情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.11 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(41)

南スーダンPKOの撤退、自衛隊も把握せず!?陸自隊員「何も聞いていない」


s_ice_screenshot_20170311-045453.jpeg

3月10日夕方に安倍首相が突然に発表した南スーダンPKOからの自衛隊撤退ですが、この情報を自衛隊側は全く把握していなかったようです。報道記事には陸上自衛隊幹部のコメントとして「駆け付け警護の新任務が付与され、今春以降も派遣が延長されると思っていたので驚いた」などと掲載されていました。

正に突然の決定だったようで、「本来は夜に発表する予定が夕方に変更された」というような情報も一部のメディアが取り上げています。発表の直前にはNSC(国家安全保障会議)が開かれていますが、これも数分程度でアッサリと終わったようです。
同時期に行われた森友学園の記者会見を狙ったという指摘も見られ、急な発表に自衛隊も困惑していると言えるでしょう。


突然の発表に驚き=「最後まで気抜けない」―南スーダンPKO撤収方針で・陸自
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000194-jij-soci

南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣している陸上自衛隊施設部隊の撤収方針が10日、突然発表されたことに陸自隊員から「何も聞いていない」と驚きの声が上がった。



南スーダンPKO撤収へ 政府、NSCを開催
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H3A_Q7A310C1000000/

政府は10日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣中の陸上自衛隊の施設部隊を撤収する方針を固めた。同日夕に首相官邸で関係閣僚らによる国家安全保障会議(NSC)を開催した。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつもやることが姑息で幼稚な あべ
自衛隊にとってはアッキード事件が良い方向に向かったので、これで一安心ですな
安倍はかなり焦っておりますな
安倍は都合が悪くなるといつも嫌われものの典型的な体質、行動をとるよな

あとは野党さんが安倍の外遊をしっかりと止めてくれることを期待する!
[ 2017/03/11 06:13 ] [ 編集 ]
いよいよ米軍が北朝鮮攻撃するのでは!?
[ 2017/03/11 06:21 ] [ 編集 ]
がむしゃらに支持率を維持しようとして自爆
[ 2017/03/11 06:22 ] [ 編集 ]
これで自衛隊は安倍のことをいっさい信用しなくなった。
[ 2017/03/11 06:35 ] [ 編集 ]
自衛隊の名誉など微塵も考えない安倍晋三
「自民党議員全員の拍手、異常な光景」26分過ぎ2016年9月26日衆院本会議安倍総理所信表明演説
https://www.youtube.com/watch?v=ULRuiqatcJ8

自分の権力保持ための利用の駒に過ぎない
[ 2017/03/11 06:43 ] [ 編集 ]
日本がまともな国だったら安倍政権は刑務所に入っている
5流のクズ国家だから刑務所どころかやりたい放題
[ 2017/03/11 07:06 ] [ 編集 ]
06:21さん
ボクもそう思う
[ 2017/03/11 07:11 ] [ 編集 ]
06:21さん
07:11さん、
僕もそう思う。難民のことを考えると、巨大地震と被るのが最悪のシナリオ。
[ 2017/03/11 07:31 ] [ 編集 ]
籠池のスピンに自衛隊を利用する馬鹿が首相という悲劇。このシナリオをNSCの会合数分で決めるとは(呆)
[ 2017/03/11 07:32 ] [ 編集 ]
【南スーダンPKO撤収】
陸自撤退「聞いていない」 南スーダン大統領報道官
http://www.sankei.com/world/news/170310/wor1703100070-n1.html

「何も聞いていないので正式なコメントは出せない」
[ 2017/03/11 07:39 ] [ 編集 ]
安倍独特の話法、森友問題で窮地に陥ったので国民に耳当たりのいい事を言って気を逸らせる為に場当たり的に言ってるだけ、それだけ万事休す状態なのだろう、ほとぼりが冷めて安定して来たらスーダンは引き続き行いますとなる、原発はアンダーコントロールされてると同じ。
[ 2017/03/11 07:51 ] [ 編集 ]
タイミング的に大統領の罷免決定→自衛隊撤収では?
サード配備運用も早まったよね?
中国も渡航制限…まぁ北朝鮮カード失いたく無いだけだろうけど
[ 2017/03/11 08:02 ] [ 編集 ]
でんでんが成果の証としたいキール大統領の感謝メッセージが、どれだけ実際の意味を持っているのか。
現地の様子を知っている数少ない民間人の報告がある。政府の体をなしていない。

http://www.asahi.com/articles/ASK2P660TK2PUTFK018.html

[ 2017/03/11 08:03 ] [ 編集 ]
>南スーダン撤収。そうきたか、という感じ。

儂もそう感じた
[ 2017/03/11 08:13 ] [ 編集 ]
自衛隊員に何かあったら政権ふっ飛ぶからね。
ぶっちゃけ野党は隊員にタヒんでほしかったんでしょう。
[ 2017/03/11 08:20 ] [ 編集 ]
こそこそっと少人数で集まって決めちゃいました てへっ
[ 2017/03/11 08:25 ] [ 編集 ]
この馬鹿ひとりと、

残りの箸にも棒にも引っ掛からないカスら少人数で決めたことなんだろ?!

完全にどっかのクズ政権独裁と同じ用を呈しているな。
[ 2017/03/11 08:41 ] [ 編集 ]
今度のでんでん記念洗脳小学校の一連の流れから、自衛隊南スーダン派遣部隊駆けつけ警護の任務付き、を自分の都合で国民の関心の集中を煙に巻く為に利用した、あるまじき命軽んじ政権の態度だ。これで上でも指摘されている事を心配せざるを得なくなって来る。まさかと思うが『世界平和を脅かし続ける北朝鮮の核放棄』日米共同作戦を、日米政権の現在の不評を吹き飛ばす為トランプを焚き付けて、でんでんが仕掛けかねない。トランプはそうでなくても、アメリカのモノをどんどん輸入すれば不均衡は直せるぞ、等と言っており、日本やドイツを始め世界に武器、攻撃機や航空機を一杯買えと言っている。イザ戦争になれば諸々の市場の動きが一気に活気づき、国も潤うし強いリーダーとしても新たに振舞える、という浅ましき思考性だ。派遣部隊が戻ったのを見定めて、動きが慌ただしくなれば要注意だ。北朝鮮で暗殺も厭わず権力を振り回せる、若き独裁者がでんでんには羨ましいやら、目の上のたん瘤のひとつやらで、除けるものなら除きたいと思っていそうだ。アジアには自分が居る、という事を全世界に認識させる気、満々だ。まともで無い頭は何をしでかすか、予想不能だ。
[ 2017/03/11 08:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/11 09:01 ] [ 編集 ]
박근혜 パク・クネ 大統領を罷免できる韓国。アベ氏をのさばらせているウ・ツ・ク・シ・イ・ク・ニ
韓国はを大統領罷免することができる。
ウ・ツ・ク・シ・イ・ク・ニ はそれもできない。
嫌韓諸氏のご意見はどんなもんじゃろね。
[ 2017/03/11 09:06 ] [ 編集 ]
今日から始まる支持率調査まえのPKO違反南スーダン撤収。
共謀罪の先送り、森本学園の廃止。
姑息。

なんで籠池の会見とぶつけ妨害したのか。
[ 2017/03/11 09:35 ] [ 編集 ]
でんでんの一人芝居、狂気の暴走は続く
[ 2017/03/11 09:44 ] [ 編集 ]
もしかして国内向け発表なだけで、実は自衛隊は撤退しないとかじゃないのか? 5月下旬の話だろ? 日本国民の大半はこの撤退会見を100%に近い確率で忘却している可能性が高い(森友のことは覚えているかもしれないが突然の会見なんてまず覚えていない)しな。しかも派遣された自衛隊の家族からの発信は全て『報道しない自由』で封殺する腹積りとか。

なお、米軍が北朝鮮を攻撃する可能性は0と断言してやる。
制服組の軍関係者が今のペンタゴンを仕切っているし、戦争の『戦場という現場の悲惨さ』を知っている彼らは人の痛みが分かっているので最後の最後まで戦争することはしない。好戦的な発言ができるのは戦場に行ったことのない連中である。トランプは戦争になると『儲けは軍産複合に渡ることを知っている』商売人なので自分の儲けにほとんどならない戦争はかなり慎重に行うだろう。それが商売人だ。
それと日本だって好戦的なのは安倍とか稲田や百田、田母神と言った戦争に行ったことない上にどうせ前線にも行かないくせに戦争を美化する馬鹿ばかりだぞ。
[ 2017/03/11 10:10 ] [ 編集 ]
韓国は、経済は苦しいが風を切って世界に向かって前を進む。

日本国は安倍に憑依され国民の信頼度も報道度もがた落ち。
[ 2017/03/11 10:21 ] [ 編集 ]
一区切りついたところで、平和憲法を活かした真の国際貢献を模索しなければ。

核を含むすべての兵器の国際法上の非合法化に取り組んでほしい。
[ 2017/03/11 10:38 ] [ 編集 ]
自衛隊員が知らなかったというところからも南スーダンからの撤退が急に決まったことがわかる。
やはり、籠池氏の会見を報道することへの妨害に違いない。
[ 2017/03/11 10:42 ] [ 編集 ]
みなみすだ〜〜ん!
ばかにすな〜〜ん!
[ 2017/03/11 10:43 ] [ 編集 ]
5月のはなしを、「いま」ですか。

しかも、安倍の顔は随分引きつっていました。

奥さんを守るため、『キョウイクチョクゴ」も忘れて
奔走する政治家。あべ。
[ 2017/03/11 11:02 ] [ 編集 ]
君ら南スーダンへの派遣反対してたやん。

結果的に撤退が実現するなら何が不満なの?
[ 2017/03/11 11:10 ] [ 編集 ]
ウソをつきまくっているところです。
[ 2017/03/11 11:22 ] [ 編集 ]
撤退嘘でした~なんて後から言いそうやな
[ 2017/03/11 11:34 ] [ 編集 ]
新しい判断
[ 2017/03/11 11:36 ] [ 編集 ]
自分の支持率のためだったら、派遣延長するはずだった自衛隊も徹底させるのね
ほんと彼らを駒としか見てないな
[ 2017/03/11 11:55 ] [ 編集 ]
〈11:55〉おっしゃる通り!

一喜一憂せずに、私達の目指すところはただ1つ。

安倍夫妻の参考人招致と、

安倍首相の起訴に『ロックオン』なのだ❗
[ 2017/03/11 13:09 ] [ 編集 ]
保身の為に外交を利用するとは、姑息なやつだな。
自称保守のくせに、自衛隊員の方々のことは何も考えていないし。
[ 2017/03/11 14:09 ] [ 編集 ]
これは確かに違和感。
なぜこのタイミングか。
北朝鮮関連ではあると思うが。
あとこの件で安倍を批判する野党の「自衛隊は政策批判の道具」感は一国民として悲しい。
あれだけ安全保障で騒いでいたのだから、まずは死者が出ず帰還しなかったことを喜ぶべき。
[ 2017/03/11 15:03 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/11 09:06 ][ 2017/03/11 10:21 ]
最近、こういうコメントに対してネトサポチャンネルが「韓国は魔女裁判」とか、千年の恨みとかを忘れたように朴槿恵の肩を持つけど何で?
[ 2017/03/11 15:13 ] [ 編集 ]
安倍による“森友報道潰し”の姑息な作戦だった!
http://79516147.at.webry.info/201703/article_151.html
[ 2017/03/11 18:40 ] [ 編集 ]
『世論調査向けの工作』・『保身のために政策をねじ曲げる』・『震災も利用する』・『国家を私物化』
南スーダンからの撤収は朗報ですが、5月の話ですから、いま緊急発表して会見するような話ではない。

籠池理事長の会見に『かぶせてきた』のは明らかで、それだけ安倍官邸は焦っている。
後ろ暗さを認めたのも同然です。

メディアの攻勢に慌てふためいて、籠池理事長に申請を取り下げさせ、問題にフタをするシナリオを描いたのも官邸でしょう。

週末に行われるマスコミ各社の『世論調査向けの工作』ですよ。
しかも、今日11日からしばらくはメディアも震災追悼一色になります。

森友問題への追及が手薄になるタイミングで、『南スーダン撤収』をぶつけてきた。

首相個人の『保身のために』、政策をねじ曲げる。震災も利用する。

完全に『国家を私物化』しています。
(政治評論家・本澤二郎氏)
[ 2017/03/11 19:54 ] [ 編集 ]
「国民の生命・財産を守り抜く」が聞いてあきれる、無定見・私利私欲の安倍は去れ
これほどひどい人物が仮にも日本国の首相とは。一連の安倍晋三記念事件を、今後の日本が道を誤らぬための教訓として歴史に記録をとどめておくべきだ。南スーダン派遣自衛隊への駆け付け警護任務付与とはいったい何だったのか。いったい何を想定しての任務付与だったのか。その想定がわずか半年で雲散霧消したのか。さっぱりわからない。PKO参加5原則はとっくに崩れており、したがってとっくに撤収しなければならなかった。せっかく成立させた安保法を初適用すること自体が目的の任務付与だったのだろう。そのために屁理屈を重ねてきたのだろう。そして、森友問題つぶしと土日の世論調査対策を狙っての唐突な撤収発表なのだろう。だがそんな私利私欲のためにBKOや自衛隊をもてあそぶなどもってのほかだ。一国の首相たる資格どころか人間性も疑われる。安倍政権になって、中国はもちろん韓国ともぎくしゃくしている。民間団体設置の少女像ごときで駐韓大使を帰国させてしまい、北朝鮮への対応で韓国との連携が不可欠なのに振り上げたこぶしを下ろせない失態を演じる始末だ。行き当たりばったりで確固とした戦略など持ちあわせないのだろう。トランプに対してもおべんちゃらを言うばかりで、他の先進国首脳は普遍的価値を守るよう苦言を言うのに安倍だけは言わない。おべんちゃらは言ってもトランプが安倍の思うように動いてくれるわけでもない。今までの知日派はトランプとのパイプがないからだ。無定見・私利私欲の安倍政権は、今回、行政の不透明さと腐敗体質も露顕した。安倍晋三記念事件を機に早急に政権交代を図るべきだろう。
[ 2017/03/11 22:33 ] [ 編集 ]
実はね、あなたたちの撤退を決めたのは、あなたたちの生命や
身体の安全を心配して考慮したわけじゃなくて
でんでんが落ちる支持率を何とかしようと思ったのと、
森友のごまかしのためだったんだよ、と
耳打ちされた自衛隊員の心情を思うと…
[ 2017/03/12 00:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム