情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.13 23:40|カテゴリ:政治経済コメント(27)

国会前で森友学園抗議デモ、500人以上が参加!19日には10万人目標の大デモも予定!「参考人招致を」


s_ice_screenshot_20170313-231223.jpeg


3月12日に国会前で森友学園問題の追及を求める抗議運動が行なわれました。デモの関係者によると、参加者は500人以上と見られています。多くの方達がプラカードなどを持って、政府に森友学園問題で参考人招致を行うように求めました。
来週19日にも国会前で森友学園問題の抗議デモを行う予定で、主催者側は10万人を目標にして参加や協力を呼び掛けています。

国会前デモ 360℃写真
https://theta360.com/s/hpTX9SFWGeXH37Hw6STowASbE

s_ice_screenshot_20170313-231033.jpeg




















関連過去記事

【拡散】3月12日は国会で森友学園抗議デモ!19日には10万人デモを計画へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15843.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
19日は卒業式にぶつかるんだよなー
行けない人沢山いるだろうし次の週もやって欲しい
て言うかアメリカ韓国みたいな長期デモやって欲しい
[ 2017/03/14 00:03 ] [ 編集 ]
大阪はしないの?
[ 2017/03/14 00:22 ] [ 編集 ]
なるべく行きたいと思っています。国民が声を上げて世論を盛り上げて政治家達にこれはマズイと思わせなければ、何も変わらない。もうこの政権には本当にこりごりです。
[ 2017/03/14 00:28 ] [ 編集 ]
良いですね。
どんどん盛り上げていきましょう。
[ 2017/03/14 00:50 ] [ 編集 ]
売国奴安倍には反対、森友学園もおかしい。アメリカにも反対。

しかし、沖縄のしばき隊や在日のやつらは日本の政治に口を出すな!
やりたいならアメリカのように、ちゃんと日本へ帰化して国旗への誓いをしてから!
(つまり日本へ忠誠を誓ってから)
[ 2017/03/14 00:56 ] [ 編集 ]
抗議集会で600人 3月9日
森友学園:600人、首相官邸前で抗議集会 - 毎日新聞
4 日前 ... 森友学園の問題を巡り、市民団体の呼びかけに応じた約600人(主催者発表)が9日、 東京・永田町の首相 .

[ 2017/03/14 01:09 ] [ 編集 ]
 日本に憲法裁判所があったなら、安倍首相はとっくに罷免されているに違いない
http://kenpo9.com/archives/1086
[ 2017/03/14 01:26 ] [ 編集 ]
私も行きたいな!!
[ 2017/03/14 02:23 ] [ 編集 ]
主催者発表で何人にするつもりなの?
個人の意思で”自由参加”のはずなのに”何故か”「揃い」のプラカードを掲げる
周りに立ってる「旗」は全て”団体”の「旗」
金で動員しておいて「国民の声」って言い張るのやめろよ
[ 2017/03/14 03:06 ] [ 編集 ]
ほほう国民の声が都合悪いんかなー何が気に入らんのか知らんが
プラカード旗にケチつけてどうすんの自由参加でしょ

[ 2017/03/14 03:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/14 03:06 ]

さりとて行動しようと「すら」しない貴方よりよっぽど立派です。
[ 2017/03/14 03:25 ] [ 編集 ]
同意。
[ 2017/03/14 06:46 ] [ 編集 ]
老骨にムチ打って参加してきました。
どこの組織にも属さない一般市民による熱気のこもった和やかな集会でした。
丸ノ内線で行ったのですが、国会議事堂前から警察車両が並び、大勢警察官が待機していてビックリ。
安倍政権がいかにビビっているのかよくわかりました。
集会は、途中で右翼の街宣車が大音響で妨害に来ました。
私たちの声をかき消そうと交差点に突っ込んで来て威嚇しました。
ずっと停車したまま威嚇行動を続けるので
そばにいた警官の何人かに「明らかな道路交通法違反行為を取り締まって下さい」と言ったのですが、
右翼の街宣車と何か裏でお約束があるかのような対処のしかたでした。
私は国会議事堂前に行くのは初めてでしたが、
私のような名もない国民一人一人が問題意識を持つことが大切だと改めて感じました。
[ 2017/03/14 07:24 ] [ 編集 ]
デモの様子がどうだったか、とても気になってずっと探していました。そんな感じだったのですね。情報ありがとうございます😊
管理人さん、写真や動画もありがとうございます😊
[ 2017/03/14 08:57 ] [ 編集 ]
〈03:06〉確かに個人の意志といっても、全ての人が個人参加というわけではない。
市民団体のサークルの人達もいるし、
デカイ会社に勤めている人は、組合で動いている人もいるし、それも強制ではない。俺も昔デカイ会社の組合にいたことがあるが、とりあえず先輩に言われて会費を払っていた程度なので、あまり活動自体は感心がなかった。
しかし、好きな人は、こうした集会に何度も参加していた。
だから参加メンバーはいつも同じような顔ぶれだったみたいだ。

プラカードがみんな同じだというイチャモンは毎回、毎回、誰かしら書いているが、あれはその日のスケジュールや、会場の近辺の地図が書いてある少し厚めの紙だ。
デカいデモの時は会場にたくさんの露店や物販があるので、そのお店の配置や、最寄りの駅の配置や、デモのコースによって出発地点が違うので、そのスタート地点などが載っている。
その裏にデモのスローガンがかいてあ毎回会場の入口で実行委員の人達が配っている。
俺みたいに横着して手ぶらで参加する人達は助かっているし、記念にもなるので捨てずに集めてたり、別のデモの時に持ってきて使い回している人もいる。
疑問を持つこともいいが、たまにはもう少し自分でも調べてみたらどうなのか?
自分は悪気は無くても、受け手によってはデマになり得るからね。
[ 2017/03/14 09:33 ] [ 編集 ]
〈07:24〉さん、お疲れ様でした。
右翼の街宣車は最近は皆勤賞です。
特に政治家のスピーチの時がピークでそれが終ると潮が引くように帰っていきます。
「ありゃあ雇われてるな」ってみんな言ってましたよ。
私は19日(日)に行ってまいります。
[ 2017/03/14 09:40 ] [ 編集 ]
安保法案反対デモではありません。国会議事堂前ではなく首相官邸前だと思いますが。
[ 2017/03/14 09:58 ] [ 編集 ]
10万人はいくらなんでも無理だろ。
最初は3万人デモって言ってたんだから、3万人でいいのでは?
いつもやる日比谷野音の集会は5000人ぐらいだから、実際に来るのは天気が良くて、その倍の1万人ぐらいではないか?
[ 2017/03/14 11:01 ] [ 編集 ]
参加者数のイチャモンも毎回だけど、脱原発の時に付近の地下鉄のデータをとって主催者の発表した数字がほぼ合っていると証明されている。
もういい加減にしてほしい。
[ 2017/03/14 11:09 ] [ 編集 ]
韓国市民を目指しましょう。
安倍政権では、無理です。

稲田朋美君は、辞めないで欲しい。
金田勝年君も辞めないで欲しい。



[ 2017/03/14 12:34 ] [ 編集 ]
自称10万人でいいじゃない
捏造はパヨチンの十八番でしょ
[ 2017/03/14 13:28 ] [ 編集 ]
これからデモにはいい季節になります
福岡でも楽しみにしています
[ 2017/03/14 15:13 ] [ 編集 ]
<09:33>
>デマになる

前の国会デモで野党議員まで全く同じなのは何故なの?
あきらかにそういう所からの「働きかけ」でやった証拠だろ

みんなで揃えるのはどっかの「半島人」と同じなんだよなぁ
[ 2017/03/14 16:03 ] [ 編集 ]
デモ参加者数2000人にはほど遠かったようだ。

たぶん、宣伝不足だろう。
だが、19日までに宣伝を大々的に行えば、大人数が集まるはずだ。

安保法の時も最初はデモ参加者数は少なかったと思う。だが、口コミや主催者の宣伝などで長い時間をかけて国会前の道路を埋め尽くすまでになった。

今回のデモも19日に10万人集めるのは不可能だったとしても、デモを何回も続ければ必ず10万人集まる時がくるはずだ。
[ 2017/03/14 16:56 ] [ 編集 ]
森友加計では擁護しきれず沈黙のサポーターも、まだデモ、となると少しは文句を言いに来れるんだね
安倍夫人を私人と閣議決定するような内閣だよ?…もう辞めなよ。
[ 2017/03/14 16:58 ] [ 編集 ]
安倍=ウ○コ味のカレー
野党=カレー味のウ○コ
[ 2017/03/14 18:12 ] [ 編集 ]
本丸は、森友より規模がでかい、加計~今治ルートだよ!!
[ 2017/03/14 20:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク