情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.14 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

ニュース女子が反論動画をネットに公開!再び基地反対派に反発!自民・西田昌司議員も出演して擁護


s_ice_screenshot_20170314-054839.jpeg


今年1月に沖縄県の基地反対派を誹謗中傷するような番組を放送したことで問題視されたTOKYOMXの「ニュース女子」ですが、3月13日夜に反論の動画をネット上に公開しました。
この特別編は異例の番組内容となっており、「特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編」と題して自分たちの主張が正しいと強調しています。動画は約1時間10分で、制作会社「DHCシアター」が番組を作りました。

司会の長谷川幸洋・東京新聞論説委員らは「スタッフが2度にわたって沖縄で徹底取材してきた」と説明し、特別ゲストとして自民党の西田昌司議員も参加。
ニュース女子については放送倫理・番組向上機構(BPO)で審議入りとなっていますが、審議中にこのような動画を公開したことにやや疑問があるところです。


s_ice_screenshot_20170314-054904.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-054910.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-054930.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-054932.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-054942.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055000.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055014.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055031.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055250.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055256.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055405.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055511.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-055650.jpeg

<ニュース女子>反論動画、制作会社がネット配信…沖縄続編
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000006-mai-soci

 沖縄県の米軍基地反対運動を取り上げた東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)の放送番組「ニュース女子」に「事実関係が誤っている」と批判が出ている問題で、番組を作った制作会社「DHCシアター」が13日、インターネット上で「特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編」と題した動画を配信し反論した。






関連記事


ブログパーツ
物は言いよう嘘も方便懲りない面々だな


[ 2017/03/14 10:05 ] [ 編集 ]
ニュース女子も信用がた落ちね。
一度こういうことがあると、もう、見れない。

堀潤もジャーナリスト気取りだが
切れがない。若い人は体制に対して常に
挑まないと。
全体に三文週刊誌のようなMX東京だ。いらない。
[ 2017/03/14 10:20 ] [ 編集 ]
ニュース女子ってみたこと無いが、言って委員会みたいなものか?
[ 2017/03/14 10:37 ] [ 編集 ]
みたいなものじゃなくて、そのものですよ。
そこまで言って委員会と同じスタッフ。
奴らの東京進出の拠点。
[ 2017/03/14 10:39 ] [ 編集 ]
こいつら裁判で訴えられないかなー。
絶対に勝てると思うんだけどな。
[ 2017/03/14 10:47 ] [ 編集 ]
頼むから東京新聞は長谷川を首にして。
会社にとって不利益以外の何物でもないし。
東京新聞はもう、十分面倒見たよ。逆のパターンで産経や読売だったらあり得ないだろ。
こんな奴は見たことないよ。
[ 2017/03/14 10:54 ] [ 編集 ]
真実を報道すると左翼によって叩かれる。
この掲示板もしかり。
[ 2017/03/14 10:58 ] [ 編集 ]
カルトウヨクは自分達に都合がよければ、デマでも「真実」だと言い張るんだよね。
[ 2017/03/14 11:09 ] [ 編集 ]
自称愛国者は本当に話にならん。

稲田の責任はとらない

これだけで極悪安倍一味の 姿を見れる。

自称愛国者達は 責任は取らせるが 自分達は取らない 腐れ集団。
[ 2017/03/14 11:38 ] [ 編集 ]
何が問題なのかって中立性が欠けてることだよ。政府寄りの見解しか示してないから問題なんだよ!
[ 2017/03/14 11:56 ] [ 編集 ]
日本に米軍がいらない理由
フィリピンの国防

はい、論破

米軍はいらんのよ
[ 2017/03/14 11:58 ] [ 編集 ]
この番組に出てるような奴らはキチガイも多いが基地反対派の中にもキチガイが多い事は認めよう
[ 2017/03/14 12:03 ] [ 編集 ]
>審議中にこのような動画を公開したことにやや疑問があるところです

ファッ?
君は何寝言言っんのかね?てか動画説明欄よんでないのかね?

「今回は1月2日に放送した当番組がBPO審議入りしたことを受け、地上波では放送致しません」とね。
[ 2017/03/14 12:58 ] [ 編集 ]
DHCも一時より売れてないだろうに、なんで一応女子向けの番組でイメージダウンなことするかね。元々強いバックがあったから一時的に売れたとみるほうが正しいのかな?

化粧品を何度か使ったけど、使ってすぐに廃版になった薔薇の引き締め化粧水以外あまり良いと思ったことはない。
[ 2017/03/14 13:10 ] [ 編集 ]
愛国者を名乗るやつらは信用ならないとかw

「愛国」なんてのは左右問わず肯定的に使われてきた言葉なわけだが。

「反米闘争を掲げる我々の方が愛国者だ」と言うのが左翼が声高に吠えてきた主張。
まあもはや左翼右翼すらなにかわからず自分に敵対する者へのセリフとしてしか使えていないアホばっかだから仕方がないか。

知能の低い奴しかいないから日本の文系はいらないというのに反論できないだしな
[ 2017/03/14 13:25 ] [ 編集 ]
1325さん
知性とは翼のようなもの
ほんとに持ってるひとは
あなたのように軽はずみにアホとかバカとか他人に言えない
安倍政権下で増殖してきたあなたのようなひと
そろそろ退き時かもね
本来の日本に戻ろう
[ 2017/03/14 13:33 ] [ 編集 ]
大学翻訳センターも、客層の高齢化が著しいのかもしれないね。

会社の成長が足踏み or 低下したのは、マーケット人口の減少に伴うものにも関わらず、それを陰謀論と被害妄想に求めて、そのうち左右に傾く企業が多いよね。

DHCとか、大阪の類塾とか…。
[ 2017/03/14 13:41 ] [ 編集 ]
武田先生はまともと思ってたけど前回といい今回といいクソだったな

事実に向き合わずレッテル貼りと誤魔化しに終始

検証とは全く言えない

呆れて物も言えないってこの事でしょ
[ 2017/03/14 14:19 ] [ 編集 ]
全然危険じゃないということを長谷川も知っててトンネル引き返しを誤魔化した


品性下劣にも程がある


東京新聞はクビにできるならしたほうがいい


誰かが場末の哀れなものを見た気持ちになったと呟いてたがそのまんま
[ 2017/03/14 14:23 ] [ 編集 ]
論説主幹・深田実が答えます・沖縄報道、本紙の姿勢は変わらず・「ニュース女子」問題深く反省
本紙の長谷川幸洋・論説副主幹が司会の東京MXテレビ「ニュース女子」1月2日放送分で、その内容が本紙のこれまでの報道姿勢及び、社説の主張と異なることはまず明言しておかなくてはなりません。
加えて「事実に基づかない論評」が含まれており、到底同意できるものでもありません。

残念なのは、その事が「偏見を助長して」沖縄の人々の心情、立場をより深く傷つけ、また基地問題が「歪めて伝えられ」皆で「真摯に議論する機会が失われかねない」ということでもあります。

他のメディアで起きたことではあっても、責任と反省を深く感じています。
とりわけ「副主幹」が出演していたことについては重く受け止め、対処します。

多くの叱咤の手紙を受け取りました。
「1月3日の論説特集で主幹は『権力に厳しく、人に優しく』と言っていたのにそれはどうした?」という意見がありました。それは、もちろん変わっていません。

読者の方々には心配をおかけし、お詫びします。
本紙の沖縄問題に対する姿勢に変わりはありません。
(2月2日・東京新聞)より抜粋
[ 2017/03/14 14:46 ] [ 編集 ]
新聞は「事実に基づいて」、本当のことを伝えるのが「使命」です【読者部長・榎本哲也】
厳しいご批判や、本紙の見解表明を求める声は、「読者部」に頂いた電話やファックス、メールや手紙だけでも250件を超えました。
重く受け止めており、今日の一面に「論説主幹」の見解を掲載しました。

新聞は「事実に基づいて」、本当のことを伝えるのが「使命」です。
「編集部」では現在、沖縄の在日米軍基地問題を取材するために、「社会部」や「政治部」の記者を沖縄に派遣し、東村高江や辺野古などで、「住民の方々などの取材」を重ねています。
近く、紙面でご報告いたします。

また、「沖縄ヘイト」問題の本質を問う「識者インタビュー」連載記事を、今日から始めました。

『沖縄で今、何が起きているのか?』本当のことをお伝えする努力を、これからも続けていきます。
(2月2日・東京新聞)より抜粋
[ 2017/03/14 15:18 ] [ 編集 ]
警察官が「土人」と言う動画はあるが、
基地建設反対派が救急車を止めたり、暴力を行う証拠の動画はほとんどない。
つまり、ねつ造されている可能性も否定できないということだ。

仮に基地反対派が警察官に暴力を行ったら、反対派は逮捕される。だが、警察官が反対派に暴力を行っても権力(警察)が守ってくれるから逮捕されることはない。

基地反対派を批判するなら、基地反対派のリーダーの方が拘留されている問題も取り上げないと。
[ 2017/03/14 17:16 ] [ 編集 ]
この動画をみるとDHCが正しいように思うが
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI&t=611s

これみるとどう見ても反対派が悪いのだが。

そもそもしばき隊や在日が沖縄に口を出すな。
口を出すなら日本に帰化してそして日本に忠誠を誓ってから。
アメリカでもグリーンカード取得するとき誓うのに、日本だけ反日OKはおかしい。

中韓の意を受けたプロ市民。私人逮捕と言っておきながら、速やかに司法官憲に引き渡しをしない。
ワイヤー切っただけ?すべてがおかしいとしか言いようがない。
[ 2017/03/14 17:57 ] [ 編集 ]
辺野古も高江もよく通ってるけど、活動家が何かしてきたことなんてないけどな。むしろ、警察関係は全く退く気がないけど、反対運動をしている人達は極力邪魔にならないように一般車には道を開けてくれる。危険な場所じゃないから一度だけでも本当に取材しに行きなよ。
[ 2017/03/14 18:58 ] [ 編集 ]
人文学の価値・知を生成する『実学』・〈理系の学問もそこで『安心して営みを続けられる』、『空気のような当たり前』を作り出し、維持していく『知』を生成してきた〉のは『人文学』・〈この歩みが『どのように実現され』、『課題として何が残っているのか?』を具体的に明らかにする『巨大な実学』としての〉『歴史学』・
〈13:25〉知能の低い奴しかいないから日本の文系はいらないというのに反論できないだしな
 

国語の教師だった父親にまで「飯が食えなくなるぞ」と忠告されながら、大学の「文学部」に進んだ私は、「日本史」を専攻した。
趣味の世界だろうと高をくくっていた私を待っていたのは、『過去を明らかにすることで、現代社会の様々な問題を解決していこう』と『実践する』先生や先輩たちの姿だった。

〈集団どうしが抑圧し合い、国どうしが我利を求めて戦争を繰り返し、人々の精神もまたそれに没入させられていた〉『過去』から、

〈『民主主義』や、『国際平和』のしくみが工夫され、多くの国がそれに沿った行動や発言を一応は見せなければならなくなっている〉『現代』へ。

〈この歩みが『どのようにして実現され』、『課題として何が残っているのか?』を具体的に明らかにする『巨大な実学』としての〉『歴史学』が息づいている様子を見た。

〈理系の学問もそこで安心して営みを続けられる、『空気のような当たり前』を作り出し、維持していく『知』を生成してきた〉のは『人文学』だ。

『歴史学』『経済学』『社会学』『政治学』『法学』などであり、『文学』や『芸術学』もまた人々の精神を通じて、その『知』に貢献している。
生み出すものがあまりに『当たり前』すぎて、そのように言われなければ見えないのであるが。

いや、『当たり前』ではなくなってきた。昨今、集団どうしが罵倒し合い、国どうしが拳を振り上げる事態が、亡霊のように再び世界各地で立ち現れてきた。
あまつさえ、『それを扇動するかのようなリーダーが台頭し』、なびく人の数も増している。

人類全体としてはかつて経験したことのない『歴史の退行』の恐れが現実味を帯びる中、これまでに生み出してきた『知』も再点検しつつ、それを『押し止める』技術は、『人文学』しか持ち得ない。
(参:11月17日・東京新聞夕刊・松木武彦・国立歴史民俗博物館・教授)
 
[ 2017/03/14 20:15 ] [ 編集 ]
放送見ましたけど、前の放送の根拠が曖昧だった所をがっちり論理的に固めていて、見応えがありました。
特に、デモをしてる反対派が救急車を妨害したという証言は、私もデマかと思っていましたが、消防署長のインタビューでハッキリわかりましたね。署長は妨害はなかったと仰っていましたが、その後に、抗議隊と機動隊が多すぎて、そこを通る時は徐行せざるを得なくて到着が遅れた、と。抗議側から邪魔されているという見方も無きにしも非ず、と。
[ 2017/03/14 20:38 ] [ 編集 ]
内容はお粗末すぎるので放置でいいとして。

単純な事実として、

「特別編 マスコミが報道しない 沖縄」

お前マスメディアやん


別に揚げ足取りで言ってるんじゃないのよ?
マスメディアへの不信が、左派からも右派からも別の形ながら広がってくるとこういう現象も起こるんだなぁと感心。
[ 2017/03/14 21:19 ] [ 編集 ]
1037
製作会社は一緒です
[ 2017/03/14 21:24 ] [ 編集 ]
「恥も外聞も無い」とは、この事だな。
[ 2017/03/14 22:28 ] [ 編集 ]
〈17:57〉動画を見ました。
いきり立っている防衛局員を、「話し合いにしましょう」とか、「とにかく座りましょう」と反対派のおばさんがしきりに訴えている。
一体、これのどこをどう見たら「暴力」「尋問」なのか?
動画の「ザ・ファクト」というタイトルが聞いてあきれる。
この動画を見て「どう見ても反対派が悪い」と言い切るお前の頭ははどうかしているよ。
ぶっとんでるな。完全に洗脳されている。
暴力集団などと言っているが、こんな丸腰の小さなおっさんや、おばちゃん達のどこが暴力集団なんだよ。
それに加えて、プロ市民らしいが、身のこなし1つとっても、ドシロウトで、この動画を作っている輩どもの方がよっぽどプロらしい仕事をしてんじゃんかよ。腐れ極右のプロ市民がよ。
最後にどうせお前も雇われてんだろ?ネトサポプロ市民さん。
[ 2017/03/15 01:00 ] [ 編集 ]
ネットに流通している情報をつまみ食い・『確信犯的に』基地反対運動を中傷し、『おとしめる為に』製作した
ヘイトスピーチ問題に詳しいジャーナリストの安田浩一氏は

「『情報の裏取りをせず、ネットに流通している情報をつまみ食いしただけだった』、ということがハッキリした。
戦場でも何でもない現場に、危険だからと言って行かず、『ニュース』と名乗るとは恥ずべき行為。

確信犯的に『沖縄の基地反対運動を中傷し、おとしめる為に』製作したとしか思えない」と指弾する。
(参:1月25日・東京新聞)
[ 2017/03/15 01:16 ] [ 編集 ]
まず辺野古反対、高江反対が反日というのがそもそもおかしい

辺野古と高江は『新設』
極東一大きい嘉手納は変わらず残るし他にも大小様々な米軍基地がある
辺野古なんか作らなくても今ある抑止力に大して変化はない
それなのに中国の脅威と煽り立て基地反対派はお花畑という奴らは意見に誠意がないしただの中傷でしかない
繰り返すが全基地即時撤去じゃなくて辺野古新設を反対してるんだぞ


戦中にアメリカ軍が日本国民から力づくで土地を奪い基地にした
日本国民が返せと訴えても返さず、ずっと今まで居座ってる
仕方ないから日本政府が日本国民に賃料を払ってる

一部の土地をやっと返すと思ったら替わりの基地を作れと、日本国民の反対を押し切って作ろうとしている
日本政府はアメリカ軍のために建設費や駐留費も出し、日本国民の反対運動も弾圧して進めてる
全て私たち日本国民の血税だ

反対して弾圧にあっている日本国民がなぜ反日呼ばわれするんだ?
日本国民をアメリカ軍の土地強奪から守るのではなく、日本国民を弾圧し日本国民の反対運動を排除して、アメリカ軍の新基地を日本国民の金を使って作るのが反日で売国奴と思うんだけど
[ 2017/03/15 03:51 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ問題に詳しいジャーナリストの安田浩一氏は

「『情報の裏取りをせず、ネットに流通している情報をつまみ食いしただけだった』、ということがハッキリした。
戦場でも何でもない現場に、危険だからと言って行かず、『ニュース』と名乗るとは恥ずべき行為。

確信犯的に『沖縄の基地反対運動を中傷し、おとしめる為に』製作したとしか思えない」と指弾する。
(参:1月25日・東京新聞)


こんなフーゾクライターあがりな奴の記事を載せた東京新聞には相変わらずへどが出るわ。

安田、そして我那覇真子さんに対して、Twitterで汚ならしい表現で中傷し後にアカウント凍結を受けたしばき隊の野間が、VTR出演した我那覇さんに対し、取材許可を出していないのに勝手に自宅を撮影し家族をも晒したルール無視の奴の何処がジャーナリストなのか?

ニュース女子の検証番組に関しては後程感想を述べるが、何か言う度に「ネトサポ」だの「クズ」だのとお得意なレッテル貼りしてる連中、特に、「factとという動画が聞いて呆れる」とほざいた奴へ、ノーカットの動画があるから最後まで観てみろ!

https://youtu.be/8eS4o-CxyjI
[ 2017/03/15 08:06 ] [ 編集 ]
>1:00
動画全部を見ましたか? 反対派の活動家が怒鳴りつけて防衛局の人を無理やり座らせたり、マスクや帽子を取ったり、人権侵害をしていたじゃないですか...
デモが悪いんじゃなくて、犯罪を犯す事がいけない。抗議に正当性が無くなりますよ。
[ 2017/03/15 08:22 ] [ 編集 ]
「ザ・ファクト」という動画は、「どっかで見たことあるな?」と思っていたが、「幸福の科学・オスプレイファンクラブ」のボギーてどこん達の作っている動画にとてもよく似ている。
連中の大袈裟なテロップやテロップの文言や画像の様式や画質などがよく似ている。
なはり幸福の科学系の「プロ市民」の仕業なのか?

動画の中の防衛局職員が無理矢理座らされるシーンも防衛局職員が必ず撮影者を同行させて、絶妙なポジションにいてカメラをいつも回している。
山城さんが興奮しやすいのをよく分かっていて挑発をして怒らせた上でカメラを回している。

簡単な罠なのに冷静になれない山城さんもどうかと思うが、これや、揉み合いを暴力行為と決めつけられたら、たまったもんではないだろう。
それでいて、警察の暴力によって骨折した反対派のおばさんやその他大勢の人達のことは見て見ぬふり。(カメラマンや弁護士や、ボートで抗議している人達も被害に遭っている)

87歳のお婆ちゃんにまで「暴力行為を働いたぞ!」と訴えた、頭のイカれた、完全にブッ飛んだ連中のお仲間どもが、プロ市民達が作っている動画を後生大事に引用している奴の頭もブッ飛んでいるかも知れない。

そもそも防衛局職員は米軍の女子学生殺害事件後のパトロール要員として、大量に沖縄に動員されて来たのに、パトロールなんて一度もしやしない。

そうした全ての因果関係を理解してから、もう一度あの大袈裟な、恣意的な、山城さんたちを陥れる事を目標に作られた、『トラップ動画』を堪能するといい。

いかにあの動画が恣意的で、幼稚で、陳腐な出来映えかが分かる。
ちゃんとした経験を積んだ、分別のある社会人なら、あの動画の異質な所がよく理解できるはずだ。
[ 2017/03/15 11:42 ] [ 編集 ]
「真実を報道すると左翼に叩かれる」だと?
今まで何度も世論をミスリードして、やりたい放題してきただろ?
カルト極右たちの作ったクソ番組のくせに
被害者ヅラすんな!
[ 2017/03/15 12:50 ] [ 編集 ]
【08:06】こんなフーゾクライターあがりな奴の記事を載せた東京新聞にはヘドが出るわ。

優れた記事を書いたのに、フーゾクあがりとか関係ないだろ?
売れないライターが生活の為にフーゾク記事を書くことのどこが悪いんだ?
貴様のその偏見に満ちた、人を正当に評価しないでおとしめる根性の汚さにヘドが出るわ!
[ 2017/03/15 13:03 ] [ 編集 ]
安田浩一氏は、大手出版社を渡り歩いた後、2001年からフリーライターをしている。
独立した頃はエロや食レポでも何でもオファーが来たら書いたのだろう。
硬も軟もオールラウンドで書ける、芸域の広いライターって言えるのではないか?
自分は若い時に「トゥナイト」や「週プレ」を見てきたから全く抵抗が無い。

安田浩一氏は在得会のメンバーの生活を詳細にレポートした「ネットと愛国」で2012年に「日本ジャーナリスト会議賞」「講談社ノンフィクション賞」を受賞している。
私も読んだが、最初は在得会の連中が憎らしかったが、読み進んでいくうちに、何だか可哀想というか、切なくなってきた。

連中のやっている事は明かに間違っているが、連中は連中なりに真面目に一生懸命に生きている事が分かった。

安田浩一氏は在得会を批判してはいるが、彼らを産み出した社会的背景に異を唱えているし、連中に対しても同情する優しい目線が見て取れる。
安田氏の愛に溢れた不思議なルポルタージュだった。

2015年には、「ルポ外国人隷属労働者」で、「大宅壮一ノンフィクション賞」を受賞している。

安田氏がエロライターだとしてバカにするのも自由だが、彼が並の力量の書き手ではない事だけは間違いない。
[ 2017/03/15 13:27 ] [ 編集 ]
米軍基地をマンセーし純粋な気持ちで基地反対しているお年寄り達を馬鹿にする奴らを心底軽蔑する

自信がないんだろう、だから強者に自分を重ね合わせて弱いものイジメをする

反対派の抵抗を切り取った動画をドヤ顔でアピールするが、なぜそれが起きたのか、どういう状況だったのか、そういうことも想像できず、せず、ただ国家の威信を背負った気になり弱いものイジメしたいだけにしか見えない

哀れなだなぁほんと
[ 2017/03/15 14:20 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/15 14:20 ] 名無し の方、

「自信が無い」と言うより安倍達の背後にいる連中の1人で、安倍達とその背後にいる連中のために白を黒と言うような事をしたり何だかんだと因縁を付けたりしてこのテのトピックを荒らしているのかも?!
[ 2017/03/15 19:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク