情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.15 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【森友学園問題】山本太郎議員、稲田朋美大臣を国会で追及!「記憶は確実にあるはずですよ!」


s_ice_screenshot_20170315-172728.jpeg

3月15日の国会で自由党の山本太郎議員が稲田朋美防衛相と森友学園の関係を追求しました。稲田大臣は森友学園を弁護したことはないと国会答弁をしていましたが、先日に稲田朋美氏の名前が記載されている資料が発覚。
籠池理事長も二年ほど前に会ったことがあると証言し、稲田氏の答弁が嘘だと確定しました。

この件について山本太郎議員は事実関係を追求し、「それだけのインパクトがある人ならば記憶は確実にあるはずですよ!」と稲田大臣に疑問を投げ掛けています。
稲田大臣は最後まで歯切れの悪い答弁を繰り返しているような状態で、他の野党からも今日は追及を受けていました。












関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
★ 稲田朋美「10年前に籠池さんに“大変失礼なこと”をされて関係を絶った」

会ってるし、関係あるし、覚えてるやんw

★2016年10月22日。
籠池泰典理事長に「防衛大臣感謝状」
を贈呈。

「防衛大臣感謝状」
贈ってるやんww
[ 2017/03/15 19:16 ] [ 編集 ]
さすがの権力メディア恫喝も視聴率(金)の前では無力だったみたいだね(笑)
この問題やらなかったら視聴率全く取れなくなるもんな。
ここまでワイドショーやニュースが盛り上がったのオウム事件以来じゃないか。
[ 2017/03/15 19:18 ] [ 編集 ]
ポケモンGOよりずっと
面白い。
野球や相撲よりもっと面白い。
こうなると公になった、迫田の顔が是非みたい。
松井と迫田の証人喚問をぜひやってくれ。

声を上げているのは民衆だ。デモに行かなくても政権は倒せる。

[ 2017/03/15 19:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ポケモンGOよりずっと
> 面白い。
> 野球や相撲よりもっと面白い。
> こうなると公になった、迫田の顔が是非みたい。
> 松井と迫田の証人喚問をぜひやってくれ。
>
> 声を上げているのは民衆だ。デモに行かなくても政権は倒せる。


いちいちポケモンGOと比較するあなたは最低ですね。
これにポケモンを書く必要が何処にあるのか。
馬鹿なのかと思います。
[ 2017/03/15 19:36 ] [ 編集 ]
ともちゃんの辞任は森友じゃなくて
南スーダンの日報隠し あったこと黙っててね
捨てちゃってね 指示の
責任を負って、ということになるのかしら
[ 2017/03/15 19:46 ] [ 編集 ]
あべそうりだいじんはやまもとたろうよりしじりつがたかいんだからだいじょうぶですよ。
[ 2017/03/15 20:06 ] [ 編集 ]
籠池氏と会ったことも覚えていないなら、稲田大臣は認知症が疑われる。判断力は大丈夫か? そういう人が防衛大臣を務めているとは、恐ろしい。
[ 2017/03/15 20:59 ] [ 編集 ]
稲田は自ら辞任を
[ 2017/03/15 21:11 ] [ 編集 ]
そういう意味では素晴らしい防衛大臣
「記憶にない」・・・健忘症
証拠を野党とかに発見されてから確認する・・・不確かなまま調べようともしない
南スーダンに派遣されている自衛隊員の命を軽視・・・終わってる

少なくとも,冷静沈着が必須要件の防衛大臣はムリ。
アベ氏の無理押しで就任???
中谷氏の方が自衛隊員にとってはまだマシなのでは???

でも,稲田氏のおかげで,アベ氏の,極悪ぶり,無責任ぶり,「今だけ・金だけ・自分だけ」分かりやすくなってきた。
そういう意味では素晴らしい防衛大臣なのかも。
[ 2017/03/15 22:23 ] [ 編集 ]
まともな記憶力の持ち主なら安倍政権の閣僚は務まらないんだろうな。
[ 2017/03/15 23:04 ] [ 編集 ]



内部告発は、外部告発の100倍強烈になる、
・・・これを『 スノーでんでん現象 』という。
籠池には気合を入れてガンばってもらわなければ・・・、
ポケモンより面白くならない。

マイナンバー、TPP、盗聴法、
・・・これからの『 共謀罪・施行時 』の練習のために、
籠池ご夫婦・安倍ご夫婦・稲田ご夫婦・
松井大阪府知事・元近畿財務局「迫田英典」・
大阪府私学課長「吉本馨(かおる)」

・・・まとめて、共謀していたかどで、
しょっぴく必要があるだろ?
< ネトウヨ・ポケモン共謀罪でGO! >
__などというゲームすらできて
国内経済が活性化され__回復景気の起爆材に、

・・・確実になるね。
100%保証する。


[ 2017/03/16 01:06 ] [ 編集 ]
稲田朋美の顔を見ると朴の盟友チェスンシルがダブって見える。
[ 2017/03/16 05:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/16 01:06 ] 名無し

いまだに共謀罪がどういう適応されるか、ちゃんと読まずに喚いてるとか
流石に情弱すぎる
叩くにしても調べることは調べ、理解することが必要
[ 2017/03/16 06:58 ] [ 編集 ]
「記憶ない」 は
アメリカ仕込み?
http://kioku.xrea.jp/cat105/
[ 2017/03/16 08:35 ] [ 編集 ]
これ山本太郎が攻めてるように見えるけど、事前通告もしない質問のうろ覚え回答に突っ込むという時点で間違い。
曖昧な記憶で返答してしまう稲田が議員として不敵なのは間違いないけど、国会質疑の基本は事前通告して事実関係を調べ揃えて双方が討論する場。事前通告もない質問は討論できず時間の無駄。

マスコミの絵でよくあるけど、質問に対し言い返せなかったり言い淀んだりした議員が怪しいとか負けとかではなく、事前通告をしない質問を出した側が国会の意味を理解していないという点を勘違いしてはならない。
[ 2017/03/16 16:26 ] [ 編集 ]
嘗て「記憶にございません」等と言ってごまかそうとした人が居たな。
[ 2017/03/16 16:37 ] [ 編集 ]
「記憶にございません」は大抵の場合、国会ルールを無視して事前通告無しに質問した場合。
事前通告があれば答弁のために記憶になくとも記録や資料を揃えて国会に望む事ができる。
つまり質問者が事前通告しないというのは実のある討論を求めていないか、マスコミに「記憶にございません」等の答えられない絵を撮らせ相手を貶めたいがための戦略でしかない。
曖昧な記憶で答弁してしまった稲田大臣は非常に問題だが、そもそも12年前の代理人弁護士時代に担当したかとか記憶力テストを行う場ではないし、当然ながら担当したからといって違法性も皆無だし、答弁が間違っていたから虚偽答弁だの辞任だのを求めるというのは些か頭が悪すぎる。
国会はガキの遊び場ではない。
[ 2017/03/17 10:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム