情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.10 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【韓国騒乱】朴大統領の罷免決定で暴動発生!機動隊と衝突、死傷者の報告も!大統領失職は初


s_ice_screenshot_20170310-182752.jpeg

3月10日に韓国の憲法裁判所で朴氏の罷免を決定しました。弾劾が成立したことで朴槿恵大統領は職を失い、60日以内に大統領選が行なわれます。弾劾による大統領失職は韓国の建国史上初で、朴槿恵大統領の支持者らが各地で抗議運動を開始しました。

朴槿恵大統領の支持者は裁判所などを取り囲んで抗議をしており、警官隊とも衝突。実際に参加している方の報告によると、衝突で死傷者も発生しているようです。
北朝鮮も速報で取り上げ、韓国の動向に注目していると報じられています。


s_ice_screenshot_20170310-182738.jpeg
s_ice_screenshot_20170310-182819.jpeg
s_ice_screenshot_20170310-182826.jpeg
s_ice_screenshot_20170310-182833.jpeg
s_ice_screenshot_20170310-182918.jpeg

<韓国>朴大統領の罷免決定 即日失職 憲法裁判所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000035-mai-kr

【ソウル大貫智子】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する国会の弾劾訴追を審理していた憲法裁判所は10日、朴氏の親友の崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件について、違法・違憲と認定し、それが在任期間の全般にわたって続いたとして、朴氏の罷免を言い渡した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
暴動→テロ→戒厳令→軍のクーデター→憲法停止→軍事算定政府とういう途上国お約束コースかな。
タイは王体制を守るためにプラユットの様なクソ真面目な男をTOPに据えたから上手く行ってるが、韓国はパワーゲームになっちゃうかも。
[ 2017/03/10 21:16 ] [ 編集 ]
明日は我が身ですなあ…パンパース
[ 2017/03/10 21:26 ] [ 編集 ]
死傷者出ているが少ない
韓国は本当によくやったね。
うらやましい。
国民にこんなに力があり、立法、検察、司法が
しっかりたっているので正義が証明された。

日本は危ない国,あべに憑依されたとしか言いようのない国。
[ 2017/03/10 21:51 ] [ 編集 ]
司法が独立してるだけマシだよなぁ
日本じゃまずあり得ないし
[ 2017/03/10 21:58 ] [ 編集 ]
こんな国が羨ましいて? w
まぁ次の大統領さんも、感情大爆発で袋叩きにされて追い出されないよう善政に努めてくださいな。
反日は、ほどほどにねw
[ 2017/03/10 21:59 ] [ 編集 ]
>>21:51

韓国がうらやましい?
なかなかに欠けた脳味噌をお持ちのようで


[ 2017/03/10 22:02 ] [ 編集 ]
日本はもっとひどい。
[ 2017/03/10 22:14 ] [ 編集 ]
22:02
ほめてくれて、ありがとう!!
[ 2017/03/10 22:19 ] [ 編集 ]
韓国は中国朝鮮と同じだとしても日本のがまとも
韓国は中国朝鮮と同じだとしても日本のがまとも
なんでって?
韓国も朝鮮も中国も戦後に侵略戦争をして虐殺してんだぜ
日本は確かにイラクなどに自衛隊が侵略を手伝いに行ったが虐殺はしていない
原発の管理だって事故を起こしていないだけで日本よりひどい
原発の安全性だって事故を起こしてないだけで日本よりもだめ
こんな国家がなんで日本よりまともなんだ
どんなに控え目に言っても日本と同じとは言えるが日本よりまともという時点でそいつは選民社会主義者の予備軍か某国の工作員
[ 2017/03/10 22:34 ] [ 編集 ]
日本も安倍で暴動が起きる時代になったらと考えると他人事ではないね
このまま飼い殺しで黙して死ぬパターンの方があり得るけども
[ 2017/03/10 22:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/10 22:34 ] w・s

バカだね。「民意の力」でパク・クネを罷免にまで追い込んだ部分については「韓国はすばらしい」(逆に言えば、民意を示すことのできない日本はいまいち・・・)ということでしょうが。

誰も原発やら戦争のところで韓国が優れているなんていっちょらん。

w.sはいつも勘違いコメントを連発する。だから管理人にも名指しで怒られるんだよ。阿呆が。

[ 2017/03/10 22:44 ] [ 編集 ]
パククネ 安倍晋三 統一教会
↑↑
ググれ

岸信介と文鮮明は、繋がっている。
[ 2017/03/10 23:13 ] [ 編集 ]
こんな国に対話もクソも無いわな
法治国家に遠く及ばない
[ 2017/03/10 23:16 ] [ 編集 ]
>パククネ 安倍晋三 統一教会
↑↑
>ググれ

>岸信介と文鮮明は、繋がっている。

知ってらぁそんなこと。パククネが罷免されれば安倍晋三にも打撃が行くのならいい話じゃねーか。


[ 2017/03/10 23:50 ] [ 編集 ]
ビデオで見たけど、バスを大勢で紐で引っ張って倒そうとしてたり、
死人が出ても全然おかしくないようなデモだった。血だまりも映ってたよ。
韓国の国旗と一緒にアメリカ国旗を掲げている人がちらほらいたのが不思議に思った。
[ 2017/03/11 04:39 ] [ 編集 ]
ひどい国だ
[ 2017/03/11 06:28 ] [ 編集 ]
日本にも韓国と同じ弾劾裁判と言うもの出来ないかな。司法もグルだからな日本の場合。裁判官も警察組織もキャリアが腐ってる。天下り先のご機嫌伺いですからね。
[ 2017/03/11 09:16 ] [ 編集 ]
日本の政治はもっとひどいけどな。
[ 2017/03/11 09:42 ] [ 編集 ]
台湾、韓国はとてもまともですね。

国民の正義の方をちゃんと向いている。
[ 2017/03/11 09:59 ] [ 編集 ]
日本はいま、キョオオイクチョクゴおおー

なんだって!!

安倍の命令なんだって!!

まともな国。
[ 2017/03/11 10:04 ] [ 編集 ]
北も南も終末に向かって突き進んでるな
[ 2017/03/11 16:08 ] [ 編集 ]
カラー革命が勃発かな。
[ 2017/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/11 04:39 ] 名無し様
アメポチウヨでしょ。日本のウヨと一緒。
だからあまり不思議だとは思わない。
[ 2017/03/11 22:22 ] [ 編集 ]
いかにも民意とおもってるが
そう思わされるとしたら・・・
よ~く考えよう
[ 2017/03/12 11:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム