情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.14 13:59|カテゴリ:政治経済コメント(19)

ニュース女子の特別番組で盗用疑惑が浮上!一般人が撮影した映像を無許可使用か!?「報告も無い」


s_ice_screenshot_20170314-134642.jpeg

「DHCシアター」の番組「ニュース女子」に映像の盗用疑惑が浮上しています。問題となっているのはニュース女子が3月13日にネット公開した動画の映像です。

番組の映像では33分付近となっており、反対派が危険な行為を行っているという説明の中で映像が使われていました。映像を撮影した仁尾さんはツイッター上で「報告も無ければテロップも無い」と述べ、ニュース女子が無許可で勝手に使用したと報告。

その証拠に映像の上部には「Bandicam(バンディカム)」という撮影者が利用したソフトのロゴが残っています。大手メディアが無許可で個人の映像を無断使用するのは異例で、仁尾さんは「誰もニュース女子に動画を使っていいと言っていない」などと強い怒りのコメントをしていました。

今回の反論動画では現地取材を強調していたニュース女子ですが、一般人の映像を無断使用していたとなるとこれは新たな問題になりそうです。


↓盗作疑惑が浮上しているニュース女子の映像
s_ice_screenshot_20170314-070019.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-070022.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-070026.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-070030.jpeg
















関連過去記事


ニュース女子が反論動画をネットに公開!再び基地反対派に反発!自民・西田昌司議員も出演して擁護
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15885.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
余りにも酷すぎる!

ニュース女子が盗用を行なった!
[ 2017/03/14 14:04 ] [ 編集 ]
ニュース女子を批判するなら他の報道も同様に批判すべき。
森友を批判するなら朝鮮学校も批判しないと。

外国人は出て行けと右翼がいった言葉をヘイトとされていたが、気に入らない外国人に左翼も日本から出て行けと言っていた、意見が違うなら出て行ってと東京新聞は長谷川さんを追い出した、イデオロギーの違いでやっている事はお互い同じという。
どちらも自分達は高尚で正しいと思っているのが怖い。
バランスの取れないシーソーの上にいるよう。
[ 2017/03/14 14:07 ] [ 編集 ]
これって放送権剥奪じゃないの?
ミスのレベルじゃない
[ 2017/03/14 14:08 ] [ 編集 ]
[14:07]
そういう詭弁よく見るけど現に左翼の横暴()なんて当のニュース女子や産経とかが飽きるほど報じてるじゃねーの
均衡取れてるじゃん?
バランス悪いと思ってるのは世間の注目度が違うだけだろ
[ 2017/03/14 14:17 ] [ 編集 ]
>ニュース女子を批判するなら他の報道も同様に批判すべき。
>森友を批判するなら朝鮮学校も批判しないと。

マスコミは「ニーズ」がなければ声高には叫びません。
なぜ朝鮮学校が報道されないか? ニーズがないからです。必要性もないからです。
[ 2017/03/14 14:25 ] [ 編集 ]
>森友を批判するなら朝鮮学校も批判しないと。

朝鮮学校は学校教育法の一条校ではない。つまり森友批判とは全くの別物。
ネトウヨはそこのところを考えましょう。

[ 2017/03/14 14:51 ] [ 編集 ]
14:17 14:25  14:51   さん
居るんですよねぇ、[14:07]この種の?カ。

某ブロガーのツイート

「あなたたちのリテラシーの低さと知能指数の低さと偏差値の低さはよく分かりましたので、あとは大人しく寝ててくださいね。バカバカしくて相手にしてられませんから」

これ気に入ってます。

[ 2017/03/14 16:05 ] [ 編集 ]
>ニュース女子を批判するなら他の報道も同様に批判すべき。
>森友を批判するなら朝鮮学校も批判しないと。

>外国人は出て行けと右翼がいった言葉をヘイトとされていたが、気に入らない外国人に左翼も日本から出て行けと言っていた、意見が違うなら出て行ってと東京新聞は長谷川さんを追い出した、イデオロギーの違いでやっている事はお互い同じという。

具体性が全然なすぎて反論しようにも反論できない(困惑)

こんなアホなコメントに反応しちゃだめですね(^◇^;)

APAとかも同じだけど、実業界右翼って不思議なくらいやることがお粗末なんだよね。

あとニュース女子とかいって、若い女性を右派に引き込もう見たいなタイトルが気持ち悪いです。
[ 2017/03/14 16:08 ] [ 編集 ]
14:07さん
幼稚園(幼稚園児に失礼)以下
ニュース女子を報道と勘違いをする能力しか無いのでしょうか。
[ 2017/03/14 16:12 ] [ 編集 ]
動画を見て思ったこと。
1時間見ました。左翼活動家が混ざるのは良くない。
ニュース女子気に入りました。毎週あるのかな。
[ 2017/03/14 18:36 ] [ 編集 ]
何だか画像をそのままにして音声だけを吹き替えたり捏造テロップを付けたりしたような感じだな。
あの番組を創った人達ならそんなデタラメも平気でやるかも?!
[ 2017/03/14 22:42 ] [ 編集 ]
動画を見ました。テロップなどの編集で誤魔化す稚拙な文化祭以下の出来映え。
最初から悪意をベースに反対派を陥れる事を目標にして作られているので、こんな仕上がりになる。
これでザ・ファクトとは片腹痛い。
[ 2017/03/15 00:39 ] [ 編集 ]
「映像を勝手に使われた」ってことですか?

暴力左翼の実情を撮影した「貴重な映像」があるなら、喜んで使用を認めるのが

普通の日本人。何か不都合なことでもあるんですか?
[ 2017/03/15 01:04 ] [ 編集 ]
ニュース女子 検証版をみて
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/87039439
[ 2017/03/15 08:27 ] [ 編集 ]
ん?
幸福の◯学系カルト系の毎度の救済洗脳番組と勘違いしてしまったのは私だけか?
[ 2017/03/15 10:03 ] [ 編集 ]
デモというもの、そのものを知らないみたいだ。 

車の下に潜り寝そべったり、座り込みをするのは、世界中で行われている非暴力デモの常套手段だし、反対派の人達は道路をふさいでやろうとしている訳ではない。むしろ警察が少ないデモの人達に対して大量に動員されて道をふさいでいる。

その結果、救急車が遅れるということだろう。
うちでも録画しておいたので見たが、署長はデモの人達だけが悪いという言い方はしていない。

『抗議活動』全体の結果として、警察も含めて邪魔になっているということだろう。
それを反対派だけのせいにしている編集こそ悪意に基づく、恣意的編集、印象操作と言える。

そもそも、抗議活動自体を「絶対にやるな!」なんて事が認められる訳がない。衆参の選挙は全ての選挙区で反対陣営が勝ち、翁長知事も工事を中止するように要請している。

統治行為論に縛られ、国の言いなりになった裁判官の判決を聞いて「はい、よく分かりました」と言ってさっさと引き下がれるわけはどう考えてもない。

反対派の人達は民主主義国家の市民として、当然の権利を行使しているに過ぎない。

今回の「ニュース女子」の放送であらためて反対派の人達の正当性が確認できたので、心置きなく応援したいと思います。
久しぶりにカンパも送らせて頂きます。
いつも本当に頭が下がります。若くはないので、お体に気を付けて頑張って下さい。
[ 2017/03/15 10:50 ] [ 編集 ]
いつもネトウヨたちが「とにかく見てみろ!」と念仏のように唱えている「ザ・ファクト」という動画を見て、「どっかで見たことあるな?」と思っていたが、思い出した❗

「幸福の科学・オスプレイファンクラブ」のボギーてどこん達の作っている動画の画像の様式や画質にとてもよく似ている。

大袈裟なテロップやその文言。もしかしたら同じ幸福の科学系の組織の連中が製作したのかも知れない。

金と暇のある、それこそ「プロ市民」の仕業だろ。
[ 2017/03/15 11:03 ] [ 編集 ]
仁尾淳史なる()に電波人間あつしくん等とフザけた人物は左界隈の活動家だろう。

勝手に映像を使われた~~等と発狂してるけど、もしスタッフが使用許可を申請したって向こうが断ることは明らかだったろうに。

何か問題あんのかね???どっかの製作会社に勤務してんのかね?あつしくん。
[ 2017/03/15 15:16 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/15 15:16 ] 名無し の方は、
よくもまぁあのように開き直ったカキコをする事ができるものだ。
今回の特別番組を創った方の1人なのかどうか分からないけど、
その厚かましさには恐れ入ったな。
[ 2017/03/15 20:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム