情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.12 23:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(6)

【注意】来週に関東地方で雪の恐れ!寒波到来で冬並みの環境、マイナス30度の寒気が・・・


s_ice_screenshot_20170312-195501.jpeg


15日は首都圏でも雪になる可能性が浮上しています。気象庁によると、来週はマイナス30度の非常に強い寒気が東日本に到来し、15日(水曜日)は雪やみぞれになる可能性が高いとのことです。

この寒気の影響で首都圏も雪となる恐れがあり、3月としては異例の寒さになるかもしれません。西日本もやや肌寒い気温が続く見通しで、寒気の動き次第では寒さが強まるとも予測されています。


平成29年3月12日10時50分 気象庁予報部発表
http://www.jma.go.jp/jp/week/

予報期間 3月13日から3月19日まで
なお、期間の中頃は北日本から東日本の太平洋側では発達する低気圧の影響で荒れた天気となり、15日は東日本太平洋側で大荒れや大しけとなる所があります。
沖縄・奄美は、低気圧や前線の影響で曇りや雨の日が多いでしょう。
最高気温・最低気温ともに、全国的に平年並か平年より低い日が多いですが、期間のはじめと終わりは平年より高い所があるでしょう。



【動画解説】15日朝は関東で雪やみぞれ 通勤通学に注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00010001-wmapv-soci

s_ice_screenshot_20170312-194519.jpeg
s_ice_screenshot_20170312-194534.jpeg
s_ice_screenshot_20170312-194541.jpeg

天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=4

s_ice_screenshot_20170312-195217.jpeg

















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんだ、今週のことじゃない~
来週って言うから、18日(土)の夜以降、主に20日過ぎの下旬のことかと思ったら、15日頃ですか~15日だったら、今週じゃないの!一週間は、土曜日の日没から始まって、次の土曜日の日没までなんですから。正直、それは世界の常識。山田さん、日本語は正確に使ってね。
[ 2017/03/12 23:17 ] [ 編集 ]
そしてとても寒がり屋さんなので
しょーもない仕事はサボりたいものであるなぁ…

そう言えば毎週土曜日すらも仕事なのだが…
プレミアムなんちゃらとかいう話はどうなったのかね?
[ 2017/03/12 23:19 ] [ 編集 ]
春が冬で冬が春で
春が冬のような寒さで冬が春のような暖かさになる年が当たり前になったら地球終わりだ
日本がそうなったら日本はもちろんアジア(少なくとも近くの某半島は確定)終わりだな
[ 2017/03/12 23:37 ] [ 編集 ]
サウジの国王が14日からの来日にあわせて
雪を見せてあげるのかな?
[ 2017/03/13 02:07 ] [ 編集 ]
文字通りホワイトデーになりそうだね。恋人たちにはいいプレゼントじゃないですか。(棒読み)
[ 2017/03/13 06:56 ] [ 編集 ]
来週w
[ 2017/03/13 13:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク