情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.10 17:50|カテゴリ:政治経済コメント(24)

森友学園の新学校、認可申請取り下げ!4月の開校は不可能に!籠池理事長は退任へ!


s_ice_screenshot_20170310-174917.jpeg

森友学園が買収した国有地に建設中の小学校について、大阪府は小学校の認可の申請を取り下げました。また、森友学園の籠池理事長も退任の意向を表明し、距離を置くと宣言しています。

行政側は森友学園から納得の出来る説明が無かったとしており、学校法人としても資質があるのか疑問があると指摘していました。籠池理事長は17時半から緊急の記者会見を開き、学校の不認可に怒りのコメントを述べています。


森友学園 認可申請取り下げ 理事長退任の意向も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010905981000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

学校法人「森友学園」が大阪・豊中市の元の国有地に建設している小学校について、森友学園は、大阪府に出していた認可の申請を取り下げるとともに、籠池理事長が理事長を退任することを伝えました。



【森友学園問題】籠池泰典 理事長 記者会見 生中継
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv292633066?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20170310-175301.jpeg






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんだか問題が籠池個人の問題にすり替わってるよな。
本当の黒幕は誰か?
[ 2017/03/10 17:56 ] [ 編集 ]
主語が違います
>大阪府は小学校の認可の申請を取り下げました。
 → 森友学園は、大阪府に出していた認可の申請を取り下げるとともに・・・

大阪府の仮認可の責任と経緯追求を回避したい松井知事に恫喝されたのは想像出来るとしても、銀行からの借入金はどうするのかな。元々詐欺師が一文無しで始めたんだから。まさかの官房機密費?
蓮池理事長の怒りの反撃が見もの。自身の身の保全のために証拠を隠し持ってるだろうから。
[ 2017/03/10 17:58 ] [ 編集 ]
公文書偽造で捕まらないの?
基地外
嘘ばかり

なんで叩かれているか、
ヘイトだから
なんで叩かれているか、
領収書が偽造されていたから
なんで叩かれているか、
児童虐待に当たるから
なんで叩かれているか、
総理夫人が名誉会長だから
なんで叩かれているか、
安倍晋三記念小学校だから

[ 2017/03/10 17:58 ] [ 編集 ]
安倍昭恵講演
安倍昭恵講演
安倍昭恵名誉会長
安倍昭恵名誉会長

「印籠」だったね。
[ 2017/03/10 18:01 ] [ 編集 ]
このまま籠池の雲隠れであやふやにされそう。野党にはなんとしても全てを明らかにさせてほしい
[ 2017/03/10 18:04 ] [ 編集 ]
戦前の餌で育てられた鷹ノ巣は壊された

貪欲な鷹の餌付けで、政府は国民からの信用をなくした
[ 2017/03/10 18:05 ] [ 編集 ]
森友問題の原点 安倍・松井・籠池を結びつけた団体の正体
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201072

「日本会議と二人三脚で進めてきた安倍首相の教育改革が目指す将来像が、森友学園が新設予定だった“安倍晋三記念小学校”だということです。維新もその方針に共鳴してきた。全国に先駆けて『国旗国歌条例』を制定した大阪には、安倍首相と共通する意思、思想も浸透している。もし問題が発覚しなければ、小学校は4月に開校し、やがては中学校もできたかもしれない。安倍首相が教育改革でやろうとしていることを、教育再生機構と森友学園はひと足先に大阪で具現化しようとし、それを応援した人たちがいる。土地取引や認可の過程で、たとえ直接的な働きかけをしていなくても、安倍首相の問題に違いありません」(政治学者・五十嵐仁氏)
[ 2017/03/10 18:06 ] [ 編集 ]
いいタイミングで南スーダン ほんまこいつらふざけてるわ
[ 2017/03/10 18:07 ] [ 編集 ]
動画をアップしたら速攻で消されましたね。そして次の日にこれだ!国からの圧力が当然あったのだろう。それは家族に対しての脅しか?まあ森友よりヤバイ案件沢山構えてますからね。
[ 2017/03/10 18:11 ] [ 編集 ]
籠池
「歴史は100年立つと、評価が変わる」

田布施システム ←ググれ
田布施システム ←ググれ
[ 2017/03/10 18:14 ] [ 編集 ]
昨日と方針変わりすぎ
昨晩相当な脅しを受けたんだろう

南スーダンの方は
任務を終えて撤退という内容だったので
安倍はもっと笑顔で誇らしげでも良かったのに随分表情が硬い
突然すぎるし
何かあったんじゃないのか
[ 2017/03/10 18:14 ] [ 編集 ]
この事件から,学校認可とかたいした審査なく降りたり
お金を結構融通してもらえたり
助成金が簡単に申請通ってもらえたり、などと
世の中にはいいことがたくさんあるのだなあ、ということが
学べたんですが
この幸せは万人にもたらされるものなんですよね
決して選ばれた人しかその恩恵が受けられない、ということじゃないんですよね

[ 2017/03/10 18:16 ] [ 編集 ]
報道の沈静化を狙った作戦。
今のままだと、この話題がずっとテレビで続く。

これに加えて、南スーダンPKO撤退。
安倍官邸は攻勢に出たな。

ここは野党の正念場だ。
[ 2017/03/10 18:24 ] [ 編集 ]
えー動画で開校できなければ起訴も検討してるとか言ってなかったっけ
その動画も削除して理事長辞任って・・・
何があったんだ籠池さん
[ 2017/03/10 18:32 ] [ 編集 ]
>報道の沈静化を狙った作戦。

安倍内閣的には、「これで、国有地の森友学園への売却も『解除』となり、元通りの国有地となる以上、『不正』売却の問題自体も存在しなくなった」とでもいうのかな?
[ 2017/03/10 18:38 ] [ 編集 ]
安倍晋三、大根役者。
お前さんの顔みると虫酸が走る。
尻尾切って終わらせない。蜥蜴の内臓を追及せよ。
民進党に期待する。

安倍晋三は、衆議院解散を5月末と観てる。
なぜか、国有地スキャンダルの忘却、南スーダン撤収である。

[ 2017/03/10 18:44 ] [ 編集 ]
>安倍内閣的には、「これで、国有地の森友学園への売却も『解除』となり、元通りの国有地となる以上、『不正』売却の問題自体も存在しなくなった」とでもいうのかな?

万引きが見つかっても、「返えせばいいだろう」と開き直るのと同じ。それが安倍自公内閣。

これで「美しい国」だとか「道義国家」だとか、嗤わせるな。
[ 2017/03/10 18:49 ] [ 編集 ]
【森友学園】安倍昭恵首相夫人が名誉○○の役職を務めている団体【名誉会長・名誉校長・名誉園長】
↑↑
ググれ


★認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」名誉園長 ←加計学園!

★一般社団法人 「鈴蘭会」名誉会長 ←調査が必要!

★「80年代スキー復活実行委員会」名誉会長 ←スキーにディスコ、バブル復活

“おんなたちの古民家名誉会長の安倍昭恵夫人”

★「東京宗像会」名誉会長 ←怪しい

“山口県なぎなた連盟会長、
公益財団法人社会貢献支援財団会長、
NPO法人メコン総合研究所(GMI)名誉顧問、
ミャンマー祭り実行委員会会長、

★社会福祉法人福田会会長 ←?

一般社団法人「スーパネスンスアカデミック」名誉会長

「全国身体障害者ほじょ犬サミット」実行委員会 名誉会長

★UZUの学校 ←女性活躍という国家総動員法みたいw

完全に公人でしょう。説明責任と謝罪が必要

国会での虚偽答弁
[ 2017/03/10 18:55 ] [ 編集 ]
工夫して、でんでん(云々してくれる)
中華飯店のような学校も解体して更地で国に買い戻してもらえよ。
200万円が学校に戻って来るぞ。
りそなはどうするって、貸した金は籠池から返してもらえば良いが、籠池が破産なら、口聞いた安倍晋三に何とか泣きつけば、またどこかの国有地で工夫して、でんでん。
[ 2017/03/10 19:00 ] [ 編集 ]
昨日から今日までの間に政権から物凄い圧力があったという
ことくらいは容易に想像できる。
民進党は嫌いだけど良くも悪くも変わっていかないと。
恐れず駄目なら次々変えていって政治家に緊張感を持たせるような
環境を作らないと日本はどんどん駄目な国になる。
最近の政治を見ていると安倍さんとか稲田さんとか特に自民党の政治家は
「日本国民は思考停止しているから何やっても大丈夫」とか思ってそう。
[ 2017/03/10 19:04 ] [ 編集 ]
この夫婦べらべら喋りすぎるからな
沖縄あたりで一家心中でもしてくれるならともかく
関わった政治家は今後も安晋できないだろ
[ 2017/03/10 21:01 ] [ 編集 ]
では次の理事長は誰になるのでしょうか? 副理事長の籠池諄子(いわゆる「コンニャクのおばはん(笑)」ですかね(´・o・`) こっちの方がかなりの「クセモノ」かと。

※教育方針や幼児虐待(?)、周辺との軋轢のどこちらの方がより「悪質」な人物かと。

参考→ http://shichuunouwasa.blog.so-net.ne.jp/2017-03-10-5
[ 2017/03/10 21:33 ] [ 編集 ]
裏工作が働いたか?
過去池氏の自民対応への不満が見え隠れしたネット動画配信から驚くばかりの転向発言。

悪い様にしないと、安倍政権側からの強力な裏工作が働いたか?裏取引がありそうだ。
[ 2017/03/10 23:24 ] [ 編集 ]
関係
官僚役人方が絡んでいるでしょ完全に石原先生のように
[ 2017/03/11 22:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム