情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.10 23:36|カテゴリ:政治経済コメント(25)

上西小百合議員「籠池理事長は嘘。政治家の関与があった。一番最初は公明党の市議」


s_ice_screenshot_20170310-231725.jpeg

籠池理事長とほぼ同じ時間帯に森友学園問題の記者会見をした上西小百合議員が政治家の関与を示唆するような発言を行いました。

上西議員は今回の騒動について「森友学園を中心にして大阪の議員が利権を求めて集まった。財務局や国交省に行けと言われたのだろう」と述べ、政治家の関与があったと力強く語っています。

また、国有地の売却で「一番最初に便宜を図った議員は公明党の市議(仮・Sさん)」などと言及し、与党系の議員も何らかの形で関与していたと指摘しました。維新の会と自民党の関係にも疑問を投げ掛け、自民党の党議拘束に維新の会も従っていると上西小百合議員はコメントしています。

他にも野党統一候補として出馬を検討中だと明らかにしましたが、森友学園問題に関しては新情報がやや乏しかったところです。































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上西さん、夜道は暗いので注意してくださいね・・・
[ 2017/03/10 23:41 ] [ 編集 ]
橋本正司私学監が取り下げの気配を全く感じてなかったらしいから。

昨日の内に何かしらの話し合いがあり 筋書きが作られたんだろう。

タイミング良すぎる 首相の今日の行動が逆に墓穴となっていますよ。

わざわざ今迄 風が吹いてるだの 尻尾切りだの政治家の関与を匂わせていた籠池が 今日になったら全く政治家の関与が無いと断言した訳で 再チャレンジも含めて 何かしらの約束があったんだろうな。
[ 2017/03/10 23:45 ] [ 編集 ]
森友問題がうやむやにされそうだけど
昨日(9日)の参議院財政金融委員会での民進党:大塚議員の質疑を見てほしい!

今回の問題の本質である理財局と森友学園の契約段階における矛盾を指摘しています!
後半では加計学園にも触れてます。
[ 2017/03/10 23:54 ] [ 編集 ]
ついに新潮も
週刊新潮
2017年3月16日号

「森友学園」の火薬庫

▼「菊の御紋は幼稚園のマーク」! トイレ禁止! 縄跳び落第で「監禁」!!
 ドアホ理事長の園児「洗脳」「虐待」

▼正義漢気取り「鴻池元官房副長官」のホラ吹き前科

▼謀略!? 共産党と組んだ「コンニャク会見」は「安倍潰し」

▼「籠池理事長」が籠絡したい本命は「麻生財務相」だった

▼国有地9割引きの責任者が現国税庁長官というブラックジョーク

▼窮地の総理が小池都知事にエールの怪

▼37億円公有地がタダ! 「安倍総理」の大疑獄が飛び出す

▼37億円公有地がタダ! 「安倍総理」の大疑獄が飛び出す

▼「衆院4月解散」説も浮上した政界汚染の果て
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
[ 2017/03/10 23:54 ] [ 編集 ]
3/12(日)に国会前で森友学園問題に対するデモがあるようです。
時間のある方はぜひ。
[ 2017/03/10 23:55 ] [ 編集 ]
日本人が従順すぎるから、日本の政治は堕落した。

そして社会も堕落していく(個人がしんどい状況になる)。

少しでもまともな社会にするためには、デモが重要。

(かつ選挙のときの投票行動も重要☆)
[ 2017/03/11 00:11 ] [ 編集 ]
http://d.hatena.ne.jp/cangael/20170310/1489105520

☆籠池ご夫妻のキャラクターと疑惑に次ぐ疑惑で籠池氏個人に集中しがちですが、問題は”風を吹かせた”のは誰か? 
[ 2017/03/11 00:11 ] [ 編集 ]
公明党にも矢を向けるのはある意味効果的だとは思う。

森友問題が自民党のみならず与党全体の問題であることを印象付けます。
つまり、「いまの自公政権ではだめだ」という認識を国民の中に作り出すことができます。

政権交代に向けての水路づくりになるわけです。
(小沢さんの知恵かな・・・)

[ 2017/03/11 00:14 ] [ 編集 ]
お*も*て*な*し
こ*う*め*い*と*う
お*し*ま*い*だ
ナ*ン*マ*イ*ダ
[ 2017/03/11 00:51 ] [ 編集 ]
自己PRが多くて選挙演説だった
[ 2017/03/11 00:52 ] [ 編集 ]
海外メディアがもっと取り上げて→海外投資家が安倍政権やばいんじゃない?となり→円買いが進み→株価続落って流れになれば、さすがにアベは引きずりおろされるんだろうけど・・
アメリカの利上げほぼ確定で円安方向に向かっているし、逃げ回るしか能がないアヘはしぶといなぁ、、
[ 2017/03/11 00:56 ] [ 編集 ]
公明党w
[ 2017/03/11 03:05 ] [ 編集 ]
上西小百合議員から維新を潰す宣言がきたね(^^♪
ショッカーを抜けた仮面ライダーになれるよ。
頑張ってほしい。
[ 2017/03/11 04:45 ] [ 編集 ]
今回は辞任ではなく、外遊で逃げるぞ
安倍が外遊を実施して北朝◯学校問題から逃げるぞ!!
野党がこれを止められなかったら終わりだな

安倍は考えることが全て姑息だよな
これが、一国の首相。
マスゴミ!いつまで安倍のポチなんだ?
いい加減本腰入れて安倍を叩けよ!
[ 2017/03/11 05:38 ] [ 編集 ]
上西は維新を潰すことに全力と思われているが、そうではない
大阪の中身を100%粛正することで、国家権力に逃げ道を与えないようにするのが狙いだ
大阪府や大阪理財局のせいにして逃げることは許さないと
野党と連携ということで、安倍は嘘を言っていないという発言は、安倍に殺されないための予防と捉えるべきだ
同時進行だから大阪府も安倍政権も一緒に処分することになるだろう
[ 2017/03/11 07:13 ] [ 編集 ]
大地震来るぞ
[ 2017/03/11 07:16 ] [ 編集 ]
そろそろ大物芸能人の、覚せい剤使用で逮捕のニュースが入りそう。
赤坂飯店のチャーハン、美味しかったです!
[ 2017/03/11 08:41 ] [ 編集 ]
籠池は何とか、維新、
松井知事とおかねで 折り合いをつけたね。

全部ちゃらにするっってさ!
[ 2017/03/11 10:17 ] [ 編集 ]
00:51さんにバラの花を…
00:51さま

最下位生活者には未来がないようなニュースばかりですが、どうしたらこんなユーモアが考えられるのでしょう。
大笑いさせていただきました。感謝。
[ 2017/03/11 12:44 ] [ 編集 ]
上西小百合議員も次の選挙にも当選したいやろうしな
[ 2017/03/11 12:54 ] [ 編集 ]
上西小百合は何もしない自民党議員より働いていますね
[ 2017/03/11 12:57 ] [ 編集 ]
川田祐介が文春で『ハーイ、私が口利きしました』と
言ってるのに、誰も振り向かない奇怪さ。

稲田のお姉ちゃんはハンドバッグもって今日も

どこへおでかけ。
[ 2017/03/11 13:13 ] [ 編集 ]
森友学園側が申請を取り下げた途端、破棄したはずの資料が出て来るとは・・・
騒ぎが収束するまで隠そうとしていたとしか思えないですね。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/840095209467723777?ref_src=twsrc%5Etfw
川内 博史‏ 氏
@kawauchihiroshi
「森友学園問題。財務省理財局から連絡あり。売買契約以前の書類について、森友学園側から提出された「取得等要望書」を始めとする書類が見つかった、とのこと。通達「未利用国有地等の管理処分方針について」に記載されている書類は重要書類だから、必ずあると思っていたが、やはり、あった。」
[ 2017/03/11 15:36 ] [ 編集 ]
上西小百合議員は「小沢さんにはいつも結論だけ短くと言われ・・・」とか頻繁に小沢さんと会ってる言い方だね。
[ 2017/03/11 18:16 ] [ 編集 ]
一番最初に公明党が動いたのが意味深だな。
[ 2017/03/11 21:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム