情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.13 22:56|カテゴリ:政治経済コメント(10)

森友学園の籠池理事長、参考人招致を拒否!自民党大阪府議団は断念へ


s_ice_screenshot_20170313-225345.jpeg


当初は「参考人招致に応じる」と発言していた森友学園の籠池理事長ですが、13日になってから意見を撤回して参考人招致を拒否したことが分かりました。
報道記事によると、自民党大阪府議団は籠池理事長から「府議会の参考人招致に応じられない」というような意向を伝えられたとのことです。

これを受けて自民党大阪府議団は籠池氏の参考人招致を断念し、府私学審議会の梶田叡一会長だけを誘致する方針を決めました。
ただ、森友学園の籠池理事長が一連の問題を把握している当事者であることから、籠池理事長の参考人招致が無いのは疑問があると言えるでしょう。


籠池氏一転、参考人招致「応じられない」 自民府議団に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000071-asahi-pol

 学校法人「森友学園」への国有地売却と小学校の設置認可手続きをめぐり、自民党大阪府議団は13日午後、学園の理事長を退任する意向の籠池(かごいけ)泰典氏から、府議会の参考人招致に応じられないとの意向を伝えられた、と記者団に明らかにした。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いやに簡単に引き下がったモノですね、大阪府議団。第一義的には「籠池氏の参考人招致拒否」もありますが、やはり自民党本体(あるいは維新?)と「歩調を合わせた」のですかね?(´・ω・`)。あれだけ大阪は自治体としてもメンツ潰されたのですからもう少し「本気になって」招致するかと期待していたのですがね・・・。残念です。
[ 2017/03/13 23:09 ] [ 編集 ]
証人喚問だ。

[ 2017/03/13 23:15 ] [ 編集 ]
長生きを選択
[ 2017/03/13 23:31 ] [ 編集 ]
茶番もいい所。
[ 2017/03/13 23:38 ] [ 編集 ]
日本の総理大臣があんなんだから府議や市町村議に至ってもあんなんなんだよ。
明治維新すり替え大室寅之佑天皇一族議員官僚公務員、税金で食わせて貰う有りがたさを判らぬクズに天の裁きが下りますように!!!
[ 2017/03/13 23:43 ] [ 編集 ]
大阪不義団が溜池の参考人招致に反対するのは当たり前のこと!!!
だって不義団だぜ!!!

[ 2017/03/14 00:17 ] [ 編集 ]
いや、官邸が確認すると言ってたから、確認=おどしたんじゃないの?
[ 2017/03/14 00:56 ] [ 編集 ]
断ることができるものなのか… まあそのぶん疑惑も大きくなるけどね

籠池夫妻にだけではなく、政治家たち、役人たちにもね
[ 2017/03/14 01:44 ] [ 編集 ]
子供の使い、完全なアリバイ作りだ。一応、仕事はしました、か。大望を持たない者は政治屋と呼ばれても致し方あるまい。
[ 2017/03/14 08:50 ] [ 編集 ]
5千万円以上の補助金返還と建屋取り壊し命令が正式に来たから籠池夫妻は破産するしか無い。
もう全部マスコミに出て喋っちゃえば。それとも返済する数億円の工面ができてるってこと?
[ 2017/03/14 09:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク