情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.15 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

籠池理事長の夫人が稲田朋美大臣の嘘に大激怒!「二年前の会議で話しましたよ。私あの人嫌い」


s_ice_screenshot_20170315-190636.jpeg

森友学園の国有地を巡る問題で嘘の答弁が発覚した稲田朋美防衛相ですが、これについて籠池理事長の夫人である籠池諄子(じゅんこ)氏は強い怒りのコメントを発しました。

報道記事によると、塚本幼稚園の保護者達を前にした挨拶で夫人は、「10年前から付き合って、2年前に会議が自民党であったときにいましたよ。私はあの人嫌いだから話してないけど、園長は話してましたよ」などと発言をしたとのことです。
稲田朋美氏は10年ほど前から疎遠になっている発言していますが、森友学園側は二年前にも親しい交流があったと明かしています。

また、一連の国会答弁についても「稲田朋美さんが国会で『籠池さんを知らん』と言ったのはちょっと頭にきたんですね。国会議員が国会でうそをついて、どうやって防衛大臣が国を守れるんですか」というような怒りのコメントをしました。
今まで交流があった保守系の議員らが冷たいコメントをしていることに怒りを感じているようで、籠池夫妻は徐々に政府への不信感を強めています。


森友・籠池夫妻“音声”を独自入手、稲田氏との関係は?
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3005176.html

s_ice_screenshot_20170315-190557.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190603.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190619.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190626.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190636.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190644.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190651.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190654.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190658.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190711.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190724.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190751.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190830.jpeg
s_ice_screenshot_20170315-190838.jpeg





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池夫人は怒ってるなあ!蜥蜴の尻尾切りで激怒だね。
[ 2017/03/15 21:04 ] [ 編集 ]
にしてもこの事件、いったい何個地雷あんのさ?
もっとうまく隠蔽しろよw
まるで原発のメルトダウンみたいだな。
なんでこんなに穴だらけなんだよ。
[ 2017/03/15 21:07 ] [ 編集 ]
まさしく芋づる式だな
これはアンコン間に合わないよなあ(ニヤニヤ
証人喚問まだかよ安倍ちゃんよぉ
[ 2017/03/15 21:09 ] [ 編集 ]
まさにアンダーコントロールですゎ藁
[ 2017/03/15 21:09 ] [ 編集 ]
登場人物がことごとく濃いので目が離せない。おもしろすぎる。
[ 2017/03/15 21:13 ] [ 編集 ]
前理財局長迫田を国会に招致したら安倍晋三は終わりだろうなあ!だから必死に拒否してるんだろうけどね。
[ 2017/03/15 21:15 ] [ 編集 ]
【ズブズブ】籠池夫妻は、2年前に自民党の会議に出席

嘘 つ き VS 嘘 つ き

会ったのは、本当みたいだね。

つうか、籠池、自民党の会議に出てたんだね(爆)

なんですとー!w
[ 2017/03/15 21:22 ] [ 編集 ]
極悪安倍。

なあなあにして ほとぼりが冷めるのを待ってた様だが これで終わりだよ。

自称愛国者コミュニティ崩壊の カウントダウンが始まった。
[ 2017/03/15 21:23 ] [ 編集 ]
この地雷・・・連鎖するぞっ!!

ってぐらい暴露が続きますね
[ 2017/03/15 21:25 ] [ 編集 ]
稲田主役で安倍(嫁)脇役、下手すりゃ降板、、

何時まで与党、野党の大臣(不祥事、責任問題)ガス抜き安部延命劇場に騙されるんだ、、

3期も総理出来ること事態おかしいのに、更に延長など、いい加減に長の任命責任を取らせろよ、、更に企業も国民生活も衰退の一途なのに、、民間企業はどんどん責任とってるぞ。
[ 2017/03/15 21:28 ] [ 編集 ]
総理「私や妻は認可や国有地払い下げに関係ない。関係してたら総理も議員も辞める」

証人喚問出来ないなら、その時点で、【クロ】

辞任、辞職。
[ 2017/03/15 21:28 ] [ 編集 ]
虚偽答弁で逃げ回る醜態 日本会議総汚職内閣の退陣が急務
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201497
[ 2017/03/15 21:36 ] [ 編集 ]
すっかり嘘つきのイメージが付いてしまった防衛大臣、日報の消去も指示したんじゃないかと疑われるでしょうね

「日報」 陸自が電子データを一貫して保管 “消去”指示か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912591000.html
[ 2017/03/15 21:41 ] [ 編集 ]
自民党のどんな会議出てたんだろかー気になるのう
[ 2017/03/15 21:44 ] [ 編集 ]
高市が停波とか言ってたときとは様変わりだな。高市さん感想は?
YouTubeでUPし立ての動画が民放だけじゃなくNHKも取上げるるわ、ボロクソ叩いてる音声がそのまま流れるわ、次の支持率調査が今から待ち遠しいよ。
ゴーサイン出てるのか。宗主国の、まさかの追いやられJAPANハンドラーチームかな。
[ 2017/03/15 21:45 ] [ 編集 ]
稲田と籠池の関係
・もともとはただの弁護士と依頼人
・籠池側がむちゃくちゃな裁判を勝てと言って投げかける
・稲田、これは勝てるわけが無いと裁判断念を説得
・籠池激怒し事務所に嫌がらせFAX
・稲田、弁護士契約破棄し関係を清算
・稲田、選挙当選し議員に
・議員との人脈が欲しい籠池がすりよるも稲田ガン無視
・籠池、自民党のパーティーや会合に顔を出しまくる
・2年前の会合にて籠池と稲田、軽く挨拶
[ 2017/03/15 21:46 ] [ 編集 ]
全然関係ないけど、稲田大臣がメガネ外すとヒ素カレーの林眞須美に似てますねw
[ 2017/03/15 21:48 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/15 21:48 ] 名無し の方、
>ヒ素カレーの林眞須美

実際はその人は冤罪の被害者で、犯人は別に居るそうだな。
[ 2017/03/15 21:53 ] [ 編集 ]
ちょっと見ない間に稲田朋美がいちばんの悪党みたいになってるけど?w
稲田朋美ってこの件がなくてもダメダメだろう。
[ 2017/03/15 21:54 ] [ 編集 ]
籠池夫妻そろって感情は抑えず発言してるように感じらます。
この2人だけで手の込んだ企てができるとは思えません。
[ 2017/03/15 21:58 ] [ 編集 ]
稲田朋美って、昔と比べてすっかり顔が変わってるし、
きっと籠池氏が会ったのは、顔がよく似た別人だよ(笑)
[ 2017/03/15 21:59 ] [ 編集 ]
これで暗殺するにしても、二人ともやらなあかんから
めんどいよな。
[ 2017/03/15 22:03 ] [ 編集 ]
記者「ちなみに稲田さんが昨日答弁で、2・3年前に会ってないって今日も質問されてましたけどそこは本人どこで会ったっていう」
菅野「僕は最後まで裏取りしてないですけど、裏取りしてないことを言い切るのは何ですが、
   あまりにも稲田さんが人間の姿として美しくないので、はっきり言いますが、8割9割おうてますねあれ」
記者「あぁー・・・」
菅野「おうてますね!」
記者「あのー・・・8割9割おうてる範囲で構わないですけどどんなとこで」
菅野「なんかあのー、保育園やったかな?のなんかの業界団体の集会が都内であった時に、
   まぁ大勢の中らしいですけども、おうて握手して話したから、大変失礼なことっていうのもどういう事やのやろな~」
記者「本人はわからなかったんですか?」
菅野「あのね~だいたい理由はわかってて、あの夫婦、稲田龍示と稲田朋美の夫婦が請け負った事件を、
   ご本人たちは原告側として戦ってらっしゃったらしいんですが、最高裁まで行きたかったんですって。
   で、それを弁護士の判断として、高裁でストップされたそうなんです。
   で、原告であるご本人たちは、それが納得しかねたらしいんです。なので事務所にFAX送ったらしいんですね。
   恐らくその事を大変失礼な事だと捉えてらっしゃるんだろうというふうに今本人たちはおっしゃってます」
記者「呪いと書かれたFAXを送ったみたいな報じられ方もしてるんですけども、そういったお話も直接」
菅野「いやーまあそういうこともあったんじゃないですかね。ただそういう事があったとしても、
   これまた立場論ですが、稲田龍示と稲田朋美の夫婦はあの人達の代理人やったわけです弁護士やったわけです。
   弁護士が元クライアントに対して失礼な事があったとか不愉快であったとか職業倫理的にどうなんですかね?」
記者「いや・・・それは・・」
菅野「そうでしょ!これ普通の弁護士が稲田朋美という防衛大臣の位になくて国会議員のバッジつけてなくて、
   メディアの前で私の元クライアントは私に対して不愉快な事をしたとか言うたらたぶんね、懲戒請求かけられますよ」
記者「籠池さんは何か言ってます?」
菅野「何も言うてはりません」
記者「保育園の会合の話に戻るんですが、籠池さんがそうおっしゃってたっていう、先程お話になられた内容というのは」
菅野「その通りですね保育園の会合でそういう事があったと」
記者「会話もしてるってことですよね、握手もしてるっていう」
菅野「なんか大勢の中でですけどね」
[ 2017/03/15 22:07 ] [ 編集 ]
アッキーが朋美どう思うてるか聞いてみたい。
[ 2017/03/15 22:18 ] [ 編集 ]
籠池さんも虚偽の申請書作ったりと犯罪まがいのことをしているが
籠池さんのだけ罪をかぶせて尻尾切りにするのはさすがに気の毒だよな。
奥さんが怒るのも無理ないわ。
籠池さんが罪を被るのなら、籠池さんの協力者も同様に罪を被ってほしい
[ 2017/03/15 22:19 ] [ 編集 ]
意外な形で(?)まずは稲田防衛大臣の頸が取れそうな感じになってきましたね(゚∀゚)/ いずれ「発言・答弁そのものに信頼性がない」時点で失格の烙印押されたようなものです。
今日だって森友副園長との関わりについて質され「(籠池の)奥様らしいですね」と自爆発言してましたし(苦笑)。
ただし、稲田大臣の辞任はあくまでも「トカゲのしっぽ切り」ですね。あくまでも「本丸」安倍・麻生ラインに切り込んでぜひ陥落させて欲しいものです(´・ω・`)

※今回はテレビ朝日やTBSはじめテレビメディアも頑張ってますねぇ(日本テレビ系列は除く。(笑))

※余談。ヤフーニュースやビッグローブのコメント欄、問題すり替えの民進叩き、安倍・稲田擁護に必死過ぎて悲しくなってきました(苦笑)
[ 2017/03/15 22:22 ] [ 編集 ]
いくら籠池氏があの手この手で策を弄しても、行政がまともに審査していれば、校舎建築まではいかなかったと思う。
首相夫人が名誉校長ということは、首相夫婦が保証人になったようなものだ。国の意向を汲んで大阪府が認可に動くのも当然だろう。(俺は大阪維新もグルだと思うが、敢てこう書いておく。)
それにしても、これだけ面白い話が次々出てくるのに、でんでんは流石にしぶといな。いったい何本シッポがあるんだよ。
[ 2017/03/15 22:49 ] [ 編集 ]
籠池氏もひどい人だが,しかし,許認可権限は持っていない。

橋下氏・松井氏も大きな役割を果たしているはず。ここをまずは攻めるべきだと思います。

稲田氏の健忘症・虚偽答弁,大臣不適格も大きな問題ですけど。
[ 2017/03/15 23:36 ] [ 編集 ]
稲田さんにもしも何のおとがめが無くても、何れ神様が彼女を裁くだろう…
折角の頭脳を 金の為にしか使えないとは、可哀想な人だね…
[ 2017/03/16 00:16 ] [ 編集 ]
此処まで来ると、籠池夫妻にはヒューザーの小嶋社長みたく同情の念すら湧いてくる。
[ 2017/03/16 00:34 ] [ 編集 ]
同じ日本会議だから知ってましたよってテレビで言っていいのかよ笑
[ 2017/03/16 08:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム