情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.17 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

ヤフーの大規模漏えいにロシア当局が関与か!?アメリカ司法省がロシア当局者ら起訴!5億人以上の情報


s_ice_screenshot_20170316-050921.jpeg
*Yahoo!


2014年にアメリカのヤフーで大規模な情報漏えいが発生した問題について、アメリカ政府機関はロシア当局が関与している可能性が極めて高いとしてロシアの情報機関・連邦保安局(FSB)の当局者を起訴しました。

報道記事によると、起訴となったのはロシアの情報関係者計4人で、ヤフーの利用者の情報約5億人分を流出させた疑惑があるとのことです。
アメリカ当局がロシア当局の人間を起訴したのはこれが初で、米露関係にも大きな影響が出ることになると見られています。

ロシアはサイバー部隊を増強しており、近年は周辺国でも活動をしていると言われていました。超大国であるアメリカにはハッキングやサイバー攻撃が多く、サイバー戦争の一環と指摘する声も出ています。


ヤフー情報流出、ロシア当局者ら起訴…米司法省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00050000-yom-int

 【ワシントン=尾関航也】米インターネット大手ヤフーの利用者5億人以上の個人情報がサイバー攻撃で流出した問題で、米司法省は15日、ロシアの情報機関・連邦保安局(FSB)の当局者2人を含む4人を起訴したと発表した。











関連記事


ブログパーツ
本当か云々???
世界のスパイ養成所が簡単にハッキングされる云々??
スノー君良くやった!
[ 2017/03/17 15:41 ] [ 編集 ]
海底ケーブルの上陸地点から「コレクトオール」で全ての通信を吸い上げてるアメリカが何を言ってるんだか…w
日本の政治家の発言は語尾に「ナンチャッテ」を付けて聞くと良く、アメリカ当局の発言は語尾に「僕はもっと上手くやってるけどね」をつけるとちょうど良いw
[ 2017/03/17 16:26 ] [ 編集 ]
ロシアの地下資源を欲しがっている大資本の連中のために、庶民にロシア憎しの感情を植え付けようとしているんだろうな。
[ 2017/03/17 18:07 ] [ 編集 ]
お前が言うな!アメリカよ!
[ 2017/03/17 19:29 ] [ 編集 ]
ロシアは、アメリカよりタチが悪い。

ロシアのスノーデン(プーチン批判のジャーナリスト)は、謎の死多数。
[ 2017/03/17 19:47 ] [ 編集 ]
仮にこれが本当なら「オバマはアメリカをむちゃくちゃのままにした」と言う事にならないか?!
[ 2017/03/17 22:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク