情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.13 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

毎日新聞の世論調査でも内閣支持率ダウン!「森友学園に納得せず」が75%!納得は僅かに8%だけ


s_ice_screenshot_20170313-054014.jpeg

毎日新聞が発表した2017年3月の世論調査で内閣支持率がダウンしたことが分かりました。毎日新聞の記事によると、安倍内閣の支持率は前回調査から5ポイント減少して50%になり、不支持率は4ポイント増加の31%になったとのことです。
共同通信社の世論調査でも同じような傾向が見られ、森友学園問題が安倍内閣の支持率を直撃した形になりました。

森友学園問題については「納得していない」が69%を占め、「納得した」という回答は僅かに8%だけとなっています。ここまで大きな差が出るのは異例中の異例で、安倍昭恵夫人に関しても「辞退したが問題は残る」との回答が58%に達していました。
今の時点では安倍政権と森友学園の関係は分からないというのが国民の意見なので、これが確定すると変動は大きくなりそうです。

ちなみに、政党別の調査では自民党がやや低下したぐらいで、民進党は党名を変えてからも不信感が根強く、支持率の増加にはつながっていません。


<本社世論調査>「森友問題」説明納得せず75%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000067-mai-pol

毎日新聞は11、12両日、全国世論調査を実施した。大阪市の学校法人「森友学園」が小学校開設のため国有地を格安で取得した問題について、政府のこれまでの説明に「納得していない」と考える人は75%に達し、「納得している」は8%だった。
~省略~
政党支持率は、自民31%▽民進6%▽公明4%▽共産5%▽維新3%--など。「支持政党はない」と答えた無党派は42%だった。【浜田和子】
























関連過去記事

【世論調査】内閣支持率が6ポイント減少!今年最大の低下、共同で55・7%!8割が森友問題に反発!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15855.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このまま森友問題の報道等が続けば、次回の調査は45%前後くらいでしょうか。
そうなると不支持率も4割前後になり、支持と不支持が拮抗してきます。

あと、もうひと踏ん張り、ふた踏ん張りです。

日本の未来のために、いまの大人(わたしたち)ががんばりましょう!
(「そのとき大人は何をしてたの?」って言われないためにも☆)
[ 2017/03/13 08:54 ] [ 編集 ]
現状は首相夫妻は被害者的な報道になっているのでこんなもんでしょう。
見ている人は見ているので下がってはいます。

日経のほうがかなり低いのは早めに出るのは情報に対するキャッチアップが早い層だからと考えるべきでしょう。
ただ長い目で情報が広がれば似たようになります。

なので、現状は赤坂飯店効果が効き目がなくなるよう、視聴者から圧力をかけることだと思います。

被害者という一方の見方だけ報道するな、と。

デモを否定はしないけど、未だにテレビの効果は大きいですからね。
[ 2017/03/13 08:56 ] [ 編集 ]
上のご意見、ご見解に、完全に同意です。

テレビの効果、世論形成上は大きいですね。

マスコミの方、日本の将来に向けて、がんばってください。
[ 2017/03/13 09:04 ] [ 編集 ]
これに加計学園が加われば決定的なんだが。
加計も引き続き訴えよう。
税金、国有財産の私物化は許さない。
[ 2017/03/13 09:20 ] [ 編集 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000010-asahi-soci
鳥インフル検出:中国から持参の生肉 検疫に限界も
[ 2017/03/13 09:28 ] [ 編集 ]
世論調査の前に南スーダンからの撤退したのが少しは反映されて、50%台をキープできたのかな?
あと、よく言われている固定電話に調査するのはどうなんだろ?固定電話に出る人達って年配者が多く偏ったデータにならないのか?
その年配者の中に日本会議の傘下の宗教団体はどのくらいの割合でいるのか?神社本庁とか、霊友会や、幸福の科学や、PLや、とにかく色んな団体が集まっているからね。
自分は無関係でも、親や祖父母が信者さんの人がいたら、1回ぐらいは日本会議が戦前回帰で全体主義を目指している危険な団体だということを知ってる?ということを、話してみるのもいいかもね。
[ 2017/03/13 09:41 ] [ 編集 ]
いまだに自民党の支持が一番高いとか愚民ばっかだな
[ 2017/03/13 09:49 ] [ 編集 ]
>固定電話に出る人達って年配者が多く偏ったデータにならないのか?
偏るが一番選挙に行く層はそこだからな
[ 2017/03/13 09:51 ] [ 編集 ]
もともとの
地権者が157名もいる。
「あすこの土地にはゴミなどない」の怒り。

どかせて、国土にしたのは何年か前から、
安倍晋三小学校シナリオありきだったのでは。
[ 2017/03/13 09:54 ] [ 編集 ]
しかし、昔から気になってるけど、

国会の壁紙は黒くうす汚い色彩だね。
照明は暗く、あまりいいアイディアの生まれない環境の議場だね。
悪巧みしか生まれそうもない、環境の場だ。
[ 2017/03/13 09:59 ] [ 編集 ]
お友達には甘く、関係ない国民には厳しく、本当に嫌な汚い安倍政権!
甘利のように1日も拘束されないのに、
沖縄の辺野古反対活動の責任者を5か月も拘束して。
なんという非常識極まりない政権である。
権力を自分たちのいいように使っており、目に余るものがある。
こんな政権はなくなるに限る。国民の幸福のためにも!
エンゲル係数も増えており、安倍政権になって自浄作用は全く感じられなくなった。
[ 2017/03/13 10:05 ] [ 編集 ]
これだけマスコミがネガティブキャンペーンやっても、毎日新聞の世論調査ですら50%という高い支持率。おそらく、各野党の支持率は相変わらず一桁でしょう。

世論調査が固定電話のある年配層に偏る現実を考えても、次の選挙の結果で今以上に従来メディアの信頼度が落ちる事になるでしょう。(安保反対や沖縄デモ見ても、貴方たちの思想は年配者が中心。)

安倍内閣支持者が流出する先は、「日本の心」か「日本第一党」でしかないと思う。
朝日新聞などの土地も国有地をタダ同然で得たものだというのは有名な話なわけだし、森友土地取引問題で安倍おろしは一般国民(国民の多数派)には無理があると映るでしょう。
どう見ても安倍政権が行った土地取引ではないので・・・

毎日新聞以外は内閣支持率を聞いていないのは、こういう依然として高い支持率を保っている結果が出てしまうのが怖かったんだと思う。だから、あえて森友土地に限定してしか聞いてないんだろうなと・・・
[ 2017/03/13 10:07 ] [ 編集 ]
【HBO】【森友学園問題】籠池泰典氏 緊急独占インタビュー! あの会見で語れなかったこと https://hbol.jp/133139 @hboljpさんから
[ 2017/03/13 10:08 ] [ 編集 ]
マスメディアを使い数値も自分たちのいいようにしている安倍政権。
これほどまでにメディアを利用して自分たちの虚構を国民に提示する政権は、今まで見たことがない。ある意味、ヒットラーに学べだな。次第に国家権力に酔いしれて自分たちの勝手仕放大。横暴が目に余る糞政権になっている。PKOもこれ幸いと撤収するとは、本当に勝手極まりない。頑として聞き入れなかったことが、あっさり決めてしまう。まことに不思議なことばかり。
安倍政権も国民にそろそろそっぽを向かれるのだろう。早く終わってほしいもんだ。
[ 2017/03/13 10:12 ] [ 編集 ]
どこに支持者がいるんだろう
北朝鮮砲も空振ったしなぁ(笑)
相手は加計学園問題という超特大砲が控えているし、今までマスコミに圧力加えたり誤魔化し誤魔化しでやってきたのもいよいよ年貢の納め時かね。
[ 2017/03/13 10:23 ] [ 編集 ]
米国選挙でのマスゴミ支持率に反してのトランプ、韓国財閥癒着、宗教洗脳の朴弾圧の報道を見ても、別世界の日本人。

マスゴミ(米韓を見たら)も我ながらビックリの安部支持率?
[ 2017/03/13 10:51 ] [ 編集 ]
>10:08
やっぱり稲田朋美は過去に籠池さんの顧問弁護士やってたんですね
[ 2017/03/13 11:03 ] [ 編集 ]
長いまつげエクステ付けても、嘘は隠せず。
「日本会議の研究」の著者が、籠池長男と10時間過ごし、籠池理事長の自宅でインタビュー。


そして、稲田朋美の嘘がばれた。物的証拠もある。

宗教人谷口正春に心酔しているという割には、自分の罪を平気でごまかし、

嘘をつく。

宗教カルトの恥ずべき人間が、防衛大臣。嗚呼!!!

https://twitter.com/noiehoie/status/841081694325096448

https://twitter.com/noiehoie/status/841081353504354305
[ 2017/03/13 11:05 ] [ 編集 ]
>毎日新聞以外は内閣支持率を聞いていないのは

え? これ、ほんとですか。

少なくとも、もし何社か、以前を聞いていたのに、今回支持率を聞いていないとすれば、それはそれで大問題なのでは?
(下がることがわかっていたので、官邸に気を使って新聞社が項目を削った?)

もはやいまの日本は戦時中レベルの情報統制か・・・。

(ちなみに、太平洋戦争がはじまったときも、庶民は戦争が始まったという認識をほとんど持っていなかったと言われています。初期は国内での戦争はなかったため、実感がわかなかったということ)
[ 2017/03/13 11:12 ] [ 編集 ]
森友問題から見える 官僚機構の腐敗と日本の危機的状況
http://blog.goo.ne.jp/adragonisflying12345/e/3d1944c583b6d4a0c1eea9c30632a8ee
[ 2017/03/13 11:13 ] [ 編集 ]
>太平洋戦争がはじまったときも、庶民は戦争が始まったという認識をほとんど持っていなかったと言われています。
国鉄駅員だった祖父は、「貨物列車で舟が次々と西に送られるので何か変だなーと思ったら大東亜戦争だった」と言ってた。それなりの前兆はあるらしい。国連PKO派遣部隊に突然帰還命令とかw
アメリカ国内では延々と戦闘車両が運ばれて(youtube)、何か起きるのではと囁かれている。
[ 2017/03/13 11:26 ] [ 編集 ]
1007は、日本の子供達がむちゃくちゃ片寄った教育をされても平気なのか?
中韓だけを憎む、まずここがおかしくない?日本は古来中韓を憎んだことなどない。憎む必要がないから。ただ、北朝鮮は常に場所が場所だけに中韓と争ってきた。そのために武力も必要だった。なぜその考え方を日本がスライドして取り入れなければならない?日本には日本の歴史があり、多大な犠牲をはらってやっとつかんだ平和憲法のもと、世界でたったひとつの平和国家としてこの70年間やってきた。
安倍の日本会議はなぜそれを壊す?
日本人なら侵略戦争で中国や朝鮮の人達を酷い目に合わせてきたことを謝罪する気持ちこそもつが、中韓を度が過ぎるほど憎み日本を軍国にしていきたい権力者たちはそんな日本人とは明らかに異なる。
いったい何者なのか。軍国教育される園児達をみて感涙にむせぶ安倍昭恵をみて非常に疑問に思った。
[ 2017/03/13 11:29 ] [ 編集 ]
何だ、稲田明美弁護士は夫婦で森友学園に直接係わってるじゃんか。
https://twitter.com/noiehoie/status/841081353504354305
[ 2017/03/13 11:40 ] [ 編集 ]
11:12
森友問題以前から下がっていました。
テレビは支持率も出口調査も同じですから。
[ 2017/03/13 11:47 ] [ 編集 ]
ワロタ

菅野完‏ 「理事長、二月の下旬、雲隠れしてはったけど、どこで寝泊まりしてはったんです?」
理事長「アパホテル」
https://twitter.com/noiehoie/status/841096358744412160
[ 2017/03/13 11:59 ] [ 編集 ]
10:07
「一般国民(国民の多数派)には無理があると映るでしょう。 」

産経新聞、DHCシアターかと思うようなミスリード工作。
[ 2017/03/13 12:09 ] [ 編集 ]
あれだけ叩かれても50%か。もっともマスゴミが言う数字だから実際の事はどんなだか。森友学園で盛り上がってるのもそろそろ終了。
半島情勢気になるね。マスゴミの情報に惑わされないで各自準備しないと。
[ 2017/03/13 12:13 ] [ 編集 ]
今日のテレビ欄を見るとニュースやワイドショーで森友学園問題を扱っている番組が減っていない。
週刊誌も森友学園問題を特集し続けている。
菅野完氏も新たな新事実を証拠付きで提示しつづけている。
これらが続けば安倍政権支持率はさらに下がり続けると思います。
[ 2017/03/13 12:22 ] [ 編集 ]
>いまだに自民党の支持が一番高いとか愚民ばっかだな


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170228/plt1702281700003-n1.htm
政党支持率調査での野党第1党、民進党を見れば、それは明白だ。
産経10・8%、読売6%、毎日8%、朝日7%、共同7・3%、NHK6・4%であり。。。

毎日新聞調査:民進党支持率

9月 10% 蓮舫党首就任
11月  9%
12月  9%
1月  7%
2月  8%
3月  6% 

未だに日本民進の支持者って愚民か可笑しな奴らばっかりだな!あの毎日でさえこれだぜオイ(爆笑)

森友祭りでギャーギャー騒いで肝心の国防とか北にミサイル4発も発車されてんのにそこにはキョーミなしってさ、何考えてんのかね???
[ 2017/03/13 12:26 ] [ 編集 ]
森友祭りでギャーギャー騒いでるっていうけど自民と公明がとっとと籠池はじめ関係者を国会に呼んではっきりさせればいいんでないの?
国民の大多数はそれを望んでるんだよ。
それをウヤムヤにしてるからダメなんだろうが
[ 2017/03/13 12:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/13 12:26 ]
ネトサポに言われるのは悔しいが、安倍大嫌いのカミさんでも蓮舫の二重国籍問題に執着してる。
蓮舫は年配女性に不人気な様だし、野田一派を頭に据えた民進党は反政権の俺でも不味いと思う。
自民や経団連と仲良しの「連合」とくっついてる徒党は早く解党して国民の党で再編すべきだと思うね。心底連合と労働貴族組合に協力する組合員なんてもう少ないよ。
[ 2017/03/13 12:53 ] [ 編集 ]
北のミサイルが脅威だと思ってる人がまだいるのか…
[ 2017/03/13 13:40 ] [ 編集 ]
北のミサイルがそれほど怖いのか。
あんたどこに住んでるの。

北は160カ国と国交は一応あるのよ。
ミサイルくらいでギャーギャー言うな。
[ 2017/03/13 13:50 ] [ 編集 ]
ここからが正念場・戦前回帰、軍事独裁、全体主義に戻るのは真っ平ゴメン。
北朝鮮にミサイル撃ち込まれたのは確かに許しがたいが、北朝鮮の問題は連中の駆け引きの道具で、日・米・韓の反応を見るために探りを入れているのだから、日本だけでイキッてて大騒ぎしてもどうしようもない。
米・韓の合同演習に対する警告であり、北朝鮮はマレーシアなどあちこちを挑発している。
なので、誰も別に北朝鮮問題に無関心な訳ではない。

北朝鮮問題は米・韓と連携を取りながら慎重に対応するしかない。

それに比べて森友事件は今の日本にとっては一番の緊急性を要する問題だ。現政権は、幼稚園、保育園にまで国旗・国歌を強要して、日本を戦前回帰の独裁国家にし、国にとって都合の悪い考えの人間を無罪でもパクれるようにし、全体主義を完成させようとしている。

日本会議のメンバーに支配された内閣や、自民党の議員が中心になって、特定秘密保護法、集団的自衛権の閣議決定、安保法制の強行採決、を私達はすでに見てきた。

それ以前にも自民党の地方議員が中心になり、「新しい歴史教科書をつくる会」が出版する歴史教科書が採択された。
その際には、神社本庁、倫理研究所、モラロジー研究所など、日本会議に参加する宗教団体が大活躍している。

地方自治体での活動にとどまらず、「国政選挙」の選挙運動でも日本会議に参加する宗教団体は大活躍している。

そうした流れの中でとうとう今回の『森友問題』が噴出した。
安倍や自民党や日本会議達の野望がとうとう目に見える形で私達の前に姿を現した。

連中は教科書や教育を改革し、子供たちをコントロールしようとしている。
森友学園はその為の「モデル校」なのだろう。日本中を「森友化」したいのだろう。

とうとうここまで来てしまったかという感じだが、過ぎた時間はもう戻らないので、今までの反省に立ち、私達が悪夢の再来に向かっていく流れを断ち切らないとならない。
ここからが正念場である。
[ 2017/03/13 13:59 ] [ 編集 ]
籠池理事長独占インタビューby菅野完
https://youtu.be/nL-qwk_vjvo

籠池理事長「稲田さんは顧問弁護士で親密な付き合い」
[ 2017/03/13 14:00 ] [ 編集 ]
野党の支持率がある意味すご過ぎる!
[ 2017/03/13 14:02 ] [ 編集 ]
稲田が籠池の弁護士?!籠池の告発動画で審議が止まるまで3/13参院・予算委員会
https://www.youtube.com/watch?v=F7PernlcG2o
[ 2017/03/13 14:11 ] [ 編集 ]
国会中継見ていたけど、あへは「教育勅語の教育については各都道府県にお任せしています。」だってさ。総理大臣が天皇崇拝の教育を否定しないんだから。もう異常すぎる
[ 2017/03/13 14:19 ] [ 編集 ]
専横と圧政を支配者に許した国民の『奴隷根性』・『騙されていた』といって平気でいられる国民なら、恐らく今後も何度でも騙されるだろう・故伊丹万作さん(映画監督)の警告
前にもここに書いたが、あえて再び、書かせてほしい。

『お葬式』『マルサの女』『タンポポ』などの映画監督だった故・伊丹十三監督のお父さんの故・伊丹万作さんは、著書『戦争責任の問題』で、先の大戦に至った経緯を振り返りつつ、こう書いていた。

〈騙す者だけでは戦争は起こらない。騙す者と騙される者とがそろわなければ戦争は起こらない(略)

騙された者の罪は、ただ単に騙されたという事実そのものの中にあるのではなく、あんなにも造作もなく騙されるほど、
『批判力を失い』、『思考力を失い』、『信念を失い』、『家畜な盲従』に自己の一切を委ねるようになってしまっていた国民全体の、
『文化的無気力』、『無自覚』、『無反省』、『無責任』などが『悪の本体』なのである〉

〈専横と圧政を支配者に許した国民の『奴隷根性』とも密接につながるものである。(略)

『騙されていた』といって平気でいられる国民なら、恐らく今後も何度でも騙されるだろう〉

と言っている。この言葉は今まさに私達に向けられている。
[ 2017/03/13 14:25 ] [ 編集 ]
まだ自民党支持してるアポイント高杉晋作・それとも世論誘導?
[ 2017/03/13 16:29 ] [ 編集 ]
安倍自身は森友が効いてダウン寸前、クリンチばかり
[ 2017/03/13 16:44 ] [ 編集 ]
子供を厳しく飼い馴らす by自民党 家畜ですか?
子供を飼い馴らす教育改革国民会議と現政権
http://approaches.nakayama-lab.com/article/68599815.html

<子どもへの方策>
・団地、マンション等に「床の間」を作る (←よけいなお世話)

・満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける (←何をさせる気)

・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう (←教育を語る資格なし、これでは教育でなくて狂育、発言したのは誰なのか)

・出産後の親業教育の義務化 (←まるで全体主義、女性手帳も同じ発想)

・バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う (←全くの無知、これではパイロット育成も、製品の設計開発もできない)

・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」をアナウンスし、ショック療法を行う (←カルトによる洗脳みたい)

[ 2017/03/13 18:23 ] [ 編集 ]
伊丹十三監督って、「自殺」だそうだけど………………………………、
なんかヤバい映画いっぱい取ってたよね。

………………………………………………………………………………………………。
本当にジサツ?
[ 2017/03/13 18:53 ] [ 編集 ]
飼い慣らす、変わらないと滅びる????
自民党の非人道的非教育的強迫観念凄まじいな
[ 2017/03/13 19:03 ] [ 編集 ]
等計画罪でタイホする!
[ 2017/03/13 19:03 ] [ 編集 ]
支持率に惑わされないようにしましょう
支持率に惑わされないで知性のある人間は有効な投票行動をしよう
スピン政党に投票せず、嫌いな政党でも野党勢力に投票すべきだ

支持率の発表によってかなりの程度有権者の投票行動が左右されるからマスコミは発表するのだ

[ 2017/03/13 19:20 ] [ 編集 ]
野党は本腰で政権獲得準備を、公明・維新・自民も巻き込むくらいに
民主主義社会における健全な世論というものは、必要な情報が国民に十分に伝えられ活発な議論がなされた上でなければ形成されない。今の日本では、健全な世論が形成されないまま「世論調査」と称する「印象調査」とか「世論誘導調査」とかが頻繁におこなわれている。その結果が新たな「世論誘導」の道具として使われてもいる。最近の「世論誘導調査」の典型は、共謀罪の賛否を問う「世論調査」だろう。設問の仕方によって賛否が逆転している。こんなものは「世論」の名に値しない。共謀罪について、多くの国民は興味関心がなく、十分な情報も伝えられていないのだから、健全な「世論」など形成されていないのが実態だ。安倍政権の支持率に関する「世論調査」も似たようなところがある。ふだんから安倍政権について興味関心があり安倍政権の実情についての十分な情報を得ている人は多くはないだろう。「世論調査」で聞かれるから印象で回答するという人が多いだろう。支持理由として「他の内閣よりよさそうだから」とか「他に適当な人がいないから」が多いことがそれを示している。安倍内閣の高支持率の理由としては、民進党への不信感、社会の目先の安定もあるのだろう。だが、目先の安定は、人口減少・長高齢化社会などの問題に正面から取り組まず先送りし、将来世代を犠牲にした上で成り立っている。アベノミクスの財政出動で目先の景気を支える財源は、日銀に大量の国債を買い続けさせることで得ている。日銀が国債の大量引き受けをやめたら国債が暴落し国債の利率が暴騰して予算が組めなくなる。消費税増税も二度にわたって延期して人気取りを図ったが、そのため借金は将来につけ回しされた。こんなことで将来も財政破綻せず、社会保障も持続可能なのだろうか。また、日米安保条約があるから抑止力が効いていると自民党政権は宣伝してきた。それなのに集団的自衛権を行使しないと抑止力は効かないと言い出した。安保条約は変わっていないから抑止力は変わらないはずだ。実際、それで日本は戦争せずに済んできた。米国の要望に従えば米国が日本の要望とおりに動くとの条約上の規定はないのに、抱きつき心中のように対米従属一辺倒を強めることがいいと言う。それが不変の政策だとまで言う。だが「米国の声」として日本で報じられることには疑問が多い。米国の政治家の多くは日本政治に興味関心がなく、よく知らない。日本政府はどの国よりも多い資金でワシントンでロビー活動を行い、少数の知日派などに語らせたことを日本の大手メディアが「米国の声」と報じるのが実態だ。「辺野古が唯一の解決策」も日本政府の工作のたまものだ。安倍内閣の支持率の「世論調査」も、国民に必要な情報を十分に伝えて健全な世論を形成した上でなされなければならない。我々はそれをメディアに求め続け国民に伝え続けなければならない。安倍が将来世代を犠牲にして目先の「安定」を図ったあとの政権は大変だ。野党は国民に正直に実態を知らせ、国民にも覚悟を求めて政権交代の準備をしなければならない。一種の救国政権になるから挙国一致内閣のつもりで公明・維新・自民も巻き込み、安倍政権打倒に邁進してもらいたい。
[ 2017/03/13 22:46 ] [ 編集 ]
嘘と見掛け倒し。
国会の中身を見たら驚愕の状況。

[ 2017/03/14 02:13 ] [ 編集 ]
普段は支持率なんてあてにならない!といいつつ、落ちたときのみ喜んで取り上げるダブスタ面白い
[ 2017/03/14 18:11 ] [ 編集 ]
まぁ有権者が自分達の生活を第一に思うなら、もっと視野を広げてよく考える事だな。
[ 2017/03/14 21:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム