情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

籠池理事長の暴露情報、閣僚クラスと現金数百万円!日時や場所も!籠池氏「小学校の建設費に充てた」


s_ice_screenshot_20170316-030435.jpeg


森友学園の籠池理事長が暴露を検討している政治家との金銭やり取りについて、ジャーナリストの菅野完氏が一部を語ってくれました。

菅野氏は閣僚クラスの政治家と籠池理事長が現金数百万円のやり取りを行ったことがあり、詳細な日時や場所も把握していると言及。メディアに対して「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べ、国会や野党の調査チームに報告すると発言しました。

与党側は籠池理事長の証人喚問を拒否していることから、今日にも菅野完氏と協力して東京で報告作業を行うと見られています。


「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る
http://www.sankei.com/life/news/170315/lif1703150060-n1.html

 大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題で、理事長退任を表明した籠池泰典氏に単独インタビューしたノンフィクション作家菅野完氏が15日、東京都内で報道陣の取材に応じ、籠池氏とのやりとりの一部として「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べた。籠池氏は取材に応じなかった。



























関連過去記事

【速報】森友学園の籠池理事長、政治家との金銭やり取りを暴露へ!名前は現役の閣僚か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15909.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池さんを守れるのは現状では菅野さんしかいない!
当然、菅野さんに賛同する人も多いが、反面ネガキャンも少なくない。
一日も早い野党の団結を希望します。
[ 2017/03/16 06:25 ] [ 編集 ]
今回の森友学園問題でずっと気になっていたのは、
不当に安い土地の売買が余りにもスムーズに実現している点だ。
籠池理事長がいくら熱心だとしても、常識的にはあり得ないスピードだ。
土地や建物、芝生の手当てまで、今年4月の記念小学院開校に向けて
大車輪で進んでいるのは誰の目にも明らかだ。
学校を開設するのには様々な役所の手続きが必要で、何年も待たされると聞いている。
たとえ森友学園側がお金を積んだとしても、関係者全員にワイロを贈れる訳はないし、
ましてやこの小学校は財政的に問題があるとされ、そんな金銭的余裕は無いはずだ。

政府の誰かからお金を渡され、それを建設費に充てたと籠池理事長は言う。
「行政の後押しを頂きながら開校に向けて頑張っています」この言葉とも一致している。
今までの民間が行政に陳情して学校を作るというパターンとは全く反対のやり方だ。
行政が民間に積極的に介入して学校を作ろうとしているのだ。
しかもそれは教育勅語を奉じ軍隊式の教育を推進するカルト集団日本会議の小学校だ。

今回の森友学園疑獄がいかに異様で深刻な問題か、我々はよく考える必要がある。
森友問題を幕引きさせてはならない。
政府が主導して「日本会議」の学校建設を推進していることを糾弾しなければ、
日本中に軍国教育の学校が作られるのをを許してしまうことになる。


[ 2017/03/16 06:54 ] [ 編集 ]
>「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」

籠池氏「が」じゃなくて、籠池氏「に」なんだな
[ 2017/03/16 06:55 ] [ 編集 ]
これって上にもあるけど寄付金と違うのかな? てことはまた産経はミスリード狙いかよ。相変わらずのクズ新聞っぷりだな。
つーか、産経も含めてマスゴミは菅野と籠池ばかりに取材してないで、ちょっとは自分たちで大阪に出向いて取材したり8億ゴミの現場を検証したりしたらどうなのだ? マジで新聞テレビはジャーナリストとしては完全無欠に終わってんな。全然自分たちで取材しない新聞テレビの異常さを国民もいい加減に気づけないものなのだろうか。
[ 2017/03/16 06:58 ] [ 編集 ]
あ、ごめん。06:58だけど、議員から一般の人に寄付金でも現金受け渡しって認められてたんだっけ? 認められていないなら公職選挙法違反になるんだったかな?(うる覚え)
[ 2017/03/16 07:01 ] [ 編集 ]
安倍記念小学校開校に向け、政府の皆さんの言う通り頑張ってきた。
言われる通りに身を隠したり、認可申請も取り下げた。
でも自分も人間だ。
都合が悪くなると関係を否定されたり悪者呼ばわりされたのでは悲しい。
稲田さん、お父さんの時代からの付き合いなのにその態度はあんまりやろ?
民間人の私がこんなに大きなことを1人で出来たと思いますか?
土地売買の責任者は私ではなく、ハンコを押したお役人のはずだ。
マスコミはそっちの取材もせずに、民間人私人の私の所ばかり押しかけないで欲しい。
籠池理事長はそう言っているように思えた。
[ 2017/03/16 07:24 ] [ 編集 ]
表に次々と転がり出てくる情報のすべてが異常で、ある一点を目指して真実の坂を転がり出している。その一点とは、正に国そのものだ。国が主導して国策として、あのおぞましき洗脳教育実験校、でんでん記念小学校を今春にも開校させるべく、すべてに優先させて、強引に通常の通るべき道をなぎ倒しつつ、爆走させていた。それがみんながそう思っている、唯ひとつの納得できる説明だ。
[ 2017/03/16 07:46 ] [ 編集 ]
言いたいことはただ1つ、この一件だけは真実であってくれ!
籠池氏は虚言癖がありそうだが流石にこれだけは。。
[ 2017/03/16 07:59 ] [ 編集 ]
国交省?閣僚?公明党?〇〇〇〇?出てきました
[ 2017/03/16 08:02 ] [ 編集 ]
籠池氏に金が渡ったとしたら官房機密費か。
何がなんだかよくわかる。
[ 2017/03/16 08:28 ] [ 編集 ]
国会での安倍晋三の掌返しの発言に対しても籠池氏がそんなに怒っていないとの内容がジャーナリストの菅野氏から伝えられたのを考え合わせれば、何百万円単位の寄付金が安倍晋三から籠池氏に贈られたものと推測できるのではないだろうか。

安倍晋三記念小学校として、大阪府に学校名の名前申請前の打診をしている事からも、その様に思われる。
[ 2017/03/16 08:36 ] [ 編集 ]
領収書とか出てこないかな?
[ 2017/03/16 08:41 ] [ 編集 ]
日本政府が一丸となって、日本会議小学校を無理やり作ろうとしていたのだね。
あと、資金は、りそな銀行からの融資がなければ建設業者は動かないからねえ。

冬芝の公明党まで早く出てきて、白日のもとに晒してください。

学会員を騙しつづけるのは止めなさい。
目覚める人は、早く目覚めてください。
[ 2017/03/16 09:30 ] [ 編集 ]
今マスゴミに出ている評論家、当然マスゴミは権力に優遇や監視のもと(放送免許、金儲け)存在する訳で、、どこまで真実を暴くのか、、一連の流れでは徐々に本丸から離そうとミスリードを始めているのでは、、
やはり権力に都合悪い、マスゴミに干された、
植草さん(他)の指摘が核心では、、野党やマスゴミがこれらをどこまで追求できるか、、
安保、共謀罪、TPP. 農協. 水道事業でも本質をボヤカシのマスゴミ、、そして野党議員でも利権絡みの隠れ自公らが、
[ 2017/03/16 09:43 ] [ 編集 ]
特に田崎はミスリードしようと必死
顔に出てるよ。
[ 2017/03/16 09:55 ] [ 編集 ]
今回お世話になった実績あるコンサルタント会社の名前を
お願いいたします。
[ 2017/03/16 10:04 ] [ 編集 ]
ニヤケたひょっとこの事だよね?
[ 2017/03/16 10:23 ] [ 編集 ]
与党政治家が個人的に何百万も寄付していた… あの戦前回帰教育に。

一般の寄付は罪ではない、ではなく、政権政治家があの特殊で自分たちの理想に沿う戦前回帰教育を後押ししているというところを捉えるべきじゃないの、須賀原洋行。
[ 2017/03/16 10:41 ] [ 編集 ]
一部では閣僚Sでは…とか書かれていますね。
愛国教育の広告塔として活用するつもりだったのでしょうから
ゲッペルスなら有り得る話だなとは思います。
[ 2017/03/16 11:30 ] [ 編集 ]
田崎が出るとチャンネルかえる。
[ 2017/03/16 11:39 ] [ 編集 ]
この、森友学園の問題って、要するに、日本会議界隈の連中が、森友学園の経営する幼稚園でやってるような「愛国」教育を、小学校とかでもやりたい、と考えたが、いきなり公立の学校でこれをやらせるのはさすがに無理なので、やはり、私立で、しかも既に幼稚園でそれをやってる森友学園でやらせようと考えたが、小学校の設立・運営には、経営的基盤など、各種のそれなりに高いハードルがあり、森友学園にはそのハードルを乗り越える能力などがないので、日本会議関連の政官の連中が一体となって、許認可やら、学校敷地の取得やらに、いろいろ手立てを打って、「便宜」を図ろうとして、ああなったが、やはり、無理があって、後になって色々ボロが出てきた・・・という「感じ」なんでしょうか?まあ、単なる「憶測」に過ぎませんが・・・
[ 2017/03/16 12:15 ] [ 編集 ]
あへ犬の田崎は気持ち悪い。ドックフードでも食べて黙ってろ
[ 2017/03/16 12:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク