情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.15 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

政府の大阪弁報告書、世耕経済産業相が謝罪!批判殺到で撤回へ!「センスが良いとは思えない」


s_ice_screenshot_20170315-044122.jpeg

経済産業省が大阪万博の報告書で大阪弁を使っていた問題で、3月14日の記者会見で世耕弘成経済産業相が謝罪と撤回に言及しました。報道記事によると、世耕大臣は「事前に説明を受けておらず、関西人の私から見てもセンスが良いとは思えない」と述べ、報告書の撤回と謝罪をしたとのことです。

この報告書には「こんな言い方せーへんとか、細かいこと言わんといてな。とにかく大目にみてくれると助かるわ」などと書いてあり、ほぼ全文が大阪弁のような口調になっていました。
ネット上でも酷すぎるとして批判の声が殺到し、経済産業省のチェック体制に疑問を投げ掛ける意見も相次いでいま
す。


万博の関西弁報告書 経産相が謝罪し撤回「関西人をばかにした上に人権侵害だ」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/14/kiji/20170314s00042000157000c.html

世耕弘成経済産業相は14日の閣議後の記者会見で、2025年国際博覧会(万博)大阪誘致の意義などを説明するために経産省が作った報告書最終案の関西弁版が批判されている問題について「おわびして撤回したい」と謝罪した。



2025年国際博覧会検討会 報告書(案) ~関西弁バージョン(試作品)~
http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/shoryu/hakurankai/pdf/003_s02_00.pdf

s_ice_screenshot_20170314-022804.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-023010.jpeg
s_ice_screenshot_20170314-023026.jpeg









関連過去記事

【批判殺到】経産省の万博報告書が大阪弁で大炎上!「コンセプトっちゅうやつ」「むっさ幅広いものになるねん」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15879.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何がしたいんだこいつら
[ 2017/03/15 10:16 ] [ 編集 ]
税金で遊ぶ貴族連中。
[ 2017/03/15 10:19 ] [ 編集 ]
安倍利権疑惑が底なし状態!
国民の目をアベコベノミクスに逸らしてる間に、教育機関と子供達の支配を着実に進めていた。


純正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か!約30億円がタダに!?【週刊現代】
http://light-shade.net/post-2079
[ 2017/03/15 10:39 ] [ 編集 ]
これが木っ端役人の本質。国民の税金使ってろくな仕事しかしない典型。民間人がどんな気持で税金払っているのか考えたことあるだろうか?
さ、確定申告しに税務署行ってこよう。
[ 2017/03/15 10:49 ] [ 編集 ]
森友・籠池夫妻“音声”を独自入手、稲田氏との関係は? | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2017/03/15/019/ #マイナビニュース

小学校の建設問題が報じられた当初、籠池氏は国の指示により身を隠していたと明かしました。
「当初、事件が勃発してから、2月8日“事件”と言いますけど、爆弾がさく裂してから、しばらく身を隠していた。『隠してくれ』言われて。財務省の方から『身を隠しといてください』言うから、あ~そうなんかと。僕は何も悪いことしてないけど、それだったら隠そうかと10日間、雲隠れしていた」(塚本幼稚園修了式の音声 森友学園 籠池泰典理事長)
[ 2017/03/15 10:55 ] [ 編集 ]
確定申告は今日までだよー。最終日は混むから時間の余裕持って行った方がいいね。
[ 2017/03/15 11:07 ] [ 編集 ]
籠池氏の今日午後の外国特派員協会での記者会見は延期だってよ
[ 2017/03/15 11:13 ] [ 編集 ]
最近全てにおいて劣化が激しい。
そして、その劣化に慣れてしまう国民もまた劣化中というところか。
意識レベルがどんどん下がってる気がする。
モラルも常識も欠け始め、嘘をついてでも目先の利益と自己保身が優先される。
[ 2017/03/15 11:15 ] [ 編集 ]
柄もセンスも悪そうな大阪、東京といいコンビ。

恫喝があった、松井知事のコメントをなぜ拾わない。

稲田で終わりではない。もっと掘り下げろ。
[ 2017/03/15 11:16 ] [ 編集 ]
>最近全てにおいて劣化が激しい。

頭が腐ったから、首から下も徐々に腐っているだけ
[ 2017/03/15 11:19 ] [ 編集 ]
世耕「事前に説明を受けておらず・・センスが悪い」
通産官僚「おのれがウケ狙いで書け言うたやんけワレ、速効でスベってまったやんけワレ」
とかの内部暴露スキャンダルに発展すれば面白い。
[ 2017/03/15 11:31 ] [ 編集 ]
いやいや、あれは大阪弁でも、関西弁でもありません。
あくまでも「できの悪い模造品」でしかありません。
[ 2017/03/15 11:50 ] [ 編集 ]
ホントに世耕の思いつきだったら楽しいね
[ 2017/03/15 12:31 ] [ 編集 ]
国民を守らない官僚制度など、潰れてしまえ
国民を守らない国家など、こっちから御免だ
外圧、侵略はあれど
政治家、官僚ならば、生命を賭して民を守れよ!
小渕恵三氏が500人もいれば
相手だって疲弊して、隙ができるだろう
放射能治療薬のための人体実験に国民を売る奴は不要だ
[ 2017/03/15 12:56 ] [ 編集 ]
安倍政権のせいだかわかりませんが日本人の知能が官僚も含めて全体的に下がってきている感じがしますね。
[ 2017/03/15 12:59 ] [ 編集 ]
どうせ役人もネトウヨ化してレベルが低いんでしょうが!  日本の中心は恥の中心になってる。
[ 2017/03/15 13:04 ] [ 編集 ]
小汚い土人の溜まり場である関西にはネトウヨが多いからね。1bit脳だからこれ位でしか自分達の存在を表現出来なかったんでしょ。まともな日本語も使えず関西弁でしか話せない土人共に期待しても無駄。
[ 2017/03/15 13:26 ] [ 編集 ]
要素絞って”客体化”、、

ウマーーーーくやらんと悲惨やで。。
[ 2017/03/15 13:32 ] [ 編集 ]
土人はないだろ、いくら何でも!
ヘイトな言葉は聞きたくないよ。
[ 2017/03/15 13:41 ] [ 編集 ]
『凡庸な悪』
ナチスの元収容所長アドルフ・アイヒマンの戦犯裁判を傍聴した哲学者ハンナ・アーレントは、「上からの命令に従っただけ」を繰り返す、貧相なアイヒマンの姿に衝撃を受け、
「凡庸な悪」という言葉を吐いた。

大量虐殺は「巨悪の犯罪」ではなく、職分に忠実な「小役人」ならではの罪だとして物議を醸した。

公開中の「アイヒマンの後継者、ミルグラム博士の恐るべき告発」は、この論議に一石を投じた心理学者を描いている。

戦後70年を機に『ヒトラーもの』が目立つ洋画界だが、むしろ本作で連想されるのは、福島第一原発問題と『小役人根性の醜悪さ』だろう。

「生真面目」と、「小心」が結び付くと、『事なかれ主義』になり、「想定外」を連発して恥じない『貧相な悪』が生まれるのである。
(参:3月8日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/03/15 14:00 ] [ 編集 ]
これも悪趣味な表現で日本人の心をなぎ倒す、でんでん一派の思い上がり、日本文化圏の徹底的破壊工作実行中の、証拠のひとつ。彼らが本物の脳内テロリスト、日本の文化的水準と感性と誇りと伝統を徹底的に貶める作戦だな。この国をズタボロにして別の国に強引に引っ張りこむつもりだ。日本が壊される。劣化させられている。全てが彼らの野望の道の途中の出来事だ。全て、計算ずくでしている事だ。翻弄しまくり反応が鈍くなるのを待っている。
[ 2017/03/15 15:24 ] [ 編集 ]
「チーム世耕」はあの「自民党ネットサポーターズクラブ」の前身
[ 2017/03/15 15:29 ] [ 編集 ]
【オリンピックに3兆円】万博より、熊本城再建では?
鍵、掛けて、秘密にして、
大阪弁報告書w

万博より、熊本城再建。
[ 2017/03/15 17:39 ] [ 編集 ]
できの悪い企画書を作った出来の悪い人は担当から外されるべき。
大阪愛のない人間が大阪のイベントに携わる資格なし。
担当を関西出身か関西の組織にまわすべき。
[ 2017/03/15 19:43 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/15 15:29 ] 名無し

知ってますが何か?
[ 2017/03/15 23:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム