治時代の人なんですか?
[ 2017/03/10 14:06 ] [ 編集 ]
オウム真理教の教義にもいいことがいっぱい書いてあったよ
そりゃ教育勅語にもいいことはいっぱい書いてあるだろうさ。
[ 2017/03/10 14:32 ] [ 編集 ]
政権のあちこちから綻びが出てきたようで、そろそろギブアップしませんかねぇ

高市総務相への告発受理 還付金不正受給疑い、奈良地検
http://www.asahi.com/articles/ASK393JPWK39POMB00F.html
[ 2017/03/10 15:01 ] [ 編集 ]
青山さんの言う通りです。

メタンハイドレートを商業ベースに乗せることは難しいと思います。

[ 2017/03/10 15:06 ] [ 編集 ]
速報 ↓ NHKテロップ流れたよ

  小学校の認可取り下げ

  森友学園 大阪府に申請
[ 2017/03/10 15:25 ] [ 編集 ]
森友学園 大阪府への小学校の認可申請取り下げ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010905981000.html
民進 福山氏も質問中に情報が入り 理事長辞任らしいと紹介
[ 2017/03/10 15:39 ] [ 編集 ]
国有地スキャンダルまだまだあります。
それは、加計学園です。

これからの国会に期待する。
でもまだまだ森本学園の疑惑が解明されてない。
[ 2017/03/10 16:30 ] [ 編集 ]
西大和学園や、大和大学はは?
[ 2017/03/10 17:05 ] [ 編集 ]
どんな不祥事が起ころうと逃げ切ってしまう現与党。どうすれば良いんだろう?
彼らの悪事を証拠もありきで知っているメディア幹部達が一斉蜂起して、一斉暴露するしかないんじゃないのか?
共犯になってしまうかもだが、電波停止やその他の恐喝まがいなこともされているのだろうから、連合して一気にやっちゃえばいい。
大きなダメージは受けるだろうが、何処かからのリークでバレるより、今このタイミングでそうした方が被害は最小限に抑えられるんじゃないのか?
[ 2017/03/10 17:26 ] [ 編集 ]
反・日教組の大物右翼活動家だった父親の椿原泰夫から軍国主義的家庭教育を施され成人したのが今の稲田防衛相。
[ 2017/03/10 20:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク