情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.10 19:31|カテゴリ:ニュースコメント(44)

南スーダンPKOから自衛隊撤退!最長の5年間!安倍政権「治安が理由ではない」「大きな貢献」


s_ice_screenshot_20170310-192327.jpeg


3月10日夕方に安倍晋三首相は南スーダンPKOの撤退を表明しました。撤退は5月末に行なわれる予定で、今まで派遣された部隊は延べ3854人となっています。5年間のPKO派遣は自衛隊の施設部隊として過去最長です。
南スーダンでは昨年夏ごろから政府軍と反政府軍の戦闘が激化しており、戦闘の定義を巡って国会でも疑問の声が相次ぎました。

菅官房長官は「治安悪化が理由ではない」とコメントし、安倍首相も「南スーダンでのインフラ整備が一段落したから撤退を決断した」と強調しています。
ただ、南スーダンでの戦闘激化と同時に、自衛隊の日報問題などで不満が高まっていた世論に配慮して撤退を決断した可能性が高いです。


首相 派遣の陸自施設部隊「大きな貢献した」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010906361000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

安倍総理大臣は、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合のあと、総理大臣官邸で記者団に対し、「先ほど国家安全保障会議を開催し、南スーダンに派遣中の自衛隊施設部隊は、現在従事している道路整備が終わる5月末をめどに活動を終了することを決定した」と述べました。


























関連過去記事

【妨害】安倍首相、森友学園の臨時記者会見と同じ時間に緊急記者会見!スーダンPKO撤退を表明へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15825.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
南スーダンもヤバくなってきた情報が入った模様。
死者が出ることが予想されました。
自分のクビが危ない。
撤収である。

どうして籠池の会見にあわせて神妙な顔して、表明するんだ。
大根役者、安倍晋三。
蜥蜴は、尻尾切っても生きてる。森本学園の本体の追及が始まる。
[ 2017/03/10 19:45 ] [ 編集 ]
それなら最初から出すなと言いたいが、戦死者もなく撤退するなら悪い話ではない。
明らかに失点返上稼ぎ見え見えだが、自衛隊員たちの命が救われたのだから良いとしよう。
[ 2017/03/10 19:47 ] [ 編集 ]
森友学園問題をごまかすための撤退か。
[ 2017/03/10 19:50 ] [ 編集 ]
ついでに共謀罪も廃案にしろよ。
[ 2017/03/10 19:51 ] [ 編集 ]
ニュース記事では目途となってたけど、
安倍は記者会見で
もくと
と言ったらしい。

マジッすか?
日本の総理大臣って、小学校出たの?
[ 2017/03/10 19:53 ] [ 編集 ]
結局,、行ったけど、迷惑だった。

だから、こないでと言われた。
[ 2017/03/10 19:56 ] [ 編集 ]
多分1人くらいは戦死者いたはず
多分自衛隊員に1人くらいは戦死者いたはず
1人くらいだから自殺か不幸な事故か原因不明の変死ということで処理したのだろう
[ 2017/03/10 20:00 ] [ 編集 ]
お役所言葉では もくと でいいって
[ 2017/03/10 20:00 ] [ 編集 ]
支持率急降下のまえにPKO撤退。
治安も悪化してるんだなー。
[ 2017/03/10 20:06 ] [ 編集 ]
昔からのtheBEATLESfun
03/10 19:53 さんへ
「もくと」 って読む人,お役人には結構いますよ。

それはどうでもいのですが,
そもそも派遣はすべきではなかったこと。

自衛隊員が南スーダンでやってることって,道路や橋の整備。
派遣されている気の毒な自衛隊員の方々には申し訳ないが,
これって,ちょっと戦闘が激しくなると,急速に破壊されてしまうことが分かりきっている作業。究極の「シシュポスの神話」「賽の河原の石の塔作り」。

南スーダンは,戦闘が激しすぎる。外部の者の手出しはまったく無意味または迷惑なだけの行為。
さっさと帰ってくることは良いこと。
でも,撤退って昔の戦争ではすごく難しいっていいますよね。秀吉は信長にしんがりを任されたりしていましたが。
無事に帰還してこられることを願います。
[ 2017/03/10 20:13 ] [ 編集 ]
ごめん,題名の所にハンドルネームを入れてしまった。
[ 2017/03/10 20:15 ] [ 編集 ]
>「もくと」 って読む人,お役人には結構いますよ。

いやいや。
このコメント書いた人は、嫌みで言ったと思う。
もくと って言うのは、安倍が漢字を読めないから。
アクロバット擁護がすごいな。
[ 2017/03/10 20:18 ] [ 編集 ]
お役人が「もくと」ってフリガナをふったのかと,動画を見たが,
アベ氏 今回はこの部分はカンペ無しだったですね。
[ 2017/03/10 20:24 ] [ 編集 ]
クソ安倍にとっては、人命に関わる問題もカードの1つにすぎないんだろうね。
人格破壊者安倍はともかくとして、撤退は良かった。
5月でなく、もっと早く撤退でけんのやろか?
無事にご帰還されることをお祈り申し上げます。
[ 2017/03/10 20:26 ] [ 編集 ]
目処(めど)、目途(もくと)な
間違えてるのはお前らだから
[ 2017/03/10 20:32 ] [ 編集 ]
教育勅語の稲田のおばさんは、
スーダンまで出かけて何か、役にたったのかな。

なんだか安倍といい、稲田と言い,児童劇を見せられてるみたいだった。
[ 2017/03/10 20:36 ] [ 編集 ]
維新の松井知事は、次の手を
どう打ってくるのか。

あの小学校を国の手で買い取らせ、その後、誰の手に渡すのかな。

松井と橋したは相当、安倍と組んでいる。
韓国は経済より正義が勝利することができたね。
[ 2017/03/10 20:52 ] [ 編集 ]
役人も、まさか首相が「目途」を読めないとは、思わなかったんだろう。
[ 2017/03/10 20:54 ] [ 編集 ]
不満が高まっていたのは世論よりも、まともな武器もなく駆けつけ警護を命ぜられた自衛隊内じゃないの。
[ 2017/03/10 21:01 ] [ 編集 ]
目処(めど)でも目途(めど)でも目途(もくと)でもいいので、これで煽るとブーメランになるからやめようね。
[ 2017/03/10 21:10 ] [ 編集 ]
他からの転載でゴメン。この方の意見 大切なことをいっておられますね。

> ・・・政府軍による住民への迫害、殺害、レイプは既に起きている
人道支援だ国際貢献だとほざきながらそのような人道上の危機に目を背けて
撤退させ見殺しにした事実は動かない
結局安倍は南スーダンを憲法の解釈改憲のための道具として利用しただけだ
[ 2017/03/10 21:14 ] [ 編集 ]
NHKでは、権力の犬 岩田解説員が「撤収は去年の秋9月ごろから検討してたんですよね」「治安が悪化したからではなくて、国内対話が新しい段階に入ったから~」
かようなことをスラスラと・・

ウソつけ!なら、派遣するな。 正直に「もちろん籠池対策です」と言いなさい。
[ 2017/03/10 21:22 ] [ 編集 ]
ここまで徹底して森友問題から注目をそらそうとするとは、よほど都合が悪いことがあるとしか考えられない。
[ 2017/03/10 21:28 ] [ 編集 ]
上西さゆり議員の記者会見どうなったんだろ
籠池さんが5時半から、上西議員は衆議院議員会館で6時半からと言ってたけど…
安倍政権が必死にうやむやにしたわけね
[ 2017/03/10 21:36 ] [ 編集 ]
ココで安保法制の時の総理の答弁を振り返ってみましょう。
「めど」か「もくと」かなんて、どうでも良くなるくらい意味不明で読んでて頭がクラクラしてきます。
恐ろしい事にこんな人が「さいこうせきにんしゃはわたしだ!」と言ってるんですよね・・・

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150617/plt1506170036-s.html
首相「そこで、そこで、よろしいでしょうか。そこでですね、まさに、どういう事態になるかということは、その事態が起こってさまざまな状況を判断をしなければならない。今、あらかじめ、こうしたこうしてこうした事態があるということを今ここで申し上げるということはいかがなものかと思うわけである。つまり、そうならなければ、いわば、そうならなければ、われわれは武力行使をしないということは、これが明らかになってくるわけである」
[ 2017/03/10 21:46 ] [ 編集 ]
日本人は上の人たち?に従順な民族性を持っていると思うけど、百姓一揆があった様に、本当に耐えられなくなったら耐え忍んだ者同士で団結して反旗を翻す。
早く圧力掛けられまくってるメディア関係者の一揆が見たいわw
もしかしたら虎視眈々と上層部じゃない方達が準備してるかもねー。

癒着しまくってるであろう幹部諸共、一気に攻め落として欲しい。
良いタイミングでしょ!
[ 2017/03/10 21:48 ] [ 編集 ]
岩田明子は去れ! 失せろ!
[ 2017/03/10 22:00 ] [ 編集 ]
まさか!これを理由つけて支持率アップを捏造するんですかね?
[ 2017/03/10 22:05 ] [ 編集 ]
まるで撤退を転進と言った大本営発表そのものですね。
[ 2017/03/10 22:07 ] [ 編集 ]
逆に言うと森友問題が発覚しなければ、現地の治安に関係なく派遣が継続されていたという事。
自衛官の命も保身のための道具に過ぎないという事です。
[ 2017/03/10 22:10 ] [ 編集 ]
普通に治安悪化が原因とした方が受け入れられやすい気がするんだけどなぁ。
[ 2017/03/10 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まさか!これを理由つけて支持率アップを捏造するんですかね?

南スーダンだけならば増えるでしょ。
実際、与野党の支持者から南スーダンを止めろと言われてたし。
あなたみたいな反安倍の人達も南スーダン反対運動やっていたではないですか。
別に南スーダン撤退その物は悪くないです。
[ 2017/03/10 22:11 ] [ 編集 ]
土日の世論調査に向けての政治利用だろう、不見識・無定見な首相は交代させるべき
いかにも唐突だ。そしてこのタイミングだ。土日に新聞各社の世論調査がおこなわれるだろう。それに向けての支持率維持対策と見るのが自然だ。森友とか加計とかの安倍晋三記念事件で支持率悪化が見込まれる。そうなると高支持率ゆえに不満を抑えて従ってきた者たちの離反が始まりかねない。少しでも支持率悪化を食い止める方策として、いかにも唐突な南スーダンからの撤収を持ち出したのではなかろうか。自衛隊海外派遣という重大事を、しかも国際信義にもかかわることを、保身のために政治利用するとはあざとい。軍事組織を動かすということは大変なことだ。安易に動かして安易に撤収してよいものではない。駆け付け警護の任務付与が必要との判断を下しておいて、わずか半年ほどで撤収というのはとういうことなのか。これほど安易に撤収するなら、そもそも駆け付け警護の任務付与の必要性があったのか。駆け付け警護の任務付与の必要性があったわけでなく安保法発動そのものが目的だったのなら、唐突で安易な撤収もさもありなんだろうが。そんな不見識な人物に首相たる資格はない。安倍は駐韓大使を少女像ごときで帰国させるという異様な行動に出たが、これも出口戦略なき所業だったから帰任のタイミングを失っている。北朝鮮への対応で韓国との連携が不可欠なのに優先順位も見失う失態を犯した。次々と支持率維持のスタンドプレーを繰り出すばかりで高い見識も賢明な戦略もない首相など早く引きずり下ろさなければならない。でないと日本の将来は危うくなってしまう。
[ 2017/03/10 22:45 ] [ 編集 ]
NHKは自分とこの局の日本会議党汚染報道ドキュメンタリーでも作ったらええ
[ 2017/03/10 22:45 ] [ 編集 ]
国連は南スーダンの内乱状態を伝えています。安倍政権は、この度、自衛隊の南スーダン撤退を決定しました。あなたはこの安倍政権の決定を支持しますか?
www

5月末だぜ(内緒)
[ 2017/03/10 22:55 ] [ 編集 ]
一ヶ月休んで、また再度派遣とか、ないだろうね?
[ 2017/03/10 23:06 ] [ 編集 ]
〈23:06〉それそれ。アイツならやりかねないね。
[ 2017/03/10 23:22 ] [ 編集 ]
ジュバでは『戦闘』じゃなくて『衝突』なんでしょ?
『衝突』なのに撤退してもいいのかよ(w)
いい加減な奴らめ!
5年経ったから予定通りの撤退だと?
よく言ってて恥ずかしくないな。恥を知れ❗
[ 2017/03/10 23:29 ] [ 編集 ]
恥知らず
ぐちゃぐちゃ
あべ
輝いて報道官:岩田明子shine
[ 2017/03/10 23:52 ] [ 編集 ]
それはそれ
これはこれ

というわけで森友の件ですが…
って気持ちをみんなが持ち続ければいいのよ
[ 2017/03/11 00:54 ] [ 編集 ]
めど=目処、目途。
もくと(目途)読みは、目標の漢語当て字。
うんぬん(云々)をでんでん(伝伝)としか読めない偏差値レベルが、”めど”も”もくと”も読めるハズもない。
みぞうゆうのお嗤いになる。


___________________
それよりも、南スーダン問題は、
キューバ、パキスタン、イラン、イラク、北朝鮮、リビア、シリア、
等々と同じような、通貨発行権・拒否< 戦争 >というのは
・・・わかっているか ?

政治経済・国際金融軍事問題___これらの方面に関して
まるで ”パァ〜” ならサッパリ分からんだろ?
現状、マスコミ痴呆洗脳状態の、極東の島国ヤプ〜奴隷漬け込まれ状態で
仕方がないといえば、__仕方がないが・・・。


[ 2017/03/11 11:44 ] [ 編集 ]

岩田記者をジャーナリストとして見るからそうハラが立つ。
彼女を安倍母・息子の追っかけと考えれば何の不思議もない。

インタビュー記事も、安倍首相や岸信介、安倍晋太郎の事を書きたいのではない。
『 安倍洋子 』絶賛のための4時間半にわたるインタビューだ。
母親に気に入られ、その息子を絶賛し続けて母親に忠義を尽くしている姿がそこにある。

NHKの岩田明子解説委員はジャーナリストではない。
芸能リポーターなみの追っかけだ。
そう考えれば腹も立たない。


_________________________
要するに、おっかけシンジャが番を張っている
特定私的放送局なるものに、公益視聴料を
支払う< 根拠 >がない。
・・・それが明確になるだけだ。


[ 2017/03/11 12:05 ] [ 編集 ]
自衛隊(員)は、自分らが国防ではなくアベ防に利用されていることに腹が立たないのだろうか。
[ 2017/03/11 16:09 ] [ 編集 ]
アッキーナ問題で世間の目を眩ます為に、自衛隊撤退を当てて来た、相当ヤバい状態なんだろう、いいかげん観念しろ、アホのくせに利口ぶったもくどでんでん

岩田氏は安倍の妾になれるなwww
[ 2017/03/11 18:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク