情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.14 14:35|カテゴリ:政治経済コメント(38)

大嘘が発覚した稲田朋美防衛相、答弁撤回し謝罪へ!「森友学園の裁判をしたことはない」⇒出廷が発覚!


s_ice_screenshot_20170314-140945.jpeg


3月13日の国会で「森友学園の事件を受任したことも、裁判を行ったことも、法律相談を受けたこともない。顧問をやってもらったというのは虚偽だ」などと発言を繰り返した稲田朋美防衛相ですが、後に裁判所への出廷記録が発覚し、答弁を前言撤回することになりました。

この出廷記録には稲田朋美防衛相の名前がシッカリと記載されており、遂に稲田大臣は森友学園が起こした民事訴訟の口頭弁論に原告側代理人として参加した事実を認めます。
記者会見で稲田大臣は「裁判記録がある以上、私の記憶違いだ。撤回し、謝罪しないといけない」と述べ、国会での発言を撤回しました。

国会答弁は原則として「事実を言う」という大前提がありますが、稲田大臣はそれを破って嘘を言っていたということになります。野党からは「あまりにも国会を馬鹿にしている」として大臣の辞任を求める声も浮上中で、今後も稲田氏を巡って荒れることになりそうです。

ちなみに、この件は当ブログで3月4日に「【大スクープ】稲田朋美防衛大臣、森友学園の塚本幼稚園で顧問弁護士を担当していた!」という記事で掲載していました。


稲田防衛相、一転「夫の代わりに出廷したと…」森友訴訟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000023-asahi-pol

国有地売却問題に揺れる学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐり、自民党は14日午前の参院予算委員会理事会で、同法人の訴訟への関与を否定した稲田朋美防衛相が一連の国会答弁について謝罪し、撤回すると野党側に伝えた。稲田氏は同日午前の閣議後の記者会見でこれまでの発言は「私の記憶にもとづいた答弁」と説明したが、野党は虚偽答弁の疑いもあるとして辞任を要求する構えだ。



森友学園問題 菅義偉官房長官、稲田朋美防衛相の進退「まったく問題ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000523-san-pol

菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は14日午前の記者会見で、稲田朋美防衛相が平成16年に学校法人「森友学園」(大阪市)が起こした民事訴訟に原告側代理人弁護士として出廷したことを示す記録が見つかったことについて「個人的な活動に関することなので政府としてはコメントを差し控えたい。稲田氏から適切に説明されると思う」と述べるにとどめた。稲田氏の進退に関しては「まったく問題ない」とした。





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はい、アウトーw
[ 2017/03/14 14:37 ] [ 編集 ]
これで謝罪だけ、辞任しないようなら自民党に自浄能力ゼロとみなして良いでしょう。
[ 2017/03/14 14:39 ] [ 編集 ]
「裁判記録がある以上、私の記憶違いだ。撤回し、謝罪しないといけない」
裁判記憶がなかったら嘘で事実を塗り替えるつもりでした
って事でしょこの言葉
国会侮辱罪とかそんなのないの?
[ 2017/03/14 14:46 ] [ 編集 ]
でんでん一派の言葉には呆れるほか無い。事実かどうか調べもせずに、ただ”無い”そして事実は”有った”となると今度は、記憶に基づいたモノで虚偽では無い、と来た。これが通れば先進国のシステムは根底からガラガラと崩れる程の、デタラメ答弁だ。言葉から信用性とか真摯な態度とか真実の追及とか、すべてが失われる。弁護士という職業以外は通用しない、酷い言説だ。弁護士が全てを捨てて金目を取る、という社会性を問われる事態だ。国会はそれでは通らない、というシステムが機能しないなら、先進国では無い。どこまで日本を貶めて某国のようにしたいのか、テロリストではあるまいか。
[ 2017/03/14 14:50 ] [ 編集 ]
稲田大臣は事実が発覚して証拠を突きつけられたから認めざるを得なかった。
そもそも謝罪すればそれで済む問題か?
国会の場で嘘をついた事、ましてや籠池氏の弁護人だったとは重大な過失だ。
国の安全保障を統括する防衛大臣が嘘つきで、愛国カルトの弁護を担当していた。
これを見逃してはこの国は国際的にも信用を失う。
長靴大臣とは比べものにならないほどの深刻な過失だ。
責任を取って即刻辞任させないなら、自民党全体が不審の目を向けられるだろう。
[ 2017/03/14 14:55 ] [ 編集 ]
橋下が蓮ほうの二重国籍を批判するが、

二重国籍は国民の誰も困らない、
二重国籍で多いに行動して欲しいくらい。

稲田の虚偽報告は、安倍晋三小学校に連なる山脈のひとつ。
重大な疑獄事件に発展する可能性がある。

橋下はそれも承知で松井をかばってるコメントだろう。
[ 2017/03/14 14:59 ] [ 編集 ]
自分の担当した仕事を記憶できないほど頭の悪い人間に防衛大臣が務まる筈がない。
辞任、辞任!!
[ 2017/03/14 15:00 ] [ 編集 ]
こいつらは、社会人としての最低の常識さえ持ち合わせていないな。

糞溜を泳ぎ回る一匹のでんでんゴキブリとその足に縋り付く蛆虫どもの構図だな・・・。
[ 2017/03/14 15:03 ] [ 編集 ]
安倍ボン一味は驚く程に偽証に対する罪の意識が薄いですねー。
党幹部の支持なのか自らの意思なのかは知りませんが「謝りました。ハイ終了。」って訳にもいかないんですが、ここ数年それが当たり前の流れになってるのが恐ろしい話です。断罪されていない元閣僚が何人いるのか数えるのも面倒になってきました。
[ 2017/03/14 15:04 ] [ 編集 ]
「嘘」を「記憶違い」と言い換えたって事実が変わる訳ではない。
いつもの手を使って逃げようとしても、もう国民は騙されない。
ふざけるな、稲田大臣 !!!
[ 2017/03/14 15:06 ] [ 編集 ]
二重国籍は自民も他人事じゃないから鎮火させたのに保守ってホントにフレンドリーファイアが好きだな
ハシゲはこの件に松井が絡んでるから矛先逸らしと火消しに必死なんだろうけどなw
[ 2017/03/14 15:07 ] [ 編集 ]
どんな人生を送れば、ここまで罪の意識なく嘘をつくことが出来るのか。
大臣どころか議員としての適性もゼロ、辞任一択!
[ 2017/03/14 15:08 ] [ 編集 ]
「見つかってとても残念、もっと講演したかった」あべあきえ。

「問題が表に出なきゃ、講演依頼を受けていた」あべ夫。

「キョウイクチョクゴは正しい。籠池さんとお友達です。」稲田

なかったことにして、一億あげるから、補助金は返しては表向き。
籠池は自民党や維新の党、財務官僚を今後もゆすれるか。
[ 2017/03/14 15:09 ] [ 編集 ]
極悪安倍一味

嘘つきすぎ!

自称愛国者は嘘の塊!

日本の恥!!
[ 2017/03/14 15:12 ] [ 編集 ]
甘利の時みたいに不問になるんだろうななどと諦めてはいけない。
稲田大臣と森友学園のただならぬ関係が明らかになった今、
森友学園問題への安倍首相の関与はますます疑わしく、首相は厳しく追及されるべきだ。
稲田大臣を次期首相にしたいと可愛がっていた安倍首相も同じ穴のムジナだ。
ウソつき大臣を庇うような真似をしたら政権の命取りになる事だろう。
[ 2017/03/14 15:16 ] [ 編集 ]
稲田の事務所に電話して、クレームを入れましょう。

東京事務所 03-3508-7035
福井事務所 0776-22-0510
[ 2017/03/14 15:19 ] [ 編集 ]
籠池の答弁を見ると、まだまだ俺はたくさん切り札持ってますよ的な自信に満ち溢れた感じ。
と同時になんで俺だけ悪者なんだという雰囲気もあるし。
次のカードはいつ出てくるかな?
[ 2017/03/14 15:21 ] [ 編集 ]
万引きしても返せばそれで終わり、
ウソを言っても記憶違いと逃げればいい、
こんなことが公の場で許されたら子供達の教育に悪影響だ。
教育勅語を暗唱するよりも、嘘のない生き方を子供達に教えるべきだ。
[ 2017/03/14 15:22 ] [ 編集 ]
稲田「10年前に籠池さんに大変失礼なことをされて以来関係を断ちました」

そんなに印象深いことをされたのなら
「記憶に無い」って、忘れたくても忘れられないんじゃないの?
稲田が籠池に防衛大臣として感謝状を贈ったのは平成28年wwww
[ 2017/03/14 15:22 ] [ 編集 ]
大学「補助金詐欺を共謀し展開する維新と自民」。少子化で
学校閉鎖しまくってるのに信者の為に裏口学園を税金詐取して
作りまくる巨大犯罪


#第2の森友学園
#加計学園 加計グループ 国内7法人 28校もあった。全部
税金だってよ。またしてもね。

全部維新と自民党議員の組織犯罪だな。

裏口学園商法とカルトヤクザ商法が彼らの利権なのだろ。
愛国犯罪商法っていろいろだな。

また日本の勤労者を食い物にし続けているパソナ竹中が、
未だに政権の中枢で大きな顔をしているだけで絶望的な状況。お先真っ暗。
維新の利権でもある派遣法・・・。


パソナの仁風林が大きな顔をしてるのは、
日本がカルト洗脳で麻痺してるから。カルトの脱税去勢せんとな。

家系図から見ても、麻生太郎の方が安倍晋三よりも
圧倒的に力が強い。麻生太郎は、安倍晋三の兄貴分で、
日本の権力はほとんど麻生太郎に集中しています。 

豊中市議ら財務局を背任で告発へ
森友問題

【田布施王朝人脈】世界支配階級が日本支配階級を作った
https://youtu.be/FduTZo-Wu9Q

安倍政権を不審に思わないのは原発既得権益層だけ
[ 2017/03/14 15:24 ] [ 編集 ]
お隣のお国の為政者も嘘ばかりで政権の座を降ろされた。
もうぼちぼち日本でも同じ審判が下されてもおかしくない。
[ 2017/03/14 15:41 ] [ 編集 ]
デンデンにとって辛い踏み絵ですな
[ 2017/03/14 15:44 ] [ 編集 ]
嘘とごまかしばかりのインチキ政権。
ダメだなこりゃ。
[ 2017/03/14 15:49 ] [ 編集 ]
というか、
なんでそこまで隠す必要があったのか?
サパーリわからん。
裁判は平成16年。10年以上会ってないという言葉には矛盾してないし、
悪い事をしたわけでもないし、
かつて親しかったというだけの事なのに。
なんかそこに、突かれたくない何かがあるのかしら?
[ 2017/03/14 15:49 ] [ 編集 ]
まとめ系サイトでも不自然なまでにお隣の話が出ないんですよねぇ
何時もならざまぁ連呼なのに
どうも、ネトウヨ業界では大統領が罷免されるというのは何かを連想させてしまうのか
タブーのようですよ
[ 2017/03/14 15:50 ] [ 編集 ]
虚偽答弁。
これはマズイでしょう。
[ 2017/03/14 15:58 ] [ 編集 ]
法の支配が及ばない特権階級を作り、自分達だけがいい思いをする国造り。
天皇制はそれを正当化する錦の御旗。それが日本会議カルト政権の野望だ。
今回の森友学園問題には日本の未来を決める重大な要素が凝縮されている。
安倍政権は小学校の認可申請取り下げで幕引きを図ろうとしているが、
その手に乗せられてはいけない。
安倍首相の関与疑惑は何一つ解明されていないからである。
今回のような不祥事が再び起こらないように厳しく検証することが必要だ。
稲田大臣の偽証はで森友学園への安倍首相の関与は更に疑わしさが濃くなった。
一つづつ証拠を積み上げて安倍首相の悪事を明らかにする必要がある。
森友学園疑惑を引き続き徹底追及して欲しい。
[ 2017/03/14 16:07 ] [ 編集 ]
しおらしく頭を下げる、朴さんみたいだが、
後ろを向いては舌を出せる人。

南スーダンの日誌の問題でも、平気で嘘のつける、
籠池のおっさんともいい勝負、

こういう人を平気で担げる安倍晋三は国防も防衛も北朝鮮もホンとは
どうでもいいとちゃう??
[ 2017/03/14 16:10 ] [ 編集 ]
直ぐに涙声になって喋るな!あざとい女の末路
[ 2017/03/14 16:59 ] [ 編集 ]
毎度お馴染みの嘘つき腐れ極右。
コイツら犯罪者集団はこの国にわざわいしかもたらさない。
頼むから一人残らず消えてくれ。
何としても引き摺り降ろそうよ。
このままではマジでつぶれるよ。日本は。
[ 2017/03/14 17:28 ] [ 編集 ]
弁護士が自分の担当した裁判を忘れるとしたら痴呆症ですか?
職務継続は無理だと思います。
[ 2017/03/14 19:06 ] [ 編集 ]
森友学園は美しい国をつくるのに重要な役割を担うはず。記憶にないと嘘を重ねるなんて信じられない。
[ 2017/03/14 19:23 ] [ 編集 ]
政権トップにおべんちゃら言って擦り寄って、コネで職権乱用してもらってさんざんいい思いしていた奴らがいたが、
それが発覚したら国中大騒ぎ、そいつらは逮捕、政権トップも追放。

で、似たような構図が自国で発覚してるのに、自国のほうじゃ全力で政権やコネ野郎どもを擁護し、追及者を罵り、
隣国については躍起になって混乱ぶりばかり得意げに罵って得意がる奴ら。

どっちが一流の文明人か、子供でもわかるよね。
どっちの国に進歩や未来があるのか、考えるまでもない。
[ 2017/03/14 20:46 ] [ 編集 ]
あざとい嘘つき女。こんな奴が防衛大臣?!ふざけんな!辞任しろ。

ちなみにこいつの出身地福井県には、変わってる人とケチが多い。
[ 2017/03/14 21:26 ] [ 編集 ]
逆上して相手の虚偽だとまで言ってたのにバレたら強硬に辞任拒否?みっともねえ
[ 2017/03/15 08:26 ] [ 編集 ]
防衛大臣の立場なのに記憶喪失
大臣として不可な言い訳
[ 2017/03/15 08:33 ] [ 編集 ]
記憶にない。会ったこともない。
10年も会ってない。

[ 2017/03/15 14:42 ] [ 編集 ]
大臣の資質ゼロ早く辞任して下さ。
[ 2017/03/15 21:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク