情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

森友学園の小学校、工事契約書に偽造疑惑が浮上!府が告発を検討!設計業者「知らない」


s_ice_screenshot_20170315-181910.jpeg

森友学園の国有地買収問題で設計業者が勝手に名前を使われた疑惑が浮上しています。報道記事によると、学園が大阪府私立学校審議会に提出した7億5600万円の工事請負契約書について、名前が掲載されていた業者は「知らない」と回答したとのことです。
勝手に印鑑などを無断使用された可能性もあり、府は有印私文書偽造容疑で告発を検討しています。

森友学園は小学校の建設費について三種類の見積書を提出し、その内の7億5000万円と記載された見積書に無断使用疑惑が浮上しました。三種類の見積書はいずれも違う金額で、こちらに関しても補助金詐欺の可能性があると指摘されています。

ただ、大阪府のような行政機関が直前まで認可を出していたわけで、問題が発覚するまで放置していた行政に対しても責任を追及する必要があると言えるでしょう。


森友学園の小学校 工事契約書は偽造か 府が告訴・告発も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912181000.html?utm_int=news_contents_news-main_003&nnw_opt=news-main_a

学校法人「森友学園」が建設していた小学校について、設計事務所は国の調査に対し、「大阪府に提出されたおよそ7億5000万円の契約書は知らない」と話しています。一方、契約書にはこの設計事務所の印鑑が押されていたということで、大阪府は、偽造された可能性もあると見て、捜査機関への告訴や告発も検討することにしています。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はい、デタ、知らないw
[ 2017/03/16 22:04 ] [ 編集 ]
国会前に、逮捕されて収監か?
松井の援護?w
[ 2017/03/16 22:07 ] [ 編集 ]
国会招致まであと1週間は長いな。
1週間どっかで保護しないと。
[ 2017/03/16 22:18 ] [ 編集 ]
今度は有印私文書偽造か。そのうち耐震偽装なんかも出てきたりして。もう何でもアリだな。
[ 2017/03/16 22:19 ] [ 編集 ]
タイーホで幕閉じるつもりなんだろ
[ 2017/03/16 22:22 ] [ 編集 ]
土木工事業者は、本当に自殺だったのでしょうか?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201299/7
[ 2017/03/16 22:25 ] [ 編集 ]
>学校法人「森友学園」が建設していた小学校について、設計事務所は国の調査に対し、「大阪府に提出されたおよそ7億5000万円の契約書は知らない」と話しています。
>一方、契約書にはこの設計事務所の印鑑が押されていたということで、大阪府は、偽造された可能性もあると見て、捜査機関への告訴や告発も検討することにしています。

ホントに愛国バカのオッサンは救いがたしなんだが・・・
これ、どう見ても、愛国バカの籠池夫妻が出来る芸当じゃないなw
うん、塚本幼稚園の「税理士」を探れば、何か出てきそうだなwww
塚本幼稚園の弁護士も、維新の関係者だったしwww

税理士とは・・・
「税理士となる資格を有する者」としては、公認会計士、弁護士、税理士試験に合格し2年以上の実務経験を持つ者、23年以上税務署に勤務した国税従事者があり、税理士名簿への登録を受けることによって「税理士」となり、税務をおこなうことができる。
個人商店や会社組織の帳簿類や試算表(資産・負債・資本および収益・費用をひとつの表に示したもの)などを、それらの人びとに代わって作成する業務であり、いわば会社の経理の一部を会計事務所に委託したようなものである。

二瓶 文隆 (にへい ふみたか) / 東京都 / 株式会社アクティブ
1990年 二瓶文隆税理士事務所開設
1994年 東京青年会議所入会
「わんぱく相撲実行委員長、中央区委員長、理事」
1999年 東京都中央区議会議員 初当選(自民党)
「自民党中央区支部青年部長」
2003年 東京都中央区議会議員 2期目当選(自民党)
2007年 東京都中央区議会議員 3期目当選(自民党)
「副幹事長・政調会長」
2012年 一般社団法人 日本ガーナ友好協会 理事長
2014年 一般社団法人 日本リフォーム協会 理事
・税理士(登録番号:第71269号)/平成2年11月21日
・行政書士(登録番号:第96083631号)/平成8年5月15日
・保護司(保証第640号)/平成21年9月17日
・消防団員_階級部長(第0437859号)/平成25年11月1日
・経営革新等支援機関(20131118関東第8号及び関財金1台959号)/平成25年12月4日
・自衛官募集相談員(第1114号)/平成26年1月29日
・政治資金監査(登録番号:第4161号)/平成26年3月10日

「議員経験のある政治と税の専門相談所」
税理士と行政書士の業務だけではなく、知見を活かしてビジネスをサポートし、戦略的な業務コンサルタントも含め、経営者側の立場に立って最適なアドバイスをいたします。
特に、居宅医療・訪問看護・居宅介護の領域は自らも訪問看護ステーションを起業・経営している経験もありより実践的なアドバイスをいたします。

2017.02.28更新 二瓶 文隆ブログより。
「学校法人森友学園塚本幼稚園」
納税者ファースト、税理士二瓶文隆の主張。
学校法人森友学園塚本幼稚園
をかつて草莽全国地方議員の会
の仲間とともに視察したことがある。
http://www.nihei.ne.jp/blog/2017/02/post-125-422580.html

・・・あれ? 1999年 東京都中央区議会議員 初当選(自民党)自民党中央区支部青年部長w
2003年、2期目当選、2007年3期目当選(自民党)、それで、副幹事長・政調会長・・・
・・・アパ? も、モロですかねwww 仲間もおおさか維新関係にいそうだなwww
[ 2017/03/16 23:01 ] [ 編集 ]
菅野さんのことだから捕まってもいいようにどうなってもいいように手は打っているハズ!
[ 2017/03/16 23:11 ] [ 編集 ]
>草莽全国地方議員の会の仲間とともに視察……

この「草莽全国地方議員の会」って、もろ日本会議系の右翼団体なんですけど。
チャンネル桜とも関係あるし。
で、この人そこの元幹部(会長代行)…2012年に解散。
やっぱり、そっち系の人でしたか。
[ 2017/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
うん。


国会とは関係ないんだから国会外でやってね
金と時間の無駄


[ 2017/03/17 00:06 ] [ 編集 ]
森友学園の組織犯罪ガンバレー!!www
挨拶しない子供ぶん殴る学校ガンバレーーwww
そういえば昔勤めていた生肉加工工場の大社長が合気道の達人
なのだが、ここの学園みたいに挨拶しない社員は即日違法解雇してたなwww
宗派がたぶんこれで同じと判明したwww
冷凍加工食品のトップシェアだがwww
[ 2017/03/17 00:46 ] [ 編集 ]
合法だといっていた背景があり、払い下げだけど、
今さら焦って違法いうたって、国民は納得しないだろう。合法の土俵の中の違法。強制執行をしたいのかな
。やられる前にやっとけ、て。後手必勝あるの?
[ 2017/03/17 01:38 ] [ 編集 ]
地元情報、組に直接関係のないダンプが使われだしました。

お見限りでしょうか、土建屋の名称で調べると解ります。
[ 2017/03/17 03:50 ] [ 編集 ]
この疑惑案件に登場してくるモノに、『通常のモノ』は見当たらない。何から何まで異例尽しの異常さだ。こんな事が何故まかり通ったのか、知っている者達が大勢居る。これからの証人喚問は、その閉ざされて来た口が開き出す、大きな一歩になるだろう。日本には大きな闇があった。その勢力が何と国を乗っ取ってしまっていた。その事が、日本国民を始めとして、世界の注目する人々に広く知られる事で、こんな風に先進国でも油断をすれば、簡単に崩される危険がある、という事を学ぶ機会としたい。
[ 2017/03/17 09:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム