情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.01.16 21:51|カテゴリ:健康問題全般コメント(23)

共産党は子宮頸がんワクチン推進派!日本共産党鎌倉市議団がワクチン接種の推進を要望!過去にはワクチン接種の公費要求も!


20140116213220kyousanntou.jpg
「世界で被害者は数万人以上いる」と言われている子宮頸がんワクチンですが、共産党がこのワクチンをかなり前から推進していたことが判明しました。2010年5月29日付けの赤旗には「3回の接種で4万円から6万円の全額が自己負担で、自治体の助成にばらつきもあり、国の助成が求められています」と書いてあり、子宮頸がんワクチンに国費を投入させようとしています。

しかも、2013年6月に鎌倉で行われた会議で、厚労省が子宮頸がんワクチンの推奨を見送った件について、「海外では既に108国で接種されています。以上のような理由から国におかれましては速やかに副反応への不安を払しょくし、安心して予防接種ができるよう、正確な情報と検証、副反応被害者への早期救済を行うこと」と、共産党は述べているのです。世界中で数万単位の副作用が発覚している時期に、「速やかに副反応への不安を払しょく」などと言っている共産党には、怒りを通り越して呆れてしまいます。

まあ、共産党は瓦礫処理や食べて応援を推進していたので、この発言も当然の結果かもしれませんが(苦笑)。いずれにせよ、共産党はみんなの党などと似ているところがあるので、私は彼らを信用していません。特に福島原発事故後の行動と発言が矛盾していて、あまりにもおかし過ぎです。


☆子宮頸がん予防のワクチン助成ぜひ 新婦人が署名提出
URL http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-29/2010052905_01_1.html

引用:
新日本婦人の会(新婦人)は26日、神奈川、埼玉、千葉、東京、熊本から会員が参加して「子宮頸(けい)がん予防ワクチン接種に公費助成を求める署名」2万人分を国会に提出しました。日本共産党の高橋ちづ子、笠井亮両衆院議員と山下芳生参院議員が署名を受け取り、激励しました。

 子宮頸がんは、20~30代の女性に急増しています。画期的な予防ワクチンが日本でも承認され接種が始まっています。3回の接種で4万円から6万円の全額が自己負担で、自治体の助成にばらつきもあり、国の助成が求められています。
:引用終了

☆2013年6月20日子宮頸がんワクチン問題について  
URL http://www.jcp-kamakura.jp/archives/3692

引用:
6月20日 鎌倉議会での討論

子宮頸がん予防ワクチン接種事業の検証と副反応被害者への救済を求める意見書につきまして日本共産党鎌倉市議団を代表して反対の立場で討論いたします。

このたびの意見書を出す相談があった際、意見書の表題にあります点についは賛成ですとお答えしましたが、表題にはない要望項目の①にあります「接種の一時見合わせをすること」については意見があることからこの部分を除く「検証と救済」の一致点で意見書を提出するよう申し上げたところですが、受け入れられないまま意見書が提案されたものです。

以下理由を述べます。

子宮頸がんは20代~30代の女性に一番多いがんと言われています。子宮頸がんは世界的に予防できるがんという認識が定着しており、発症には発がん性の(ヒトパピローマウイルス)HPVの感染が大きくかかわっているということが判明したためです。このHPV感染はありふれたウイルスで性体験のある80%の女性が感染し、多くは自然消滅しています。
しかし、がんを引き起こすウイルスは18種類あるとされていますが、HPVの中でも16型、18型の2種類は、そのほかの発がん性HPVに比べると特に20代~30代の患者から高い頻度で見つかっています。

適切な年齢で子宮頸がん予防ワクチンを接種し、定期的な健診で、このHPV16型、18型をほぼ100%防ぐことができると言われています。 子宮頸がんは日本では毎年、新たに8,000人から1万人が発症して、1日に約7人の女性が亡くなっているほどの患者数の多い病気であり、子宮頸がんは、日本では女性特有のがんの中では乳がんに次ぐ罹患率の高いものです。特に最近は妊娠、出産年代の20歳から30歳代の罹患率が増加傾向にあり、これは少子化問題から見ても社会的に重大であります。

子宮頸がん予防ワクチンの接種と子宮頸がん検診の併用により、子宮頸がんの予防対策、それを効果的に進めていくことが必要であると思います。
:引用終了

☆アイリス(脱原発に1票 TPP反対)‏@AyskiFre
URL https://twitter.com/AyskiFre/status/244613743928025089

引用:
北九州市の共産党はガレキ賛成。議員も全員賛成。共産党の息がかかった市民団体・環境団体もガレキ問題には沈黙。共産党がガレキに賛成した事で受け入れに拍車がかかったのは間違いないと思う。共産党の北九州市議も市民に謝罪して反対声明出すべき!
:引用終了


関連過去記事

☆凄まじい子宮頸がんワクチンの被害実態!足が正常に動かない!記憶障害!身体の痙攣!ワクチン反対の署名にも是非ご協力を!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-905.html


☆共産党も食べて応援!?原発作業員に福島県いわき産の洋梨をプレゼント!瓦礫処理の時に賛成していた共産党は隠れ推進派?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1064.html


こんなにあぶない子宮頸がんワクチン 少女たちの体を守るために (合同ブックレット)


薬をやめれば病気は治る (幻冬舎新書)


フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?


新型インフルエンザワクチン・タミフルは危ない!!―病気より薬が怖い?


安部英医師「薬害エイズ」事件の真実
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
私は無党派ですが、共産党もダメとなると、選挙の時に入れる政党がなくなってしまいます・・・
どこかもっとマシな政党はあるんでしょうか?
[ 2014/01/16 22:04 ] [ 編集 ]
汚染ガレキの拡散テ口反対は、田中康夫氏と名前は忘れましたが共産党の議員の方が、コストを徹底的に追求して情報出してましたよ。

子宮頸がんワクチン推進とは知りませんでしたが・・・人工削減犯罪行為

[ 2014/01/16 22:15 ] [ 編集 ]
なんだ、山本太郎の身内か、即削とは恐れ入った。琴線がどこかと思っていたけど、選対にいた人間か?
[ 2014/01/16 22:18 ] [ 編集 ]
↓これも削除かな?保守からじゃあのを引っ張ってくるしかないかな。
[ 2014/01/16 22:21 ] [ 編集 ]
管理人は山本太郎との関係をコメントしなよ。コメント欄に時々顔出ししているだろ?じゃあのwへの連絡とるためにも返答を求めるよ。
[ 2014/01/16 22:32 ] [ 編集 ]
こうなってくると、もはや、投票する党が無いのが実態です
どうすればいいのでしょう?????
[ 2014/01/16 22:55 ] [ 編集 ]
ワクチンの共産党は宇都宮を支援。
ワクチン強制は公約に記載なしだから実行しても怒る権利ないぞ。
[ 2014/01/16 23:05 ] [ 編集 ]
おそらく、共産党は独自路線で進むのが慣れてしまっているため、無知なだけだと思う

実際、いいと思う政治家でも、おかしな主張も一つや二つ有るだろ。そもそもとして、全ての主義主張が自分と一致しなくちゃダメ、なんて思ってる方がおかしい
[ 2014/01/16 23:20 ] [ 編集 ]
私は共産党支持派ですが、これはいただけないですね。
ただ、下記のURLを見ていただけるとわかりますが、2013年に国会に提出された請願署名数全体の約6割が日本共産党が提出した請願署名です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-30/2013123001_03_1.html

政治で大切な事は国民の声を聞き、それに応える事ですよね。
国民の声を国政に上げようと一番努力してるのは日本共産党です。
党員が必死に署名しているだけでは?と言われれば返す言葉はありませんが。

日本共産党がどういった意図で子宮頸がんワクチンを推進してきたのかは存じませんが、私は日本共産党は国民の意見を一番に尊重し、国民の声によって国政を進める政党であると信じています。

少なくてもどこかの政党の様に民意を聞かず独裁で進める党とは違い、党が正しいと思って進んできた事が民意と違ったり間違った方向に進んだと気づけば、その間違いを認め、国民の民意にそった方向に舵をきってくれる政党だと思います。

間違ってると思う事は間違ってると党に皆さんで訴えましょう!
ツイッターをやっている方は私が応援している吉良よし子議員のツイッターに皆さんからこの事を訴えてほしいです。
https://twitter.com/kirayoshiko

きっと真摯に受け止め上に上げてくれると思いますよ。

この件に関しては私も共産党の考えややり方が間違ってると思いますが、原発問題やTPP、秘密保護法などに関してはどの政党よりも国民目線で訴えていると思います。

吉良さん以上に官邸前デモに参加したり他のデモに積極的に参加し、国民の声を国民と一緒に同じ目線で訴えてる議員さんがいれば教えてほしいものです。
彼女のツイッターをさかのぼっていくと、いかに国民の声を聞き、国民と一緒に国民の声を国政に届けようとしてるかがお分かり頂けると思います。

一つの過ちで「駄目な政党だ」とバッサリ切るのではなく、間違いを正すように訴える事が大事だと思います。
[ 2014/01/16 23:38 ] [ 編集 ]
>きっと真摯に受け止め上に上げてくれると思いますよ。

 それがそうでは無いのですよね、共産党って。 残念ながら。
私は、何度か経験しました。 特に、環境問題では、環境省傘下のNPOの職業的活動家の言い分を取り上げて、ヒステリックな地球温暖化論で凝り固まる傾向が強いです。 この党の依って来たる思想は、「科学的」社会主義と云うものですが、こと科学については、科学的ではありません。 原発についても、元々、脱原発では無いのです。 でも、自称は、一貫して脱原発、と言われるのです。
 昔は、マルクス・エンゲレス等は、賛成・反対を問わずに一応は読むのは常識でしたので、私も一般的な古典ぐらいは読んでいますが、共産党の党員って、古典程度も読んで居ないのではないですか。 社会主義を理解している者ならば、もう少し個人の尊厳とか人権の発展に努める必要がありますが、事実はそうではないようで、看版と現実に相違があるように観えます。 
 現在進行形の宇都宮氏に対する批判を展開されておられる澤藤統一郎氏のブログを読んでいますと、右も左も同じ、と言う思いがします。 村社会の中で、同調圧力が強い・弱い、だけの違いでしょう。 或いは、利権の多寡の違いでしょうか。
[ 2014/01/17 00:54 ] [ 編集 ]
よく観察をすると共産党は二枚舌を使っていることに気付く
原発問題やTPPなど問題は政治屋や霞ヶ関だけではなくスポンサーの財閥が一番のネックになる
肝心の根っこの部分にはふれないようにしていて政治屋を操っている三井住友三菱の御三家には頭が上がらない状態じゃないのかな?
一番わかり易い例えが五輪招致の時、大衆の前では反対していたのに国会で賛成決議に協力をして反対したのは山本太郎ただ一人だったことがあった
自公民維みよりはマシな程度の認識の人の方が多いのではないでしょうか?
[ 2014/01/17 01:00 ] [ 編集 ]
うわぁ…マジですか。。
改憲・消費税の増税・秘密保護法に賛成の みんなの党は自民別働隊(スケープゴート)と噂されてて、もしかしたら共産党も?って話もありましたが。
最近の子宮頸ガンワクチンの深刻な副作用多発の実態もよく調べず推進し、がれき全国搬出にも賛成だったんですか。。
共産主義者は、ナチス政府の時にアカ狩りで殺され、38度線の朝鮮戦争の前にもアカ狩りで多数の反戦主張の韓国人まとめて殺された虐殺の歴史があるししっかりしてほしいなぁ。

ちなみに共産党・吉井英勝議員会見「想定外の原発事故は数年前から想定されていた」「大型振動台・試験台も使われず310億円もパーになった」などの追求内容は素晴らしいと思ったけど。blogos.com/article/23655

いちおう共産党に各々の問題の報告してくるかな(´・ω・`)
[ 2014/01/17 01:19 ] [ 編集 ]
去年、子宮頸がんワクチンの副作用が問題になってたころ、仕事関係の女性が三度目のワクチンを接種しました。
心配はありましたが、一度目、二度目の接種では特に問題なかったので今回も大丈夫だろうと考えていたそうなんです。
ところが、三度目の接種中、彼女は突然の眠気に襲われたそうです。
時間が経つごとに、酷い倦怠感と全身の痛みで起きていられない状態になり、その日の夜には39度以上の高熱が出て、熱は2.3日続いたそうです。
接種前の体調は良かったのでワクチン以外の原因は考えられない…と言ってました。
幸い、回復したので良かったけど、やはり子宮頸がんワクチンの副作用は怖いですね。
[ 2014/01/17 01:37 ] [ 編集 ]
「不必要だと思う各種 予防接種を拒否、断るための方法。要求書の書き方」
を転載しておきます。
これを使えば、子宮頸がん予防ワクチンの強制接種などを公に拒否することができるそうです。
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-47c5.html
[ 2014/01/17 01:46 ] [ 編集 ]
子宮頸がんワクチン...いやならのらりくらりで打たなくても済むと思いますよ。
幼少期の頃の接種ではないので、平気です。
我が家も子どもが学校から「お知らせ」をもらってきましたが、打ってないし、特に何か言われたりもしてません。
[ 2014/01/17 07:47 ] [ 編集 ]
↓嫌ならうたなければいいという問題ではないでしょう。自分の子供が男の子でも、将来結婚し子供が欲しい時に相手の女性は不妊ワクチン接種では孫の顔が見れませんからね。怪しいワクチンと解った段階で止めるべき。
安全無害と解るまで接種しないのが原則。自身だけではなく社会の問題なのですから。
[ 2014/01/17 08:26 ] [ 編集 ]
このブログ反共産党なのか?
ならもう来ないわ
[ 2014/01/17 09:05 ] [ 編集 ]
共産党にも問題はあるってことだな
それでもTPP反対、原発反対、秘密保護法反対で自民や民主よりはましだが
[ 2014/01/17 09:23 ] [ 編集 ]
現委員長である志位家は満州人脈で関東軍関係者だよ満州人脈や関東軍閥と言えば

日本医師会、東電、自民党と どっぷりの関係性なのは語るまでもないよね

http://www.shuraba.com/?p=diary/20100530

後はわかるよね(笑)

[ 2014/01/17 14:42 ] [ 編集 ]
共産党は歴史もあるしシンパもいまだ多いし、資金力も組織力もあるし、支部はボロボロだけど本部の建物は豪華wなのに、万年野党に甘んじている感は否めない。

党員の人もかなり知っていますが頭はちょっと硬いのだけどみな真面目で抗議活動などちゃんとやっているのです。

なぜあんなに頑張っているのにたまには政権を取れないのか?
そもそも、政権を取るためにまあ悪く言えば、国民にすりよる意思があるのか、もっと言えば政権をとる気はあるのかなあ?といつも思います。

もし戦後からは出来レースなのだったらつまんない。
[ 2014/01/17 15:33 ] [ 編集 ]
ガス抜き政党共産党
裏の自民党って言われているから(実はグルなんじゃないか)


世の中に賛成派しかいなかったら可笑しいと思うでしょ?



個人的にマッチポンプだと思っています。


[ 2014/01/17 16:00 ] [ 編集 ]
共産党の候補者はたとえ落選したとしても、2番手の票を食って自民候補者の当選を確実にする。こうなってたら怖いですね。
ポイントとしては、主張内容が対自民候補を意識したものなのか、自民候補と争ってる候補者との違いを強調したものなのか、その辺を注目しても面白いかも。
さて、宇都宮氏の場合はどうなんでしょう。
[ 2014/01/17 16:56 ] [ 編集 ]
他に票を入れるとしたら…生活の党?(一番マシ?)


う~ん、困った。


今すぐに決めなくちゃいけないことではないけどね…。


[ 2014/01/17 19:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選挙のトリックは語ったのになぁ
真実を探すブログさんで、共産党とワクチンの話があった。 読者の中には困惑している人もいて、 私は共産党支持派ですが、これはいただけないですね。 こうなってくると、もはや、投票する党が無いのが実態です。どうすればいいのでしょう? 私は無党派ですが、共産党もダメとなると、選挙の時に入れる政党がなくなってしまいます・・・ どこかもっとマシな政党はあるんでしょうか? ...
広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク