情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.13 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

安倍晋三首相、森友学園問題の追及に激怒!「尋問調に犯罪者扱いで聞くのは止めていただきたい!」


s_ice_screenshot_20170313-191718.jpeg

3月13日の国会は森友学園問題で騒然となりました。

参議院予算委員会で民進党の小川敏夫議員が「総理は森友学園で講演を約束したということはありませんか?」と質問したところ、安倍首相は「最初の段階では行くことを考えたのは事実。それはですね。でも、それが土地が安くなったことに関係したかのような印象を与えるのは止めていただきたい。講演に行った人達が全部関係があったかのような如く、こういった質問は止めていただきたいと思う」などと反論。

講演会に誘われた事実を認めながら、このような質問をするなと安倍首相が発言したことで国会が騒がしくなります。

そして、安倍首相は再び答弁を行い、「何回も何回も。これが何の意味があるのか。まるで土地取引に関わっているような印象をあたえるのは止めていただきたい。依頼されたということは依頼されました」と発言をしました。

これに対して再び小川敏夫議員が「誰からどのように依頼されたのですか?」と疑問を投げ掛けたところ、安倍首相は「そんな尋問調に犯罪者扱いで聞くのは止めていただきたいですよ!」などと激怒しています。


↓30分頃から安倍首相


s_ice_screenshot_20170313-191653.jpeg
s_ice_screenshot_20170313-191659.jpeg
s_ice_screenshot_20170313-191715.jpeg
s_ice_screenshot_20170313-191720.jpeg
s_ice_screenshot_20170313-191755.jpeg

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
森友学園で足踏みしていないで金額が桁違いの加計学園とかにもそろそろ軸足を
[ 2017/03/13 20:07 ] [ 編集 ]
>「総理は森友学園で講演を約束したということはありませんか?」
>「誰からどのように依頼されたのですか?」

こういう単刀直入の質問が効果的で良いですね
[ 2017/03/13 20:08 ] [ 編集 ]
潔白の証明責任は誰にあるというのか?
[ 2017/03/13 20:18 ] [ 編集 ]
正直な奴だなあwww
後ろめたさ全開じゃないか
[ 2017/03/13 20:19 ] [ 編集 ]
さっきNHKニュース7で、
安倍でんでんが加計学園の事質問されて、発狂してましたよ。(笑)
発狂回数が頻繁になって来たね。

あ、どうでもエエ事だけど、上の画像後ろの稲田氏のポーズが、
スーパーで何買おうか迷うオバハンポーズでわろた。
[ 2017/03/13 20:20 ] [ 編集 ]
タイショーなんだから泣いちゃダメ (あ泣いてなかったか)
なんで,アベ氏は横綱相撲ができないのだろう?
最高権力者って,いろいろ批判をされる立場だっていう,分かりきったことが理解できないですね。いつまでたっても。

「大将なんだから,ないちゃダメ」by 谷垣氏 ってありましたね。

アベ氏には「タイショーなんだから,いちいち,興奮しないで,横綱相撲で」って言ってくれる人もいないんだね。
こんな情けない人がなぜ,ネトウヨの皆さんに偏愛されるのか??? 現代日本における最大の謎。
[ 2017/03/13 20:29 ] [ 編集 ]
わかったよ、じゃあ 漢字の問題だしちゃうぞ
[ 2017/03/13 20:29 ] [ 編集 ]
民進党がこれだけ森友で頑張ったのに支持率8%から6%に落ちるなんて…
チョッパリは馬鹿ばっかだね。
[ 2017/03/13 20:29 ] [ 編集 ]
このネトウヨおっさんはいつ総理を辞めるのかな。
[ 2017/03/13 20:39 ] [ 編集 ]
すぐ怒るんだから
[ 2017/03/13 20:42 ] [ 編集 ]
往生際が悪い。誰かこのガキを黙らせてくんないかな。
質問にだけ答えりゃいいんだよ!
今まで散々好き放題やりやがって。
[ 2017/03/13 20:42 ] [ 編集 ]
森友疑惑の元凶は復権をかけた安倍ポチ財務官僚の忖度?
https://dot.asahi.com/wa/2017031200005.html
[ 2017/03/13 20:45 ] [ 編集 ]
犯罪じゃないなら説明責任を果たせば良いだけなのにね
答えられない=後ろめたい何かがある
説明責任を果たさない後ろめたい何かがある人間に総理なんてやって欲しくない
世間はそう見ますよ
[ 2017/03/13 20:45 ] [ 編集 ]
犯罪者だろう。
[ 2017/03/13 20:48 ] [ 編集 ]
今国会で、首相は何度それぞれの委員会で委員長から注意されたのだろう。
情けなく、みっともない。
[ 2017/03/13 21:09 ] [ 編集 ]
金正恩が犯罪者扱いされても仕方ないのと同じこと、権力を握りながら答弁責任は果たさぬ安倍にひるむな
金正恩は、金正男の殺害を命じた犯罪者と見なされている。疑いが極めて濃厚なのに、二等書記官の事情聴取に応じないなど真相解明への協力を拒否しているからだ。安倍晋三も同じだ。国有地払い下げなどで森友学園への前例のない優遇を行政がした。専門家は皆が不可解と言っている。その森友学園は安倍夫妻と思想的結びつきが強い。森友学園を優遇した高級官僚の人事権は安倍官邸が握っている。安倍内閣になって閣僚申し合わせにより、行政文書管理が実に不透明になった。「不当な要求」があった場合だけ文書を残せばいいことになった。安倍首相にからむ不正を疑うのが自然な状況だ。野党は真相解明のために政府を追及しなければ国民の負託に応えられない。追及は当然だ。権力を国民から負託された政府は疑惑を晴らす責任がある。その責任を果たさないなら、権力を行使する資格はない。安倍は責任を果たしていない。疑惑を晴らすために真相解明する徹底調査を官僚に命じていない。真相を知る官僚の参考人招致も拒否している。責任を果たさないなら辞任するほかないが権力を手放さない。もはや金正恩なみに犯罪者扱いするほかない。安倍は野党の質問に誠実に答える代わりに野党の質問者を追及する。権力を持たない野党は責任を追及される立場ではなく、権力を持つ安倍は質問に答える責任があるのにだ。こんな卑劣な安倍に、野党はひるんではならない。「我々は権力を持たない。権力を持つ者が質問に答える責任があるのだ」と突っぱねればよい。「我々の責任を追及したいなら、政権を返上して我々に委譲してから言え。我々は正々堂々と質問に答える」と言い放てばよい。安倍は質問に答えるまともな首相ではない。犯罪者扱いして徹底的に責任を追及せよ。
[ 2017/03/13 21:10 ] [ 編集 ]
この下痢糞!
テメイは後ろの席に座っている時に、散々汚ねえヤジを飛ばしたじゃねえか。

こんな穢ねえゴキブリのツガイは地球上には2匹といねえぞ。
[ 2017/03/13 21:18 ] [ 編集 ]
62歳児「僕ちゃん悪くないもん!」を連発。
質問された事にただ答える事も出来なくなったか?
あ、前々からでしたねー。
[ 2017/03/13 21:23 ] [ 編集 ]
国の税金を私物化するのは、犯罪なんだよ。
証人喚問におうじろよ。
証人喚問。
[ 2017/03/13 21:28 ] [ 編集 ]
NHKニュース「事実を解明しないで終わらせることは、もちろんあってはならない」と言明、今後も追及し続けることに期待
NHKニュースのキャスターが、森本学園への国有地格安払い下げ問題について、「事実を解明しないで終わらせることは、もちろんあってはならない」と言明した。自民党がこの問題をもう終息させることを期待していることに対しての論評だから評価していいだろう。肝心なことは、自公両党がこの問題をうやむやにし続けたとき、NHKニュースもうやむやにして終わらせることを許してはならないということだ。自公両党がうやむやにしようとしても、NHKニュースにはしつこく取り上げさせ「事実を解明しないで終わらせることは、もちろんあってはならない」と言い続けさせることだ。NHKニュースが自公に合わせてうやむやにしてしまわないよう、NHKニュースを今後も叱咤激励していくことが大切だ。
[ 2017/03/13 21:33 ] [ 編集 ]
犯罪者には違いないけど、二流の詐欺師て感じがしますね。
[ 2017/03/13 21:47 ] [ 編集 ]
自称愛国者は、すぐに火病を起こすやつばっかりだな
[ 2017/03/13 21:52 ] [ 編集 ]
嘘かまことか定かではないが、ごく一部で
「ショートリリーフ麻生、その次小池」とつぶやかれているそうな。
で、麻生氏はニヤニヤしているッテカ!?
[ 2017/03/13 22:06 ] [ 編集 ]
税金ドロボー!!!
・・・じゃないの?

税金を勝手に使われて、国民が怒っているのかと。

安倍さんは、勝手に使ってないって、言いたいのかね?
[ 2017/03/13 22:50 ] [ 編集 ]
徐々に変わる国会答弁・「熱意素晴らしい」➡「適切ではない」
「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」(2月17日)

「学校の理念、パンフレットのようなものをチラッと見せられただけだ。詳細は全く承知していない」(2月24日)

「(運動会での『安倍首相がんばれ』との選手宣誓は)私は適切ではないと思う」

「私が右翼的教育を称揚しているかのごとく(批判される)。これは事実と違う」(2月27日)

国有地取得問題などの事実関係が明らかになるにつれて、学園側と距離を置いている。

野党側は「質問する度に答弁がかわる」
[ 2017/03/13 23:08 ] [ 編集 ]
「国会で、このくらいの質問に冷静に答弁できなくて、耐えられないのなら、総理の力量不十分なので、おやめになったらいかがですか?」
と安倍総理に、言ってあげればいい。

ヤジをどーのこーの言う時も、
「このぐらいのヤジのなかで、国会の答弁するのなんて、普通のことです。
そんなことに泣き言うなら、国会議員の力量不十分なので、国会議員をおやめになったらいかがですか?」
と言ってあげればいいのです。
[ 2017/03/13 23:45 ] [ 編集 ]
野党も、毎回野次に反応して答弁を濁すという安倍総理得意の戦法を封じる為にも、逆にめっちゃ静かにして逃げ道を潰してみて欲しい。
毎回毎回このくだりを見聞きするのも面倒臭い。
野次で得してるのは安倍総理の方だと思う。静けさで恐怖を与えるっていう戦法を試しましょ!
[ 2017/03/14 00:36 ] [ 編集 ]
証拠があんのかとか責任取れるのかとか言ってる本人が一番
自分の言葉にも無責任でバレバレの嘘ついて来たという体たらく
今まで長い事かけて自分で自分の信頼を失ってきた自業自得
[ 2017/03/14 02:56 ] [ 編集 ]
真剣に質問している野党に時間が無くなるような無意味な答弁し
何の意味も無い言い訳して証人も呼ばない
書類も破棄した、言ってる事が矛盾してるのに逆ギレ
自分勝手も大概にしろよ
[ 2017/03/14 03:12 ] [ 編集 ]
山口県繋がりの、事件関与重要登場人物の状況を見れば、大物政治家での共通人物はと問えば、自ずと安倍晋三しかいないではないかと言う事になります。

後は、関係者の証言を集めればそれが事実だと決定的になることでしょう。
[ 2017/03/15 00:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム