情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.15 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

森友学園の籠池理事長、2月下旬の雲隠れは財務省の指示だった!?「理財局長が身を隠してくれと」


s_ice_screenshot_20170315-184954.jpeg

森友学園問題で籠池理事長が2月下旬に雲隠れしていましたが、この行動は財務省に指示された疑惑が浮上しています。

3月15日に籠池理事長と会ったジャーナリストの菅野氏は記者会見で、「財務省の佐川宣寿理財局長から理事長の顧問弁護士に電話があり、10日間でいいから身を隠してくれと言われた」などと発言。
先日の報道でも籠池理事長の発言として財務省から要請があったと報じられていました。

これに対して財務省側は否定しており、佐川理財局長も同日の国会質疑で否定の答弁をしています。事実関係は不明ですが、籠池理事長の行動に財務省が命令をしていたとすれば大問題になると言えるでしょう。


籠池氏「身を隠してくれと言われた」、財務省側は否定
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3005344.html


s_ice_screenshot_20170315-184441.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-184445.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-184447.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-184510.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-184521.jpeg
森友学園の籠池理事長が国有地の売買をめぐる一連の問題が発覚した後、「財務省から身を隠してくれと言われた」と発言したことについて、国会では財務省側が否定し、新たな食い違いが生じています。国会記者会館から報告です。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池理事長にはどんどんバクロしてほしいですね。

どなたかも書いてましたが,少しずつ動静をあきらかにしつつ,少しずつバクロするのが,籠池理事長の身の安全につながるような気がします。

松井・橋下両氏は「微罪ですむように」自分のミス(?)を認め始めようとしています。
微罪なわけないんですがね。
[ 2017/03/15 22:07 ] [ 編集 ]
「自殺」する意味が無くなるくらいに全部言ってしまった方が安全だよ多分
[ 2017/03/15 22:11 ] [ 編集 ]
菅野さんに、情報を預けているでしょう。

その意味では、菅野さんの情報管理も重要になります。

森友+加計は日本の政治の方向性を変える案件です。
データのバックアップを二重三重にとっておく必要があるでしょう。
(1か所の集中管理だけでなく、複数個所での保存も必要かもしれません)
[ 2017/03/15 22:19 ] [ 編集 ]
「身を隠せか」逃げ回ってた(さも疚しい犯罪人)悪いやつと
後々の印象操作のためにやらせとかないとってやつかね
[ 2017/03/15 22:34 ] [ 編集 ]
籠池氏の「保守は守ってくれなかった」という発言、意外と深い「意味」や「メッセージ」が込められていたのかもしれませんね・・・(´・ω・`)

※保守=日本会議=安倍総理かな。「彼ら」から切り捨てられた怨嗟のメッセージととるか別の意もあるか・・・??
[ 2017/03/15 22:37 ] [ 編集 ]
霞ヶ関、広告代理店、青葉台

朝メシ前。
[ 2017/03/15 22:49 ] [ 編集 ]
金銭疑惑のS閣僚候補まとめ
第二次安倍内閣以降のS閣僚(政務の官房副長官を含む)
2次   第二次安倍内閣(2012.12~2014.09)
2次改  第二次安倍改造内閣(2014.09~2014.12)
3次   第三次安倍内閣(2014.12~2015.10)
3次改  第三次安倍改造内閣(2015.10~2016.08)
3次2改 第三次安倍第二次改造内閣(2016.08~)

ファーストネームS
安倍 晋三 2次、2次改、3次、3次改、3次2改
高市 早苗    2次改、3次、3次改、3次2改
石破 茂     2次改、3次、3次改
山口 俊一    2次改
谷垣 禎一 2次

ラストネームS
菅  義偉 2次、2次改、3次、3次改、3次2改
世耕 弘成 2次、2次改、3次、3次改、3次2改
塩崎 恭久    2次改、3次、3次改、3次2改
島尻安伊子        3次、3次改
下村 博文 2次、2次改
新藤 義孝 2次
[ 2017/03/15 22:56 ] [ 編集 ]
菅野完はロッキード事件の立花隆みたいになるのか。
出世したなあ。
でも、いろいろ叩いて出てくるホコリが山のようにあるから立花隆のように悠々自適にはいかないだろうなw
[ 2017/03/15 22:58 ] [ 編集 ]
いいね籠池氏は、全部表に出してもらいたい、マスコミもこの位の気概があれば安倍の暴走は出来なかったのだが何かアメか人参をぶら下げられたのだろう、毒を持って毒を制す状態になれば良いがw
[ 2017/03/15 23:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/15 22:49 ] 名無し

?????
[ 2017/03/15 23:12 ] [ 編集 ]
■森友学園の弁護士、代理人を辞任

 森友学園の代理人弁護士は15日夜、学園の代理人を辞任すると明らかにした。
報道各社あての文書で発表した。同日正午に籠池泰典氏夫妻に辞任の意向を伝え、夕方、了承を得たという。

 また文書では、籠池氏が「財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をした、
というノンフィクション作家の菅野完(すがのたもつ)氏の話について、「事実誤認」と否定。
「佐川理財局長とは面識もありませんし、話をしたこともありません。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはありません」と記した。

http://www.asahi.com/articles/ASK3H5QW8K3HUTIL02P.html
[ 2017/03/15 23:24 ] [ 編集 ]
いったいなぜ?自民党が森友学園事件の核心に関わる関係者3氏の参考人招致を拒否の怪
http://buzzap.jp/news/20170228-abe-deny/

[ 2017/03/15 23:30 ] [ 編集 ]
蜥蜴の尻尾切りした巨悪を道連れに!籠池のおっさんは覚悟を決めましたね!オウムの村井秀夫みたいに朝鮮人脈に殺されないでくれ!
[ 2017/03/15 23:31 ] [ 編集 ]
政治家について  金銭の授受あり    

虚偽答弁にあたる    なら
 
国会答弁したことある閣僚になる 
[ 2017/03/15 23:35 ] [ 編集 ]
>金銭疑惑のS閣僚候補

加計グループの英数学館小学校のHPにコメント出してるのは、
安倍夫人と、下村夫人。
[ 2017/03/15 23:40 ] [ 編集 ]
下村か
[ 2017/03/15 23:46 ] [ 編集 ]
こんな記事があった。
「森友学園と財務省の関係 また握りつぶすのか」
「事件の張本人は財務省とマスコミの全面支援で福山市長に収まっている」
「森友学園に国有地を売却し、ゴミを埋め戻すよう指示したのは、近畿財務局の枝広直幹(現福山市長)だと当事者が証言しています。」
http://www.thutmosev.com/archives/69932693.html
[ 2017/03/16 00:04 ] [ 編集 ]
大阪維新との繋がりを考えると
Sは、菅官房長官じゃないの?
安部総理、菅官房と橋下、松井知事、なんかコソコソ会っていたな。
[ 2017/03/16 00:21 ] [ 編集 ]
新藤 義孝って確か幼稚園の理事長ですね。地元では愛人を正妻にしたので有名ですね。
[ 2017/03/16 00:32 ] [ 編集 ]
財務省はゴミ処理場だった土地を処分したくて、森友は安く買いたくて利害が一致した話って噂だけど。

国有地を安く払い下げはマスコミ等々他にもあるらしく、言っていたらきりがないのでは。
[ 2017/03/16 00:44 ] [ 編集 ]
『10日間隠れて下さい』なんてことをましてやこの微妙な時期に財務省が言うかね?野党も質問事項はもう少し精査してほしい。

菅野さんはネタを引き出す為に籠池氏にある程度同調し近づいたけど、この極右おじさんが聖人君主から程遠い人間で嘘もあらゆる所に散りばめられていることを解っていると思う。
[ 2017/03/16 01:40 ] [ 編集 ]
急に籠池の顧問弁護士が辞めたというのもきな臭いですね。
財務省から要請が有ったと認めたら消されると思って慌てて辞めたのかな?
もしかしたら、顧問弁護士が実は稲田大臣の弁護士事務所と繋がりが有って、そっちからの指令で佐川理財局長からの話だと籠池にウソの話を伝えたとかだったり・・・
[ 2017/03/16 02:48 ] [ 編集 ]
ここまでくると菅野氏は現代の坂本龍馬といっても過言ではない。
国を変えるのはいつでもごく少数の気概のある人間だということなんだろう。
[ 2017/03/16 03:56 ] [ 編集 ]
菅野氏のツイッターによると、その間はアパホテルに泊ってたらしいな。
役人や政治家はウソ繰り返すが、籠池のおっさんは一貫してて草生えるわ。
[ 2017/03/16 04:04 ] [ 編集 ]
事態
内閣がとぶというのは、取りようによっては、あまり喋るなという牽制にも取れる。
[ 2017/03/16 04:44 ] [ 編集 ]
橋下を担いで維新を自民の補完にしたのは
スガだろ。
[ 2017/03/16 05:39 ] [ 編集 ]
菅野さんは、現職の閣僚って言ってなかったっけ?
そうだとしたら、菅さん?
他にSの付く方はいる?
[ 2017/03/16 09:41 ] [ 編集 ]
迫田さんの家の前には、まだテレビ朝日しか行ってないんじゃないの?
早く行けよ。
[ 2017/03/16 09:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム