情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.13 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

来日したサウジアラビア国王が凄すぎると話題に!随行団は約1000人、航空機10機、車両約500台


s_ice_screenshot_20170313-044356.jpeg


3月12日にサウジアラビアのサルマン国王が46年ぶりに来日しました。来日した国王は閣僚や王族など1000人以上の随行団を率いており、航空機10機で来日しています。移動用のハイヤーは約500台を準備し、ホテルも1000室単位で予約していると報じられていました。

大名行列と言うよりも、軍隊を丸ごと動かしたような規模となっています。ネット上でも「凄すぎる」と話題になっている状態で、これから国王は大行列を引き連れて安倍晋三首相との会談などを行う予定です。


サウジ国王が羽田到着 タラップは特製、高級車もずらり
http://www.asahi.com/articles/ASK3D541NK3DUHBI00T.html

s_ice_screenshot_20170313-041912.jpeg
s_ice_screenshot_20170313-041947.jpeg
s_ice_screenshot_20170313-042001.jpeg
s_ice_screenshot_20170313-042021.jpeg


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
★【HBO】【森友学園問題】籠池泰典氏 緊急独占インタビュー! あの会見で語れなかったこと https://hbol.jp/133139 @hboljpさんから
[ 2017/03/13 10:09 ] [ 編集 ]
サウジのキャラクターをこまの様に扱う日本人
、こういうの好きだよねー、
スゴイネー

笑いがこみ上げる。漫画の世界観。
[ 2017/03/13 10:11 ] [ 編集 ]
こんくらいの大行列で来日したから安倍は気を良くしてポンッと数千億くらい出してくれるんだろうな
[ 2017/03/13 10:38 ] [ 編集 ]
サウジの国営石油アラムコ株を5%分買って貰うために世界を回っているらしいが、中東和平が進展中で、世界最大のテロ支援国家はこれからどうしようか模索中なのでしょう。
[ 2017/03/13 10:54 ] [ 編集 ]
油田は枯渇寸前、IS支援の戦費と原油安で財政も破産寸前なのに見栄だけは安倍レベルだな。
破産寸前の会社株を何でも日本が買ってくれるとか聴き込んで・・・・
屑ダイヤはインド人に、偽の金は中国人に、暴落寸前の金融商品は日本人に、と昔から決まってる。
[ 2017/03/13 10:59 ] [ 編集 ]
サウジの台所事情が今ほんとに苦しくて、来年には国営石油会社アラムコの株を一部売却する。

たかられないといいなあ。

ロシアの首を絞めるために石油価格を低くしていたら、生産コストの低いロシアはダメージを受けつつも、連れ安になったゴールドを着々とため込んだ。
その一方、凋落著しいアメリカと組んできたサウジにはボディーブローに。
[ 2017/03/13 11:00 ] [ 編集 ]
また安倍でんでんらが自分たちだけにキックバックをもらっちゃうためだけにうちらの税金を有り得ないほど差し上げるんだろうなあ。1000人で来るのはなんだか巨大なサギっぽいけどね。おまけに安倍一味は自分たちの利益しか考えてないというのがわかっちやってるし。

[ 2017/03/13 11:06 ] [ 編集 ]
サルマン国王て81歳なんだねぇ…
マレーシア、インドネシア、ブルネイを経て日本へ
その後は中国からモルジブへ寄るとか
莫大な費用がかかるだろうな
[ 2017/03/13 11:21 ] [ 編集 ]
【ハワイにでも】 高級車の車列から、排除された、トヨタ車 【行けばいい】
この高級車の車列から排除されたトヨタ車。

もはや、『日本のクラウン』の面影は無い。醜悪下品なシルバー&スカルと化したデザイン。

奇をてらい、突飛なアイコンと並べ、粋がっても、そもそも、日常に馴染みようが無い。
三代目が、会社を潰すのジンクスどうり、はだかの王様は、自社のブランディングを放棄。
「トヨタの人づくり 豊田章男の闘い』とか痛々しいw

ビートたけしが言っている。『まじめにやれ、ざまあ、見ろw』

トヨタは、ハワイにでも行けばいい。

[ 2017/03/13 11:29 ] [ 編集 ]
現代人は石油の恩恵を受けてきたけれど、地球を汚した原因でもあった。
石油が枯渇するか知らないけれど石油に代わるクリーンな物ができた時は貧乏国家に成り下がるわけだ。
[ 2017/03/13 11:41 ] [ 編集 ]
アラブ人の仮面を被ったアシュケナージユダヤのサウジ王室
[ 2017/03/13 11:50 ] [ 編集 ]
最大産油国が脱石油とはね。ラクダと遊牧生活にでも戻ったら。 
で、脱石油の石油会社の株を買うの? 脱原発の国の原発会社を買収したようなもんか。
[ 2017/03/13 12:09 ] [ 編集 ]
サウジに帰ったら「どこで油売ってたの」って言われるんだろうか。
[ 2017/03/13 13:01 ] [ 編集 ]
古代エジプトの大名行列?
[ 2017/03/13 13:34 ] [ 編集 ]
1000人ってwww
専属料理人、くらいまでなら役割の想像がつくが、その下(他)は思いつかんぞ!
専属料理人の靴磨き、の靴磨きの靴磨きとか?
謎だ~
[ 2017/03/13 13:36 ] [ 編集 ]
不労所得で大名行列なんて日本の感覚では成金にはるかに劣るのだが、わかってないんだろうなぁ。
[ 2017/03/13 14:13 ] [ 編集 ]
>1000人ってwww
専属料理人、くらいまでなら役割の想像がつくが、その下(他)は思いつかんぞ!

サウジの王様は象徴王様ではなく政治代表でもあります。今回は石油に頼らない経済政策を掲げて日本に経済協力を求めに来てるので、
各省庁の役人や補佐官、SPなどを相当数引き連れて来ているので、全部召し使いではありません

それでも1000人は多いけど…
[ 2017/03/13 14:21 ] [ 編集 ]
玉の輿とか狙ってるバカな女いないよな?
[ 2017/03/13 20:55 ] [ 編集 ]
この来日、日本の招待だから、費用は日本持ちって、ホント?
[ 2017/03/13 21:37 ] [ 編集 ]
素晴らしい、さすがは伝統と信頼のブランド、「メルセデス・マイバッハ S600」ですね 
Σw(゚0゚w)

※メルセデス・ベンツにあらず。
[ 2017/03/13 21:57 ] [ 編集 ]
費用は日本は払ってないと思います。

ある王子は自分の数時間のパーティの為だけに20億使ったみたいですし、ちょっと桁が違いすぎて安倍っちがとても小さく見えました。
[ 2017/03/15 00:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク