情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.10 18:13|カテゴリ:政治経済コメント(58)

【妨害】安倍首相、森友学園の臨時記者会見と同じ時間に緊急記者会見!スーダンPKO撤退を表明へ


s_ice_screenshot_20170310-181038.jpeg
*官邸

3月10日17時半から森友学園の籠池理事長が臨時記者会見を行っていますが、ほぼ同時刻に安倍晋三首相が南スーダンからの撤退を表明しました。
籠池理事長の記者会見中に表明されたことで、ニュースが被るような状態となっています。これから安倍晋三首相は臨時記者会見を開き、南スーダン撤退を宣言する方針です。


【森友学園問題】籠池泰典 理事長 記者会見 生中継
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv292633066?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20170310-175301.jpeg

南スーダン派遣の陸自施設部隊 撤収へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010906281000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

政府は、南スーダンでの国連のPKO活動に派遣している陸上自衛隊の施設部隊について、今の部隊の派遣期間が終了するのにあわせて活動を終え、5月末をめどに撤収させる方針を固めました。これによって、安全保障関連法に基づいて、初めて「駆け付け警護」の任務が付与された自衛隊員およそ350人は撤収することになります。









関連過去記事

森友学園の新学校、認可申請取り下げ!4月の開校は不可能に!籠池理事長は退任へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15824.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
18:30から上西小百合 調査報告会
なぜ今5月(末)のことを..
[ 2017/03/10 18:18 ] [ 編集 ]
安倍晋三なんで2ヶ月後の会見するのか。

妨害
妨害
妨害

本当に呆れる。
籠池にあとは何とかしますので、政治家の名前言わないで欲しいと打診される。
[ 2017/03/10 18:20 ] [ 編集 ]
籠池理事長は助成金を国に返さないとならないから、その事に対しての見解を、どのように解決するのかを週明けの夜遅くにに記者会見したらいい。
訴えたい事があれば、まだまだいくらでも方法がある。
[ 2017/03/10 18:23 ] [ 編集 ]
民主党が決めた消費税10%を8%で食い止め
民主党が強行採決した南スーダン派遣を撤退

民主党政権の尻拭いをさせられる安倍総理
[ 2017/03/10 18:25 ] [ 編集 ]
きたないですね。
これが赤坂飯店で番記者と練った作戦ですか。

世論調査のためのシナリオがミエミエ。
南スーダンからの自衛隊撤退を支持しますか?(大半が支持)
続けて、安倍政権を支持しますか?

きたないなあ。
[ 2017/03/10 18:28 ] [ 編集 ]
完全に被せてきましたね
その後もニュース的には特集的に分析等をしようとしていたのに
それを打ち切らせるかの如く、全てのチャンネルで不自然に終了して通常の報道に戻ってました
[ 2017/03/10 18:31 ] [ 編集 ]
たぶん、自衛隊の南スーダンからの撤退は籠池理事長の会見を妨害するつもりで、今発表したと思う。

安倍だって籠池氏の会見がこの時間にあるのは知っていただろうし…

もしかして、金正男の身元確認の速報も籠池氏の会見を妨害するもの?
[ 2017/03/10 18:32 ] [ 編集 ]
というかパククネの方も流させない雰囲気を感じたんですが
あれですかね、流れで安倍辞任を印象付けさせないように断ち切ったんですかね

考えすぎだと思うんですが、なんかそんな感じを受けます
[ 2017/03/10 18:33 ] [ 編集 ]
タイミング良すぎて逆効果。

昨日の内に 全て筋が書かれたんだろう。
[ 2017/03/10 18:34 ] [ 編集 ]
次は共謀罪劇場へ?

マスゴミは賢いよね

悪を暴き叩いてるようで、安部政権にはさほど被害が及ばないように誘導、、
北朝鮮ミサイル批判とスーダン撤退の安部会見を演出。
とりあえず長靴大臣で自民批判のを少しガス抜きしときます。
[ 2017/03/10 18:34 ] [ 編集 ]
場当たり的なアクロバットばっかやってると今に墜落事故が起きるぞ
[ 2017/03/10 18:38 ] [ 編集 ]
森友学園、長靴辞任、半泣き稲田と来て、このままでは政権が持たないと思って、アキレス腱の森友問題を錯乱する為に南スーダン撤退のカードを切ったんでしょうね。
しかし、これで疑惑追求の手を緩めてはいけませんね。
[ 2017/03/10 18:39 ] [ 編集 ]
何でもありのチンピラ政権。恥も外聞もなく妨害工作。
[ 2017/03/10 18:40 ] [ 編集 ]
ミエミエの画策。安倍らが相当焦ってる証拠。
[ 2017/03/10 18:43 ] [ 編集 ]
撹乱されても手を緩めないで執拗に攻め続けよう、この国の未来のために。
[ 2017/03/10 18:46 ] [ 編集 ]
森友学園の続報が海外メディアに出ないよう、自らスピン役をする安倍首相
[ 2017/03/10 18:49 ] [ 編集 ]
なんで5月末に撤退の内容を籠池の記者会見と同じ時間にやらにゃならんの?
しかも国民にバレバレでさ
そんなに籠池が怖いんだな
本当に姑息できたないやり方だ

下痢グソよりきたねぇ.......吐き気がする
[ 2017/03/10 18:53 ] [ 編集 ]
自作自演。やる事が段々エスカレートしてる。でんでん精神崩壊か?
[ 2017/03/10 18:55 ] [ 編集 ]
籠池理事長の顔色が蒼白!きのうアップした動画では顔色良かったのに! つくづく国家権力はヤクザと一緒ですなあ!
[ 2017/03/10 18:58 ] [ 編集 ]
断末魔の叫び
[ 2017/03/10 18:58 ] [ 編集 ]
被せてきたから逆に下劣さが際立った
籠池会見からの安倍の繋がりで気味の悪さを再認識
本来なら安倍にこそ記者が詰め寄って籠池の事聞くべき
[ 2017/03/10 18:59 ] [ 編集 ]
契約書類が見つかったそうだ
森友学園問題幕引きはできそうにない
籠池が引き揚げたところで、問題は解決しない
それにはなんの意味もない
[ 2017/03/10 19:08 ] [ 編集 ]
そもそも、現地の自衛隊から「戦闘」という報告が上がってきた時点で撤退を検討しないといけなかったのに、今更ドヤ顔で言われても他の意図が有るとしか思えないですよね
[ 2017/03/10 19:09 ] [ 編集 ]
日本にも首相を弾劾できる制度を!!!!!
ってなるのが怖かったのかな
でもおにいちゃんのアレばっかみせられたら
でんでんもああやってやっつければいいのか、って
学ぶ人もいるかもしれないよ
[ 2017/03/10 19:09 ] [ 編集 ]
こう来たか。どうも変な流れにいきなり落ちたな、と思っていたが、でんでん政権のこの対応を見ると、今回の真相はみんなが推理した通りの、国策としか考えられなかった、洗脳でんでん記念小学校は、ど真ん中のストレート、だったという事だ。ここで、まさか南スーダン撤退をドカンとぶつけて、茶の間の話題を引っぺがすしか進退窮まる、と読んだ訳だ。スガめが画策したか、まあ分かりやすい動きをしてくるでんでん政権だ。でんでんらしい動きだ。全ては自分の都合が最優先、という事だ。自衛隊もどう感じた事か、命をでんでん政権のご都合合わせにさせられた事は明白だ。どこまでも腐ったゾンビ精神の政権だ。政権のこれ以上無い、不実な受け答えだ。こんな縦を横にするような、南スーダンの現況分析も、間違った訳では無い、と比較的落ち着いている事は確かだ、と相変わらずのデタラメ表明がまかり通るとは。日本はダメだな。
[ 2017/03/10 19:11 ] [ 編集 ]
国会での発言の謝罪は?
籠池と示し合わせか?
籠池のあの強気。

安倍昭恵は、「私人」発言を撤回。
安倍ちゃんの謝罪は?
犬HKでも、「私人」発言してたよね?
国会で虚偽答弁。
謝罪が必要。
[ 2017/03/10 19:11 ] [ 編集 ]
知恵遅れの基地外痾屁はマッタク肥溜めのを這い回る糞蛆虫だな。
[ 2017/03/10 19:11 ] [ 編集 ]
加計学園の事とか聞けば良いのに総理大臣に記者が詰め寄って質問しちゃいかん国なのか日本は
籠池のおっさんなんかほっといたって自己発信するから
安倍に黙ってないでなんか国民に対し言えと猛烈に取材するべきじゃん
[ 2017/03/10 19:13 ] [ 編集 ]
安倍晋三総理
『・・・5月もくとに・・・』

【目途】って【もくと】と読むのか???

最近の記者会見ってカンペを見てんだ???
安倍晋三が頼もしく思わさせる印象操作だろ?
安倍晋三は今月を【もくと】に総理大臣・国会議員・日本会議の犬・経団連の犬・金融マフィアの犬・日本人を辞めていただきたい!!!
[ 2017/03/10 19:16 ] [ 編集 ]
籠池が不満を言うほど、朝日記者は今回そうとうよくやってるということかな。

安倍政権へのお礼があるんで、朝日とテレ朝としては今後も

頑張って欲しいね。
[ 2017/03/10 19:19 ] [ 編集 ]
これまでにもでんでんは、まともな感覚の持ち主なら恥ずかしくてできないような手を平気で打ってきた。今回もそうだ。しかし今回の撤収はむしろ批判されるべき対象になるのではないか。稲田が追求に耐えられないだろう。華やかなアドバルーンの裏で、プーチンに4島を押さえられ、トランプに献金するひどさが隠されていたことを知った人々が増えたと思いたい。それに期待したい。デモがあれば参加したい!
・・・それにしても籠池の言い分が「ネトウヨ」の平常のリクツをそのままなぞっているので笑ってしまう。
[ 2017/03/10 19:20 ] [ 編集 ]
籠池の記者会見の真っ最中に緊急性のない事柄で記者会見.....

国民丸わかりで超が100個ぐらいついてもよい超ド下劣とはこのことだ
まあこの森友問題がどんだけヤバイことなのかがよくわかったわ
[ 2017/03/10 19:23 ] [ 編集 ]
目処がメド
目途がモクト

官僚がつけたフリガナをそのまま読んでる安倍晋三

ただし云々にはフリガナがなかったwww

今回は云々のシクジリを薄めるための【モクト】www
[ 2017/03/10 19:24 ] [ 編集 ]
安倍は幼稚園児並みの頭だな言われる訳だ「でんでんがんがれ、でんでんがんがれ」ってどうでもいいから早いとこお縄をちょうだいしろ
[ 2017/03/10 19:24 ] [ 編集 ]
普通に発表のタイミング変ですねって質問した記者いないのかな
総理大臣だろうが何だろうが取材加熱する内容だろこの疑獄事件は
[ 2017/03/10 19:26 ] [ 編集 ]
籠池氏がここに米してたネトウヨだったりしてw最近見ないもんねウヨウヨしてたのにw
[ 2017/03/10 19:31 ] [ 編集 ]
尻尾きりされたけど、安倍さんよろしく。

真っ赤な嘘を吐いた稲田も忘れて、PKOの話で
お茶濁す。TPPもPKOもどっちでもいいみたい。
[ 2017/03/10 19:31 ] [ 編集 ]
>安倍晋三総理
『・・・5月もくとに・・・』
>【目途】って【もくと】と読むのか???

え?
本当に馬鹿でした(@_@)
[ 2017/03/10 19:39 ] [ 編集 ]
これは仕事中に車の中で見てましたよ。
本当に露骨でしたねー。 で、貢献しただの感謝されただのひたすら自画自賛、自分は何もしてないのにねー。
籠池の方はまだ国政に気を遣ってる感じはあったけど、安倍ボンのこの対応はあまりに露骨過ぎて予測できなかったですわ(苦笑)、まるで分別が付かなくなってるみたいですねー。
人間のクズ同士だけどどっちがよりクズかオイラの中で答えが出ました(笑)
[ 2017/03/10 19:49 ] [ 編集 ]
【妨害】安倍首相、森友学園の臨時記者会見と同じ時間に緊急記者会見!スーダンPKO撤退を表明へ

やることなす事、すべて、裏目にでる 安倍政権。
これで、より一層、籠池と安倍政権との関係性が際立つ結果になった。

テレビもなんとか籠池一人に持って行こうとしているが、だんだんと隠しきれなくなっている。
御用評論家どもは、ワザとらしく、黒幕はだれだ? などとトボケテいるのだが、普通に庶民たちは、え?何言っての?日本会議じゃないの?と言ってる始末wwwテレビのオワコンである。

普通に考えて、庶民には5月の事など興味が無く、今のブームは「森本学園と安倍政権」である。
ゆえに、愛国マジック「8億減額イリュージョン」のネタバレ希望の会が結成されるほど、熱狂的なファンが、マジシャン籠池のアリーナ会場に殺到している。

結果、安倍の南スーダンPKO撤表明会見には、ヤラセ記者クラブが集まりヨイショ書いても、庶民には、全く興味が無く、安倍と籠池の国会合体には80%以上の人が期待しており、5月に南スーダンPKO撤表明会見など大して盛り上がらないのは、至極当然のことである。

それより、お笑いタレントの安倍信三の仕事は、国会でもっと本気で「アベる」ことだ!
それでなくとも、庶民は、ほぼ強引にバカ高いギャラを払っているのだから・・・
安倍の最期は、ちゃんと花火のように「たまや~」と、思いっきり笑わせてくれwww
[ 2017/03/10 19:52 ] [ 編集 ]
でんでんの次はもくと
森友隠しという見方が正解でしょう。
マスコミのコントロールに必死過ぎ。
[ 2017/03/10 19:57 ] [ 編集 ]
憂います。
別の理由の元で消費税を上げない、この頃から変だな、と思いました。言動不一致、とうとうこんなわかり易いことをやってしまいました。結構わかり易いことをやってきたと思ううのですが、それでも支持率50%以上、この国の国民もいよいよEC保守系かトランプ現象かと思っていましたが、月曜の支持率調査を期待します。現時点でも半数以上支持なら、この国はあきらめます。
[ 2017/03/10 20:11 ] [ 編集 ]
でんでんは一番今国会に籠池も呼ばず怪しまれてるのに自覚無いのかやる事が普通じゃ無い
[ 2017/03/10 20:18 ] [ 編集 ]
追いつめられて逃げるしかないのです・・・哀れ

正々堂々、正義、誠実、真理とはほど遠い生き様
[ 2017/03/10 20:19 ] [ 編集 ]
漢字もろくに読めない安倍!こんな人間が日本国の総理とは、恥ずかしい限りの人物だ!
官邸における会議で、常に注意していることは学歴と子供の話だそうな。
漢字も読めないから、フリガナツケマ栗の答弁書を読むのだが、まさか目処をモクトとは。
きわめてトホホの学力ですね。
恥ずかしい限り。
[ 2017/03/10 20:33 ] [ 編集 ]
デンデンモクトモクト アベシンゾウ オマエノアタマハ ドコニアル 
[ 2017/03/10 20:38 ] [ 編集 ]
あーあ、はやく天罰がくだらないかな。
[ 2017/03/10 21:09 ] [ 編集 ]
~ デンデンモクトモクト アベシンゾウ オマエノアタマハ ドコニアル ~

ヤツの脳ミソは自分では制御できない肛門に、雲古と一緒にこびり付いてるんダス。

[ 2017/03/10 21:15 ] [ 編集 ]
唐突で不可解な判断、イラクも含め自衛隊派遣の検証が必要
PKO参加5原則ならとっくに崩れている。それなのに、駆け付け警護の任務付与をしたと思ったら半年ほどで撤収とはどういうことか。わけのわからぬ不可解な判断だ。駆け付け警護の必要性があるとして任務を付与したのなら、部族対立によるジェノサイドを防ぐよう国連が訴えているときに撤収するのは理解できない。それでは国連によるジェノサイド阻止の訴えを無視する敵前逃亡ではないか。日本は無責任と国際社会の批判を浴びかねないではないか。軍事組織を派遣したり任務付与したりするのは簡単だが手を引くのはとても難しい。日本の日中戦争も米国のイラク戦争もそうだった。安倍はその認識も覚悟もなかったのだろう。安保法発動そのものが目的の任務付与だったのだろう。だからPKO参加5原則が崩れても撤収せず、駆け付け警護の任務付与にこだわたっのだろう。そして国連がジェノサイド阻止を訴えているときに敵前逃亡のように撤収するという、唐突で不可解な失態を演じることになったのだろう。そもそも日本は南スーダンの複雑な現地事場を知らない。そんな地域に軍事介入して責任を持てるわけがない。非軍事的な支援こそ日本の得意技だ。米露英仏などの大国は南スーダンに部隊を派遣していない。自国の利益と関係ないと思っているからだ。部隊を派遣しているのは難民が押し寄せかねない周辺諸国だ。中国も部隊を派遣しているが、それは利権確保が目的だ。日本国民は、自衛隊が南スーダンで何をしているのか知らされていない。非常に不透明だ。イラク派遣自衛隊の活動もあまり知らされていない。サマワで水道を設置したと言われるが、はたしてそれは今も機能しているのか知らされていない。自衛隊機が米兵や物資を運び実質的に参戦しているが、その実態もよくわからない。活動報告は黒塗り文書しか出てこない。南スーダンもイラクも、欧米のように独立検証委員会を設けて検証しなければならない。イラク帰還自衛官で多発した自殺の原因も解明しなければならない。そして安倍の判断の妥当性も徹底的に検証しなければならない。
[ 2017/03/10 21:48 ] [ 編集 ]
何というか、自衛隊の撤退までも政治利用するとはホント政治屋の鏡、人間のクズですねー。
まあ”もくと”は間違いではないんでしょうね、辞書にも載ってるし。
[ 2017/03/10 21:53 ] [ 編集 ]
これはもうダメかもしれんね。
[ 2017/03/10 21:55 ] [ 編集 ]
オレにも言わせて
絶妙タイミング
急ぐニュースでもない(一寸変かな?)
籠池会見ぶっ潰し丸見え

=安倍にとっては籠池会見はどうしても潰したい案件だったのだ。

寿司友軍団はそれに下ったのだ。
[ 2017/03/10 21:55 ] [ 編集 ]
森友学園の続報が海外メディアに出ないよう、自らスピン役をする安倍首相>

座布団1枚(笑)
[ 2017/03/10 22:00 ] [ 編集 ]
トランプ政権にかわりスーダンの地下資源強奪チームが大人しくなったのかな?自衛隊がいる意味がなくなったのかな?
[ 2017/03/10 22:41 ] [ 編集 ]
自衛隊員は、撤退の話を聞いていないという。
通常、マスコミにこんな発表をする前に当事者に伝えるはず。
それが無く、このタイミング…。
妨害以外の何物でも無いでしょう。

見苦しいと言えば産経も。
【阿比留瑠比の極言御免】「森友学園」と「北朝鮮」をめぐる朝日・毎日のご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる
http://www.sankei.com/premium/news/170309/prm1703090007-n1.html
よく言えたもんだな!
メディア不信の第一人者とも言える産経が!
[ 2017/03/11 00:36 ] [ 編集 ]
同時刻の会見なら中継でつないでやれよ
[ 2017/03/11 03:59 ] [ 編集 ]
ひじょうにわかりやすいですね
[ 2017/03/11 06:50 ] [ 編集 ]
ボクちゃんは辞任したくありまシェーン。
南スーダンで自衛隊員に死者が出たら、約束通り辞任せよ言われるから、先手を打って撤収だ。
[ 2017/03/11 09:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム