情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.13 18:40|カテゴリ:政治経済コメント(28)

稲田朋美防衛相、過去に森友学園を弁護か!?稲田夫妻の名前が記載された書類が発覚!国会でも追及へ


s_ice_screenshot_20170313-183803.jpeg


稲田朋美防衛相は森友学園とはあまり交流がないとして森友学園との関係を何度も否定していましたが、森友学園が過去に提出した書類に稲田夫妻の名前が記載されていることが発覚しました。
これは法律顧問契約書という書類で、そこには籠池理事長や稲田家側のサインが記載されています。

また、ジャーナリストの菅野完‏さんが籠池理事長にインタビューを行ったところ、籠池理事長は稲田朋美氏が森友学園の担当弁護士だったことを言及しました。
稲田朋美氏が弁護士をしていたのは衆議院選挙出馬前で、この問題は13日の国会でも追求されています。国会で稲田朋美氏は「初めてみた。委任状が連名になることもある」として、具体的な言及は避けました。







籠池理事長
「ご主人の(稲田龍示)先生と、稲田朋美先生と、もうひとかたか、お二方かいらっしゃった。そのときの私に対する顧問弁護士」
「まったく知りませんとか、かなり前から会ってないですとか。特にまだ2年ほど前にもお会いしたかなあ、1年ほど前かなあ。いわゆる業界の筋の会合で、自民党会館でお目にかかりましたからな。時の政調会長やったけど」







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
森友学園国会前反安倍2000デモの参加者は、
8000人。

今の日本じゃ、結構すんごい数字だよ。

19日は、安倍は海外脱出。
またバラマキ行脚。
多分、EUと軍事協力とか言い出しそう。
[ 2017/03/13 18:47 ] [ 編集 ]
浮気Hしてる最中に、カミさんに見つかっても『マッサージです』って言ってるみたい。
[ 2017/03/13 18:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。この記事、待ってました。国会では稲田はぶりぶりおこって否定してたけど、こいつらは嘘とごまかしばかりだからね。
[ 2017/03/13 18:51 ] [ 編集 ]
安倍の逃げパターン、外遊
野党さん、阻止してください
[ 2017/03/13 18:57 ] [ 編集 ]
菅野氏には本当に頭が下がる。
こういうのを本物のジャーナリズム、本物の保守というんだろうね。
[ 2017/03/13 19:02 ] [ 編集 ]
【YouTube】を見て

★総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです - YouTube
動画 - 4分
「稲田さん、泣いてもダメですよ」

★総統閣下は国有地の格安払い下げにお怒りです
動画 - 4分

★総統閣下は「訂正でんでん」を正当化するつもりです
動画 - 50秒

★総統閣下は緊急事態条項にお怒りのようです
動画 - 4分
[ 2017/03/13 19:06 ] [ 編集 ]
自民党は悪魔です!稲田朋美…血を流さなければ国を護る事は出来ない!長勢甚遠…基本的人権を削除しよう!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e1f12723a84a88a6fe550717263ebe0a
[ 2017/03/13 19:09 ] [ 編集 ]
法的なやり取りをするのが弁護士で、ちょっと書類を書いたりするだけでも高い金をとる商売だしなによりも信用が大事なのに、
依頼者に会いもせず、連名だとしても、自分の名前を使った裁判や法的処理書類をホイホイつくるのでしょうか、この弁護士センセイは
[ 2017/03/13 19:12 ] [ 編集 ]
それを追求するのが「あたみ百万石詐欺事件」の
小川敏夫っていうのがねw
[ 2017/03/13 19:16 ] [ 編集 ]
政府はこの問題の幕引きを図ろうとしているな。
テレビでもパッタリと報道をやめたしね。
良いのかな日本国民はそれで。
ここがチャンスなんじゃないの?
[ 2017/03/13 19:18 ] [ 編集 ]
福井県民よ、恥を知れ。
[ 2017/03/13 19:24 ] [ 編集 ]
日本のダマスゴミは加計学園土地無償提供問題はやらないみたいだな!
[ 2017/03/13 19:24 ] [ 編集 ]
攻めあぐねてるな。
新しい事実が出ても決定打ではない。
同じ所をぐるぐる回ってる。
このままだと時間切れで逃げられるぞ。

関係書類がなくて、参考人招致も出来ないから仕方ないんだけど。
[ 2017/03/13 19:25 ] [ 編集 ]
福井県 軍事パレード ←ググれ
原発銀座の福井県で、繰り返される軍事パレード!

稲田防衛相の地元福井県で、繰り返される軍事パレード!

市内中心部を、戦車や、戦闘機が!

福井県 軍事パレード ←ググれ
福井県 軍事パレード ←ググれ
福井県 軍事パレード ←ググれ

この道の先に何があるのかさえも、考えないのか?

[ 2017/03/13 19:31 ] [ 編集 ]
「稲田朋美先生は私の顧問弁護士だった」籠池理事長が証言、証拠書類も! それでも嘘をつき続ける稲田の厚顔
http://lite-ra.com/2017/03/post-2989.html
[ 2017/03/13 19:39 ] [ 編集 ]
菅野完氏大活躍。
1人で日本の他のジャーナリスト1000人分の仕事をしている。
応援の意味も兼ねて「日本会議の研究」の初版だけでなく改訂版も買った。
[ 2017/03/13 19:46 ] [ 編集 ]
極右は時間が経てばバレる嘘を毎回毎回何でつくのかな?と思っていたが、それどころか、証拠を突きつけられても屁理屈をわめき散らしてその場をやり過ごそうとするんだよな。ほんと恐ろしいよ。極右は。
こんなのは近くに一人ぐらいはいても仕方ないが、国の舵取りを任しちゃ絶対にダメだよ。極右は
[ 2017/03/13 20:02 ] [ 編集 ]
おんなじように学校を建てようとして
補助ももらえない認可もおりない
森友みたいに優しくしてもらえなかった、って言うヒトがいたら
こっちを参考人招致して
なんで私たちの時には親切にしてくれなかったんですか?って
追求していくのは?
[ 2017/03/13 20:14 ] [ 編集 ]
ともちゃんすっかりお荷物さんになってる
むかついたから何か言い返してやろう、というところだけ
でんでんに似ちゃって…
[ 2017/03/13 20:54 ] [ 編集 ]
でんでんも
次から次へと口が回って
火をつけまくってるwwwwwwww
[ 2017/03/13 21:31 ] [ 編集 ]
ネトウヨの期待する次期総理候補だよねw
[ 2017/03/13 21:53 ] [ 編集 ]
山下さんとのやりとりもおもしろいよ
この人に防衛大臣させてる怖さをひしひしと感じられる
チェックリストすら見せてもらえてない大臣に
オスプレイやめてなんて絶対言えるもんか
[ 2017/03/13 22:11 ] [ 編集 ]
最低でも稲田

アベ・スガ・アソウも道連れにできればなお良いのだが。
[ 2017/03/13 22:36 ] [ 編集 ]
稲田 龍示氏の所属している弁護士法人の背景
ネットゲリラさんが紹介。他のサイトからの転載らしい。
稲田 龍示氏の所属している弁護士法人の背景。
-----------------------------------------------------------------
http://www.kyobunsha.co.jp/author/888.html
金海龍
韓国光明会会長。1925年北朝鮮黄海道に生まれる。1952年朝鮮日報に入社。
地方部長を経て同社大邱支社長に在任中生長の家の教えに触れ、知人を集めて1975年「光明会」を創設。
その後1988年「韓国教文社」を設立し、月刊『光明』誌を発刊。
『人生を支配する道』(1) (2)、『無心無我の生活』等の著書(韓国語)と、『生命の實相』を含めた多数の訳書を通じて光明思想普及に専念している。

光明一念
韓国光明化に半生を捧げて
金海龍 (著)

「朝鮮日報」支社長時代、谷口雅春先生の『靜思集』『生命の實相』に出会い、大いなる感銘を受ける。
そして49歳――「光明会」を創設し、そこから光明一念の日々が始まった。
 韓国大邱で「光明会」や一日修練会を活発に開催し、喜びの輪が次々と奇跡的体験を生み会員が急増。
そしてみ教えの伝道に専念するため、ついに本業の新聞社支社長職を辞す。
全てをなげうって光明化運動に挺身し、後に、念願の月刊『光明』誌出版と「韓国教文社」の設立に至る。
 真摯な信仰姿勢とバイタリティ溢れる行動力が、人々に感動を与え、一人の力が韓国全体に光明の輪を広げた姿に、信仰の原点を再確認する一冊。

弁護士法人 光明会
http://www.komyokai.com/lawyers/

稲田 龍示 社員弁護士
(昭和33年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業、昭和60年弁護士登録)
-----------------------------------------------------------------
[ 2017/03/13 22:48 ] [ 編集 ]
って,カルトの「光明会」と「弁護士法人 光明会」って同じなの?
[ 2017/03/13 23:09 ] [ 編集 ]
>カルトの「光明会」と「弁護士法人 光明会」って同じなの?

どうなんだろうね。
でも、稲田朋美が生長の家・谷口雅春の思想に心酔しているのは事実。
まあ、日本会議自体が、生長の家を母体としているから当然なんだけど。
「光明会」の名前は、そこからとっている可能性はある。

あと、WIKI調べたけど、稲田朋美が弁護士法人・光明会に
所属していたという文章が、どこにもないのには笑った。
工作が早い(笑)
[ 2017/03/14 00:08 ] [ 編集 ]
不貞腐れて逆ギレ行き当たりばったりの元弁護士
こんなんで良く弁護士の仕事が来たな
[ 2017/03/14 02:38 ] [ 編集 ]
人間の記憶なんていい加減なもので、弁護士として一杯訴訟を抱えていたら、しかも、ずいぶん昔のことなら忘れ去っているかも知れない。
しかし、今話題沸騰中の籠池氏の裁判だったら、と思い返すと、忘れていた記憶がよみがえるのが普通かなと思う。
しかも、司法試験に合格するほどのアタマだ。

だから、稲田氏の言い分は凄く怪しい。
当時、単なる裁判で籠池氏の代理人になっただけだろ。何故そこまで籠池氏とは無関係であることを強調しないといけないのか。
余計怪しい。
[ 2017/03/14 12:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク