情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.14 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(85)

稲田朋美大臣の虚偽発言、政権は辞任不要と判断!安倍首相「説明責任を果たして職務に」


s_ice_screenshot_20170314-162810.jpeg

森友学園問題で稲田朋美氏が「森友学園の弁護をしたことはない」等と嘘の答弁をしていた問題で、政府が「辞任の必要なし」と判断していることが分かりました。

安倍首相は稲田大臣について「稲田氏はしっかりと説明責任を果たして職務にあたってほしい」と述べ、説明をした上で今後も大臣を継続するように要請しています。

野党からは不適切として辞任を求める声が浮上していますが、安倍政権はあくまでも「説明をすれば良い」というスタンスを貫く方針です。


安倍晋三首相、稲田朋美防衛相の辞任は不要との認識示す 「説明責任果たして職務に」
http://www.sankei.com/politics/news/170314/plt1703140032-n1.html

安倍晋三首相は14日午後の衆院本会議で、稲田朋美防衛相が学校法人「森友学園」(大阪市)が起こした民事訴訟に原告側代理人弁護士として出廷したことを示す記録が見つかった問題に関連して「稲田氏はしっかりと説明責任を果たして職務にあたってほしい」と述べ、閣僚辞任は不要との認識を示した。











関連過去記事

大嘘が発覚した稲田朋美防衛相、答弁撤回し謝罪へ!「森友学園の裁判をしたことはない」⇒出廷が発覚!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15888.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
総統閣下は国有地の格安払い下げにお怒りです
https://youtu.be/vpA3MmiDuts
[ 2017/03/14 17:05 ] [ 編集 ]
この問題を契機に、朝鮮学校の問題もどんどん直して欲しいね。
[ 2017/03/14 17:08 ] [ 編集 ]
安倍総理、 結果がすべてです そう稲田大臣に言いなさい。
[ 2017/03/14 17:08 ] [ 編集 ]
安倍を良く見せる為のバカ大臣揃い。
[ 2017/03/14 17:11 ] [ 編集 ]
民主党政権の時に、閣僚不祥事連発してたときに
政府は嘘をついてもOK、ってキチガイ閣議決定しちゃったよねw
[ 2017/03/14 17:14 ] [ 編集 ]
謝ればそれでおしまい。そんなアホな。
謝って済むなら、警察は要らない。
なんでもかんでも、やったもん勝ちになってしまう。
[ 2017/03/14 17:15 ] [ 編集 ]
ウソだったら、政治家を辞めると言ってた人は誰?
[ 2017/03/14 17:24 ] [ 編集 ]
安倍首相はお気に入りの稲田大臣となら心中していいと考えているのか?
国民の怒りは沸騰寸前だ。甘利大臣の時とは状況が違う。
稲田を切らないなら自分も同罪と公言しているに等しい。
[ 2017/03/14 17:26 ] [ 編集 ]
何度も何度も質問されてきた事なのに、記憶違いですで済まされるはずがないだろ!
記憶違いであろうが、連日この問題lが国会で繰り広げられていたのに、自身の過去の事を確認しようともしなかった人が、真摯にやら、説明責任をはたすやら言っても、普通は信用できないでしょ。

国会で嘘答弁をした議員を、偽証罪で裁判にかける事は出来ないのか?
教育勅語の精神が〜とか言ってるけど、稲田氏がそれを是としているなら、その思想にすら反する態度・行動を真摯に受け止めて、しっかりと責任をとって下さい。
自分の周囲の事しか考えられないのなら、あなたが核と言っている教育勅語の精神に反してるでしょ。あれは大きく捉えると、日本人は日本人に対して〜っていうことでしょ?(稲田氏が教育勅語の核と言っている部分だけで考えるとです)
[ 2017/03/14 17:27 ] [ 編集 ]
森友デモ、500万人集まりそうだな
[ 2017/03/14 17:30 ] [ 編集 ]
こんな見え透いたウソをついてる奴を許すなんて、
でんでんはお友達に甘いことを、またしても証明したね。
[ 2017/03/14 17:30 ] [ 編集 ]
嘘つき極悪政権、安倍珍三政権!はよ、やめよ。
いつまでこんな糞政権の顔を拝めばよいのか?
もう見たくもない糞政権。
お仲間のためなら何でもありの極悪政権だ。
やくざよりもけじめなし。だらしない奴らだ。
[ 2017/03/14 17:30 ] [ 編集 ]
南スーダンは撤退、

安倍晋三小学校は消滅、

だったら、稲田はもうお役ごめんのはずだが。
[ 2017/03/14 17:31 ] [ 編集 ]
「説明責任」って言葉自体がインチキで、説明しても別に責任を果たしたことにはならない。
単なる説明義務であり、その先に政治家としての責任(辞任等)がある。
アベシ君、もう言葉遊びは止めたまへ・・
[ 2017/03/14 17:31 ] [ 編集 ]
稲田朋美は、虚偽答弁
辞めるべき
[ 2017/03/14 17:32 ] [ 編集 ]
選挙まで辞めないで、お願い
[ 2017/03/14 17:34 ] [ 編集 ]
自民党は責任政党として、稲田大臣に責任を取らせるべし。
安倍首相の個人的感情と政権運営を区別しないでこのままズルズル行けば
自民党は国民からの信頼を完全に失うだろう。
[ 2017/03/14 17:36 ] [ 編集 ]
引っ張りますか?
[ 2017/03/14 17:36 ] [ 編集 ]
防衛大臣としては極めて不適格
1.稲田氏を擁護して「記憶違いは仕方がない」って発言しようとする人は,ご自分が少し前,蓮舫氏のとき「記憶違い」を批判したことが無かったか,確認してからにしてほしい。

2.稲田氏は防衛大臣です。
「記憶違い」ということは「健忘症」かつ「自分からはきちんと調べようともしない」ということを自分で認めているようなものですから,防衛大臣としては極めて不適格だということです。
隊員の士気にもかかわります。さっさと辞任すべきです。
[ 2017/03/14 17:39 ] [ 編集 ]
先程TV で、稲田朋美の初当選の画像が流れました。
メガネを掛けない素顔は、オーム真理教の麻原にソックリですね。
本当に気持ち悪いでした。

昨日の威圧的な言動で否定した稲田朋美。
本当に誠心誠意の仕事も嘘で始終すると断言します。
[ 2017/03/14 17:43 ] [ 編集 ]
人間捨てている相手に諭しや憤慨は伝わらない。
このまま独裁国家になって行くのか?それとも、、
[ 2017/03/14 17:43 ] [ 編集 ]
これは橋本の言う通りで完全にアウト。
合わせてレンホウもアウト。

両方に去ってもらうべき。
[ 2017/03/14 17:57 ] [ 編集 ]
防衛のことなどなにも知らないのに安倍の思いつきで防衛大臣をやらされた。畑違いの仕事を押しつけられた。週刊誌に面白おかしく書かれて今では周りから「辞職しろ!」の大合唱だ。ちょうど良いから辞職してしまいなさい。そのあとで安倍の嘘を新聞や週刊誌で暴露してやりなさい。
[ 2017/03/14 18:01 ] [ 編集 ]
資料のある事実に対して「まったくの虚偽だ」とまで断言したのですから
記憶になかったで済む問題ではありませんね。

この人が防衛大臣なんかやっていることが心底情けない。
安倍さんがいかにお友達を優遇する人物であるかは
この人を見れば明白でしょう。
[ 2017/03/14 18:14 ] [ 編集 ]
稲田朋美の実父、椿原泰夫。この人は関西保守運動の有名人。増木とか在特会とか日本会議とか生長の家とかあの辺みんな、この人を介して稲田に繋がってる!父とも仲良かった籠池理事長!
[ 2017/03/14 18:18 ] [ 編集 ]
安倍の仲間ってなんで息をするように嘘をつくのか
[ 2017/03/14 18:18 ] [ 編集 ]
好き勝手に生きていこう!
な、みんなで好き勝手に生きませんか?
[ 2017/03/14 18:28 ] [ 編集 ]
おんぶ政務官、ドリル小渕、うちわ松島、パンツ大臣、甘利…説明責任なんて誰も果たしてないでしょ。
[ 2017/03/14 18:32 ] [ 編集 ]
総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/c0a60fc2ea4795e61ae7a057f52e996a

「稲田さん、泣いても許されませんよ」
[ 2017/03/14 18:45 ] [ 編集 ]
さすがに無理があるよ…
もうヤケクソになってるな…
[ 2017/03/14 18:48 ] [ 編集 ]
【菅野完】
籠池泰典氏緊急独占インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=nL-qwk_vjvo&feature=youtu.be

籠池「稲田朋美とは旧知の仲」
[ 2017/03/14 18:49 ] [ 編集 ]
稲田大臣やめないで!!

お笑いアベ政権の主砲なんだから!
国防なんて防衛省のメンツに任せて
笑いのネタをガンガン提供してくんなきゃ泣いちゃうぞwwwww
[ 2017/03/14 18:51 ] [ 編集 ]
>きんぴー‏ @areare319 1時間

10年以上前に会ったか会ってないかをわざわざ取り上げる必要性が…

それがどうしたのって感じ過ぎて…

>きんぴー‏ @areare319 1時間

本気でどうでも良すぎる事で職をかけなきゃならないなんて…

>きんぴー‏ @areare319 1時間

収賄があったかあってないかではなく、その人に会ったか会ってないかで批判とか…

本気で小さなこと過ぎて…

>きんぴー‏ @areare319 1時間

本気でそんな重要な事じゃ無さすぎてやめろとか言う人の心理が分かりません…

>きんぴー‏ @areare319 52分

1人の個人という目で見れないんでしょうかね…


以上、フォロワーもいない引きこもりの『ひ・と・り・ご・と』なので
みなさん触れないでねww
[ 2017/03/14 18:53 ] [ 編集 ]
防衛大臣は記憶にないとな、

一国存亡の要である防衛を、

なんと記憶喪失者に任せる不思議の国の安倍ワリオ

クッパに食われるぞ
[ 2017/03/14 18:53 ] [ 編集 ]
メディアに抗議
http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html

抗議内容
○大臣が国会で虚偽答弁は、許されない

○白紙領収書、ともみ酒など、大臣に値しない

○森友学園への優遇(先生を国が表彰)は、明らかな利益供与で、辞任、辞職ものだ。
拡散
[ 2017/03/14 18:55 ] [ 編集 ]
「防衛大臣」改め「忘洩大塵」?
[ 2017/03/14 19:13 ] [ 編集 ]
どうも記憶喪失の人が多い

裁判では「責任能力なし」で無罪に・・・
[ 2017/03/14 19:16 ] [ 編集 ]
稲田で出来るだけ引っ張って野党の矛先を向けさせよういう作戦では?
「だって稲田がいなくなったら、みんな僕を責めるんだもの」
[ 2017/03/14 19:20 ] [ 編集 ]
自分が弁護人として出廷しておいて記憶に御座いません。て?そんな虚偽、嘘八百、出鱈目答弁の国会の質疑応答など、税金の無駄遣いだ!更に下痢のミクスも野党を恫喝するなんて言語道断。放射能に汚染されてもいないのに、おかしくならないで欲しいね。
[ 2017/03/14 19:21 ] [ 編集 ]
で?官房長官と二階と山東の極秘会食は解散を見据えたの?
[ 2017/03/14 19:24 ] [ 編集 ]
自民党アウト。

盗人に盗人を、仲間に仲間を裁かせて有罪にするわけないじゃん。
あほか。

そんな話が通るほど世の中甘くないでしょ。

[ 2017/03/14 19:33 ] [ 編集 ]
こういう人(稲田)を平気で議場に立たせる
安倍政権そのものの信用度、がた落ち。

この様な政権が東京オリンピックの旗を振っても、
国民の士気は上がらない。

都議選挙で本気で怒った国民と都民が自民を蹴落とす日は近い。
[ 2017/03/14 19:43 ] [ 編集 ]
森友学園運営の保育園 退園した保護者の勤務先に苦情入れる
http://www.news-postseven.com/archives/20170303_497971.html

「脅迫まがいの内容に恐ろしくなり、夫の勧めもあって子供を退園させました。

すると勤務先の小学校にまで、『A先生に苦情があります。

電話に出てください』という匿名の電話が何度もあり、
『生徒たちに迷惑がかかるからやめてください』と伝えても、

『それは私も一緒です』と言われました。

怖さと不安が募って心身のバランスを崩し、今は学校を休職しています。
[ 2017/03/14 19:49 ] [ 編集 ]
舟山さんめっちゃかっこいいやーん
しゃべり方からしてあまえんぼともちゃんと全然違う
民進党の女性陣頑張れ!!!
[ 2017/03/14 19:49 ] [ 編集 ]
>2017/03/14 17:05

安倍晋三記念放送局www

岡山や千葉のあの学園系列大学も「安倍晋三記念大学」に改名してもらえませんかナ
[ 2017/03/14 19:50 ] [ 編集 ]
こりゃもう稲田朋美防衛大臣は持たないな
[ 2017/03/14 19:56 ] [ 編集 ]
ヤマダさん自民党ネットサポーターズに対抗してヤマダ同好会でもつくりませんかw
登録したらログインしてネサポへの論理武装とか不正を糺す方法を年配の方々にまで分かりやすく説明書きする
国家転覆とかじゃなく公職の不正を正して住みよい日本にするためのクリーンな同好会です
山本太郎さんや例えば菅野完さんとか、田中龍作さんにご教授お願いしたり
ヤマダ会議でもいいですw
[ 2017/03/14 20:17 ] [ 編集 ]
名前を入力するとその人の頭の中が表示される有名な脳内メーカー。
http://maker.usoko.net/nounai/

ここに稲田朋美の名前を入力するとすごいものが見れます。
[ 2017/03/14 20:21 ] [ 編集 ]
>名前を入力するとその人の頭の中が表示される有名な脳内メーカー。
http://maker.usoko.net/nounai/

見た。
面白杉。
昔、遊んだなあ。
[ 2017/03/14 20:30 ] [ 編集 ]
あれだけ全力で否定してたことが虚偽だった
じゃあ安倍だって、ってバカでも思うわな
[ 2017/03/14 20:36 ] [ 編集 ]
自分の記憶では会ったことないと思った。だから、嘘をついたのではない。
こんなことがまかり通るなんて有り得ない。
このひとは、でもある意味籠池氏と同じ種類の人間なのかも。よく似てる。
[ 2017/03/14 20:40 ] [ 編集 ]
>>名前を入力するとその人の頭の中が表示される有名な脳内メーカー。
>>http://maker.usoko.net/nounai/

>見た。
>面白杉。
>昔、遊んだなあ。

「安倍晋三」でやってみた。
赤坂飯店か加計と会食か?
[ 2017/03/14 20:49 ] [ 編集 ]
検事さんへ:
安倍内閣になってどれだけの閣僚の不祥事が発覚したのか数え切れない。この総理は異常だ。
遂に首相本人にまで疑惑が及ぶが、第一次内閣での疑惑も解明されないままウヤムヤになった。
第二次、三次と不祥事が起きたが小沢起訴とは大違いで、閣僚の誰ひとりとして起訴すらされない。この程度と言って茶を濁して居直るモラルハザードの政府閣僚・与党幹事長を真似て、
国民が国を信じず法を守らなくなったら日本国の絆はどうなる。日本国が崩壊だ。
[ 2017/03/14 21:08 ] [ 編集 ]
安倍晋三記念疑獄の説明責任は?野党はじっくりしつこく追及すればよい
稲田に「説明責任を果たせ」とはご立派なことで。で、ご自分には?「説明責任はうやむやにして野党には食ってかかってごまかせ」ですか?野党は、安倍首相の腹心の友が理事長の加計学園への異例の優遇は不可解だと疑惑を追及してますよね。それに対して説明責任を果たしましたか?それとも逆切れしましたか?そもそも安倍首相自身が国家戦略特区諮問会議議長として今治市を特区に指定したんですよね。そこの公募に応募した事業所は加計学園だけですぐに認定されたんですよね。首相が直接関わる行政で首相の友人が得をしたのは間違いないですよね。普通の人間なら「あやしい」と思いますよね。普通の人間に「あやしい」と思われたら首相ともあろう者には説明責任がありますよね。説明責任は稲田の専売特許じゃないですよね。それ以前に「李下に冠を正さず」で、人に疑われるようなことは避けるものですよね。特に首相ともあろう者なら。恥を知るまともな人間が首相なら、こんな状況では人に疑われて当然と恥じ入りますよね。そして「疑惑を持たれたのは私の不徳のいたすところで申し訳こない」くらいのことは言いますよね。疑われる状況をつくってしまったこと、すなわちそういう印象操作をしてしまったことは失態としても、名誉挽回のために丁寧な説明をして国民の納得を得ようとしますよね。それが説明責任ですよね。ところが安倍首相は、稲田には「説明責任を果たせ」とご立派なことをおっしゃるが、ご自分のことになると、「私の不徳のいたすところ」などの反省の言葉もなく、疑いを晴らす丁寧な説明もないですよね。それどころか、逆切れして権力監視の役目を果たそうとする野党議員に食ってかかる始末ですよね。稲田大臣はは安倍首相に言ってやったらどうか。「あなたに言われたくはない」「発明責任を果たするはあなたでしょ」と。森友、加計と安倍晋三を記念するにはふさわしい疑獄事件だ。与党内にブレーキ役がいなくなった独前政権の必然的転落だろう。安倍は質問にまともに答えるやからではない。野党は焦らず、じっくりしつこく追い詰めていくことだ。
[ 2017/03/14 21:16 ] [ 編集 ]
森友訴訟に出廷 稲田防衛相“大ウソ答弁”撤回も辞任秒読み
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201452
[ 2017/03/14 21:21 ] [ 編集 ]
逆に辞任しないで、安倍政権の支持率引き下げに協力してもらいましょう!
[ 2017/03/14 21:23 ] [ 編集 ]
ていうかさ、人権問題が派生するような幼稚園に肩入れしてただけでもう普通の間隔だったらアウトだよ。
閣僚どころか人としてアウト。
[ 2017/03/14 21:43 ] [ 編集 ]
「人としてアウト」
それを言うなら、安倍に言ってやれよ。
[ 2017/03/14 22:03 ] [ 編集 ]
こんな嘘つき防衛大臣にした責任者呼べ責任取れる奴いないのか
辞任せよと諌めるものがいないなら自民党の終了でよろしい
[ 2017/03/14 22:37 ] [ 編集 ]
何を調子のいいこと言ってんだよ!!
[ 2017/03/14 22:54 ] [ 編集 ]
この場で、野党にどういう質疑をしてもらいたいか、みんなで考えてみたい
俺だったら
①稲田大臣へ質問
「今後とも誠実な答弁に努め、誠心誠意、職務に当たりたい」と仰っていましたが、「今後とも」ということは、これまでも「 誠実な答弁に努め、誠心誠意、職務に当たっていた」という自覚があるという事でしょうか?また、「誠実な答弁」とはどの様なものかと稲田大臣はお考えでしょうか?
分かりやすいように誠実にお願いします。

②安倍総理へ質問
「稲田氏はしっかりと説明責任を果たし職務に当たって欲しい」とのご発言がありましたが、「説明責任を果たす」とはどの様な事とお考えでしょうか?
また、今回法廷記録が明らかになった事で、稲田大臣が発言を一転させましたが、今後他大臣に関してもこの様な記憶や推測のみでの答弁により、結果的に虚偽答弁となってしまった場合、謝罪や訂正のみでの対応で十分とお考えですか?そうでなければ、どの様な対応が必要であるか、現時点でのお考えを誠心誠意でお示し下さい。

こんな感じの事聞きたいかなー。
[ 2017/03/14 23:02 ] [ 編集 ]
普通辞任だろ正しい状況判断出来ず事実をワザと誤認する
まともな国なら防衛大臣にしないこんな人物

[ 2017/03/14 23:04 ] [ 編集 ]
菅野完さんのツイート


https://twitter.com/noiehoie/status/841429083972026371


これが、稲田朋美の実父、椿原泰夫。この人は関西保守運動の有名人。増木とか在特会とかあの辺みんな、この人を介して稲田に繋がってる
【椿原泰夫】「頑張れ日本全国行動委員会」京都・発足発表[桜H22/11/4]


https://www.youtube.com/watch?v=SKCP-tmbmWY
[ 2017/03/14 23:20 ] [ 編集 ]
原告側代理人として出廷した事は忘れても、籠池氏に失礼なことをされたという10年前の事は今でもしっかりと忘れていないという無茶苦茶ぶり。
[ 2017/03/14 23:59 ] [ 編集 ]
説明の義務を果たしたと言葉で誤魔化しているだけで問題に対する責任は全く取っていないだろうが!
特に安倍、お前に当てはまる事だよ!
共謀罪、水道民営化、種子法廃止、避難民受け入れ、原発・放射能問題、未だに10万人以上が仮設住宅に住んでいる問題。
日本の命運に関わるこれほど重要な案件をマスゴミはほとんど報道しない。
[ 2017/03/15 00:20 ] [ 編集 ]
福井の片田舎の者ですが・・ちょっと恥ずかしいです

〇〇氏のご発言にびっくり 京都大学出身ですよね そして武生高校の先生だった

教育勅語に国体護持 アジア植民地解放の大東亜??・・・

う・・ん 当時は 日本の生命線としてのアジア侵略でしょ

ええ・・再び 日本を皇室が主権を持つ時代にするって? 

1000年前の古代日本に戻したいのかな

主権は 国民のものでしょ^^ 正しく歴史の本質を教えてください 
[ 2017/03/15 00:41 ] [ 編集 ]
これは前代未聞の大事件ではないのか
大臣が国会で嘘をつくとは。これで辞任でなければ、もう日本はなんでもありだろう。
[ 2017/03/15 04:38 ] [ 編集 ]
嘘つきが弁護士なんて道義的にありえない!こんな奴が国防を担っている?ありえないね。
本当にこの女は百害あって一利なし。
当に、お仲間政権のための悪徳弁護士でしかない。
安倍糞はそのブラックな点を買っているんだろうが、地獄に落ちろだ!
[ 2017/03/15 08:24 ] [ 編集 ]
総理もろとも辞任だ!辞任しろ!!!
限りなくブラックな政権。
悪の巣窟
伏魔殿だ!
[ 2017/03/15 08:26 ] [ 編集 ]
安倍(嫁)の身代わりに(時間稼ぎ)可哀想に、、
追求した壇上で絶叫した民進党議員も青バッチの安倍のお仲間?
[ 2017/03/15 08:50 ] [ 編集 ]
露骨なえこひいきはやめろ!
長靴発言で辞めさせられた大臣の身にもなってみろ‼︎
[ 2017/03/15 08:51 ] [ 編集 ]
デンデンは自分の問題だけでも辞任しなくちゃならないのに

イナゴの擁護なんかしてないで切り捨てないと任命責任で更なる窮地に追い込まれるのに

アホなんだなw
[ 2017/03/15 09:13 ] [ 編集 ]
嘘も繰り返し言ってれば本当になるっていう国民が増えても大臣のせいで仕方ないね
[ 2017/03/15 09:26 ] [ 編集 ]
総理を筆頭に日本会議の人たちのモラル感覚はどうかしてる。教育勅語どころではない。
[ 2017/03/15 11:20 ] [ 編集 ]
虚偽ではないのなら、健忘?痴呆?認知症?

大臣だけではなく、国会議員としても不適格だと思われますが。違うらしい・・・。

[ 2017/03/15 12:12 ] [ 編集 ]
説明すれば許されるってなら世の中の犯罪者全員無罪放免になるな。犯罪者が内閣組閣してるから犯罪者に甘いのは当然なんだろう
[ 2017/03/15 12:53 ] [ 編集 ]
国民を守らない官僚制度など潰れてしまえ!
国民を守らない国家など、こっちから御免だ!
外圧、侵略はあれど、政治家、官僚ならば、生命を賭して民を守れよ!
小渕恵三氏が500人もいれば 相手だって疲弊して、隙ができるだろうYO☆
放射能治療薬のための人体実験に国民を売る奴は不要だ。
[ 2017/03/15 12:59 ] [ 編集 ]
では ト・コ・ト・ン 説明責任を果たして頂きましょう。
貴女に説明責任を果たすように命じた任命責任者である安倍総理にもにも森友学園との関与について説明責任を果たして頂きましょう。
[ 2017/03/15 13:53 ] [ 編集 ]
激怒。しらを切っても事実は出て来るのに往生際悪いぞ毎日本当に嫌な気分!!!
しらばっくれは止め関係者早く証人喚問しろ
[ 2017/03/15 14:00 ] [ 編集 ]
自分の記憶を基にしてって、都合よく事実をねじまげてるだけじゃん
なぜこんなことが言えるのか。なぜこんなこと言って恥ずかしくないのか
[ 2017/03/15 16:48 ] [ 編集 ]
よく私は上司に仕事をするうえで「記憶に頼るな、記録で仕事をしろ」と言われていました。肝心な国会答弁を記憶でのみ回答した大臣は社会人としても失格と言えるでしょう。
[ 2017/03/15 16:53 ] [ 編集 ]
今日は山本太郎議員の質問に「お答えは控えさせていただきます。」を連発してたな。
昨日「今後とも誠実に答弁する」とか言ってたがどこが誠実なんだよ。こんなのが説明責任?ふざけてるのか?
[ 2017/03/15 18:03 ] [ 編集 ]
君たちってホントにヒマなのな。
森友なんてどーでもいいことで国政の足を引っ張ってるほうが国益を毀損しているとは思わないのかね。
君たちのような人たちがマスコミに騙されて民主党を支持したりするんだろうな。
[ 2017/03/15 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 君たちってホントにヒマなのな。
> 森友なんてどーでもいいことで国政の足を引っ張ってるほうが国益を毀損しているとは思わないのかね。
> 君たちのような人たちがマスコミに騙されて民主党を支持したりするんだろうな。

面白いコメント(苦笑)
[ 2017/03/15 19:15 ] [ 編集 ]
安倍をはじめとして内閣の連中はどいつもこいつも、国民に対してよくもまあこれだけ無責任な事ができるものだ。
このように国民に対して誠実じゃない人で組閣されている状態には、改めて恐れ入る。
まぁ安倍達の背後にいる連中が「神輿は軽くてバカがいい」等と思っている事だけは、よくわかるけどな。
[ 2017/03/15 21:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム