情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.15 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

都議会議員選挙、公明党は小池都知事と協力へ!安倍首相「公明党抜きで勝負するいい機会・・・」


s_ice_screenshot_20170315-061047.jpeg


都議会の公明党は自民党との連立解消を宣言し、7月の東京都議会議員選挙では小池都知事と協力して戦う方針を表明しました。これについて安倍晋三首相は「公明党抜きで勝負するいい機会だ」と述べ、このまま選挙戦に突入する意向を示しています。
公明党は小池都知事の「都民ファーストの会」と政策面でも合意しており、お互いの候補者を相互に推薦するなどの選挙協力を発表しました。

安倍首相の発言はこのような公明党の動きが念頭にあると見られ、二階幹事長は「党が一丸となって、勝利のために懸命に戦い、底力を見せたい」などと強い言葉を語っています。都議会議員選挙の結果次第では、国政にも影響が広がることになりそうです。


安倍首相「公明党抜きで勝負するいい機会だ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910981000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

安倍総理大臣は自民党の二階幹事長と会談し、7月の東京都議会議員選挙で、公明党が、小池知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力を行うことを踏まえ、「公明党抜きで勝負するいい機会だ」と述べ、党をあげて選挙戦に臨むことを確認しました。























*管理人コメント
公明党抜きの自民党の真の実力を知るためにも、夏の都議会議員選挙は非常に重要です。この選挙次第では衆議院解散総選挙や憲法改正の日程にも影響が出ると私は見ています。


関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なぜこんなにも小池が人気あるのか理解できない。
[ 2017/03/15 15:22 ] [ 編集 ]
バカ?
[ 2017/03/15 15:30 ] [ 編集 ]
でんでんが吠えまくりだね。ミモノだ。見せてもらおう。でんでん流私物化特権階級ファーストか、仮にも掲げてみせた小池流都民ファーストか、これが日本の行方を占う試金石になるだろう。
[ 2017/03/15 15:35 ] [ 編集 ]
国政も都政も自公独裁下に、、
(野党潰し)
小池は小泉の自民党をぶっ壊すの焼き直し(二の舞)→外資の犬。
安部政権と公明党の猿芝居。
[ 2017/03/15 15:36 ] [ 編集 ]
二階のコメントなど興味はない。

なぜいま、こんなニュースしか。ばかばかしい。

籠池のおっさんが記者会見中止したろ。

記者の若造たちはなぜいま、迫田、松井を追わない?

怖いのか!!
[ 2017/03/15 15:36 ] [ 編集 ]
集票マシンの学会員の協力無しで,どこまでできるか,これはみものですね。
他の所でも,学会員の協力無しでやってもらいたいものです。
[ 2017/03/15 15:47 ] [ 編集 ]
さこたんに会いたいよ~♡ 近くにいるんだから国会に来てねさこたん♡  
[ 2017/03/15 15:52 ] [ 編集 ]
東京ガスの膨大な記録で、
中曽根(まだ、くたばってない)
亀井静香

石原の自民党政治家の恫喝があった、ことが
小池知事の下でやっと、明るみに出た。

石原爺さんが何度、インタビュー向けても
しゃべらなかった事、「豊洲ありき」ではなかったということだ。

この小池知事の功績は大きい。
自民党はあの手この手で情報操作とメディア操作を展開し
安倍晋三と仲間たちは国民を操作しようと画策、さいごの
断末魔の声を上げることになるかもしれない。

あの安倍の音頭での東京オリンピックはブラックなままで
とても士気が上がらない。

いっそ、小池百合子のオリンピック色に染めてもらいたい、

安倍退陣、


[ 2017/03/15 16:05 ] [ 編集 ]
管理人さんの意見に同意です。

安倍さんのコメントがなかなか辛辣で、挑発的です。
これを聞いた国政の公明党幹部はいい気はしないでしょう。

もしかすると、国政の自公の裏側でいろいろな動き(離別的な動き)があるのかもしれません。
(共謀罪含め、もうついていけないというは公明党内部にはあると思う。
 大臣ポストはもう投げ出してもいい、と思えるかどうかですね)
[ 2017/03/15 16:07 ] [ 編集 ]
安倍晋三小学校には、、

公明党議員の口利きもかんでいる。(大阪の議員)

安倍友問題から早く逃げたい公明党。
[ 2017/03/15 16:14 ] [ 編集 ]
決済をしてきたのは迫田理財局長や松井知事なのに、なぜ、私人の籠池理事長や私の家の前ばかりに集合するのか?って菅野完さんが、怒っていたね。

今回は籠池理事長の会見の予定だったから仕方ないにしても、言われてみれば、記者たちは松井知事や迫田元理財局長の家の前に押し掛けないな。
籠池理事長も、迫田氏がインタビューを受けたら俺も喋る。そうでないと筋が違うって言ってたそうだ。
何となく分かる。次は迫田氏だな。だんだん近づいてきたね。
[ 2017/03/15 16:18 ] [ 編集 ]
>安倍晋三小学校には、、
公明党議員の口利きもかんでいる。(大阪の議員)
安倍友問題から早く逃げたい公明党。

私もこれは絶対にあると思う。
自公でまとめて沈没させられるのはごめん、という考えだと思います。

正直、森友問題にこれだけ火がつき、加計問題を待っていることを考えると、
安倍さんでは総選挙で3分の2は取れないのはほぼ確定です(自民党幹部もそう考えているでしょう)。

公明党の動きも含め、国政の不透明度が徐々に増しつつあるかもしれません。
(個人的には、面白い動きになってきたと思います)
[ 2017/03/15 16:23 ] [ 編集 ]
創価の助けなしで勝てるの?安倍晋三くん
[ 2017/03/15 16:24 ] [ 編集 ]
サルオガセ公明、安倍を棄て、小池に寄生!
[ 2017/03/15 16:26 ] [ 編集 ]
公明の主体性の無さと来たら・・
日本の政治を堕落させている一番の原因は、公明党にあるのかもしれないね。
[ 2017/03/15 16:47 ] [ 編集 ]
>なぜこんなにも小池が人気あるのか理解できない。

サイレントマジョリティーはジッと耐えて
その時を待っているんだよ。
[ 2017/03/15 16:50 ] [ 編集 ]
よく決断した、公明党!それでこそ平和の党。
平和の党の公明党からすれば、「教育勅語」なんてゲロゲロおったまげーでしょう。
次は国政にうって出て、民進の野田さん達をパージして新しい会派として大きな勢力になれば面白いのに。
久しぶりに三色旗が美しく見えるなー。
公明党の国政での動きにも期待しています!
[ 2017/03/15 17:01 ] [ 編集 ]
>なぜこんなにも小池が人気あるのか理解できない。

小泉、安倍、橋下と同じように
ポピュリズムに訴えているだけだと思いますがね。
小池の政治家としての実績ってありましたか?
[ 2017/03/15 17:02 ] [ 編集 ]
ポプュリズムを批判しているのは
諦めの悪い邪悪なグローバリスト勢力
[ 2017/03/15 17:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >なぜこんなにも小池が人気あるのか理解できない。
>
> 小泉、安倍、橋下と同じように
> ポピュリズムに訴えているだけだと思いますがね。
> 小池の政治家としての実績ってありましたか?

情勢を何も知らない無知なんですね(苦笑)

橋下徹氏たちが小池都知事を「知事失格」などと猛批判している事実を知らないんですか?
豊洲の土地で儲かろうとしていた橋下や政権の連中を小池都知事が追求している構図なんですけど。
何でもかんでも皆が騒いだらポピュリズムとか言う知ったかぶりは止めたほうが良い。
あなたの無知さが際立ちます。
[ 2017/03/15 17:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/15 17:02 ] 名無し

小池氏の貢献度すらしらない馬鹿
[ 2017/03/15 17:16 ] [ 編集 ]
安倍が退陣したら、また自民党に合流w
[ 2017/03/15 19:02 ] [ 編集 ]
二階さん

啖呵斬りましたね。
都議会自民党票は、創価学会の協力で勝っていたのに単独は無理です。
小池ゆり子人気は、止められない。

石原伸晃君の選挙応援で都議会自民党自滅するでしょう。
丸川珠代君の選挙応援で都議会自民党自滅するでしょう。

稲田朋美さん、辞めないで欲しい。
[ 2017/03/15 19:05 ] [ 編集 ]
小池の貢献度?
[ 2017/03/15 19:20 ] [ 編集 ]
もし自民・公明で勝負して小池に負けたら公明はオシマイだが、

小池・公明で勝負すれば自民が勝っても負けても公明はどっちへも擦り寄れるので生き残れる。

つまり公明は小池と組む事で結果がどっちになろうと生き残れるポジションを得ているのだ。
[ 2017/03/15 19:57 ] [ 編集 ]
小池氏の貢献度は世界一の大都市である都政に注目を集めた。
[ 2017/03/15 20:34 ] [ 編集 ]
小池さんには勝てないよ。無理
[ 2017/03/15 21:09 ] [ 編集 ]
自民党って創価の票がないとまともに勝てないんじゃないの?違った?
[ 2017/03/15 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自民党って創価の票がないとまともに勝てないんじゃないの?違った?


ちょっと政治を勉強したら?
自民公明の連立って、そもそも2000年台に入ってからなんですけど。
それ以前も自民党は単独政権を作るくらいの票は持っていますからね。
[ 2017/03/15 23:00 ] [ 編集 ]
わからなかったから聞いただけなのに、政治厨はちょっと政治をかじっただけで得意気になって選民思想に走るのでしょうか(´・ω・`)
[ 2017/03/16 00:04 ] [ 編集 ]
もうぼちぼち,病床・ご高齢の池田先生も,ご自身のご意見を表明されるのがきつくなってきているでしょうから,近いうちに,学会・公明 両方に大きな変動が来るのでは。
そういう意味で,学会・公明の動きには注視しておかないと。良い方向に舵を切って欲しいものです。
[ 2017/03/16 00:22 ] [ 編集 ]
植物状態か冷凍保存からしいね。
[ 2017/03/16 13:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク