情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 07:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

森友学園問題、学園の代理人が辞任!財務省の「身を隠して」発言も否定!弁護士「言われたことはない」


s_ice_screenshot_20170316-033414.jpeg


森友学園の代理人だった弁護士が辞任を表明したことが分かりました。報道記事によると、この弁護士は3月15日に辞任を表明し、各報道機関に送った文書の中で財務省から「隠れてくれ」と言われたと報じられている問題を全面否定したとのことです。

弁護士は「事実誤認であり、佐川理財局長とは面識もないし、話をしたこともない。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはない」と述べ、財務省側とは接触が無かったと言及しています。
辞任を決断した理由は不明ですが、森友学園の問題で自分に火の粉が飛ぶ前に撤退した可能性がありそうです。


学園の代理人が辞任 「身を隠してくれ」発言も否定
http://www.sankei.com/west/news/170315/wst1703150088-n1.html

学校法人「森友学園」の代理人を務めていた弁護士が15日、報道各社にあてた文書で、学園の代理人一切を辞任したことを明らかにした。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2人の主人の顔を立てるためには、辞任するしかないでしょう。
[ 2017/03/16 07:37 ] [ 編集 ]
上から圧力かけられたら、火消しの文書の一つぐらい書くでしょう。
辞任しながら「籠池理事長ゴメンナサイ」って言ってるようだ。
[ 2017/03/16 07:43 ] [ 編集 ]
財務省から今度は『否定してくれ』とか『辞めてくれ』と言われたのでは。
[ 2017/03/16 07:44 ] [ 編集 ]
言うまでも無く、みんなの推察通りだ。
[ 2017/03/16 07:51 ] [ 編集 ]
「森友学園事件を、テレビがバラエティに変えてきており、
御用評論家たちも、すっかり余裕を取り戻した。」
http://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/840473780396802049
 
テレビは、こういう所の入れ知恵ですかね?
http://news.livedoor.com/article/detail/11668608/
[ 2017/03/16 08:03 ] [ 編集 ]
籠池氏を国会によびたくないのは誰か。
安倍、稲田は当然だけど。それが誰なのかを知りたい。国会議員は国民の気持ちを反映すべく議員になってるんだから招致に反対するのはとんでもないことでは?
でも、招致するより籠池氏主体でいろんなものが暴露されていったほうがいいのかも。
日本会議が日本をのっとるために、北朝鮮的な教育を今から日本人の子供にしていく、その拠点にするために日本会議の政治家も金まで渡して籠池氏を利用して北朝鮮的な学校をつくらせようとしていたのは事実では?
日本会議という名前に振り回されてはならない。日本をのっとる、そのために利用しやすい人間を利用している。安倍も然り、籠池氏をも。まあ、安倍は山口出身だからねー、どこからかきた一族の末裔かも。あまりにも人間性が日本的でないから。謙虚さも、慈しみ深さも全くないもんね。
[ 2017/03/16 08:26 ] [ 編集 ]
場合によっては、弁護士も加担したと言うことで罪に問われるからな。

逃げたね。
[ 2017/03/16 08:37 ] [ 編集 ]
金の切れ目が縁の切れ目だったのか、さもなければ、工事人の不審死の様に身の危険を感じたから辞めたのだろう。
[ 2017/03/16 08:54 ] [ 編集 ]
なんか理事長周りを虚言癖、って固定づけようとしているひとも
いるようなんですが
国会での与党の虚言に目くじらたてた方がいいと思います
[ 2017/03/16 09:13 ] [ 編集 ]
弁護士は維新の人間です
だからここで逃げた
[ 2017/03/16 09:19 ] [ 編集 ]
日本会議とはなにか
その成り立ち、目的、そこに集う桜井よしこ(自衛隊で訓戒まで垂れ、全国の神社に、改憲するべきという一方的な講演の宣伝のチラシを山積みに置きポスターまで張りちらしていた)や、籠池氏、安倍、稲田、自民党員のほとんどが所属している日本会議とはいったい何なのか。
今こそ白日のもとにさらされないといけない時なのかもしれない。
日本会議の人々が自分らの妄想に酔いしれているだけならかまわないが、権力を握り戦争をできる国にし、とうとう教育にまで戦争の匂いのする血にまみれた手を突っ込み始めた。そこに都合よくいた懐古趣味、大日本帝国大好きの籠池氏が利用されたということなのだろう。
日本会議。これを、国会でもテレビでももっととりあげるべき。
今が、この日本会議の浸潤を許すか許さないかの瀬戸際だと思う。
[ 2017/03/16 09:25 ] [ 編集 ]
ここ暫く弁護士の存在忘れるほどだった、沈む船から逃げ出したネズミかな
隠れてくれがホントなら、表に出りゃ即否定しろともなる。身の安全、代償の約束・・
財務省もウソ当たり前、なんでもアリ、信用なくしたな。
[ 2017/03/16 09:31 ] [ 編集 ]
なんか、財務省の闇が見え隠れする。
財務省にメスを入れないと駄目じゃないの?
財務省を証人喚問すべきじゃねえの?
[ 2017/03/16 09:33 ] [ 編集 ]
この弁護士は最低ですね。
依頼人を守ることもなく、守秘義務も放棄。
稲田ともみと同類。
[ 2017/03/16 09:40 ] [ 編集 ]
巻き込まれるのは嫌なので、逃げただけだと考えるのが自然だと思います。
今、テレ朝の番組見てましたが、田崎氏と野村氏という人を出して昨日の菅野氏の発言の否定に必死な感じでした。
玉川さんも出てないし。不信感。
[ 2017/03/16 09:47 ] [ 編集 ]
09:47さん、田崎氏は「自民党の国会議員と食事をして聞いた」と平気で話していました。これは政府のスポークスマンに過ぎないことだけでなく、ジャーナリストとしてやってはいけないことの自覚がないことを自ら明かしています。こんなやつらに、メディアを牛耳らせてはいけない。
記事の本筋については・・・弁護士は嘘をつくことを稲田氏が明らかにしてくれていますよね。
[ 2017/03/16 10:10 ] [ 編集 ]
籠池氏は教育者としては認めることは出来ないが、
お偉いさんから身を隠せと言われた、という「嘘」を籠池氏がわざわざつく理由はないと思う。

想像に過ぎないが、助けてと必死に泣きつく籠池氏に、じゃあしばらく身を隠せと指示するのは有り得る話。
それを否定するのは、とにかく籠池氏とは関与していないと言い張り、切り捨てたい政府側の意向を感じる
[ 2017/03/16 10:31 ] [ 編集 ]
菅野氏をジャーナリストと認めない空気づくりに必死(笑)
少なくとも政権の太鼓持ちばかりしてる田崎某よりはよっぽどジャーナリストといえる。
[ 2017/03/16 10:43 ] [ 編集 ]
また2人からの圧力か。
[ 2017/03/16 11:12 ] [ 編集 ]
ウヨ界隈でも、あの理事長は全方位喧嘩うる職業右翼って認定してる人も。
会った事あると言ったり金もらったとか脅せば、自民などが庇うと思ってるっぽい。
まあどんな思想でも子どもに朝鮮学校かと言いたくなる教育をやるんだから、怪しい人間には違いない。

で、菅野さんて人を庇うのも程々に…。しばき隊からお金持ち逃げしたとか、女性に手出してるって話がある方だし。どんな思想でもおかしな人は擁護しちゃいけないですよ。
[ 2017/03/16 11:16 ] [ 編集 ]
しかし、どう考えても森友学園疑惑の核心は、
2015年9月4日から9月6日、この3日間の安倍首相と周辺の怪しい動きだ。
事の真相に迫るためには、この3日間を徹底解明することが絶対必要だ。
[ 2017/03/16 11:28 ] [ 編集 ]
その代理人弁護士の名前は稲田っていうんじゃないの?
[ 2017/03/16 11:31 ] [ 編集 ]
籠池理事長や菅野さんが胡散臭いって言うなら、政府がやろうとしてる事の方がもっと胡散臭い。
[ 2017/03/16 11:35 ] [ 編集 ]
>その代理人弁護士の名前は稲田っていうんじゃないの?

誰だっけ?と思ってたので調べてた。酒井康生。
確か、最初の頃は籠池と一緒にTV取材とか受けてたはず。
ここで逃げるという事はあっち(維新とか自公とか)に近いのかもね。
[ 2017/03/16 11:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/16 11:56 ] [ 編集 ]
籠池さんの教育方針にはとても賛同できないし、学校建設にあたっても虚偽や不正が多いのは事実でそれはきちんと責められなければいけない。でも国有地取得に関しては、いくら籠池氏が厚かましくしつこく陳情しても、菅野さんの言う様に、決定するのは役所の側で籠池氏に責任はないでしょう。それをはっきりと言って、また迫田元理財局長を追及しろという考えには激しく同意します。菅野さんのバックグラウンドにはいろいろある様ですが、安倍首相との会食にのこのこと出向いたり、自民にお金で買収されてそうな御用聞きジャーナリストよりよっぽど立派に仕事されてると思うのですが。
[ 2017/03/16 12:21 ] [ 編集 ]
>誰だっけ?と思ってたので調べてた。酒井康生。
確か、最初の頃は籠池と一緒にTV取材とか受けてたはず。
ここで逃げるという事はあっち(維新とか自公とか)に近いのかもね。

近いっていうか麻生と同じ青年会議所だし、もろそっちの系列。
これ以上自分のことを書くなとか言って逃亡してるから、相当後ろ暗いところがあるんだろう。

[ 2017/03/16 13:28 ] [ 編集 ]
みんな逃げ足が早いっす!
[ 2017/03/16 13:42 ] [ 編集 ]
保守の皮をかぶった守銭奴。

まるでイスラムの皮をかぶった「イスラム国」みたい。
[ 2017/03/16 15:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク