情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.10 22:50|カテゴリ:政治経済コメント(26)

森友学園の国有地、国が買い戻し!籠池理事長は延期を強調!政治家関与は否定、メディアに恨み言


s_ice_screenshot_20170310-223944.jpeg

森友学園が買収した国有地について、国は買い戻す方針であると明かしました。森友学園によって買収された国有地の面積は8770平方メートルで1億3400万円で売却されています。
国が買い戻す価格は不明ですが、価格次第では新たな問題として物議を醸すことになりそうです。

一方で、3月10日に記者会見を行った森友学園の籠池理事長は「再チャレンジする。あくまでも延期」としており、今後も小学校の建設を目指していくと表明。政治家の関与については「口利きはしてもらっていないし、首相や昭恵さんから何もやってもらったことはありません」と発言していました。

ただ、それ以外の発言は大半がメディア報道に対する恨み言で、朝日新聞から産経新聞まで名指しで批判しています。


国が土地買い戻しへ=「森友小」取り下げで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000156-jij-pol

国有地を格安で取得した学校法人「森友学園」が同地に開設予定だった小学校の設置認可申請を取り下げたことを受け、政府は土地を買い戻す方針だ。



森友学園理事長 認可申請取り下げの理由を説明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010906341000.html

森友学園の籠池泰典理事長は10日午後、記者会見を開き、「今の過熱状態に終止符を打たないと、子どもの安全や親のプライバシーが守れないと判断した。苦渋の決断だ」などと述べて、小学校の認可の申請を取り下げた理由を説明しました。
























関連過去記事

籠池理事長「朝日新聞はダメ!嘘を書く」「あなたが菅野さんか!」 記者会見で質問拒否を連発!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15828.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これ読むと籠池長男の気持ちがわかる。
アベシンゾーは最低な野郎だということも。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170310/dms1703101530023-n1.htm
[ 2017/03/10 23:02 ] [ 編集 ]
籠池さんの昨日と今日て、すごい変化
お孫さんていやはるの?
[ 2017/03/10 23:10 ] [ 編集 ]
メチャクチャのデタラメだな。
泥棒が盗んだ物を返せば無罪になるってか?
あり得ないよ。
[ 2017/03/10 23:16 ] [ 編集 ]
土の搬出業者がトイレでの変死直後、唐突に、安倍でんでんと麻生太郎が「8億円は妥当」と開き直った
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/22d9803c8f57fa45fbec49161ae4849b
[ 2017/03/10 23:20 ] [ 編集 ]
NHKのニュースは籠池氏と鴻池氏との口利き有無のみに印象操作をしてるみたい。
[ 2017/03/10 23:24 ] [ 編集 ]
加計学園も追及!
安倍を逃がすな。
[ 2017/03/10 23:24 ] [ 編集 ]
森友問題がうやむやにされそうだけど
昨日(9日)の参議院財政金融委員会での民進党:大塚議員の質疑を見てほしい!

理財局と森友学園の契約段階における矛盾点への追及が鋭いですよ!
後半では加計学園にも触れてます。
[ 2017/03/10 23:40 ] [ 編集 ]
週刊新潮

▼37億円公有地がタダ! 「安倍総理」の大疑獄が飛び出す
▼37億円公有地がタダ! 「安倍総理」の大疑獄が飛び出す

ゴルフ仲間に、リニア着工プレゼントも追及して
[ 2017/03/10 23:59 ] [ 編集 ]
2340さんへ。
私も見ましたよ。今までにないほど、するどい質疑でしたね!
[ 2017/03/11 00:05 ] [ 編集 ]
政治家の関与の質問の所でこいつ表情が変わった
嘘付いてる時の顔なんだろうな
[ 2017/03/11 00:12 ] [ 編集 ]
土地をただ同然で手に入れ、更に昨日から今日にかけての答弁の変化は多額の口止め両が確約されたとを感じさせる。結果的にこやつは幾ら稼いだんだ?
愛国詐欺、新たなビジネスモデルの誕生です。
[ 2017/03/11 00:28 ] [ 編集 ]
工事に入った業者さんにもちゃんとお金払われるんだろうね
てゆーかそれ全部ひっくるめての手打ち?
[ 2017/03/11 01:12 ] [ 編集 ]
口止め料って誰かのポケットマネーから出てると思う?
それとも税金?
[ 2017/03/11 01:13 ] [ 編集 ]
脅されたか、はたまた口止め料で手打ちか

って思うよね

それにしても、教育関係者とは思えないヒールな雰囲気の夫婦。子供好きにもあまり見えない。
[ 2017/03/11 01:24 ] [ 編集 ]
政治家の口利きなしではありえないこと 説明ができてない
[ 2017/03/11 01:42 ] [ 編集 ]
アベカゴイケハシモトマツイコウノイケアソウ・・・
愛国憂国を気取り、金が絡めば下請け業者さえもコロス。
こいつら悪党共は自分さえよければ他人がどうなってもよいという最悪なサイコパス
こいつらに日本国の政治や子供を預けては絶対にダメだろう!!!
[ 2017/03/11 01:58 ] [ 編集 ]
国会、買戻しの方向
《森友問題》福山哲郎(ふくやま てつろう)・民進党【国会中継 参議院 予算委員会】平成29年3月10日 から


https://www.youtube.com/watch?v=DTMct3zere0&t=25m38s
[ 2017/03/11 01:59 ] [ 編集 ]
安倍晋三政権と維新公明官僚の共謀隠蔽工作は【日本国民】として断じて許すこと、看過することは出来ない!

[ 2017/03/11 02:09 ] [ 編集 ]
詐欺師の如く補助金に寄生し、
礼節をわきまえない者に
日本の教育者はふさわしくない。
[ 2017/03/11 05:16 ] [ 編集 ]
2015年 9月3日 安倍、財務省理財局長と面会
4日 安倍、ミヤネ屋出演の為大阪へ
同日 森友学園工事関係者、近畿財務局、大阪航空局が面談
同日 森友学園に国から6200万円の補助金交付決定
5日 安倍昭恵、 名誉校長就任
[ 2017/03/11 08:43 ] [ 編集 ]
国が買い戻し、9割がダンピングの土地を

買い戻すって???

これも真っ赤な国民向けの嘘.そう言えば国民が安心するバカ。
[ 2017/03/11 10:10 ] [ 編集 ]
森友より先にもっと高い金額で打診していた学校法人に校舎ごと売却すればいいのに、もちろん適正価格で。
[ 2017/03/11 10:34 ] [ 編集 ]
「特別な力働いた」 船田議員、森友学園を批判 SNSに反響相次ぐ
(3月11日「下野新聞」朝刊)
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20170311/2625247
[ 2017/03/11 11:43 ] [ 編集 ]
口止め料はいくらなの?
[ 2017/03/11 14:02 ] [ 編集 ]
安倍政権を応援するネトウヨは『朝日新聞を敵視』し、『妄想』と『謀略史観』に取り付かれた連中が多いが、ほとんど籠池理事長も同じ発送である。
「教育勅語のどこが悪い!」「報道は無礼千万!」「立派な人材をつくる教育は、もう少し暖かい目で見るべきだ!」などと、質問には答えず、言いたいことを一方的にまくし立てた。なぜか、朝日新聞を目の敵にしていた。

その挙げ句、まるで自分は被害者とばかりに、今回の疑惑発覚について「これは4年程前から仕組まれてきたことだ」と、理解不能のことを口走る始末である。
一体、誰が4年もかけて仕組むというのか?

国有地を8億円も安く入手したのも、幼児に『教育勅語』を暗唱させているのも、自分がやった事ではないか。

安倍政権を応援するネトウヨは、『朝日新聞を敵視』し、『妄想』と『謀略史観』に取り付かれた連中が多いが、ほとんど籠池理事長も同じ発想である。
(3月11日付・日刊ゲンダイ)より抜粋

安倍や閣僚たち日本会議の面々も、ほとんど籠池理事長やネトウヨたちと同じ発想である。
[ 2017/03/11 14:47 ] [ 編集 ]
トカゲのしっぽ切りをするな
http://yoshinori-kobayashi.com/12668/
[ 2017/03/11 20:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム